

またもや平日w 桑名ラーメンツー

 2月29日、いわゆる「うるう日」だった本日。

 いつものように7時に起床し、朝ゴハンを食べながら、めざましテレビの天気予報をチェックすると

 「東海地方は午前中は雨ですが、午後からは晴れ。気温も上がり、3月下旬のような陽気になるでしょう」 との事。



 ほぅ、そうですかそうですか・・・



 よっしゃ、午後から休んだろ


 
 こういう人のことを、一般的には・・・">こう言います(←クリックしてみてください 注:音あり)


 っとゆうわけで、
DSC03924.jpg たまたま休みだったS山くん、スカルくんと共に集合~


 そういえば先週の水曜もドラッグさんと走りに行ってたよな・・・なんて思いつつ出発ww 今日の目的地は桑名。下道で走っても1時間もあれば着いてしまいますが
IMG_0029y.jpg IMG_0030y.jpg いきなり高速を爆走

 そして到着したのは
DSC03923.jpg 「麺屋 はなび 桑名店」

 昨年の8月、名古屋ツーリングのときに行ったラーメン屋さんが桑名に支店を出されまして。極上だったあの一杯をもう一度味わおうと思ったのですが、お昼の営業は14時まで・・・下道じゃどうやっても間に合わんということで、高速を使ったわけですよ。おかげで+900円も払いましたが・・・

 オーダーストップぎりぎりに到着したにも関わらず、店外にまで待ち客あり 名古屋店もかなり人気でしたが、支店もやっぱりすごいんだなぁ~なんて感心しつつ10分ほど待ち、お店の中に入ると
DSC03911.jpg ラーメン屋っていうより、美容院みたいなオシャレな雰囲気です

 時間はすでに14時過ぎ。ぐぅぐぅ鳴るお腹をなだめつつ、ボクとスカルくんは「台湾まぜそば」を発注。しばし待つと
DSC03914.jpg 来ましたよ~ 

 このお店のイチオシである「塩ラーメン」もめちゃめちゃ美味しいんですが、今日は前回お伺いしたときに衝撃を受けたコチラにしました。
DSC03915.jpg おもいっきり混ぜ混ぜしてから頂きま~す

 う~ん、やっぱし美味い ピリ辛の挽肉・ニラ&にんにくのパンチをがっつり受け止める食べ応え充分な太麺に、黄身のマイルドさと刻みねぎとカツオの風味が加わって・・・ジャンクなようで、すごい考えて作られた味ですねぇ そして、最後のお楽しみは
DSC03920.jpg DSC03922.jpg
 麺を食べ終えたあと、残ったタレにゴハンを投入し混ぜ混ぜしてから食べる「追い飯」 見た目はいわゆる「猫マンマ」的になっちゃいますが、これがまた美味いのなんの・・・
DSC03916.jpg DSC03919.jpg 腹パンパンになるまで頂きました~


DSC03912.jpg こちらは、S山くんがオーダーした「塩坦々麺」

 名前のとおり、塩ベースの珍しい坦々麺。水菜やプチトマトで彩られ、なんとなく女性的な美しさを感じます ひとくち分けてもらいましたが、マイルドな優しい辛味ですごく美味しかったです
DSC03917.jpg S山くんには似合わない(?)、上品なお味でしたねぇ



 美味しいラーメンに身も心も胃袋も癒され、次に向かったのは
DSC03926.jpg ハーレーダビッドソン 桑名店。

 カスタムやメンテナンスはだいたい自分でやるのでめったにディーラーには行きませんが、近くを通ったので冷やかしにww 実は初訪だったこのお店。中に入ると
DSC03927.jpg DSC03928.jpg けっこう広いっすね~。

 べつに何を買うわけでもなく、無料のコーヒーを飲んだり
DSC03929.jpg クイズに答えてハーレーのマグネットをタダでもらったり。


 思いっきりダラダラしてから、最後に向かったのは
DSC03930.jpg 津のヨットハーバーにある「高虎ドッグ」

 時間はすでに17時ですが、思いっきり濃いラーメンを食べて辛カラだったので、スイーツ系ドッグでおクチ直しをしようと寄ってみました。


 ・・・・が・・・・・


DSC03931.jpg ・・・なっ、なんにもあらへんやないか~



 ・・・まぁ、平日の夕方ですからね。夕食をパンで済ませる人はあんまりいないのかもしれませんし、仕方がないといえばそれまでですが とはいえ温厚なボクはともかく(←?)、血の気の多いウチの若い衆2人は
076cb5ccc301d1461c781142d999e88e.jpg なんて暴れたとか暴れなかったとか


 「甘いの食べたかったなぁ~」なんて、自称:ハードコアバイカーらしからぬ発言をしながらも、結局は
DSC03932.jpg ドリンクに無料でついてきた半ドッグ(ホッキ貝サラダ)をパクつき

