

Yさん号、蛸搭載の巻

 先日、マイハーレーに取り付けたタコメーター。 その記事をアップしたところ、DWMCメンバーから・・・


 「オレも付けて」



 「えぇやんそれ、オレも」



 「えっ、みんな付けるんやったらオレもオレも」



 201032000017.jpg ・・・まったくもって、意味がわかりまs・・・



 ・・・っというわけで、4個のタコメーターを発注・・・業者か?


 パーツも揃ったところで、まずは
DSC05871.jpg Yさん号から取り付けに入ります。

 最初、オーナーさんの希望取り付け位置はなんと・・・「S&Sエアクリに穴を開けて、そこに取り付けて欲しい」とのことでした。

 さすがにそれは気が引けましたし、うっかり穴の位置を失敗でもしようものならエアクリ自体をパァにしてしまうのが恐かったので、
DSC05891.jpg DSC05893.jpg DSC05898.jpg
 5mm厚の鉄板を切り出し、曲げて削って穴開けて色塗って・・・マイハーレーのタコメーターのステーより、かなり真剣に造りましたww

 DSC05900.jpg 出来上がったステーをメーターにセット


 あとは
DSC05901.jpg 配線を繋ぐのみです

 タコメーター取り付けで唯一面倒くさいのが、この配線処理ですね。プラスにマイナス、それと回転数を拾うパルス線の3本を繋ぐだけなのですが、仕上がりを綺麗に見せようと思うと、どうしてもタンクを浮かせて下を通さないといけないんですよねぇ


DSC05903.jpg DSC05905.jpg 今回はエレクトラタップを使ったので、接続は楽々でしたw


 作業時間:1時間半ほどで
DSC05907.jpg DSC05909.jpg なんとか完成しましたよ

 
 そして、裏でこっそりと進めていた
DSC05910.jpg DSC05911.jpg キャリアも装着完了です


 とりあえず1台、作業完了 あと3台・・・






コメント

§

私も付けて~。

ってチーム関係なかったですね。(笑

§ 弾正さん

MCメンバーとか関係なしに、ボクでよろしければ喜んでやらせていただきますよ~v-218

・・・お住まいが、お近くならいくらでもさせていただきますのにi-229

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
