

たびたび、また旅。

 前回の旅のレポも書かないうちに
DSC07974.jpg またもや積んじゃいました

 明日明後日と、DWMCなヒトたちと楽園(パラダイス)へ あえてその意味は伏せておきますよw


 今回の旅のポイントは
DSC07976.jpg 黒光りした、年季の入ったこのお鍋です


 さぁ~、行くぜ~!

出撃準備、完了。

 本当に、ひさしぶりです。
IMG_0197dw.jpg フル装備するのはね。


 明日、明後日。ちょっくら悪友と旅へ。


 きっと、いい旅になるんだろうな。アイツと行くんだから。


 ではでは、行ってきます。

MMA(美里マウンテンアタッカーズ)活動報告ぅ!

 今日のお昼ゴハンは
IMG_0175er.jpg 鍋焼きラーメンでした


DSC01833er.jpg こんな場所でなっ


 実は本日、DWMCのJAZZくんと、中学校のときの後輩のMくんの3人で林道ツーに行ってきましたよ なにをしてたかと言えば、
DSC01864er.jpg すっかりヤル気な人たちと、

DSC01840er.jpg ちっさいお山でジャンプごっこしたり、

IMG_0178er.jpg IMG_0179er.jpg ウィリー大会したり、

IMG_0183er.jpg IMG_0184er.jpg 道なき道を進んでみたり、

 もうね、さんざん遊びましたよ そして最後は
DSC01871er.jpg DSC01873er.jpg 林道で、コーヒーブレイク

IMG_0189er.jpg 今日はココアで。疲れた体には甘いものっしょ?ww

IMG_0191er.jpg JAZZくんもすっかりご満悦でございます


 けっきょく、4時間ほどぶっ続けで楽しんできましたよ おかげで、
IMG_0193er.jpg IMG_0194er.jpg 見事なまでに、泥だらけ


 まるで小学生みたいですが、オフ車で遊んでるとホンマに童心に返っちゃいますねぇ 楽しい遊びに出会えてよかった これからも、
IMG_0188er.jpg MMAとして活動していきますよ~



 
 





毎年恒例:DWMC牡蠣ツー

 11月24日。自宅を10時半に出発し、伊勢道をカッ飛ばして南下。玉城インターで降りて志摩方面に走り、到着したのは
DSC07779.jpg たい焼きで有名な「わらしべ」さん


 そして、ここで待っていたのは・・・
DSC07777a.jpg DSC07778a.jpg DWMCな人たち・・・w

 訳あって集合時間に間に合わず・・・うぅ、皆さまスイマセン・・・なんて思ったのは0.5秒ほどで
DSC07780.jpg 3秒後にはたい焼き喰ってたけどなっ

 じつはこのお店のたい焼きは初めて食べたのですが、めちゃめちゃ美味しい 生地自体がすごく美味しくて、中身のない「あんなし」も売っているのも納得でした


 小腹を満たしたところで出発 サニーロードを走り、途中の海岸で
DSC07782.jpg DSC07784.jpg 記念撮影しつつ


 続いて向かったのは
DSC07793.jpg ルート750

 実は、サバゲ仲間のぐっさんと待ち合わせしてまして。いっしょにお昼ゴハンを食べようと思って寄ったのですが・・・


DSC07787.jpg

DSC07789.jpg


 なぜ、キミ達がいる・・・!?


 ちょうど1週間前のキャンプのときにいっしょだったKね~さんとMちゃんがサプライズで登場 ボクをびっくりさせようと朝の10時前から待ってくれていたそうで・・・ちっ、不覚にも「ちょっと嬉しい」とか思っちまったぜっ!


