

マイガレージへの来訪者。

 先週の日曜日、マイガレージに
DSC05231.jpg チョッパーさん親子が来てくれました

 ご依頼内容はというと
DSC05239.jpg チョッパーさんの愛車:バルカンのオイル交換、プラスα


 プラスαは今のところ秘密にしておいて・・・それにしても最近自分のバイクが増えたおかげで、ヒトのバイクを預かると
DSC05235.jpg DSC05237.jpg この有様・・・業者?w


 チョッパーさん親子が帰宅後、さっそく
DSC05241.jpg オイル交換の作業に入りました

 ちょっとエンジンを温めてからドレンボルトを外して、オイルを抜ききってからオイルフィルターを外して交換。あとは新しいオイルを入れるだけ。順調に行けば15分程度で終わるはずだったのですが・・・


 オイルフィルターが外れやしねぇ


 ハーレーでもたまにありますが、フィルターと車体の接地面にあるゴムパッキンが張り付いて取れません フィルターレンチがカス回りするので、必殺の「貫通ドライバーをブッ刺して回す」を試しましたが、なんとドライバーの方が曲がる始末・・・最終的に
DSC05310.jpg スナップリングプライヤーのグリップを叩き込んで、無理やり


 結局、1時間半もかかってようやく作業完了しましたとさ


 

コメント

§

オイラも一度TOMMYS ガレージに行きたいです

§ あいさん

どうぞどうぞv-222 四気筒をイジる技術はありませんが、空気圧のチェックぐらいはできますのでi-229 お近くにお越しの際は、ぜひぜひv-218

§

ありますあります。
コレ車でマニアックな場所にフィルターあると、マジで半泣きになりますw
お疲れ様でしたψ(`∇´)ψ
小僧もガレージ呼んでください!!

§ 走り屋小僧さん

いやはや、ホンマに大変でしたよ[腟究–‡絖—:v-406] こういう、「しょーもない」ことで苦労するのって大嫌い・・・もとい、大変勉強になりましたw
小僧さんも、いつでもいらしてください[腟究–‡絖—:v-218] BB弾の雨あられで歓迎させていただきますので[腟究–‡絖—:v-8]

§

膣の研究を持続するんですか?

§ また入口って書いてる・・・でぐっさんw

うわぁ、またそうやって直球を投げる~ww もうすこしオブラートに包んでくださいv-8

いやね、最近ブログの親会社の調子が悪いんでしょうか、絵文字を入れるとこういうおかしな状況になるんですよね・・・漢字が漢字なだけに、なんとかしてほしいのですが・・・v-394

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
