

仕事帰りのお楽しみ♪

 最近、ずいぶんと日が長くなってきました バイク通勤のときは、「帰る時間にまだ日が出ている」ってのは、けっこう重要でしてね。


 なぜかって?日が出ているほうが暖かいってのもあるんですが・・・
画像 002fds 遊べるでしょ、帰り道に


 河川敷に工事現場、そして林道・・・オフ車で走るのに楽しすぎるポイントが、通勤路に点在していましてねぇww その日のストレスを発散するかのごとく、
画像 003fds こんなになって、

画像 004fds こんなになりながら、

 遊んでから帰りますぉ ちなみに今日は
画像 007fds やりすぎて、コケましたが・・・


 ・・・こんなことばっかりしてると、そのうち「アイツは調子にのってる」なんて怒られそうですねぇ


PONPONPON♪~風w

 どうも、基本的にROCKな曲が好きですが、きゃりーぱみゅぱみゅも嫌いじゃないTOMMYです つ~けま、つ~けまつけまつけ~


 さてさて。今日はなんとなく台所に立ちまして、
DSC08565.jpg こんなものを用意しました。

 材料はホットケーキミックス・白玉粉・卵に牛乳、そしてクッキングシート。まずは
DSC08567.jpg DSC08570.jpg
 白玉粉150g・卵1個・牛乳150mlを滑らかになるまで混ぜます。

 続いて、
DSC08572.jpg DSC08573.jpg
 ホットケーキミックス150gを投入し、スプーンでよ~く混ぜていきますよ。


 ・・・はい、準備はここまで。あとは出来上がった生地を
DSC08577.jpg DSC08578.jpg 手でコロコロして、クッキングシートに載せていきます。

 これを繰り返すと・・・
DSC08584.jpg こうなりました

 ・・・この形、そして今日のブログの題名からピ~ンと来た方も多いはず そうです、某有名ドーナツチェーン店のアレっぽいやつを作ってみようと思いましてww ネットで拾ってきたレシピを適当にアレンジしてやってみましたよ

 あとはこれを、
DSC08583.jpg DSC08586.jpg DSC08590.jpg
 クッキングシートごと、アブラにポ~ン キツネ色になるまで揚げますよ。


 そして、仕上げに粉砂糖を振りかけたら・・・
DSC08593.jpg 出来上がり~


 さっそく食べてみると・・・おっ、モッチモチでウマい 味はオリジナルからはまったくかけ離れていますが、手軽に作れるモチモチドーナツとしては及第点じゃないかとww


 味付けもいろいろアレンジできそうですねぇ 我が家のオヤツ、しばらくはこのシリーズでいってみようかな



それでも懲りずに・・・3回目

 1ヶ月以上悩まされている腰痛。湿布を貼ったり、コルセットを巻いてみたり・・・だましだましやり過ごしているものの、さすがに「ヘルニアになっちゃったのかな・・・」と心配になりましてね 金曜日に、病院でレントゲンを撮ってもらいました(←遅すぎ



 結果は・・・



 違いました~ ふ~、よかったよかった~


 一部背骨の間隔が狭まっているところがあり、もしかしたらそこが痛むんじゃないかとのことでしたが、ヘルニアと呼ぶほど悪くはなっていないとのことでした


 不思議なもので、ヘルニアでないとわかったとたんに心配から解放されたせいか、痛みもなんとなくひいたような感じになってきましてねww 「病は気から」とはよく言ったものです


 しかも。さらに調子に乗っちゃて、
IMG_0372lk.jpg 本日、雪山へ行ってきましたよ~

 今回のメンバーはサバゲ仲間のぐっさんと薫さん、そして現地で
IMG_0369lk.jpg 後輩クンと、ドラスタ乗りのTくんと合流

 前日は猛吹雪だったようですが、そのおかげで今日は最高のパウダースノー おまけに前日に後輩クンにワックスを塗ってもらったおかげで板の状態も最高 めっちゃ気持ちよかった~


 まぁ、行きも帰りも道がガッチガチに凍っていて冷や汗をかきながら運転したり、ものすごい渋滞にハマったりとハプニングもありましたが、それでもメチャメチャ楽しかったですね。そして、帰りに寄ったのが
IMG_0374lk.jpg 桑名の「麺屋 はなび」さん