DSC03934.jpg 暮れゆく水平線の眺めながら、ここでもダラダラと談笑し


 18時過ぎに帰宅しました 暖かで穏やかな天候の下、午後から出発と思えないほどにのんびりと充実したツーリングを楽しめた一日。付き合ってくれたS山くん、スカルくん。ありがとね~


 本日走行距離:134㌔

















入れ代わり、立ち代わりww

 本日無事にYさん号を納車、ほっと一息ついたのも束の間・・・
DSC03893.jpg Kさんのローライダーが入庫 えっと、本業は・・・


 カスタム内容はヘッドライトのON-OFFスイッチの取り付けと、ETCの位置の変更。比較的簡単な作業なので
DSC03905.jpg Yさんからギャラで頂いた焼酎をグイグイやりながら作業開始

 JazzくんやYさん号にもヘッドライトのON-OFFスイッチを取り付けましたが、ナセルの裏側にかなりスペースが余っていたのであまり悩むことなく付けれました。しかし今回はローライダー。仰々しいスイッチでローライダーのすっきりしたイメージを壊したくなかったので
DSC03894.jpg こんなものを使うことにしました

 配線処理時に使うクランプ。こいつを
DSC03896.jpg ビロ~ンと伸ばして、曲げて・・・

DSC03899.jpg ミニスイッチを取り付けたら、即席の極小スイッチステーの完成

 こいつを
DSC03902.jpg ヘッドライトのロービームの配線に割り込ませれば

DSC03903.jpg あっというまに完成 まぁ、完成度うんぬんのハナシは勘弁してください・・・


 あとはETC・・・取り付け位置を決めるため、明日ちょっとしたテストをやってきま~す





Yさん号 カスタム完了♪

 先日、テールランプの交換が終わったYさん号。今日は
DSC03889.jpg ヘッドライトのON-OFFスイッチを取り付け

 ついでにフォグライトのON-OFFスイッチ&点灯表示用のLEDランプも配線と取り付け位置をやり直して、すっきりとまとめました 作業前の写真を撮り忘れたので比較できませんが、思いっきりいい加減な処理がしてありましたねぇ・・・ ちゃんとやれよな、レッ〇゛バ〇ンさんよぉ


 あとは
DSC03891.jpg サドルバッグを取り付けて

DSC03892.jpg いちおう完了っす


 簡単なカスタムなのに、ボクの手際の悪さのせいでだいぶ時間がかかってしまいましたが・・・これでなんとか明日納車できますね Yさん、たいへん長らくお待たせいたしましたぁ

Yさん号、テール変えますよ編

 先日お預かりしたYさん号のファットボーイ。先日フェンダーを外すとこまでいきましたが、今日はその続きです
DSC03772.jpg 本日も、謎の消防団員(けっして、鑑識班ではありません)がお届けいたしますw
 
DSC03764.jpg まずはレンズ部を取り、

 そのまますんなり外れてくれるのかと思いきや、ぜんぜん取れない・・・ネジで留まってるわけでもないのに、フェンダーから離れようとしてくれません これはもしやと思い、用意したのは
DSC03765.jpg タコ糸と、ハンドクリーム。

 これをどうするのかというと
DSC03771.jpg タコ糸にクリームを塗りこみまして

DSC03768.jpg テールライトとフェンダーの隙間に入れてキュッキュッキュッ

 もしかして、両面テープで固定されているのかと思いましてね クルマのエンブレムなどを外すときに使う技を試してみたら
DSC03769.jpg 予想通りでした

 とりあえず無事に外れはしましたが、当然ながら
DSC03789.jpg 新しく付けるテールランプの取り付け位置とはまったく合ってませんので、

DSC03790.jpg ステンレスのステーを用意しまして

DSC03791.jpg 適当に切って、適当に曲げて(ホントはちゃんと計算しながらやってますが

DSC03792.jpg これでなんとか付ける事が出来ますよ


 そして最後に
DSC03795.jpg 配線図で確認しながら

DSC03799.jpg DSC03800.jpg 大嫌いな配線作業を終えまして


DSC03870.jpg テールランプ、取り付け完了

 
 あとは簡単な作業を残すのみ、出来るだけ早く納車できるようにガンバるっす~
 









二人静・・・ならぬ、二人うるさくツーリングin奈良

 昨日の水曜日。多くの方が当たり前のように働いているであろう、このクソ平日に
DSC03776.jpg 単車を乗り回す二人 皆様、お仕事お疲れ様です~ww


 たまたま休みがいっしょだったドラッグさんと、天理までツーリングに行って来ましたよ いつものスタバに待ち合わせて出発 気温は13度、春の兆しのような麗らかな空の下、R165を北上・・・したのはよかったですが、青山高原に差し掛かると
IMG_0008y.jpg IMG_0009y.jpg やはり、まだまだ冬将軍は勢力を保っているようです

