

2012年、最後の更新

 あと10分で、今年も終わりです。


 毎年思いますが、あっというまの1年でしたね


 やはり今年は消防団で操法の三重県大会に出場したこと。これが一番の思い出ですね 残念ながら結果は出せませんでしたが、仲間と共に戦ったことは、一生忘れないと思います。


 娘もすっかり大きくなりました。来年の今頃はいったいどうなっているのやら・・・楽しみだ、楽しみすぎるww


 
 呑みすぎたアタマではなんだかうまく書けませんが、とりあえず皆様、今年もありがとうございました 来年もよろしくお願いいたします

恒例行事に行って来るぜっ!!

 これよりワタクシ、地域防災のため・・・
IMG_0285jsr.jpg 消防団の夜警に行ってまいりますっ


 ・・・いや、大口叩いていますが、そんな大したことできるチカラは持っておりません ボクが出動する今日明日。どうか、どうか火事が起きませんように

ミッションネーム:OOSOUJI!

 どうも、明日で仕事納めのTOMMYです。


 そのくせ、今日もお休み頂いていたTOMMYですww 


 いやね、どうしてもやりたいことがありまして。



 そう、年末と言えば大掃除 どうせやるなら早めに片付けて、ゆっくりお休みを堪能したいと思いまして・・・職場の皆様、どうもスイマセン


 そんなわけで、朝っぱらから
DSC08159.jpg ベランダや玄関をデッキブラシでゴシゴシしたり、

DSC08185.jpg 窓をピカピカに磨き上げたり


 昼食は
DSC08149.jpg DSC08153.jpg 気合入れて、焼肉なんぞを食べまして


 午後からも
DSC08249.jpg 風呂場のコーキングを直してみたり、


 その他、庭の草抜きに包丁研ぎに・・・etc・・・をガンバった結果、



DSC08275.jpg 腰を痛めました



 ・・・明日はちゃんと仕事を納めてこれるのかな、オレ・・・

 

「こちらの世界」へいらっしゃいww

 日曜日、職場の後輩から突如届いたラインでのメール。開いてみると・・・
IMG_1465dfg.jpg 



 なっ・・・


img_834479_34564149_3.jpg



 やっ、やりやがったなぁぁぁぁ



 
 最近、雑談してるときに「いや、ちょっと秘密にしてることがあるんすよ~」なんてハナシになって、「さては彼女でもできたか?ww」なんて茶化していたのですが・・・バイクに興味があるなんてまったく知りませんでしたし、まさか免許取っていきなりバイク買うなんて思ってもいなかったので・・・




 このオレ様(w)を出し抜くとは、いい根性してやがるぜ こうなったら・・・とことんこっちの世界に引きずり込んでやるからなぁぁぁぁ!!・・・なんてね 



 なにはともあれ、バイクデビューおめでとう お互い安全運転で楽しいバイカーライフを楽しみましょ またいっしょにツーリング行こうね~
 



クリスマス会 in 我が家♪

 本日はクリスマスイブ・・・イブ 家族でクリスマス会を開催しました


 ・・・っといっても、そんなにたいしたことはやってないのですが 先日、実家から貰ってきたターキーの脚 クレイジーソルトにサラダスパイスで味付けして、照りを出すためにハチミツとオリーブオイルを塗り塗り。あとは
DSC08122.jpg サツマイモ、ジャガイモ、リンゴとともに

DSC08124.jpg オーブンにインしまして


 待つこと30分ほど・・・
DSC08126.jpg できました~


 カミさんが作ってくれたマッシュポテトサラダにコーンスープ、そしてスパークリングワイン・・・ではなく、授乳中のためお酒の呑めないカミさん用に買った炭酸ブドウジュースとともにw
DSC08129.jpg 頂きます~