 ちょうど帰り道のあるので、雪山行ったときの夕食の定番になってきました 最近のマイブームは
IMG_0379lk.jpg まるで小龍包のようにジューシーな「水餃子」と

IMG_0381lk.jpg 「とろ肉まぜそば」です。

IMG_0383lk.jpg 綺麗な盛り付けも無視して、思いっきりまぜまぜして食べますよw

IMG_0385lk.jpg 最後は「追い飯」で、余すことなく完食

 
 今回の雪山ツアー、身も心も満たされて無事に帰宅いたしました これで明日からまたガンバれるぜぇ~・・・と言いたいところですが、問題は・・・筋肉痛ですね ちゃんとカラダが動くといいのですが・・・ 




バイク1台に、作業員7名とはこれいかに?

 本日、18時。
DSC08536.jpg 1台のバイクがマイガレージに入庫してきました。

 オーナーはこのお方、
DSC08538.jpg DWMCのボス、ドラッグさんです。


 ドラッグさんと言えば、元旦の初ツーリングから
DSC08329.jpg 犬の「運子」を踏むほど、今年は運に恵まれているはずでした。


 しかし・・・なんと先日、クルマに当て逃げされ
DSC08539.jpg リアフェンダーを凹まされてしまいましてね ある程度は叩いて戻したらしく、写真ではなにごともないように見えますが、実際はかなりヒドかったらしいです。


 どうやら・・・運は運でも、「不運」の方に憑かれたようですね


 そんなドラッグさんの禊も兼ねて、今日はリアフェンダーの交換作業をいっしょにすることに とりあえずは
DSC08534.jpg 景気づけにみんなで味噌煮込みを食べまして、


 いよいよ作業開始です。まずは
DSC08540.jpg DSC08544.jpg フェンダーを取り外し、

DSC08550.jpg 新しいフェンダーにテールランプなどの部品を移し、

DSC08552.jpg 傷つき防止のために養生テープ(ただのサランラップw)を貼っておきます。



 順調に作業が進む中、ふとDWMCメンバーに「ドラッグさん号をバラして遊んでますよ~」とメールを送ってみました。すると・・・
DSC08545.jpg DSC08547.jpg DSC08553.jpg DSC08555.jpg

 

 続々と集まってくるメンバー達ww


 あっというまにマイガレージは
DSC08557.jpg 満員御礼状態に


 ・・・いや~、みんなヒマなのね集まってくれて嬉しいなぁ これぞご近所MCの強みですw


DSC08559.jpg 取り付け作業も4人がかり・・・ってゆうか、オレいらねぇじゃんか
 

 みんなで寄ってたかって作業したおかげで、あっというまに
DSC08563.jpg 作業完了しますた


 明日はお休みのドラッグさん。おNEWのフェンダーで、ツーリング楽しんできてくださいね~


 


雪山ツアー、2回目

 1月22日、
IMG_0363tf.jpg 今期2回目の雪山に行ってきました~

 今回のメンバーは、バスケサークルの仲間たち・・・実はボクだけぜんぜん練習に参加していないのですが、飲み会やらこういうイベントやらにはちゃっかり顔出ししていますw


 深夜に出発し、朝イチから滑り出したものの・・・当日の天候は
IMG_0356tf.jpg IMG_0358tf.jpg 上機嫌で滑っているように見えますが、

 雪質は雨のおかげでベッシャベシャ 雨が上がったと思えば今度は・・・
IMG_0360tf.jpg 10m先も見えないほどの濃霧・・・


 おかげであまり本数は滑れませんでしたが、体調の悪いワタクシにはちょうどよかったです 
IMG_0352tf.jpg お昼ごはんものんびりと食べれましたし、

IMG_0353tf.jpg メインの運転手じゃなかったので、ルービーも頂けましたしね


 
 雪質も身体のコンディションもいまいちでしたが、みんなのおかげで楽しく滑れましたよ
IMG_0367tf.jpg 次回は天候を期待して・・・







後悔よりも、無茶がしたいお年頃・・・w

 どうも、ちっとも腰痛が治らないTOMMYです・・・ヘルニア、なのか・・・?


