

ケツは一つしかねぇってのによ・・・

 今日はひさびさに、キャンプ用品について。

 キャンプ用品を購入する上で、基準となるのは①機能性 ②携行性 ③価格 の3つではないでしょうか。特にバイクキャンパーにとって、②はクルマキャンパー以上にシビアな部分でもありますね。
 円グラフでこの3つを表示したときに、理想は正三角形なのですが、どうしても二等辺三角形になってしまうものばかり・・・まぁ、このへんを試行錯誤するのもキャンプ用品を選ぶ上での楽しみだったりしますけどね


 さて。バイクで旅をする時に嵩張る荷物としてテント・シュラフ・マットなどがありますが、意外と大きな荷物になるものに「椅子」があったりします。

 
「外でキャンプするのに、椅子なんか必要ない!男は地べたでええんじゃというハードコアキャンパーにはなれそうにもないワタクシ 今まで色んな椅子を購入してきました。最初はホームセンターで買った1000円ほどの小さな折り畳み椅子でしたが、
536_1.jpg コールマンのリゾートチェアになり

DSCN3405.jpg リクライニング機能付きの、ジャックスターのやつになり

IMG_0747.jpg ノースイーグルのローチェアーになり


 最終的に落ち着いたのは、同じくノースイーグルの
IMG_1576.jpg ナチュラム別注:キャンバス生地&アルミフレーム仕様でした

 今まで買ったのは5脚、カミさん用のやつも入れると7脚も買ってきたキャンプ椅子・・・もう必要ないやろと思っていたんですよね。



 しかし・・・



 また見つけちゃったんですよ。




 それが・・・



 コレ
IMG_0023n.jpg ALITE(エーライト)というメーカーのマンティスチェアー。


 まず驚いたのが収納時の小ささと軽さ。ノースイーグルと比べると
IMG_0025n.jpg どちらも半分以下ですねぇ


 では、とりあえず出してみます。
IMG_0027n.jpg パーツはこの2点のみ。脚と座面は別々になってます。

IMG_0030n.jpg 脚はテントのポールのように、真ん中にゴムが通ってる差込式。耐荷重はなんと110Kg

IMG_0031n.jpg 脚を組み立て、座面の布を被せたら

IMG_0033n.jpg 完成~ 組み立て時間は30秒ほどです。


 収納サイズがあんなにも小さいにもかかわらず、なんとなんと
IMG_0036n.jpg 大きさはノースイーグルと同じなんですよね

 座り心地は独特ですが、まるでハンモックの乗っているようなフワフワした感じで、個人的にはすごく気に入りました 機能性・携行性という点では、今までで一番の性能かもしれません


 まぁ、唯一残念なところを揚げるとすれば価格でしょうか。今まで買ってきた自分用の椅子。それらを全部買い直したとしても・・・まだお釣りがきます 貧乏人のボクにしては、ずいぶんと思い切った買い物をしたものです



 まだ実戦投入はしていませんが、これからはコイツが大活躍してくれる・・・はず 


 







コメント

§

うふふ♪

§

ほぉ、なるほど~。
欲しいと思ってたところのインプレ、嬉しいですね。
もう、国内にはないかもしれませんが探して見ますわ。

§ ばくさん

うふふって・・・i-229

それにしても、コレはいいものですよね~v-398 値段だけのことはある・・・といいのですがww

§ 弾正さん

弾正さんも狙ってみえましたかv-14 少しでもお役に立てれば光栄ですi-229
たしかに、現在は品薄のようですね。ビーチプリントは売っているようですが、オレンジやブラックは全滅・・・ボクも某オークションで奇跡的に手に入れましたよv-388

§

一応、報告です。
国内全滅の為、国外取り寄せしました。
国内より1割程安くなりそうです。
因みに黒です。^^

§ 弾正さん

おお~、海外から取り寄せとは・・・すごいですね~v-405
黒は真っ先に完売したらしく、貴重な色のようですi-229 お仲間ですねv-218

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