 
 ところどころ凍っているかのようなキラキラした路面にガクブルしつつも難所を越え、R25に入ると走りも一変
IMG_0011y.jpg 制限速度プラスαで爆走

 
 途中、
DSC03773.jpg DSC03774.jpg 針テラスでちらりと休憩してから


 天理方面に向かいます。今日の目的はラーメン。天理でラーメンと言えば「彩華」とか「天理スタミナ」などのいわゆる「天理ラーメン」が真っ先に思い浮かびますが、今回はこの
DSC03786.jpg 「豚菜館(とんさいかん)」にやってきました

 ラーメンラバーなワタクシがいつもみている「ラーメンナビ」でも高評価なこのお店。以前から気になっていたのですが、ようやく来ることができました~ さっそく中に入ると
DSC03778.jpg
 最近のラーメン屋さんってどんどんオシャレになって、中にはジャズが流れているようなところもありますが・・・ここはそれとは対極な「中華そば屋」って感じ・・・いやいや、キライじゃないっすよ

 ドラッグさんは醤油の中(¥650)、ワタクシは醤油の中のメンマ入り(¥700)とライス小(¥150)を発注。初めて来るお店なので厨房をいろいろ眺めていると、気になったのが麺の茹で方。普通のラーメン屋って、小さなザルで一人前ずつ茹でますよね。ここのお店は何人か分の麺を大釜で一気に茹で上げて、それぞれの丼に取り分けてから
DSC03781.jpg みんなで寄ってたかってトッピングww

 このスタイルのせいか、「茹で上がりから提供されるまでにタイムラグが生じるために麺が柔らかくなってしまうので、硬麺が好きな人は硬めでとオーダーしましょう」とラーメンナビのクチコミで書いてあったのですが・・・店内満席のために気が引けてしまい、デフォで頂くことに。そしてやってきたのは
DSC03783.jpg チャーシューだらけなこの一杯

 おいおいおい・・・麺がぜんぜん見えねぇよ 山盛りのチャーシューにかぶりつきたい気持ちを押さえ押さえ、まずはスープをひとくち啜ると・・・これはイケる ベースは豚かなぁ。すっきりした醤油味なんですが、ほどよいコクがあって食欲を刺激します 

 次は麺・・・と行くところですが、やっぱり山盛りのチャーシューが気になったので先にこちらから 赤味とバラが半々といったところでしょうか。大きめに切られているので食べ応えがあって美味いっす

 そして、いよいよ麺を啜ると・・・前評判どおりの柔麺ww まぁ、伸び伸びってわけでもなく、コシがないってほどでもありませんが、もうちょい硬めが好きかなぁ でも、スープの醤油色に染まった麺自体の味はなかなかよかったです


 全体的に塩分はちょい高めなので、ゴハンをいっしょに頼んだのは正解だったかも。徳島ラーメンのように麺とチャーシューをおかず代わりにして食べるのがオススメですね~ 柔めの麺以外はめちゃめちゃ気に入りました


 さて。昼食を終え、帰路につこうと思ったのですが・・・行き道で、どうしても気になった看板がひとつありまして。それは
IMG_0014y.jpg 「あげおはぎ」って、なんぞや?と

 
 おはぎはまぁ、おはぎやわな。ゴハンをあんこでくるんだやつ。でも、あげってことは・・・「揚げ」ってやつか?!揚げたおはぎってことは・・・ジャパニーズライスコロッケってやつか!!?? と、めちゃめちゃ気になりまして
IMG_0016y.jpg 寄ってみましたよ


 店内はどう見ても普通のお弁当屋さん。メインはお弁当やコロッケなどのお惣菜のようです。しかし
IMG_0019y.jpg おはぎも売られていますし

IMG_0024y.jpg あげおはぎもありました

 どう見ても、コロッケにしか見えないそれをかじってみると・・・
IMG_0025y.jpg 当たり前ですが、中身はおはぎやんか~


 とはいえ、これはこれでありかも 注文してから揚げてくれたおかげでサックサクの衣の中に甘さ控えめな美味しいおはぎ。洋と和のコラボレーションと言いますか、面白いところに着目したな~って感じで美味しく頂きましたよ


 食後のデザート(?)も食べ終え、ようやく帰路に。帰りのR25もいい感じでカッ飛ばし、16時半にきたくしました


 なんだか食ってばっかりでしたが、新たなお店を2軒も開拓できましたし、熱い走りも堪能できた楽しいツーリングでしたよ お付き合い頂きましたドラッグさん、本当にアリガトウございました~