 おまけに膝も痛めました 新年を迎えてから、なんだか怪我ばっかしてますな


 なのに、それなのに・・・


DSC08533.jpg 明日はまた、雪山に行くそうな



 ※よい子の皆さんは、けっしてマネしてはいけません。ダメな大人の典型的な事例です

新春、初滑り~♪

 先日、
DSC08416.jpg DSC08424.jpg
 新しいスキー板とブーツを買って、クッソうかれまくってた記事を書かせていただきました


 そして、ついに・・・
IMG_0313fgg.jpg 行って来ちゃいましたよ、雪山~

 DWMCのS山君、YUUTAに会社の後輩の女の子といっしょに、岐阜県のダイナランドへ 前日の夜から出発し、朝一から滑っちゃいますよ
IMG_0315fgg.jpg もうね、リフト乗ってるだけでうっきうきww

 
 前日に降った雪のおかげで雪質も最高 それじゃあ、
IMG_0320fgg.jpg IMG_0321fgg.jpg IMG_0327fgg.jpg IMG_0323fgg.jpg
 行きますか~



 ファンスキーから、ひっさびさに復帰した長板。最初の1本目はまったく慣れることができず
IMG_0325fgg.jpg 見事なまでにコケまくってました。

 でも、だんだん慣れるにつれて・・・めっちゃ滑りやすい~ 圧雪もパウダーも、どっちも楽しめる~ 調子に乗って
IMG_0319fgg.jpg 下手くそなりに、こんなこともしてきましたよ~


 ひっさびさの雪山でしたが、ほぼ丸一日、滑りまくって楽しみまくってきました
IMG_0333fgg.jpg また同じメンバーで行きましょ~ 



 ・・・ちなみに、他の3人は10代~20代前半。にもかかわらず、誰よりもはしゃいでいたのは今年35のオサーンだった・・・なんてことは内緒にしておかなければいけませんね 


TAKさん号 車検 本番編

 1月16日、午後からお休みをもらい、やってきたのは
IMG_0290ggg.jpg 三重県陸運局 TAKさん号のユーザー車検ですよ~

 初めて自分で持ち込んだときはまったく未知の世界だったので、ビビリまくりながら手続きしていましたねぇww とはいえ、車検代行を頼まれることが多くなった今でも、やっぱりヒトのバイクを通すのは緊張しますけどね


 さてさて、まずは
IMG_0294ggg.jpg 陸運局の隣の建物にある「自動車協会」で、

IMG_0293ggg.jpg 書類の手続きと、重量税や検査手数料を払いまして、


 レーンに入る前に、 
 IMG_0296ggg.jpg ここで予備検査を受けてから、

IMG_0297ggg.jpg いよいよ検査レーンへ


 テスターにバイクを乗せたら、あとは機械の指示に従って
IMG_0298ggg.jpg 前後ブレーキのテストに、

IMG_0299ggg.jpg スピードメーター

IMG_0302ggg.jpg そして鬼門のヘッドライト・・・おっ、1発で受かった

 そして最後は、
IMG_0306ggg.jpg 排気ガスのテストです。

 年式によって違いますが、排ガス基準法が制定された以降のバイクにはこの排ガステストが必要となります。音量も関係ありますが、この排ガステストをクリアするために昨日ノーマルマフラーに換えてたわけですね。
IMG_0303ggg.jpg やり方は簡単です。この棒を、

IMG_0304ggg.jpg マフラーに突っ込んで、


 しばし待つと・・・


IMG_0307ggg.jpg はい、オッケー


 この日は順調に、
IMG_0309ggg.jpg すべてのテストに1発で合格しましたよっ

 よく落とされるのはやっぱりヘッドライト 受からなかったら、近くのテスター屋で調整してもらうしかありません



 陸運局に着いてから、わずか40分後・・・
IMG_0310ggg.jpg 新しい車検証とステッカーをゲット~


 ディーラーに出せば10万近くかかりますが、自賠責もすべて込み込みで20,000円でおつりがくるんですからねぇ あくまでも自己責任ですし、準備や持ち込みの手間はかかりますが、やっぱりこの安さは魅力ですね