 まずはブドウジュースで
DSC08132.jpg 乾杯 はやくいっしょにホンモノのお酒を呑みたいものです

DSC08138.jpg 娘もたくさん食べてくれました・・・あとの掃除はタイヘンでしたが


 あと何年かしたら、娘のために「サンタさんごっこ」をしなきゃいけない日が来るんだろうなぁ・・・それはそれで、なんだか楽しみですけどねぇ



そして、今夜も・・・

 時は師走、この時期の恒例行事と言えば・・・忘年会 そういや一昨日もやってたな


 今日も
IMG_0248uy.jpg サバゲ仲間達と思いっきり盛り上がってきました 


 忘年会なんて、就職したての頃は職場のやつに参加するぐらいでしたが、趣味を通じた仲間が年々増えるにつれて、それぞれの忘年会に参加させてもらえる機会が増えてきました。


 まぁ、はっきりいって・・・嫌いじゃないっすよ 強くはありませんが呑めますし、得意じゃありませんがなんとか歌えるし、なにより楽しい雰囲気が大好きなので


 年を忘れると書いて忘年会。もう充分すぎるほど忘れちゃいましたが、まだまだ行きますよ~ww

毎年恒例:DWMC大忘年会開催!

 12月20日、17時。うっきうきで
DSC08099.jpg DSC08100.jpg DSC08102.jpg 準備しましてね。


 そう、今日はTOMMY家にてDWMCの忘年会ですよ 18時半、
DSC08104.jpg 待ちきれずに、早めに来たメンバーだけでお先にかんぱ~い

 今日のメニューはダッカルビと、豚肉と白菜のミルフィーユ鍋
DSC08106.jpg DSC08108.jpg 


 ほどなくして、磨さんとスカルくん、後輩クンも到着し
DSC08109.jpg 本格的にスタートっ

DSC08116.jpg 娘もいっぱい遊んでもらいましたねぇ


 気の合う仲間同士、呑んで食べて、また呑んで・・・やはりこのメンバーは最高だなと、こんな楽しい仲間に出会えて幸せだなと再確認
DSC08121.jpg また来年もよろしくお願いしま~す




罪(積み)の歴史

 以前乗っていたW650から今のハーレーに乗り換えてから、はや7年の月日が流れました。

 
 7年間。旅のトランスポーターとして、本当にがんばってくれてます。くっそ重たい荷物に、わがままいっぱいの乗り手・・・モノ言わぬ機械といえども、よくぞ付いてきてくれているなぁ


 
 最近、撮り溜めた旅の写真をなんとなく見返していて気が付いたのですが、乗り始めた頃に比べて、積載方法や量もずいぶんと変わっていました。まず最初は2005年。ハーレーを買って3日後にKOZYくんと出かけたキャンプツーリングでは
No1nh.jpg たった、これだけの荷物 おまけにほぼドノーマルな車体にちょっと若いワタクシww

 おそらくテントと寝袋、あとはバーナーだけでしょうかね。続いて2006年、カミさんと行ったタンデムキャンプツーリング。2人分だってのに
CIMG1247nh.jpg またしても、たったこれだけの荷物ww

 服装から判断するに、着替えなどの荷物が少ない夏場のキャンプであろうとはいえ、どうしてこれだけの荷物で済んでいるのか・・・ 今では考えられません


 
 そして2007年。少しだけ仕様が変わり始めます。
CIMG1915nh.jpg CIMG2769nh.jpg だんだんと、荷物がでっかくなり始めました

 より快適に、より贅沢に。欲求を追及すればするほど、荷物の量もそれに比例して増えていくわけで・・・ダッフルバッグを買ったり、フロントフォークにテントを付けてみたりと、試行錯誤をしていた時期でもありますねぇww



 ・・・そして2008年。ついに・・・
DSCN245nh1.jpg キャリア&コンテナボックスを導入

 振り返ってみると、こいつはまさに衝撃でしたね。積載量の増加・安定性・防水性などなど、利点をあげればキリがないほど   このへんから「過積載法違反」のレッテルも貼られ始めましたw


