

いやん、丸見えやん(はぁとw)

 今日の作業は
DSC04604.jpg 愛馬のオイル交換


 ・・・では、ありません 


 続いては
DSC05537.jpg ここを

DSC05538.jpg 外してみます。


 中に入っているのはもちろん
DSC05540.jpg ギアカム化された、カム周り。

 2年半ほど前にDAVIDさんにてギアカム&ハイカム化しましたが、実際に自分で見るのは初めて 外からはわからないカスタムですからねぇw 


 で、今回ここを開けたのはカム周りのチェックのため・・・でもありません。続いて用意したのが
画像 001w ROLAND SANDSというメーカーの「クリアカムカバー」でっす

 クリアの名のとおり、カバーの一部が透明(たぶんアクリル板かなぁ)になっているので、カムの動きが見れるっていう代物 ちなみに、箱の説明書を見てたら・・・パフォーマンスマシーン社が造っているようですね

 
 さてさて。色のラインナップは3色あったのですが、購入したのは「コントラストカット」という黒×シルバーのもの。
画像 003w とりあえず取り出してみたのですが・・・

画像 002w  画像 004w  DSC05541.jpg
 なぜか、パーツ上面がギラギラすぎるのが気に入らなくて、取り付け前に塗っちゃいました 


 あとは本体に取り付けるのみ。まずは
DSC05546.jpg ガスケットを新品に交換して、


 いざ、装着・・・と思いきや・・・マフラーに当たって、付きやしねぇ



201032000005.jpg 外すときは全然問題なかったやないか~


 ・・・っとまぁ、モノに当たっても仕方ないので
DSC05545.jpg おとなしく、マフラー固定用ボルトを緩めてクリアランスを確保して

DSC05548.jpg なんとか付きました~

 ついでと言っちゃあなんですが、
DSC05554.jpg  DSC05551.jpg バルブキャップもブラスのトンガリ君に交換


 作業時間1時間ほどで 
DSC05549.jpg なんとか取り付け完了いたしました

 率直な感想は・・・「う~ん、ちょっと浮いてるかな・・・」 ボクの車種:スプリンガークラシックは名前のとおりクラシカルな見た目が身上。今回取り付けたパーツはちょっとハイテク過ぎたかもしれませんねぇ とはいえ、やはりギアカムがグルングルン回っているのを見れるのはちょっと楽しいです


 すっけ透けになったカムカバー。エロさ全開(?)になっちゃいましたが、けっこうオススメのパーツですよ~









コメント

§

カバーも良いっすけどブラスのバルブキャップカッコ良かです!
ちなみにRSDの社長はPMの社長の息子っすね。( ´ ▽ ` )ノ

ぢつは僕もRSDのパーツ(エアクリ:SPEED7)を付けたんすけど、見事に浮きまくりデス。ヽ(;▽;)ノ

今度、貴店へ相談に行かせて下さい。(笑)

§ 灰さん

えっ、PMの社長の息子なんですか!?ぜんぜん知らなかった~v-405 さすがにPMで造られただけあって、仕上げもしっかりしてますねv-218 エアクリもかなりカッコいい・・・v-352 ボクも付けようかと悩み中ですw

ウチでよろしければ、いつでもいらっしゃってくださいv-222 カスタムのアドバイスなんてとうていできませんが、コーヒーとお菓子ならお出しできますのでi-229

§

これさぁ

まじカッコいいよな(*^^*)

4回も見てしまった…

コメント残せよって感じやけど

悔しいからやめた(笑)

ナイスなパーツやね☆

§ Kozyくん

ふふふ・・・オマエも付けたらええやん・・・オレの真似っこになるけど~[腟究–‡絖—:v-8]

でも、正直コレはオススメのパーツやで[腟究–‡絖—:v-222] 内部の動きが見れるのはなかなか面白いよ~[腟究–‡絖—:v-20]

§

まじよさげ☆

もしこれやるとしたら、
ハイカムにする時やなぁ(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