 TAKさ~ん、近日中に納車させていただきます~














TAKさん号 車検 準備編

 本日、
IMG_0287iuy.jpg DWMCメンバーのTAKさん号がマイガレージに入庫してきました

 毎度おなじみユーザー車検を承ったのですが・・・持って行くのは明日、そしてその数時間後には雪山に向けて出発し、帰って来た翌日には新年会に出撃し、その次の日も・・・う~ん、私生活だけは充実しまくってんなぁ


 ヨタっ話はさておき、車検の準備に取り掛かりますか 個人的には見ているだけでニヤニヤしてしまうほど大好きなダイナローライダー いつ見てもカッコいいなぁ~

 書類関係を準備して、後は車体の確認です。灯火類やホーンは正常か、オイルの滲みはないか、緩んでいるボルトはないかetc、当日ツッこまれてオロオロしないようにチェックしておきます。まぁ、そんなにたいしたことはしてないんですけどねww あとは
IMG_0288iuy.jpg  IMG_0289iuy.jpg
 マフラーをノーマルに付け替えて、準備完了 明日の午後からのラウンド、スムーズにいくといいんですが


 

たまにはクルマで、ファミリードライブ♪

 先週土曜日、家族3人で多気郡にある、「五桂池 ふるさと村」までドライブに行ってきました

 
 五桂池と言えば・・・
DSC08468.jpg このお店


 テレビドラマの
20110626145430.jpg 「高校生レストラン」でも有名な、まごの店ですね。


 この日も、県外ナンバーがほとんど駐車場を埋めるほどの人気っぷり とりあえず行ってみると・・・



DSC08470.jpg オワタ


 
 ちょっと早めに着いたので、もしかしたら食べれるかもと淡い期待を抱きつつ行ってみましたが、やはりダメですた なんでも、10時までには到着していないとランチを食べれないとか・・・ってことは、県外の方たちはいったい何時に出発しているのでしょうか・・・?


 
 さてさて。気を取り直して、今日の目的地へ行きますよ 向かったのは、すぐとなりにある「花と動物のふれあい広場」 1984年に開園し、かつてはアフリカゾウもいたそうな。さっそく入ってみると・・・
DSC08457.jpg

DSC08459.jpg

DSC08461.jpg

 
 う~ん・・・


viploader697966.jpg うっ、う~ん・・・


 たまんないねぇぜ、この場末感



 見事なまでにガラッガラ おいおい、3連休の初日だよな?



DSC08464.jpg そりゃ、大阪のオバちゃん(ベンガルトラ)もヤル気なさげやわ


 ・・・正直、「まごの店」がなかったらヤバいんちゃう?とか思ってしまいました・・・(失礼)


 でもね、楽しめることもあるんですよ。それが
DSC08449.jpg 餌付け体験

 草食動物に野菜を餌付けできるんですが、すぐ近くに寄ることができるのでチビっこに大人気(←まぁ、大人気というほどヒトはいませ・・・げふんげふん)

DSC08444.jpg DSC08455.jpg DSC08460.jpg
 ウサギにブタにブタなどなど 動物好きの娘はキャアキャア言ってよろこんでましたw


 餌やりも終わり、
DSC08466.jpg 定番の機関車にも乗ったところで


 ふるさと村を後にし、かなり遅めの昼食に 向かったのは
DSC08471.jpg 多気インター近くにある「コケコッコー共和国」


 コケコッコーの名のとおり、養鶏場が経営しているお店です おすすめはやはり
DSC08474.jpg 鶏焼肉と、たまごかけご飯ですね~

 柔らかい若鶏か、固めのヒネ鳥から選べる焼肉は、味噌ベースのタレと相まって絶品 そしてたまごかけご飯は・・・たまごは何個食べてもオッケーです まぁ、ご飯の量が決まっているので3~4個が限度でしょうかね これで380円は安いなw


 おみやげにシュークリームを買って、PM3時に帰宅しましたとさ~ 



 
 

予想外っていうか、予定GUYですw

 事の始まりは、先週月曜日。後輩クン夫妻とウチの夫婦で鍋でもやるかというハナシから。


 「4人でもええけど、誰か誘ってみる~?」


 「そやな、DWMCに声かけてみるわ。急やでそんなに来やへんと思うけど、1人か2人は来るんちゃう?」


 
 ・・・そして金曜日、いざフタを開けてみたら、
DSC08430.jpg も~、なんか知らんけどメッチャ来てるやんかぁ

 後輩クン夫妻だけかと思いきや、ドラッグさん・New Manさん・TAKさん・SRくん・初参加のKENちゃんにYUTA・・・ウチの家族を入れたら総勢11名の大所帯になってしまいました 当日参加の方も多かったので大慌てで材料を買い足しに行ったり まぁ、メンバーのフットワークの軽いところがDWMCの楽しいところだったりするんですけどね~ww