こういうのを、「千客万来」とでも言うのでしょうか・・・

 昨日でJAZZくん号のナセル計画も完了し、無事に納車し終えたのと入れ替わりに・・・
DSC03751.jpg 今度はYさん号が入庫

 ・・・もうね、なにが本業かわからんくなってきました とはいえ、大事な愛馬のカスタムを、ボクみたいな素人に任せて頂けるのはとても光栄ですけどね


 今回のミッションは
DSC03752.jpg サドルバッグと

DSC03753.jpg テールランプと

DSC03754.jpg JAZZくん同様、ヘッドライトON-OFFスイッチの取り付けの3点です。
 

 まずは一番手間がかかりそうな、テールランプの交換から取り掛かります
DSC03755.jpg まずはテールランプを開いて、配線のコネクター類を外し

DSC03756.jpg フェンダーレールを取っ払えば

DSC03758.jpg リアフェンダーの取り外し完了

DSC03762.jpg JAZZくんにギャラでもらったバーボンを飲みながらの作業ですので、なかなか進みません

DSC03760.jpg とりあえず、今日の作業はここまで また忙しくなりそうだなぁ・・・ww








成せばナセル、成さねばナセル、何事も・・・?

 先日、消防団員3名が寄ってたかってイジっていたJAZZくん号の「ナセル化計画」 休みを利用して一気に仕上げてしまおうと、作業に入りました
DSC03733.jpg 同時進行で自分の単車のメンテもやっているので、足の踏み場も無いマイガレージからお届けいたします


 さて。太すぎるライザーが原因で取り付けができなかったわけですが、「だったらライザー交換したらええだけのハナシやん?」と思われた方も多いはず。しかし・・・JAZZくん号はハンドル周りもかなりカスタムしてありまして、配線の中通しはもちろん、スロットルワイヤーもインナースロットルに交換され、そのすべてがライザーを通っていまして・・・ライザーを交換しようと思うと、ものすごく手間がかかるわけです

 っとゆうわけで、こうなったらナセル自体を加工しようということになりました まずは
DSC03701.jpg 厚紙に、コンパスと定規でサラサラとお絵かきを始めまして

DSC03705.jpg こんなものを作りました

 これを
DSC03709.jpg  DSC03710.jpg ナセルの上に載せてみますよ。

 そう、この厚紙
DSC03707.jpg 2本のライザーより、少しだけ大きいサイズ。

 マジックで厚紙に沿ってラインを入れれば、取り付けに邪魔になっている部分がわかるってわけです。我ながら、こんな原始的な方法しか思いつかなかったことに失笑でございます


 続いて用意したのは
DSC03713.jpg ジグソウ、いわゆる電動ノコギリですな

 これで
DSC03739.jpg マジックで書いたラインに沿ってカットしていきます。

DSC03736.jpg 断面をヤスリで整えたら

DSC03741.jpg DSC03740.jpg コの字型のスポンジを張って仕上げました。


 ・・・手際の悪さのせいで、ここまでの所要時間2時間ほど・・・ふと顔を上げると
DSC03742a.jpg TOMMY’s Garage代表取締役(→妻)と、現場監督(→娘)の姿が・・・


 「とっとと仕上げて、私の相手をしろ!!」という現場監督の厳しい(?)視線にビビりながら作業続行
DSC03744.jpg JAZZくんから要望のあった、ヘッドライトのON-OFFスイッチをナセル裏に増設し

DSC03746.jpg いよいよ車体に取り付け 奇跡的にサイズもバッチリ

DSC03748.jpg 最後にライトを付けて


DSC03749.jpg 完成~ 本日、無事に納車となりました












なにも、こんな日にやらなくても・・・

 今年はホントに雪の多い年ですね 少し前までは、連日のように大雪に関するニュースが流れていました。

 しかし、ボクが住む三重県津市はほとんど降ってないんですよね・・・積雪と呼べるほどの雪は今シーズンで1回ぐらいだったのですが、今日はひさびさに
DSC03732.jpg 積もりましたよ~

 こんな日は、家でコタツにでも入りながらゆっくりのんびり・・・といきたいところだったのですが、こんな日に限って休日出勤でした 「まったく、クソ雪降ってんのに仕事するなんて、マジでドMやな」なんて思っていたのですが・・・世の中、上には上がいるものです。こんな日にも関わらず
DSC03727.jpg バイクで出勤してきたド変態が このまえハーレーを買ったばかりのYさんです。う~ん、さすがというべきか、たんなる変態というべきか・・・後者やなw


