

S山君とTOMMY、男だらけの車検大会w

 チョッパーさん号のオイル交換を終えた翌日の月曜日の朝8時、
DSC05251.jpg DWMCメンバーのS山くんと待ち合わせしました


 天気は快晴、おまけに平日休みという最高の条件が揃った2人ww 向かった先は、景色の綺麗な高原道路でもなく、自家製麺が美味いと評判のラーメン屋でもなく・・・
DSC05272.jpg DSC05275.jpg 家からわずか20分の陸運局


 ・・・そうです、ユーザー車検を受けに来たんです (ユーザー車検のやり方はコチラ) しかも、いっぺんに2台とも通してやろうと思いましてね 本当は2台ともボクが通すつもりだったのですが、S山くんが「ボクもやり方を教えて欲しい」とのことだったので、一緒に行くことに 


 まずは
DSC05257.jpg DSC05252.jpg 書類の提出から

 車検に必要な書類を記入して受付へ提出します。このへんは特に問題も無くスムーズに終了 ネットで事前に予約してあった番号を告げ、いよいよ
DSC05259.jpg 検査コースに並びますよ

DSC05261.jpg DSC05263.jpg 検査員による事前検査も無事にパスし、

DSC05264.jpg DSC05266.jpg いよいよ、検査ラインへ


 今まで自分のバイクも含め、10台以上のバイクをユーザー車検で通してきました。しかし、ペース的には年に1~2台。本来、ユーザー車検は自分で勝手にレーンに入って計測するものですが、いつも手順を忘れて係員さんのお世話になっちゃってますねぇ 今回は
DSC05265.jpg チョッパーさんのバイクの車高が低すぎて、ラインに乗り上げて立ち往生・・・ いろいろご迷惑をおかけしました


 しかし、鬼門だったヘッドライトの光軸も2台とも一発でOK なんだかんだありましたが、
DSC05271.jpg 1時間後には二人揃って新しい車検証をゲットしましたよ


 
 無事に車検をパスしたお祝いにランチを食べに行こうということになり、向かったのは
DSC05286.jpg 高茶屋にある「寿し保」さん

 このお店、「ランチがボリューム満点で値段もお安い」と教えてもらい、一度来てみたかったんですよね ウワサどおり店内は満席でしたが、ちょうど入れ替わりに席が空いたので待たずに入れました。

 ボクとS山くんは「おまかせ定食」、そして・・・
DSC05283.jpg 娘を実家に預けた「不良主婦」のカミさんは「刺身定食」を発注

 しばし待つと・・・来ましたよ~
DSC05281.jpg 日替わりの「おまかせ定食」 この日は魚のフライに、ちらし寿司と小鉢、お味噌汁。

DSC05278.jpg カミさんの「刺身定食」 お刺身7種に小鉢、お味噌汁にドリンク付き。

 味はもちろん上々なのですが、なんとお値段それぞれ・・・700円に750円 いやはや、店内満席の理由もわかります


 大満足の昼食を終え、S山君とお別れして、最後に
DSC05288.jpg チョッパーさんのガレージに納車して・・・作業完了っす


 



 















コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