DSC08425.jpg 自分の家のようにくつろいでいるヤツもいれば、

DSC08426.jpg パツキンのヅラ帽子をわざわざ仕込んでくる方もいたり・・・



 ・・・ダイジョウブなんでしょうか、ウチのMCは・・・今後の自民党の政策以上に心配です



 さてさて、本日のメニューですが
DSC08427.jpg イノシシ肉の炒め物に

DSC08433.jpg 鶏団子の醤油ちゃんこ鍋をご用意させて頂きましたよ


 みんなで食って呑んで、さんざん騒ぎまくって・・・
DSC08437.jpg 最後に、ハイチーズ


 いつも思いますが、よくぞこんなに楽しい人たちが集まったなとw 下は10代から上は50代までものすごい幅はありますが、世代の違いなんてまったく関係なく盛り上がれる関係ですね MCを結成してから早7年経ちますが、誰一人欠けることもなく揉めた事も一度もなく、ずっと変わらない関係でいられるのは、ただただメンバーのみんなのおかげだと感謝してますよ


 2013年も、みなさまヨロシクお願いいたします


ひっさびさに行っちゃいますか~♪

 どうも、まだまだ若干腰が痛いTOMMYです・・・年々、ケガの治りが遅くなっているのは気のせいでしょうか・・・


 さてさて。季節は冬、いまさらですが冬真っ盛り そして、冬のスポーツの代名詞と言えばスキーやスノボですね


 ボクの周りはほとんどがボード派ですが、ワタクシは頑なにスキー ってゆうより、正直に言うとボードの流行りに乗り遅れましてね いまさらゼロからボードを覚える気なんかさらさらないので、仕方なしにスキーやってるというのが本音でしょうかw


 12年ほど前からファンスキーにハマって、一時期はめちゃめちゃ行ってましたが、ここ数年は年に1度か2度・・・とんとご無沙汰状態でした。


 道具もウェアも、12年前に買ったやつのまま・・・でもまぁ、行くか行かないかわからないスキーのために新しいものを買うまでもないだろうと思っていたんですよね。


 しかし、最近友達になった方たちがめちゃめちゃ雪山に行く人だったり、ボクと同じように雪山から遠ざかっていた友人からも「今年から復活するから、付き合ってくれ」と頼まれたり


 あらためて自分の道具を見てみました。ウェアはシンプルなヤツなのでまだまだ着れそうですが、板やブーツは傷だらけのボロボロ・・・使えないことはありませんが、ちょっとこれはいかがなものかと



 う~ん・・・



 う~ん・・・・・



 悩むこと、3日ほど。




 ・・・そして本日、
DSC08413.jpg 届きました


 しかも、
DSC08416.jpg 長板に戻しました

 ファンスキーも単純に楽しいので好きなのですが、やはり短いぶん限界も低くて・・・まぁ、下手くそなので腕でカバーできやんだけやろ!と言われたらそれまでなんですけどね~
スキー用品店もずっと行ってなかったのでまったく知らなかったのですが、最近は「ロッカースキー」とか「フリーライドスキー」なんてのが流行っているんですね いろいろ迷ったのですが、ファンスキーの自由な感じに近いフリーライド系の板にしましたよ。


 なぜか板はサロモン、ブーツはノルディカ、そしてストックはK2と、見事なまでにバランバランなのは生暖かい目で見逃してやってください



 ・・・で。さっそく、
DSC08422.jpg DSC08424.jpg 試着~


 やっぱ、新しい道具はいいっすね~ とりあえず、来週の17日に岐阜のダイナランドまで行く予定っす 


 ・・・まだ完全に腰も治ってないくせに、調子こいて怪我して帰ってこなけりゃいいんですが・・・

好きだったのは、べホイミ・ルーラ、パルプンテ。

 小さい頃、将来なりたい職業に「魔法使い」などと本気で言ってた時期がある、薄ら寒い過去を持つTOMMYでつ・・・あぁ、あの頃の自分にマジビンタ食らわせてやりたい 


 さてさて。ゲーマーなワタクシはご他聞に漏れず、ドラクエ・ファイナルファンタジーなどなど、いろんなロールプレイングゲーム(以下、RPG)をやりこんできました。

 
 RPGの魅力といえば、登場人物をいろんな職種に割り振りできるところ。たとえば戦士や商人、盗賊や妖精などなど。職種によって能力が違うので、いろいろと考えながら育成するのもRPG的な楽しさの一つですね。