 先週に引き続いて濃いメンバーに囲まれながら昼食を済ませ、次に向かったのは
DSC07794.jpg 竹本水産さん

 もともとは海釣りのときに磯に送ってもらう渡船でお世話になっていたのですが、ここで養殖されている牡蠣がこれまた絶品なんです 
IMG_2850.jpg TOMMY一家では、牡蠣を買うならココと決めておりますねぇ

 
 買い物も終わり、いよいよ帰路へ。パールロード~R23を北上し、17時に帰宅・・・だけで終わらないのがDWMC 再度New Manさん宅に集合し
DSC07797.jpg DSC07799.jpg 牡蠣BBQを楽しみましたとさっ


 本日参加の皆様、ありがとうございました~


 走行距離:198㌔


赤目トレッキング♪

 先日、これまた平日にお休みを頂きまして、三重の紅葉スポットである「赤目四十八滝」へカミさんと娘と3人で行って来ました

 ひさびさのトレッキングということで
IMG_1247qw.jpg ちょっとだけ山ボーイ風にw

IMG_1270qw.jpg 娘もちょっと森ガール風にww


 ・・・まっ、カミさんはいたって普通の服装でしたが


 とりあえず、サンショウウオセンターをスタート地点に出発 最初は娘も歩いていましたが、距離が長いので結局ずっと肩車で運ぶことに とはいえ
IMG_1269qw.jpg 綺麗な紅葉を眺めながら歩くのはなかなかいいものですね

 2㌔ほど歩いたところでお昼ご飯に。今日のメニューは
IMG_1259qw.jpg カップラーメンとおにぎり

 ・・・まぁ、
IMG_1260qw.jpg IMG_1265qw.jpg だれかさんがハシ忘れたで、オレは枝で食ったけどなっ

IMG_1261qw.jpg お主だ、お主 知らん顔でドーナツ食ってんじゃねぇ

IMG_1266qw.jpg なんて言いつつも、食後のコーヒーとココアですっかり機嫌は直りましたがw


 食後にもうすこしだけウロウロ。実は時期が遅すぎたせいか、ほとんど散っていたのですが、
IMG_1254qw.jpg ところどころ残っている紅葉の景色は絵画のようでした


 来年も、もうすこし大きくなった娘を連れてまた来たいものですね






新生ツインカムキッカー誕生♪

 先週の日曜日、キャンプから帰って来たその足で四日市方面へ。向かった先は
DSC07758.jpg DAVIDさんですよ

 ちょうど周年祭を開催されてまして、
DSC07764.jpg 冷えたカラダに美味しすぎるフードを頂きましたぁ



 ・・・って。これだけが目当てだったわけじゃないんです 本当の目的は・・・
DSC07759.jpg どんっ

DSC07760.jpg ばんっ


 S山くん、オープンプライマリーとキック搭載しちゃいました~


 オープンはともかく、これから寒くなって掛かりが悪くなる時期にわざわざキックを付けたS山君・・・



201032000011.jpg なんて、これっぽっちも思ってないからねっ



 さて。まずはいつもの儀式を始めましょうか。「はじめてのおつかい」ならぬ、「はじめてのキック」大会の開始ですよ~
DSC07762.jpg 蹴って、蹴って蹴って、蹴って蹴って蹴って・・・・


DSC07765.jpg 途中で、ドラッグさんに交代したりして・・・


 DAVIDのお客さんが大注目の中、汗だくになりつつも・・・ついに咆哮をあげるエンジン 新たなツインカムキッカーの誕生に立ち会うことができましたよ


 DAVIDを後にし、最後に
DSC07767.jpg コーヒーショップで、記念の祝杯をあげましたとさww


 まさか、S山君がツインカムキッカーになるとは思ってもいませんでしたが、仲間が増えてメチャメチャ嬉しいですねぇ これからもお互い精進しようぜ~






猛者(?)達の宴。

 11月17日、すっかり日も暮れた午後6時。都内某所に、
DSC07727.jpg 集まる、男女。


 摩天楼の片隅で、ひっそりと行われたサバゲ仲間のオフ会 メンバーはKネェさんにグッさん、Kくんとワタクシの4名。雨上がりのクッソ寒い中、よくぞ集まってくれました とりあえず、
DSC07757.jpg 3ヶ月も前に買ったのに初めてまともに使うランタンを灯しまして