 ここからは「キャリア組」としての進化の始まり。2009年には
DSCN5828nh.jpg 追加のサブボックスに、マップホルダーを装着

 2010年、
IMG_0890nh.jpg コンテナボックス&サブボックスを一新


 ・・・そして現在に続いております 積載方法としては、ほぼ完成形かもしれませんね。


 こうして改めて振り返ってみると、まったくと言っていいほど旅の姿が変わっていますねぇ。姿だけでなく、中に入っているキャンプ道具もそのほとんどが変わってしまいました。それでも、本質である旅の楽しさはまったく変わっていませんね。っというより、旅に出れたときの高揚感や感動は、以前に比べるとより深まった気がします
 

 これからもキャンプ道具を、妻を、そして・・・いつの日か娘を乗せて
P1000866nh.jpg 旅を続けたいものですね


  


感謝感謝♪

 ワタクシ・・・本日で34歳になりましたw


 家族・友人・バイカー仲間の皆さまから、たくさんのお電話やメッセージでお祝いを頂きましたこと、この場をお借りして御礼申し上げます いくつになっても「祝って頂ける」ということは、素直に嬉しいものですね 本当にアリガトウございました


 それにしても34歳・・・四捨五入でまだ30代だと言い張れる最後の歳だとか、もう1年もしたら健康診断は人間ドックにいかなくちゃいけないだとか・・・そっ、そんなのぜんぜん気にしてないんだからねっ



 ・・・まぁ、あいかわらずなワタクシ&TOMMY’s Garageですが、これからもヨロシクおねがいいたします

野獣たちと行く!川湯温泉ツーリング その④

 12月2日、午前7時起床。すかさず二度寝w


 昨日寝る前に、「みんなで朝風呂に行こうよ」ってハナシをしてたので、最悪でもその時に起こしてくれるだろう。そんな期待をしつつ、夢の世界へ・・・


 次に目覚めたのは午前9時。


 「そろそろみんなお腹すかせてるんだろうな、ゴハン作らなくちゃ」と思いつつ、テントの外に出ると
DSC08056.jpg あれ?S山くんしかいねぇぞ・・・



 やろう、オレらほっといて風呂に行きやがったなっ



 ちょっとムカついたので・・・
DSC08055.jpg 椅子を遠くに捨て置くという、ささやかな仕返しをしてやりました


 15分ほどして、メンバー(裏切り者w)が帰ってきたので
DSC08060.jpg 昨日の残り物でさっと朝食を済ませ

 お宿も撤収。最後に
DSC08066.jpg 恒例の、記念撮影

 木の種類はわかりませんが、この時期に来ると綺麗な紅葉が見れるんですよね。
DSC08067.jpg DSC08068.jpg メンバー全員でもパシャリ


 写真を撮り終え、いよいよ帰路に・・・の、その前に
DSC08070.jpg 昨日のミニ仙人風呂にまたもややってきました


 実はこの旅で、本当はこれがいちばんやりたかったのかもしれません。

DSC08078.jpg みんなで入って・・・



DSC08076.jpg SPAバイカー


 ・・・多少、お見苦しい点があったこと、この場をお借りしてお詫び・・・する気はさらさらありません



 体もほっこりしたところで、いよいよ帰路につきます。R42を北上し、
DSC08086.jpg DSC08087.jpg 速玉神社で世界平和(?)をお祈りして

DSC08090.jpg DSC08091.jpg 道の駅 おととで昼食を済ませ、

 PM6時、帰宅いたしました



 ひさびさに来れた川湯温泉。ちょっとばかし目的を果たせなかったこともありましたが、まぁ~2日間メチャメチャ楽しい時間を過ごす事ができました。それもこれも、すべてDWMCメンバーのおかげ 参加してくれた
IMG_0209qwe.jpg ドラッグさん

IMG_0210qwe.jpg Kさん

IMG_0211qwe.jpg Yさん

IMG_0212qwe.jpg JAZZくん

IMG_0208qwe.jpg そしてS山くん


 みんな、本当にありがとう
DSC08069.jpg また来年も行きましょ~


 走行距離:404㌔




 