 そんな中、ボクがいちばん好きだったのが、上記のように「魔法使い」でした。腕力や体力がなくても、魔法の言葉を唱えることで凶悪な敵を葬り去ったり、仲間のピンチを救ったり。一瞬で遠くの町に移動も出来るし、なんなら死んだヤツでも生き返らせるという、全知全能の神様のような職業 うっは~、こんなヤツになりてぇ~



 ・・・34にもなって、あいかわらず薄ら寒いな、オレ




 時は流れて20数年。けっきょく単なる「サラリーマン」という職業に落ち着きましたが・・・昨年末、こんなボクも呪文を唱えてきましたよ。それは、


 「チョウコテ バリカタ ネギオオデ」


 これを唱えることにより、召還されるのは
IMG_0264ssr.jpg これw

 直訳すると、「背アブラけっこう多めで、麺はめっちゃ硬め。あとネギは多めにトッピングしてください」といったところでしょうか。

 ・・・ご存知の方も多いと思います、京都にある人気ラーメン店
IMG_0267ssr.jpg 「無鉄砲」さんです 

 通い始めて早8年目になりますねぇ 一時期は店員さんに顔を覚えられるぐらい行ってましたw 



 たまに、違う呪文を唱えることもあります。それは


 「ニンニクナシ ヤサイ カツオ アブラマシ カラメ」


 この呪文を唱えると、
IMG_0869qwq.jpg IMG_0872qwq.jpg こんなんが召還されてきますよww

 直訳すると、「ニンニクは抜きで、野菜とカツオ節と背アブラを増量で。あとタレはちょっと濃い目でお願いします」といったところでしょうか。


 これは、地元:津市にあるラーメン屋
IMG_0883qwq.jpg IMG_0882qwq.jpg 「楽人」さん

 いわゆる、「二郎系」と呼ばれるジャンルのこのお店。とにかく腹がへってるのでガッツリと喰いたい!!と思ったらここですね 



 
 ラーメン屋さんにおける呪文。


 自分の好みを探求し、自分だけの1杯を求めるためにさまざまな注文をする客側。


 そしてそれに応え、どんな注文にもそれに見合ったサービスを提供しようとする店側。


 まるで真剣で立ち合うかのごとき、本気と本気のぶつかりあい 



 ・・・なんてことはこれっぽちも考えず、今日も近所のラーメン屋にて


 「背アブラ多めのネギ抜きで!」
 



 

 

小宇宙と書いて、コスモと読むぜw

 昨年の年末、テレビで「いきなり黄金伝説 6時間スペシャル」を観ていたときのこと。

 東京近郊の島で2泊3日のサバイバル生活を送るという番組。キャンプ好きとしては見逃せなかったのですが、それ以上に'’あの''ローラが初参戦するということに興味津々でした だって、普段があのキャラなのですからアウトドアにはぜったい向かないと思いつつ、どんなことをヤラかしてくれるんだろうと期待しながら観ていたんですよねww


 ・・・ところが。


c8106ad4.jpg ・・・正直、すごいっすね、ローラ

 料理も普通に出来るし、弱音は吐かないし、どんな状況でもポジティブ テレビ的な映し方も多少あるとはいえ、意外と根性あるんだなぁとビックリしましたよ



 さてさて。



 今日の本題はこれではないんです



 その番組の中。ガールズキャンパーらしいカラフルで可愛いテントサイトで、ワタクシが気になったのが
c7f86fd5w.jpg
 マグカップなどの食器類をカラビナでぶら下げたり、タオルを干してみたり。なにより色合いがオシャレでええ感じやん

 調べてみると、グリップスワニーというメーカーの、「ネビュラチェーン」という商品らしい。



 ・・・えっ、


 ・・・ネビュラチェーン? 