DSC07733.jpg かんぱ~い♪

 
 まずはゴハンということで
DSC07729.jpg 鶏肉をぶった切りまして、

DSC07731.jpg コチュジャン・ごま油・ニンニク・砂糖・七味・醤油などなどを入れて

 
 あとは・・・・
DSC07735.jpg 揉む ここは揉みの達人にすべてオマカセしましたww

 
 5分後、達人の手により仕上げられた鶏肉を
DSC07739.jpg 野菜の上に乗せて、火にかけ

DSC07751.jpg 仕上げにトッポギを入れて完成~♪ ダッカルビです~

DSC07737.jpg 箸休めは定番のキャベツの浅漬けで

DSC07749.jpg 寒い時期に韓国料理は温まりますね

 
 ・・・なんて、ここまではいかにもほのぼのキャンプしてそうな感じですが、これがまた濃い ただでさえ濃いメンバーが、クッソ寒い中、暖を取る為に酒をガンガン呑んでるもんだから(←若干1名、コーラで酔っ払ってるひとおったけどなw) そしてさらに
DSC07755.jpg ぐっさんの友達のMちゃんも参戦


 よかった、女子追加でちょっとぐらいはこの濃い連中の空気も薄まるやろ・・・と思いきや、


amakatta.jpg まさか、このヒトがいちばん濃いとは
 

 ・・・けっきょく、朝の5時まで呑み明かしましたとさ


 翌日は寝不足でタイヘンでしたが、ひさびさのキャンプでめちゃめちゃ楽しかったです また同じメンバーでやりたいっすね~






 

昨日の続きを。

 昨日、ヘッドライトを付け終えたJAZZくん号のKLX。じつはまだ作業が残ってました とりあえず、
DSC07715.jpg Lアングルから切り出して穴を開けたステーを用意しまして、

DSC07717.jpg 塗装はメンドくさかったのでタッチアップペンでささっと塗りましてw

DSC07718.jpg はい、ウインカーステーの完成ですよ


 な~んて遊んでいたら、
DSC07720.jpg オーナーのJAZZくん登場 ギャラの煙草とビールあざ~っす


DSC07725.jpg ウインカーも無事に付け終え、

DSC07723.jpg ヘッドライトのON-OFFスイッチも取り付け完了


DSC07726.jpg オーナー様、ご満足いただけましたでしょうか?







「なんか、昆虫みたいやん」と言うのは禁句なようでw

 本日のガレージ来客者は、
DSC07700.jpg けっ、KLX!?

 オーナーはなんと・・・JAZZくん。しかも、ボアアップ済みのモンスターマッスィーン 着々と、林道仲間を増やしておりますww


 さてさて。今日のオーダーは
DSC07701.jpg なんか怪しいの持ってきたよ~

 ヘッドライトの交換らしいのですが・・・裏側を見ると
DSC07702.jpg うわ~、もうこの時点でメンドクサそうだ~

 おまけに固定はゴムバンド、ライトの角度調整もなし・・・マジでダイジョウブか、これ?


 とりあえず
DSC07703.jpg 作業を開始しましたが、

 初っ端から・・・
DSC07706.jpg そんなにチカラを入れていないのに、割れてしまうボルト・・・


 ・・・おいおい、どんな素材使ってるんや!? さすがはMADE IN お隣の国 


 まともな説明書もないので、なんとなくで作業を進め・・・
DSC07709.jpg 配線も無事に繋ぎ合わせ

DSC07710.jpg DSC07711.jpg なんとか完了しました~

 
 カワサキグリーンと相まって、見た目はちょっとバッタっぽくなったような気がしますが・・・そのへんはスルーということで 






冬支度 その②

人類の歴史とは、「発明の歴史」と言っても過言ではないのかもしれません。


 陸を早く楽に移動したいと思ったニコラ=ジョゼフ・キュニョーは1769年に自動車を開発。当時の最高速度は時速3キロしか出ませんでしたが、今では400キロを越えるものすら存在します。
 