 とはいえ、これには理由がありまして たまたま今日は現場が同じだったワタクシたち。仕事の合間に
DSC03715.jpg これを付けてくれと頼まれていたんですねぇ

 ETC・・・クルマ用です 付けるのはもちろんハーレー。ホントはダメなんですが、軽自動車でセットアップしてあるので料金も同じだけ支払ってるし・・・っとゆうのは言い訳に過ぎません ちなみにワタクシのハーレーのETCもクルマ用・・・


 まぁ、法律的な小難しいハナシは置いといて。とりあえず作業に入ります まずは
DSC03716.jpg ETCの配線を短くカットします。

 中には赤・黄・黒の3本の線が入っています。黒はアースなのでそのままにして、
DSC03717.jpg 赤と黄色を1本にまとめ

DSC03720.jpg DSC03722.jpg ハンダと熱収縮テープで配線処理します。


 ETC自体は
DSC03723.jpg DSC03724.jpg DSC03725.jpg
 タンクパネルポーチに収めてあります。配線は極力見えないように、裏側を通してありますよ。ちなみに、ETCのプラス電源はアクセサリーのヒューズからとってあります。


 準備が整ったところでいよいよ取り付け 
DSC03729.jpg  DSC03730.jpg
 タンクパネルを外して、パネルポーチを取り付け。あとは電極を繋ぐだけ。


 さすがに今日はテスト走行はできませんでしたが、とりあえず作業完了です 所要時間は30分ほど。こんな簡単な作業ばっかだったらなぁ








これも訓練の一環です(?)ww

 2月16日、22時。マイガレージに集まった
DSC03676.jpg フル装備の消防団員3名 JAZZくんとS山くん、そしてワタクシ。

 今日はコスプレデー・・・っていうわけではなく、夜間の訓練終了後に集まりましたよ はたしてその理由とは
DSC03677.jpg DSC03679.jpg 
 JAZZくん号のカスタムでっす。昨日の記事に書いていた、ナセルを取り付けいたします


 DWMCはファットボーイ率が非常に高いせいか、ナセル装着率が高いです。高価なパーツにもかかわらず、「成せばナセル」というわけのわからない合言葉の元にナセルを購入する皆様・・・変態やなっ


 とりあえず作業開始 まずは
DSC03681.jpg DSC03682.jpg ヘッドライトを外していきますよ

 何度も言いますが、作業しているのは
DSC03683.jpg 全員、消防団員・・・

1145752245984.jpg こんなやつらにこの街の防災を任せてダイジョウブなのでしょうか?ww



 なんとか無事に
DSC03685.jpg ヘッドライトを外し終え

 いよいよナセル装着!!・・・っと、行きたかったのですが・・・
DSC03687.jpg DSC03693.jpg つっ、付かない


 ライザーの径がノーマルに比べて一回り大きく、ナセルに当たって取り付けができません とりあえず
DSC03688.jpg グラインダーで削ってはみたものの

 もっと大幅に削らないと取り付けできないと判明・・・
DSC03691.jpg オーナーのJAZZくん、白目を剥くほど悔しかったのかぃ?ww


 泣く泣く作業を中断しましたよ
DSC03692.jpg 
 残念ながら預かりとなってしまったJAZZくん号。できるだけ早く仕上げるから、待っとってや~










前準備。

 マイガレージに
DSC03669.jpg いろいろと集まってきた荷物・荷物


 ・・・まぁ、自分用のじゃないので心はちっともトキメキませんけどね


 その中身はというと
DSC03672.jpg チラッ


 ・・・明日からまた忙しくなりそうです・・・

TOMMY’s Bar オープンでつか?ww

 今日はバレンタインデー ある意味、一年で一番、オトコどもがウカれまくる日だと言っていいのかもしれませんww 

 ・・・とはいえ、モテないワタクシにはあまり関係ありませんけどねぇなんて腐っているのを見かねたのか、優しき(?)我が妻が
DSC03636.jpg こんなものをくれました

 スイーツ男子なボクはチョコレートも大好きですが、それ以上に好きなお酒のプレゼント さすが我が妻、わかってらっしゃる


 普段はウイスキーばかり呑んでいるのですが、ひさびさのラムに・・・ちょっとテンションが上がってしまい
DSC03638.jpg こんなものを用意しました。

 学生時代にバーテンのバイトをしていたおかげで、当時使っていたシェーカーなどを後生大事に持っていまして・・・ひっさびさにカクテルを作ってみることにしました 
DSC03640.jpg とりあえずラムと

