

捨てる人と、拾う人。

 先日、実家からキャンプ用品をあげるという連絡があったので
IMG_08341.jpg こんなものを貰ってきました。

 
 中身はと言うと
IMG_08351.jpg 今はおそらく廃盤になっている、グリルスタンド。

 鋳物で作られ、造りもしっかりとしています これで焼いたステーキは絶品だったなぁ・・・


 しかし・・・今では
IMG_08361.jpg この有様


IMG_08291.jpg いくらなんでも、これは・・・


 おそらく使いっぱなしでロクに手入れもせず、ず~っとほったらかしにされていたのでしょう・・・キチンと使えば何十年も使えたであろうに・・・ 



 袋を開けたとき、ボクには泣いているかのように見えて仕方ありませんでした。そして、こんなになるまでほったらかして、いらなくなったから押し付けたかのような扱いに対する怒りがふつふつと・・・  
 こうなったら、「なんとか復活させてやらなければ!」 という、妙な使命感が沸いてきましたねぇ 


 とりあえず
IMG_08381.jpg IMG_08421.jpg IMG_08431.jpg
 溜まりに溜まったサビを水で洗い流し、タワシと洗剤でゴシゴシ サビの酷いところはワイヤーブラシで。さらに酷いところはスクレパーでガリガリ


 ・・・格闘すること2時間。筋肉痛になるほどガンバりましたが
IMG_08481.jpg IMG_08471.jpg
 今日のところは、これが限界 思った以上にサビの根が深く、完全には落としきれませんでした とりあえず使えるぐらいには復帰しましたが、完全復活にはまだまだ程遠いです 


 まだまだ時間と手間がかかりそうですが、しっかりと手を入れて直していこうと思います



コメント

§

なかなかええ代物じゃんか~。
今度のキャンプは、鮎の塩焼きと焼き肉やな~。

§

てんびんの詩って鍋売りの少年を思い出しましたよ~。(笑

§ ドラッグさん

そういきたいところですが、残念ながら重量が・・・15kgほどあるんですよねぇi-229 

§ 弾正さん

えっ、初耳ですよv-405 さっそくグーグルで調べてみよっとi-278

§

すみません。

鍋売りじゃなくて鍋蓋売りの間違いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