野獣たちと行く!川湯温泉ツーリング その③・・・不発編

 タイトルの意味、すぐにわかりますよ


 夕食を食べ終えたPM8時。そろそろ、
IMG_0214gf.jpg この旅のメインイベント会場に移動しますかっ


 そう、皆さまお待ちかねのアレですよ、アレ・・・


DSCN5987.jpg 仙人風呂ですよ・・・



 混浴露天風呂(ぱらだいすぅ)ですよw



 某:D氏   「いや~、去年はちゃんね~がうんたらかんたらで・・・」


 某:S君   「あれがあれでねぇ~、うひゃ~・・・」
 

 初参加の方々 「マジでぇ、めっちゃ楽しみやんそれぇ・・・」



 TOMMY  「(解散総選挙も近いってのに、この人たちはなんて不謹慎な輩なんだろうか・・・)」 


   
 注:多分にフィクションが含まれている可能性があります。



 期待に胸を膨らませ、うっきうきで向かってみると・・・




IMG_0215fd.jpg




1138206253158.jpg




IMG_0215fd.jpg





93319602394fe4f67d9a4a688f80a566.jpg





IMG_0215fd.jpg




 

201032000005.jpg




 マジで、ふっざけんなぁぁなぁwsy%&#




 片道200kmも走ってきたってのに、やってへんってどういうことなんじゃゴルァァァァ!!!




vmz3N (1)




 ・・・はぁ、はぁ、はぁ、すいません、ついつい取り乱してしまいました


 こうなったら、近くにある公衆浴場でも入りに行くかと、そぞろ歩いていると・・・


IMG_0219tre.jpg お、なんかハケーンしましたよ


 おやおや・・・



 ちょっとちっこいけど、川原に露天風呂あるやんっ!


 ・・・もしかして、混浴・・・?



 なかば小走りに、駆け寄ってみると・・・



 ・・・あっ、女性ハケーン



 ・・・しかも、2人もっ



 
 思いっきりオバちゃ・・・妙齢の女性やないかいっ




 ・・・まぁ、それでもメゲずに入りましたけどね



 心は寒いですが、体はなんとか温まりまして いつものように、近くの旅館のロビーに勝手に入り込み
IMG_0222we.jpg 宿泊客以上に我が物顔でリラックスして


 テント村に戻ってグダグダしてから、失意のまま涙で枕を濡らしつつ、0時過ぎに就寝しました・・・




 

野獣たちと行く!川湯温泉ツーリング その②

 テント村の設営も終わり、乾杯も済ませ・・・いよいよ夕食の準備に取り掛かりますかね


 川湯温泉に来たときのメニューは、完全に固定されております。その主役は
DSC08010.jpg コレ 鶏ガラくんですよw


 5羽分の鶏ガラをぶつ切りにして鍋にぶち込み、長ネギの青いところを入れて
DSC08019.jpg とりあえず、煮込みまっせ


 ひたすら煮込むこと、1時間あまり・・・その間に
DSC08020.jpg DSC08024.jpg 
 JAZZくんが激ウマなウインナーやら骨付きハムやらを振舞ってくれました あやうくこれだけで腹いっぱいになりそうだったぜww



 ・・・そして、1時間後。
DSC08022.jpg 鶏ガラをビニール袋に入れて揉みまくり、文字通り骨の髄までダシを取りますよ

DSC08034.jpg さらに、煮込んで煮込んで

DSC08038.jpg 最後にザルで漉して、昆布ダシを加えたら

DSC08042.jpg 要となる、鶏ガラスープの完成です


 これさえできれば、8割がた完成したも同じ そして、ここに投入するために準備したのは
DSC08026.jpg これです。

 鶏モモのミンチに長ネギ、レンコン、そして柚子。
DSC08027.jpg DSC08028.jpg すべてみじん切りにして

 醤油・七味唐辛子・塩コショウなどで適当に味付けして
DSC08032.jpg ビニール袋で練り上げて、つくねの準備完了


 それではいよいよ仕上げに入りますか 鶏モモ肉・白菜・キャベツ・水菜に、つくねを合わせて・・・
DSC08045.jpg 鶏の水炊きの完成です~

DSC08048.jpg ガッツリ、喰ってもらえましたよ

DSC08051.jpg シメはラーメンで 腹いっぱいや~


 夕食を終え、
DSC08052.jpg 焚火を見ながら、一息ついたところで・・・


 そろそろ、今回の旅のメインイベントと言ってもいい・・・アレを楽しみに行きますかねっ♪


 (その③に続きます)