DSC03641.jpg ブルーキュラソーというリキュール

 そしてライムジュースをシェーカーに入れて
DSC03643.jpg 振ります 腕前はたいしたことありません  

 本当は、ちゃんとしたカクテルグラスに入れるのですが・・・
DSC03661.jpg 実家に置きっ放しなので、適当なグラスにIN!味は変わんねぇって

 っとゆうわけで、
DSC03663.jpg 「スカイダイビング」という名前のカクテルの完成です


 ボクの腕前はともかくとして、この綺麗な青色が大好きで、バイト時代はよくお出ししていました ちょっと度数は高めですが、甘口で呑みやすいんですよ~ 


 ・・・なんて、ちょっと気取って呑んでいたのは最初だけで
DSC03665.jpg けっきょくはロックでガブ呑みでしたが


 なにはともあれ、最高のバレンタインプレゼントをありがとね~










ある意味、ファーストバイト。

 早いもので、我が娘:陽葵(ひまり)も生後5ヶ月を迎えました
DSC03229.jpg ・・・こらこら、ヨダレ垂らして笑ってる場合じゃねぇだろうが


 おかげさまでカゼや病気にかかることもなく、順調に育っております 今回はいよいよ離乳食に挑戦 まずはお粥からスタート!! せっかくの離乳食デビューということでワタクシも休みをとりましてね カミさんが準備してくれたお粥をスプーンですくい
DSC03607.jpg 恐る恐る、食べさせてみたのですが・・・


DSC03599.jpg ・・・案の定、大泣き


 大人でも初めて食べるものは相当ビビってしまうのに、こんな小さい子供ならそれこそ「大冒険」なのかもしれませんね。それでも、何度かクチに運んでいると・・・あっ、食べだした 


viploader697966.jpg うわぁ、なんやしらんけどメッチャ感動するぅ


 初めて味わうであろうおコメの味。きっとキミは覚えていないだろうけれど、この瞬間に立ち会えたことはボクらは忘れないよ~


DSC03624.jpg
 「ビーバップハイスクール」並みのメンチを切るのが得意な我が娘ですが、これからもヨロシクお願いいたします 




いろんな意味で・・・盛りだくさんなDWMC鳥羽ツー その②

 11時半過ぎ、ようやく揃った5人組。
DSC03570.jpg DSC03572.jpg しゅっぱぁ~つ!!

 ちなみに目的地は鳥羽。下道で行っても1時間半もあれば着くはずなのに、なぜか高速をブッ飛ばすワタクシたち・・・なぜなら


 店の予約時間に間に合いそうになかったから


 浦村にある「久保田水産」というお店で牡蠣の食べ放題を申し込んでいたのですが、予約時間は12:20から・・・すべてはボクがマフラー交換にかかる時間を読み間違えたからです 


 けっきょく予約時間にはとうてい間に合わなくなり、あきらめ半分でお店に電話すると「13:00までに入ってくれればダイジョウブですよ」とのこと それぐらいまでなら余裕で到着できると、安心して走り出したのですが・・・


 なぜか・・・



 なぜか・・・



 目的地を通り越して・・・



 思いっきり通り越して・・・



DSC03578.jpg 15キロ以上離れた、スペイン村まで来ちゃったぁぁぁぁ



 この時点で13時過ぎ、当然ながら予約はキャンセル・・・ちなみに、先導していたのはワタクシ。初めて行く店で場所がわからなかった・・・なんて言い訳が許されるレベルじゃねぇぞ


 心優しきDWMCメンバーは「いやぁ、これやでツーリングは面白いな!」などと大人な対応をしてくれましたが、心の中では
1167860712848.jpg と思っていたのは間違いないでしょう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


 引きつった笑顔で愛想を振りまきつつ、Uターンかまして再度出発 そうだ、こうなったら先日行ったバイカーズカフェ「ルート750」で、海鮮丼でも食べようかなぁ~♪


DSC03581.jpg ・・・休みかよ、クソッタレ


 ・・・悪いことって重なるものですねぇ この時点で時間は14時過ぎ、お腹もグルグル鳴ってきて、なんだか惨めな気分になりかけましたが・・・そうだ!!起死回生で、この店に行くぜっ!!!
DSC03586.jpg っとゆうわけで、やってきたのは鳥羽駅近くにある「漣(さざなみ)」

 お造りや海老フライで超有名なこのお店。値段はちょっとお高めですが、この落ち込んだ気持ちをアゲるにはここしかないっす
DSC03587.jpg ]DSC03588.jpg DSC03589.jpg
 皆さま、お腹がすき過ぎてイライラしているのでしょうか・・・水槽の魚を喰おうとしたり、湯呑を喰おうとしたり・・・


 いかん、このままでは空腹が原因で暴力事件でも発生するんじゃなかろうかと、本気で心配し始めたころ・・・
DSC03590.jpg 救世主、登場ww

 海老フライと本日のお造りがセットになった、限定40食の「プレミアムランチセット ¥2,100」 残り3食だったので、男らしく拳で奪い合い(←いわゆる、じゃんけん)、Kさん・Jazzくん・ワタクシがゲット ドラッグさんとYさんは
original.jpg 「海老フライ定食 ¥2,100」を。