 空を自由に飛びたいと思ったライト兄弟は、1903年に飛行機を開発。今となっては空だけではなく、宇宙にだって羽ばたけます。


 「〇〇をしたい」と願い、その夢をかなえるために努力し発明する。そうして生み出された技術や発明品を元に、さらに新しいモノを産み出していく。この繰り返しこそが、人間がこれまで成長し、そしてこれからも存在し続けるための原動力なのかもしれませんね。


 
 そして、時は流れて2012年11月14日。おもいっきり大風呂敷を広げてしまった前フリに、若干の後悔をしつつ・・・ TOMMY家に届いた、
DSC07687.jpg とある荷物。


 中身はと言うと・・・
DSC07688.jpg 電熱ジャケット~


 「真冬でも快適にバイクに乗りたい。」 そんな、全国で23億2384人ぐらいのヒトがたぶん望んだであろう思いが具現化されたこの商品



 ・・・え、なぜ2つもあるのかって? ウチのボス(DWMCのドラッグさん)もいっしょに買ったからさっww



 さっそく中身を取り出してみます。
DSC07690.jpg  
 171cm・68㌔のワタクシですが、サイズはSでちょうどよかったです インナージャケットタイプなので、ピタッと着たほうが熱が伝わりやすいと思いまして。


 車体に設置する配線は
DSC07692.jpg DSC07698.jpg
 バッテリーの+・-端子に取り付けるだけ。ジャケット側の配線の位置に合わせて、シートの前から出しました。



 さて。それではいよいよ・・・テストです 配線を接続し、スイッチONすると・・・すっげ~、あっというまに暖かい~ っていうより熱いぐらいや~ 

 実は、バッテリー式の電熱ベストをすでに持っているワタクシ それに比べるとやはりボルト数の違いでしょうか、温まる速度も熱量も格段に違いますね 
 そして、ベストのほうは発熱体が背中とお腹部分にしかありませんでしたが、今回購入したやつは腕周りや首にまで設置されてます。まさに上半身全体が温められている感じ


 ご利用の方々にお話を伺ってみました。
DSC07695.jpg 「こんな商品を待っていました!」 (Z市在住:Mさん 女性)

DSC07696.jpg 「これからの冬の定番ですね!」 (Z市在住:Tさん 男性)

 など、喜びの声を多数頂いておりますww(←営業妨害ではありません)



 今年の冬はこのジャケットで・・・快適に過ごしてやるぅ




 

鎖と歯車、交換編

 本日の教材は
DSC07664.jpg コレ

 最近、フェンダーを直したばっかのTWくん。今回のミッションは・・・
DSC07665.jpg これです、これこれ。
 
 乗り出してから早5年。とうとうチェーンが限界を迎え・・・っとゆうか、とっくに限界は来ていたのですが、見て見ぬフリをしていました ダマしダマし乗っていましたが、素人目にもわかるぐらい左右へガタついてきまして・・・ ついでに前後のスプロケットも交換することにしましたよ


 実は初体験の作業、ちょっぴりドキドキしながら
DSC07669.jpg エンジン左側のケースカバーを外します。

 これはフロントのスプロケットを交換するため。普通のバイクのフロントスプロケ交換って、その部分だけにカバーが被っていると思いますが、なぜかTWはジェネレーター部分と一体・・・おかげで、エンジンオイルを抜いてから作業せなアカンし、ガスケットも新品に換えやなアカンし・・・めんどくせぇなぁ

DSC07671.jpg とりあえず、ジャッキアップしまして

DSC07672.jpg DSC07673.jpg 交換完了


 続いてはリア側。
DSC07674.jpg リアタイヤを外しまして

DSC07678.jpg DSC07681.jpg ボルト止めの爪を起こして、スプロケを外します


 フロント側のスプロケはほとんど減ってませんでしたが、
DSC07679.jpg リア側は、まぁ~酷いことで

 おもいっきりトンガリ君&変形してました 無茶な走り方してたからなぁ・・・
DSC07682.jpg DSC07684.jpg やっぱ新品はいいねぇw


 最後に
DSC07683.jpg DSC07685.jpg チェーンを取り付けて完成でっす


 作業完了後、最終チェックも兼ねて近所を走ってみましたが・・・いや~、ぜんぜん違いますね 走りのダイレクト感も違うし、なによりチェーンのバタつきが原因だった異音がなくなりましたよ これでしばらくは安心して乗れますね