野獣たちと行く!川湯温泉ツーリング その①

 12月1日、午前8時。
DSC07984.jpg いつものスタバに、続々と集まる面々

 今日からもはや冬の恒例行事と言ってもいい、川湯温泉ツーリングの始まりです。去年は娘が生まれたばかりだったので行かなかったのですが、今年は
DSC07983.jpg 見送りまでしてもらいましたよん


 今回のメンバーはドラッグさん・Yさん・Kさん・JAZZくん・S山君にワタクシの6名。特にYさんとKさんはキャンプ初参戦 にもかかわらず、このクソ寒い時期に参加してくれるとは・・・ボクがいうのもアレですが、完全に変態ですな


 せっかく早くに集まったのに、けっきょくグダグダしゃべって9時前に出発w 
DSC07985.jpg Kさんに応援してもらいながら、初心者キッカーS山君、ガンバってますw


 久居インターから伊勢自動車道へ。紀勢大内山ICで降り、R42を南下します。途中、道の駅 マンボウで
DSC07988.jpg DSC07990.jpg 定番の「マンボウの串焼き」を食し、

 道の駅 ウミガメでは
DSC07991.jpg DSC07993.jpg これまた定番の、「シラス丼」をパクリ


 そんなこんなで、約4時間ほどで新宮市に到着です 市内では
DSC07996.jpg DSC07997.jpg 食材の買出しをしたり

 なかなかキックのコツをつかめないS山君のために
DSC07995.jpg 真のキッカーとはこういうもんや!とレクチャーしたり

 明日のちびっこヒーローショーに出演するため、
DSC07998.jpg ひさしぶりに「ポン酢マン」に変身してみたり


 ・・・まっ、一言で言うと、ロクなことしてなかったわけですが



DSC08001.jpg DSC08002.jpg DSC08003.jpg
 全員、過積載状態にて、本日のお宿へと向かいますよ

 
 R168を北上し、到着したのは「川湯野営場 木魂の里(こだまのさと)」


 まずはDWMC名物の
DSC08004.jpg スクリーンタープを設営します。

 いつもなら、スクリーンタープでみんなが雑魚寝なのですが、今年は
DSC08005.jpg それぞれがマイテントを持参

 おかげで、
DSC08015.jpg ボクだけ1人、スイートルーム状態で寝ることに・・・なんか寂しいな 

 
 約30分後、
DSC08017.jpg テント村の設営も完了


 よっしゃ。



 それでは、



 皆さん、お待ちかねの・・・


DSC08014.jpg かんぱ~い



 楽しい楽しい、DWMCキャンプの始まりはじまりですぅ~ww


(その②に続きます)






そういえば、忘れてたw

 先月末で、このブログも丸4年を迎えることができました

 
 たまに、自分の記事を読み返すことがあります。そして、いつも思うのですが・・・


 書き方が、最初の頃からぜんぜん変わってない・・・成長してないな、と


 まぁ、もともと文章力があるわけでもないクサレど素人が書いてるんでから、成長なんてするわけがないんですが


 5年目も、こんな感じのスタンスで行かせて頂きます。ゆるゆるグダグダなTOMMY’s Garage、これからもお付き合い頂ければ幸いです
DSC08097.jpg 以上、酒ばっかならんでるパソコンルームからお届けいたしましたw