 一口食べると・・・うわぁ、
hikomaro_prof1.jpg 味覚の大海原に出航やぁ

 サックサクの衣に包まれたぷりっぷりの大きな海老、そこへ特製タルタルソースをたっぷりとかけて食べれば、もぅ箸は目にも止まらないスピードで「海老フライ→ご飯→幸せ→海老フライ→ご飯→味噌汁→お造り→ご飯→幸せ→お造り→・・・あっ、無くなっちゃった」となること、請け合いでございます
DSC03593.jpg 皆さま、堪能されたようでなによりです


 お腹も満たされ、それでは帰路に。なんだか雲行きが怪しくなり、雪もちらついてきましたが、1時間も走れば余裕で帰れる距離。順調にR23を北上・・・していたのですが、最後の最後に


 Yさん号が信号で止まるたびにエンジンが止まってしまう事態が発生



19fac453-s.jpg もうヤダ、このツーリング



 悪循環、負の連鎖、弱り目に祟り目・・・そんな言葉が、思わず頭をよぎりましたが、こんなことでヘコんでるわけにはいきません とりあえずコンビニに駐車して、
DSC03596.jpg おもむろにプラグを外すと

DSC03595.jpg 見事なまでに真っ黒


 どうやら、セッティングが濃すぎるようですね。プラグを交換し、ミクスチャーをちょっとイジってとりあえず走れるようにして出発! Yさん号はそのまま購入店の赤男爵(〇ッドバ〇ン)に直行し、なんとか本日のツーリングが終了しました


 いろんなことがありすぎた今回のツーリング。しかもそのほとんどがボクが原因で、みんなには散々迷惑をかけてしまいました・・・でも、本当に申し訳ないけれど、こういうツーリングの方が思い出に残るんだよねぇなんて、ちょっとそれを楽しんでる自分がいました
 DWMCのみんな、ほんまにスンマセンっしたっ でも、マジで楽しかったっすww



 走行距離:190㌔










いろんな意味で・・・盛りだくさんなDWMC鳥羽ツー その①

 今週の水曜日。1週間のど真ん中、皆さんガンバって仕事をしているにもかかわらず・・・
DSC03567.jpg 早朝9時過ぎより、マイガレージに来客あり。

 オーナーはなんと
DSC03559.jpg 先日まで、ドラッグスターに乗っていたYさん

 昨年、いろいろとイジらせてもらったドラッグスターは、同じ職場の後輩に引継がれたので、これからもメンテナンス等を請け負えることになりました 


 さてさて。この日の来訪理由は・・・
DSC03556.jpg 前回の記事に書いてた、マフラーの取り付けです

DSC03560.jpg DSC03566.jpg 
 なぜかJAZZくんまで来訪・・・作業員としてビシビシ酷使しますよ

 ちなみに、現場監督はもちろんこのお方、
DSC03564.jpg 我がムスメ、0.5歳ww


 予定では1時間以内で済ませるつもりが、ボクの手際が悪いせいで1時間半ほどかかってしまいましたが・・・
DSC03557.jpg どうにかこうにか、作業完了です



 時間はすでに11時過ぎ。焦ってます、めちゃめちゃ焦ってます なぜなら・・・
DSC03568.jpg この2人を待たせていたから

 DWMCのボス:ドラッグさんと、先日ローライダーをお預かりしていたKさん。同じ会社に所属する5名が、週のど真ん中に揃って休んでいるのかという疑問はスルーさせて頂きまして 「10時過ぎには合流できますよ~」なんて言いながら、結局1時間以上も待ってもらいました・・・


 とりあえず合流し、走り出した5名。しかし、まさかこのツーリングがあんな展開になろうとは・・・

 (その②に続きます)





仕事も、これぐらいマメにできればいいのだけれど・・・ww

 本日、とある人物からお預かりした
DSC03537.jpg ハーレー用のマフラー。

 近々、取り付け予定なのですが・・・よく見ると
DSC03540.jpg DSC03539.jpg うわぁ、おもいっきり錆びサビやんかぁ


 べつにこのままポン付けでも性能に影響するわけではないのですが、せっかく交換するのになんとなく気になってしまい・・・
DSC03543.jpg DSC03546.jpg 勝手に磨き始めたワタクシ

 スチールウール・仏壇磨き・花咲かGのサビとりなどを使い、1時間半ほどセコセコ黙々と作業 元来メンドくさがりな性格のため、「見えるところはしっかりと、見えないところは適当に」をモットーにやりましたが
DSC03548.jpg  DSC03550.jpg