 
 

ハッピーウェディング♪

 昨日は・・・
DSC07620.jpg 
 「DWMCでNo.1のおチャラけ野郎」の名を欲しいままにしている
SR5くんの結婚式でした 


 ボクたちメンバーは
DSC07625.jpg 2次会から参加させてもらいましたよ

 JAZZくん・後輩クン&Nちゃん夫妻・S山くんにスカルくん、そしてカミさんとボク。この大人数だったので
DSC07627.jpg メイン会場から離れた場所に座ってまして

 ご歓談タイムだのビデオレターだのにはいまいち参加できなかったのですが・・・
DSC07628.jpg そんなこと関係なしに身内だけで盛り上がりまくるワタクシたち



 ・・・もうね、完全に「DWMCで呑みにきたら、たまたま結婚式の二次会に遭遇してしまった」みたいな感じでしたねw 



 とりあえずSRくんには
DSC07630.jpg プレゼントを用意してきましたよ

 中身はというと
DSC07632.jpg バイクやガレージ関係の小物に

DSC07633.jpg 昨日作って時計です

 昨日のブログでは「廃物利用」なんて書いてましたが、実はプレゼント用だったんです 針も赤く塗っときましたよw ガレージにでも飾ってくれると嬉しいぜ~


 散々喰って呑んで、呑んで呑んで呑んで・・・w 最後のビンゴゲームでは
DSC07645.jpg
 後輩クン:サンタのコスプレグッズ

 S山君 :レッドブル1ケース

 そしてワタクシ・・・ピンクのスウェット上下という素晴らしい景品をゲットしますた


 SRくん、結婚ホンマにオメデトウ。実はしっかり者の君に、先輩としてのアドバイスなんてなんにもありません・・・ いつまでも、仲のいい2人でいてください そして
DSC07636.jpg DWMCメンバーも末永くヨロシクね~


 ・・・あ、そういえば奥さんが映ってる写真、1枚もないな・・・










 

廃物利用といえば。

 ウチのガレージに転がっていた、
IMG_0153pp.jpg ハーレーのブレーキローター。

 
 こいつを
IMG_0164pp.jpg IMG_0165pp.jpg 中心の穴ををステンの板で蓋しましてね


 続いて用意したのは、
IMG_0156pp.jpg 職場に捨てられていた、時計。


 ・・・もうおわかりですねw
IMG_0157pp.jpg 時計をブッ壊して


 中身のユニットを取り出し、
IMG_0168pp.jpg ローターに取り付けて、完成


 「捨てればゴミ、活かせば資源」・・・ん?違うか?




HRC(ヘタレ林道クラブ)活動報告!

 11月8日、9時過ぎ。ちょっとだけバージョンアップしたTWくんにまたがって、
IMG_0112pp.jpg IMG_0114pp.jpg 林道ツーに出発!!

 今まではジェットヘルにスケボー用のプロテクターという「くっそナメた格好」で走ってましたが、下手くそなんだから安全面だけはちゃんとしようということで、オフ用のヘルメットにちゃんとしたエルボーパット&ニーシンガードを装備しますた


 向かったのは
IMG_0134pp.jpg ブルーマウンテン・・・いや、近所の青山高原です

 風力発電用の風車が林立しているおかげですっかり有名になった高原道路ですが、ちょっと脇道にそれると
IMG_0117pp.jpg IMG_0119pp.jpg こんな場所が多数

 何度もコケかけながらも駆け上ると、待っているのは
IMG_0116pp.jpg バイクじゃなきゃ来れない絶景


 ・・・もちろん、こんな感じでうまくいくことばかりではありません ちょっと無理して
IMG_0125pp.jpg こんなとこに入ってみると(←よいこはマネしないでねw)