 ・・・ネビュラチェーンって、あの・・・


seiya_episode7_1.jpg これ?・・・って思ったアナタは同年代ww



 そしてその1週間後。


DSC08403.jpg  DSC08406.jpg 届きました


DSC08407.jpg 使いやすいように、両側にカラビナを付けまして

DSC08409.jpg こんな感じで使えばいいのでしょうかね~


 いろんな使い方ができそうですし、なによりキャンプ用品は汚れが目立たないようについつい暗めの色を選んでばかりだったので、いいアクセントにもなりそうです また次のキャンプが楽しみになってきたぞ~

  

自宅警備員のお仕事 その④

 う~ん、さすがに飽きてきましたが最後にもう一品 これはある意味、懐かしの味です

DSC08306.jpg 豚バラを炒めて

DSC08308.jpg 玉ねぎのみじん切り・大豆を入れて塩コショウで味付けし、

DSC08310.jpg トマトジュースを入れたら、ケチャップ・ブイヨン・バジルを入れてちょっと煮込んで

 給食でよく出てきた、
DSC08311.jpg ポークビーンズの完成



 手際が悪いせいで半日がかりになってしまいましたが、
DSC08312.jpg 3品できあがりました 

 これでしばらくはカミさんに楽してもらえるかな とりあえず今夜は
DSC08315.jpg ビーフシチューに煮物というわけわからん組み合わせでいただきま~す




自宅警備員のお仕事 その③

 まだまだやってます、お料理シリーズ。う~ん、このブログってバイクがメインやったよな・・・ww


 さて、2品目は
DSC08288.jpg こちらの材料でございます

 豚バラのブロック肉に、ニンジン・長ネギ・サツマイモ・大根・レンコンに里芋。完全に煮物パターンの食材たちですな


 作りかたもごくごく簡単です。まずは
DSC08290.jpg 豚肉に醤油・酒で下味をつけて

DSC08292.jpg 長ネギのみじん切り・ショウガと共に炒めたら

DSC08294.jpg 野菜も投入し、しばし炒めて

DSC08295.jpg 水を入れ、煮込むだけ


 30分後、醤油・砂糖・みりん、照りをだすためにハチミツを少々で味付けしたら
DSC08304.jpg 豚バラと根菜の煮物の完成ぃ




自宅警備員のお仕事 その②

 まずは1品目。


 DSC08280.jpg 
 ボールに牛肉のブロックを入れ、きつめに塩コショウしてから赤ワインを入れてモミモミ

DSC08282.jpg
 ちょっと漬け込んでから、薄力粉をまぶしてオリーブオイルでこんがりと炒めます。

 焼きあがったところで
DSC08283.jpg DSC08285.jpg
 別鍋で炒めてた玉ねぎ・ニンジンを合わせ、ひたひたになるまでワインを投入。しばし煮込みます


 待ってる間に、
DSC08287.jpg デミグラスソースをワインで伸ばして準備完了



 そして2時間後・・・


DSC08297.jpg  DSC08298.jpg DSC08301.jpg
 煮込んでた鍋から肉を取り出します。残った煮汁はザルで漉して、再度投入


 これまた1時間ほど煮込めば・・・


DSC08302.jpg とりあえず1品目、ビーフシチューの完成ぃ





自宅警備員のお仕事 その①

 どうも、新年からまったくといっていいほど身体を動かしていないTOMMYです。


 太りましたよ、えぇ・・・+3kgほどね。身長171cmで、体重が71Kgってどおよ・・・


 しかし、まだまだ腰が痛いのでなんにもでけまへん 家にいても掃除洗濯の手伝いもできませんし、ゴロゴロしてるだけの肉塊状態・・・楽しみと言えば食うことだけ・・・
19fac453-s.jpg もぉヤダ、この負の連鎖・・・



 ・・・うん、これはいかん。このままでは
e332d72dbb422dfad52d7137b4945d88.jpg 生活リズムが完全にニートと同じだ


 っというわけで、気晴らしも兼ねて
DSC08277.jpg 料理でも作りますかぁ




 

新年早々、やらかした・・・orz

 皆様、お正月休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?