廃人ww

 昨日から、
IMG_1346rrr.jpg これのせいで・・・


 完全にダメダメな生活を送っております


 昨日、仕事終わってからやり始めたはずなのに・・・すでにプレイ時間が20時間越え・・・


 自分で言うのもなんですが、完全に
4f5c72ac.jpg ですな


 たぶん今日も徹夜しちゃうんだろうなぁ・・・

悪友と行く、河口湖キャンプツーリング♪ その③

 11月28日、午前7時起床。
DSC07943.jpg テントを少し開け、朝日に照らされる富士山を堪能

 そして・・・すぐさま二度寝w


 キャンプの朝って、けっこう皆さん早いですよね。早起きして、さっと撤収して、朝から時間を有効に使う。これぞ、上級キャンパー


 ・・・これが出来ないんですよ、この2人でキャンプすると


 まず、2人とも起きない。KOZYは単に朝が弱い。そしてボクはだいたい二日酔いで起きれない。前日寝る前に立てたツーリングの計画をきっちり達成できたことなんて、おそらく一度もありません


 けっきょく次に目覚めたのは9時半。
DSC07940.jpg またやっちまいましたねぇww


 だからといって、急いで撤収するなんてこともなく
DSC07959.jpg くっそダラダラとお片づけ 


 テントの夜露が乾くまで、のんびりと煙草を吸いながらふと見回すと
DSC07949.jpg あれ、野鳥の群れやんか

 ちょっくら近づいてみると、ヒトの怖さを知らないのかあんまり逃げません。よっしゃ、こうなったら
DSC00789re.jpg サバイバルゲームで鍛えた匍匐前進でじりじりと近寄って

DSC00792re.jpg 激写

DSC07957.jpg DSC07955.jpg ・・・してみました


 ・・・こんなことばっかりしていたせいで、けっきょく出発したのは12時前 最後に向かったのは
DSC07960.jpg 「炭焼きレストラン さわやか」


 もうね、静岡に来たらぜったい行くんです、このお店。目当てはもちろん・・・
DSC07969.jpg DSC07971.jpg げんこつハンバーグ

 中身がレアな状態で食すこの逸品・・・ファミレスレベルの味じゃねぇぞ、これは!!

 
 DSC07973.jpg 当然、あっというまに完食です


 昼食を終え・・・いよいよKOZYともお別れ。新静岡ICから乗り、高速をかっ飛ばして帰宅しました



 約半年ぶりだったKOZYとの旅。出逢ってから20年近くにもなる腐れ縁の悪友とのツーリングは、期待していた以上に楽しかったですねぇ お互い忙しくてなかなか機会がないけれど、これからもずっと旅を重ねていこうぜ


 総走行距離:778㌔








悪友と行く、河口湖キャンプツーリング♪ その②

 買出しを終え、いよいよ目的地の河口湖方面へ。とりあえず今宵のお宿を確保しようと、周辺のキャンプ場を回りましたが・・・


 だいたいが、1区画5000円の高級旅館 2人で割っても¥2500/人・・・民宿素泊まり3000円の看板がけっこう出てるのに、あえて選ぶ理由はありませぬ


 どこかいいとこないかなぁ~と、ウロウロしていると・・・
DSC07908.jpg おっ、ええとこあるやん


 水道もトイレもありませんが、下はフッカフカの草地。そして・・・
DSC07909.jpg 目の前には、富士山 これ以上、必要なものはありません

 テントを張ってみると
DSC07913.jpg このまま、ス〇ー〇ークの広告に使えそうなロケーションですよ


 無事にお宿も完成し、気が付けば時間は17時前。今夜の夕食は・・・
DSC07915.jpg ほうとうで有名なお店、「小作」さん

 いつもは自炊派なんですが、今回は友とゆっくり語り合いたかったので楽させていただきました
 
 とりあえず一番人気の「豚肉ほうとう」を注文し、しばし待つと
DSC07919.jpg きたきた、来ましたよ~

 山梨名物のほうとう。ボクが住む東海地区にも「味噌煮込み」がありますが、それに通じるものがありますねぇ
DSC07921.jpg まぁ、味噌煮込みにはこんなクソでっかい具材は入ってませんがw