IMG_0127pp.jpg 最初はけっこう楽しかったのに

IMG_0128pp.jpg こんなもんを無理やり乗り越えるハメになったり・・・

IMG_0130pp.jpg こんなとこを走るハメになったり・・・


 最終的には
IMG_0135pp.jpg IMG_0137pp.jpg 渡河作戦とか、マジで勘弁してほしい


 おかげで・・・


IMG_0136pp.jpg



 なにが悲しくて、11月やのに膝まで水に漬からなアカンねんな



 ・・・っとか言いながら、めっちゃ楽しかったりするんですが



 スタックしたバイクを引き上げるのに大汗かいたり、あやうく崖下に落ちかけて冷や汗かいたり。気が付けば3時間も走りまくってました そろそろ休憩しようと
IMG_0144pp.jpg まともな道にようやく出たところでお昼ゴハンです

 こんなところで凝った料理なんか似合いません。やはりここは男らしく(?)
IMG_0146pp.jpg カップラーメンにコーヒーで充分っしょww


 林道って思いのほか体力使うんですよね。スタンディングでバランスとりながら走ってるだけでも、けっこう全身の筋肉使ってる気がします。(←下手くその言い訳とも言いますが) 単なるカップラーメンなのに、いつも飲んでるコーヒーなのに。なんだか普段の1.5倍ぐらい美味しい気がします 


 昼食を終え、いよいよ下山です。林道を抜けた先に待つアスファルト・・・ただそれだけで文明を感じて嬉しくなりますね 30分ほどで自宅に到着し、
IMG_0152pp.jpg 娘に手伝ってもらいながら、泥っドロになった愛馬を洗車
 
 ついさっきまで山の中で「ひゃっは~♪」言ってたアフォな父・・・この遺伝子が、娘には1%たりとも引き継がれていないことを心から願ったのは言うまでもありません



 今日もむちゃくちゃながらもなんとか無事に帰ってこれた林道ツー。バイクも人間も限界性能は低いですが、「そんなことより楽しけりゃええやん♪」をモットーにこれからも行っちゃいますよ

たまにはこの子にも愛を注いであげなくちゃ。

 ボクの愛馬の一つ、TW200。


 林道にハマって以来、街乗り仕様からまったくもって姿を変え、今では山仕様・・・ってゆうか、ほぼノーマルに戻しました

 どうせ汚れるからと洗車もあまりしなくなり、タイヤも山道で減りまくるからとギリギリまで使ったり。ちょっと愛情に欠けてますねぇ おまけにリアフェンダーなんて
DSC04386.jpg こんないい加減な状態

 理由については以前に書かせていただきましたが、この前ひさびさに洗車したときに「これではあまりにもかわいそうなのではないか」と思いましてね、やっとw

 ジャンクパーツをゴソゴソして、見つけてきたのが
DSC07521.jpg これ

 以前にフラットフェンダー加工を頼まれたときに余った切れ端と、どこから入手したのか忘れてしまったアルミのステー。そして間違って注文したテールランプ・・・不良在庫一斉処分な感じですな


 適当に穴を開け、本体に合わせながら
DSC07529.jpg 仮付けをした後

DSC07530.jpg ものすごい適当に色を塗って(ちゃっかり、フロントフェンダーも塗ってるw)

DSC07532.jpg ちょっとだけマシな感じになりましたよ


 ついでに
DSC07534.jpg ナックルガードも付けてみましたよ


 
 ・・・そういえば、明日は休みだったな。


 少しだけマシになったTWくんで、ちょっくら林道行ってきま~す


冬支度。

 寒いっすね、いよいよバイク乗りに厳しい季節がやってきましたね まぁ、暑かろうが寒かろうが一年中お構いなしに乗ってますが、年を取るにつれてだんだん寒さに弱くなってきている気がします


 学生の頃は、普通の長袖の上にダウンジャケット1枚で、雪がちらつくときでも平気で走っていました。しかし・・・ヒートテックやアンダーアーマーなどのハイテク素材を使用したインナーや、革ジャンやN3-Bなどのアウター、はたまた電熱ベストなどなど。だんだんと冬でも快適に走れる装備を知り、それらを購入できるだけの経済的な余裕が生まれるにつれ、どんどんと楽な方向に流されて・・・いやはや、弱っちくなったものです