DSC03553.jpg  DSC03554.jpg ちょっとぐらいは綺麗になったかなぁ


DSC03556.jpg 
 ほんのすこしだけ綺麗になったマフラー。オーナーさんは気が付かないかもしれませんが、個人的満足度のためにガンバりました~ww 









ふと、気になったことw

 いきなりですが、ワタクシ、テレビはほっとんど観ません 朝の出勤前に朝食を食べながら情報番組を30分ほど、帰宅後はガレージか書斎に直行なので全く そんなわけで、どんどん世の中の流れから取り残されているわけで・・・


 そんなボクですが、ひさびさに月9の「ラッキーセブン」というドラマを観始めました。キャストもものすごく豪華(あっ、仲 里依紗ファンだったりしますw)で、今後の展開も期待しているのですが・・・今日の4話で、主役の松本 潤くんが着ていた皮ジャンが
lewis-leathers-441t1.jpg るっ、ルイスレザーやんけ~


 100年以上の歴史を誇るレザーブランド。バイカーならご存知の方も多いでしょうね~ 昔、SRに乗ってロッカーズを気取っていた頃、ルイスの革ジャンが欲しくて欲しくてたまらなかった時期もあったなぁ 


 ドラマでは、見た目はとてもハードなダブルの皮ジャンをパーカーとデニムでさらりと着崩して、とってもカッコよかったです ボクも真似してみようと思いましたが、彼のように男前でもスタイルがいいわけでもないので・・・断念
  

 でも、ふと思ったこと。たしか松本潤くんのドラマ上での設定は、つい先日までフリーターだった駆け出しの探偵のはず。そんな彼が14万もする皮ジャン着てるってどぉなんよ!?


 ・・・以上、どうでもいいつぶやきでございました

もう少し、眺めていたかったのだけれど・・・

 一昨日、お預かりしたKさんのローライダー。そのカスタムの内容とは
DSC03525.jpg サドルバッグと

DSC03526.jpg プラグコードの取り付け


 ・・・のみ 


 作業内容も
DSC03527.jpg サドルバッグサポートを取り付けてからバッグを付けて

DSC03528.jpg プラグコードを差し替えしただけ。


 作業時間、15分ほど・・・ はっきり言って、ローライダーを肴に酒を飲んでた時間のがはるかに長かったです


 DSC03529.jpg いつまでも眺めてるわけにもいきませんので、本日泣く泣く納車してきました


 Kさん、なにかカスタムされるときはいつでも声をかけてくださいね。最優先でやらせていただきますのでww 




まるかぶり寿司、まるかぶれず・・・orz

 2月3日。全国的行事の「節分の日」ですね


 そして「恵方巻」  まるかぶり寿司などと呼ばれる太巻寿司を、縁起のよい恵方と呼ばれる方角に向かいながら食べるという風習。 こんなん、ボクが子供の頃にはありませんでしたが・・・いつの頃からか恒例行事になりましたねぇ 


 とはいえ、やはり縁起がいいことはやっとかないとねぇ~というわけで、今夜の食卓には太巻きが並ぶと思っていたのですが、出てきたのは



DSC03521.jpg



 ・・・なっ、



93319602394fe4f67d9a4a688f80a566.jpg



 太巻きを切っちまったら、まるかぶれへんやないか~



 ・・・っとゆうことを、やんわり、やんわりと伝えると・・・



 「あっ、忘れとった




 あっ!?あっじゃねぇよ!!縁起もんやのにどなんするんじゃ~ こんなんただの助六といっしょやんけ、ゴルアァァァ~!!!&%#$’”’=‘*


 
 ・・・などと、ウチの将軍様に楯突くことなど天地がひっくり返っても出来ませんので・・・


DSC03532.jpg つなげて、つなげて・・・


DSC03534.jpg 何事もなかったかのように、美味しくいただきましたとさ



 

いや~ん、カッコよす~♪

 本日、マイガレージに
DSC03519.jpg ダイナ ローライダーが入庫

 そのオーナーさんは
DSC00820.jpg
 以前、モンキーの整備をさせて頂いた職場の先輩、Kさん。なんと先日、ハレ乗りデビュー 原付からいきなりハーレーだなんて・・・しかもみんなが知らない間にこっそり免許を取りに行っていたなんて・・・なにからなにまでビックリでしたよ~


 それにしても・・・
DSC03520.jpg やっぱローライダーはカッコええなぁ

 ボクがいちばん憧れのバイクはFXS ローライダー。いま乗ってるスプリンガーと最後まで購入候補だったのもダイナ ローライダー。揺れるエンジン、スリムな車体にミッドコン・・・あぁ、やっぱりいいなぁ

 
 ご依頼内容は簡単なことなのですが、作業そっちのけで見惚れてしまい・・・すいません、引渡しは明日以降でお願いいたします
プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