 夕食を終え、キャンプ地に戻り・・・
DSC07926.jpg いよいよ、楽しい夜のお時間の始まりです

 今宵は天候にも恵まれ、
DSC07928.jpg 夜になっても、富士山が隠れることはありませんでした


 目の前には富士山、傍らには旧知の悪友。どんどん下がる気温などお構いなしに
DSC07933.jpg DSC07934.jpg 熱い夜になりましたよ


 ・・・まぁ、トークの内容の9割5分は下ネタだったというのは秘密にしておきますがね


DSC07939.jpg 水面に映る逆さ富士に感動したりしつつ、23時に就寝しました 


 (その③に続きます)



 



 



悪友と行く、河口湖キャンプツーリング♪ その①

 11月27日・・・AM3時起床


 実は今日から、静岡在住の親友KOZYくんとのキャンプツーリング。しかし・・・本当は前日仕事が終わったらそのまま静岡入りして、次の日朝から出発のつもりだったのですが・・・あいにくの雨 仕方がなしに、気合の3時起きで出発したわけですよ


 クソ真っ暗ななか津から乗り、伊勢自動車道~伊勢湾岸~新東名をかっ飛ばし、
DSC07846.jpg AM7時過ぎ、朝日を浴びながら新静岡SAに到着


 ちょっと休憩してから、新静岡ICで降りると、待っていたのは
IMG_0198kjj.jpg マイベストフレンド、KOZY


 再会の挨拶もそこそこに、
IMG_0200kjk.jpg 出発しちゃいますよ~


 天候は晴れ、バカみたいに快晴 お互いが「オレの日頃の行いがええからやなっ」と言い合いながら、到着したのは
DSC07867.jpg 「まかいの牧場」です


 ・・・いやね。


 ・・・ここだけのハナシですけど。


 「まかいの牧場」って。今まで何度か聞いたことがあったんですけどね。



 「魔界の牧場」だと思ってたんですよね


 富士山のふもとにあるって聞いていたので、「溶岩がゴロゴロしている、この世の果てを思わすような荒涼とした大地の中にある牧場。だから魔界」・・・エロイムエッサイム♪的なやつやと思ってました



 ・・・違うんすね、「馬飼野牧場」なんすね。すいません、バカでホンマにすいません


 ここでは
DSC07860.jpg 富士山と記念撮影してから

DSC07864.jpg DSC07861.jpg カフェで、ハンバーグサンドとパンプキンスープで朝食


 白を基調とした、いかにも牧場のカフェ的な雰囲気に似つかわしくない18禁トークを繰り広げながら食べ終え、R138を北上。標高が上がるにつれてぐっと冷え込む気温・・・まっ、電熱ジャケット着用のボクには関係ないんですけどねぇww とりあえず、次に向かったのは
DSC07883.jpg 富岳 風穴

 中はというと
DSC07869.jpg DSC07878.jpg なんかちょっと、「川口浩探検隊」みたいな気分になるやん♪

 
 続いて、
DSC07889.jpg 鳴沢 氷穴

DSC07890.jpg ここもさっきの風穴と同じかいなと思っていたら

DSC07900.jpg おっ、すげぇなこの氷

 年間を通して平均気温が3度しかないこの氷穴はかつては氷の貯蔵庫として使われ、江戸時代には献上するための物品として、大正時代には冷蔵庫の氷など、様々な用途で使われていたそうな。


 ・・・そんな、由緒ある場所にもかかわらず、
DSC07903.jpg お構いなしでネタにしかしないワタクシたち


・・・そういや今年でお互い34やったよなっていうのはお互い目をつぶることにして、
IMG_0203kjk.jpg とりあえず、買出しを済ませ

 
 いよいよ、今宵のお宿の捜索に向かいますよ


 (その②に続きます)






 

帰還。

 本日19時、無事に帰宅いたしました。

 この1週間で走った距離、約1,200km。西へ東へ、よく走りましたねぇ ガンバってくれた愛馬への恩返しといってはなんですが、
DSC08095.jpg キャンプ道具の片付けもそこそこに、まずはオイル交換をしてやりましたよ

 
 遊び疲れた体もお風呂でほぐして・・・今日はゆっくり眠れそうですw

 


 

 
プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