 さてさて。今日は手袋(冬用)のお話です。上記の続きになりますが、それこそ昔は軍手の上にフリースの手袋でガンバってました。今考えれば「真冬なのにTシャツ・短パンでガンバってる小学生」並みのアフォですね

 それからいろいろと買っては失敗し、また買っては失敗しを繰り返し、ここ5年ほど使っていたのが
DSC07536.jpg これでした

 表皮は鹿革。インナーは発熱素材のシンサレート。 色は黄色なのがちょっと気に入りませんでしたが、その暖かさと、鹿革のしなやかな柔らかさに惚れこんでずっと使ってきましたよ。


 しかし・・・さすがにボロくなってきましてね 全体的にくたびれてきましたので、とうとう
IMG_0078asa.jpg IMG_0082as.jpg 買っちゃいました

 パワーエイジというメーカーの「エクスプローラー」というモデルです。表革は牛皮なので少し硬いですが、ゴアテックスを積層しているので、防水・防寒効果もあり インナーはジェネサーモネオという発熱素材


 さっそくはめて、夜の街を走ってみると・・・うん、今の時期はオーバースペックなぐらい暖かいね  こりゃあ、いい買い物したかもしれへんな

 
 冬を走る楽しみが、またひとつ増えたのかもしれませんね 今年はこの手袋で冬を乗り切るぞ~

DWMC、仕事後ツー。

 ワタクシが所属するD.W.M.C(ドラゴンウォーター モーターサイクルクラブ)ですが、ほとんどのメンバーが同じ職場の人たちです。

 昨日・今日と会社のイベントがありまして、当然全員出席。なにをしてたかと言えば、
IMG_0245hd.jpg こんなことしたりしてたんですけどね 餅のつきすぎですでに筋肉痛


 っとまぁ、普通なら「みんなお疲れ様でしたぁ、ちゃんちゃん」で終わるところですが・・・休日出勤すら、遊びに変えてしまうのがDWMCメンバー ドラッグさん・磨さん・Kさん・JAZZくん・後輩クンとワタクシの6名がバイクで出勤し、イベント終了後に打ち上げを兼ねて・・・
IMG_0105hg.jpg ナイトランにレッツゴー

  
 本当は「餃子の王将」にてお疲れ様会をする予定でしたが、おもいっきり混雑していたので
IMG_0100hg.jpg ステーキガストに変更
 
 IMG_0101hg.jpg IMG_0102hg.jpg 文字通り「ガッツリ」と肉を喰らい、

 またもや夜の街を爆走 最後は
IMG_0107hg.jpg いつもどおり、スタバのテラス席を占拠しておバカなトークに華を咲かせ


 21時過ぎに帰宅しましたよ けっきょく、イベントよりみんなで走ったことの方が楽しかったなぁ

お値段以上、〇〇〇。

 テレビでよく見るフレーズのような題名で始まりました、今日のトミーズガレージですが・・・ニ〇リの話ではありません


 ところで皆さま、「クルマ」はお好きですか? ボクはクルマが好き「でした」。なぜ過去形なのか・・・。


 ボクがクルマに興味を持ち始めた頃は、いわゆる「スポーツカー」が全盛期でした。RX-7・GT-R・スープラ・ワンエイティ・インプレッサ・ランエボ・シルビア・etc・・・いわゆる漫画で言うところの「頭文字D」な世界ですね


 ウチは代々クルマ好きな家系でして。大学の頃に自動車部に所属していた父に始まり、中学生だったボクを連れて名古屋にゼロヨンしに行っていたアニキの影響をモロに受け・・・大学の頃に免許を取って、最初に乗ったのがアニキのおさがりのMR2というスポーツカー。初心者マーク付けてるのに、フルエアロで改造マフラー装着・・・うわ~、思い出しただけでもウゼェ~ww


 続いてアニキの嫁さんからおさがりの、フルカスタムなトレノ。今だから言えますが、一般道を「キンコン♪」言わせながら走るのが好きだったなぁ・・・(←若い人は意味がわからないでしょうが、昔の車は〇〇〇km/h以上の速度を出すとキンコン♪というアラーム音がなったんですよ~)