 ワタクシはカレンダー通り、12月29日~1月3日までお休み。


 元旦早々から爆走してきたってのは、前回の記事で書かせていただきました。



 じゃあ、昨日今日はなにをしていたのか。じつは・・・



 腰を痛めて、ずっとリビングのソファの上で生活してました




 いやね、年末の大掃除で腰を痛めたって記事を12月の終わりに書いてたんですが、正確に言うと12月の前半からずっと調子は良くなかったんです。でも動けないわけでもないし、湿布を貼ってたら痛みはなんとか収まっていたので、ずっとほったらかしにしてました。




 ・・・どうやらそのツケが、一気に来たようで




 数年前にギックリ腰をヤッてしまったことがありましたが、それと同じぐらいの痛み ベッドから起きるのも10分以上、ソファの上で体勢を変えるのにも一苦労、くしゃみでもしようものなら耐え難い痛みが・・・こればっかりは、経験者でないとわからないだろうなぁ・・・ 



 本当は昨日今日と遊びに行く予定があったのですがすべてキャンセル・・・ 2日間、移動距離5m以内な生活をしていたおかげで少しぐらいは楽になりましたが、まだまだ歩くときにも体を「くの字」に曲げないと歩けません・・・とはいえ明日は仕事初め、こればっかりは休むわけにもいかないし・・・



 明日の朝起きたら、「えっ、やだ、うそみたいに身体絶好調なんてなってたらいいのになぁ・・・ぜったいなってないんだろうなぁ・・・

DWMC 新春初暴走ww

 皆様、あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします

 
 どうも、最近ブログのサーバーの調子が悪く、自分のブログにログインできない事態が続いているTOMMYです・・・ブログ、引越しするかもしれません。



 さてさて。年も明けた1月1日・・・早朝6時のとあるコンビニに、
DSC08324.jpg ずらりと集結したバイクたち

 やってきたのは
DSC08320.jpg ドラッグさん・スカルくん・SR5くんに

DSC08319.jpg Yさん、このまえバイクを買ったばかりでDWMCに引きずり込まれたKENちゃんに

DSC08322.jpg New Manさん、そしてワタクシの7名。


 ・・・あっ、忘れてた、


DSC08325.jpg 主催者のクセに遅刻してきたJAZZくんもおったな


 全員揃ったところで、海が見える津のヨットハーバーに爆走です。現地でKさんとも合流し・・・なんと朝っぱらからDWMCメンバー9名が集結w いや~、みんなヒマ・・・じゃなかった、さすがですなぁ


 
 バイクを停め、海岸線に向かって歩いていくと
DSC08333.jpg たくさんの、人・人・ヒト

 そうです、初日の出を見に来たんですね


 一説によると、初日の出を拝むと運気が向上し、無病息災の願いが叶うとか。


 すると、DWMCメンバーでさっそく運気が向上した方が1名。その名は・・・ドラッグさん。まぁ、運気と言うか、
DSC08329.jpg ・・・運子(ウ〇コ)ですけどね

DSC08331.jpg 泣いて喜ぶドラッグさん。そして、それを笑顔で祝福するDWMCメンバーの図ww


 そうこうしているうちに、
DSC08339.jpg 上がってきました~

DSC08350.jpg お約束の、「かめはめ波」とかもやっておきましたよw

 いつもと変わらない日の出なのに、やはり初日の出は特別な気持ちになりますね 家族や友人の幸せ、そしてMCメンバーの無事故・無違反(?)をお祈りしておきました


 
 続いて向かったのは
DSC08359.jpg いつものスタバ

 いつもどおり、バカ話を繰り広げつつ・・・
DSC08363.jpg ドラッグさんの運地をSRくんが取ってあげたりww

 ・・・そのうち、入店禁止をくらいそうですな


 そして、最後に向かったのは、
DSC08364.jpg 地元の「辰水神社」 ドラゴンウォーターの守り神です

 
 カミさん&娘と合流し、またもやお参り こんだけ祈っときゃ、今年もダイジョウブやろ 


 今日は急なお誘いにも関わらず、多数参加頂きアリガトウございました まぁ、このへんのフットワークの軽さが、DWMCの魅力でもあるんですがw 
DSC08327.jpg 今年もみんなでたくさん走りましょうね~


 走行距離:32㌔ 




プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