 その後、いろんなスポーツカーを乗り継ぎましたが・・・ある時期から、パタッとクルマに対する価値観が変わってしまいました。理由はもちろん・・・バイクに出逢ってしまったからなんですねぇ 


 バイクにハマって行くにつれ、「クルマなんてエアコンが効いて、雨風がしのげればそれでいい」な性格になりましてね。けっきょく最終的に買ったのは
DSC07496.jpg 日産のエクストレイル

 もう11年も乗り続けてます。普通なら「愛車」と呼ぶところですが、もう何年も洗車すらしたこともなく、完全に愛が足りない単なる「クルマ」ですね


 とはいえ、やはり消耗品は換えなければいけないわけで。先日5回目の車検を受けるに当たり、100%アウトだったのがタイヤでした。まさにツルツルのスベスベ・・・女性のお肌なら大歓迎ですが、雨が降ったら怖くて50km/h以上出せないようではシャレにもなりません


 
 ・・・しかし、やはりそこに愛などという美しい言葉は存在しないわけで・・・ 「とにかく安く」をモットーに、ネットで探してみると・・・ありました
DSC07497.jpg 見た目は普通ですけどね。

 メーカーの名前・・・
DSC07498.jpg とっ、トライアングルっ!?


 
 どこ?マジで、どこの!?




 おまけに、お値段1本・・・4000円



 
 マジで、注文して実物が届くまで
ac768185-s.jpg が来るんじゃないかと、ちょっと疑ってましたよw



 で、走ってみた感じですが・・・意外や意外、「普通」です もっと酷い乗り心地を想像してたのですが、拍子抜けするぐらい普通・・・


 まぁ、耐久性とかはまだまだわかりませんが、4000円タイヤがどこまでガンバってくれるのかなんだか楽しみになってきましたよww  頑張れ、トライアングル

せっ、世田谷ベースのアレやんかっ!!??

 クルマ好き・バイク好き・ガレージ好きの方なら、ご存知の方も多いはず・・・
3a4545ca.jpg 所さんの世田谷ベース

 もうね、すごいですよねこのお方 アメ車にイタ車、ハーレーから国産バイク、はたまたガレージから工具からプラモデルからetc・・・。センスもさることながら、「なんか遊んでる」感が素晴らしい・・・まさに憧れです

 
 そんな所さんが、世田谷ベースで設立した架空の会社『スネークモータース』 「会長:北野 武(!)」「社長:所ジョージ」という夢のような設定ww そこで作られたのが
kitano_2.jpg 10_55a59a7410ef7c93f2807962825ecd11.jpg K-16
 
 クラシックレーサーのような優美なデザイン いやはや、かっちょええな~と思っていたら、なんと限定500台で市販されるとのこと 

 正直、欲しいなとは思いましたが・・・ボクのような貧乏人に買える金額ではありませんでした おまけに限定500台、どうせ発売と同時に売り切れて、買えるわけがないだろうと




 ・・・しかし。



 ・・・いたんです、猛者が。



 ・・・おまけに、ものすごく身近に。




 なんと、
IMG_0099gs.jpg 同じ職場の先輩:オシャレ番長のSさん 


 
 それでは・・・じっくり細部を見させていただきます
IMG_0083gs.jpg IMG_0086gs.jpg IMG_0087gs.jpg


IMG_0088gs.jpg エンジンはホンダのカブ系の50cc

IMG_0091gs.jpg 操作系はミニスイッチ化&配線は中通し

IMG_0095gs.jpg 電装系はタンク裏にすべて隠してあります

IMG_0097gs.jpg ランプはLED

IMG_0093gs.jpg ロットナンバーは「30」 


 「乗らせてください!」とは言えなかったのですが、
IMG_0085gs.jpg 跨らせてもらいました~ ポジションがかっこいい~


 ・・・いやはや、すごいバイクですねコレ ギザウラヤマシス・・・


プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
