

たまには料理などを・・・その③

 すっかりいい感じに呑み始めましたが・・・いやいやいや、唐揚げつくってるんじゃなかった ここからもう一手間加えまして(←そんなたいした手間じゃないんですけどねw)
DSC03497.jpg ニンニクとショウガをごま油で炒めたところに

DSC03499.jpg もやしとニラをど~ん!!

DSC03500.jpg さっき作った(けど、ビールのツマミでけっこう減ってしまった)唐揚げをば~ん!!!

DSC03501.jpg そして仕上げに、かけダレをちゅど~ん!!!!


 ・・・で、出来上がったのが
DSC03509.jpg なんのこっちゃありません、たんなる「ニラレバ」でございますよ


 授乳中で鉄分が不足がちなカミさん。鉄分補給と言えばレバーやろという安易な考えで作ってみました。
DSC03510.jpg お味はいかがでしたでしょうか、奥方様? 


 






たまには料理などを・・・その②

 肉に下味を付けている間に
DSC03487.jpg かけダレを作りますよ。

 中華スープ・醤油・砂糖・塩コショウ・ごま油に豆板醤を入れてピリ辛に 当然ながら、量は適当です


 そうこうしているうちにお肉に下味も付いた頃ですので、
 DSC03488.jpg 片栗粉を入れて混ぜ合わせたら

DSC03491.jpg 揚げて行きますよ~ 油はねで、二の腕をヤケドしました・・・

DSC03495.jpg レバーとハツの唐揚げ完成 これがまたビールのアテに・・・


 その③に続くにみたいっす



たまには料理などを・・・その①

 普段はカミさんに任せっきりですが、ごくまれに包丁を握ってみるワタクシ。まっ、だいたい失敗することが多いんですけどね・・・ 先週の日曜に買ってきた食材で
DSC03472.jpg なんか作ってみることにしました

 とりあえず
DSC03480.jpg 鶏レバーとハツを一口大に切ってみましたが

DSC03476.jpg 血合いが残っていますので

DSC03478.jpg ぬるま湯で洗いまして

DSC03486.jpg
 鶏がらスープ・酒・塩コショウ・オイスターソース・ごま油を適当に合わせ、臭み消しにショウガを入れたタレにレバーとハツを入れて下味を付けます。漬け込む時間は適当・・・ww


 その②に続きます~。



あかりをつけましょ、ぼんぼりに~♪

 TOMMY家にまたもや
DSC03438.jpg なにやら、怪しげな荷物が・・・


 中身を取り出し、組み立てていくと・・・
DSC03452.jpg 完成~ 雛人形でした

 ボクは男兄弟だったので五月人形は見たことがありましたが、雛人形は初めて。改めて、まじまじと見てみると、その造形の深さになんだか感動しちゃいました ガラにもなく、日本人に生まれてよかったなぁ~なんて思ってみたり


 ところが・・・やっぱりそれだけでは済ますことができないワタクシ 「やっぱ、ハードコアバイカー(←自称)の雛壇といえばコレやろ!!」 などと、わけのわからないことを口走りつつ・・・


DSC03513.jpg DSC03515.jpg DSC03516.jpg



 ・・・やっちゃった、やっちゃったよオカーサーン

 



 ふと、妻と娘の方を振り返ると
1127092812551.jpg ・・・な顔をしていたのは、言うまでもありません・・・






超感動♪

 少し前に記事に書いてた、「が~まるちょば」のライブに
DSC02098.jpg 本日、カミさんと共に行ってまいりました~


 もちろん、娘はカミさんに実家に預かってもらっての出撃 ・・・実は、この日のために哺乳瓶からでも嫌がらずに呑めるよう(←ウチの子は母乳育ちなのでw)、1週間前から特訓していたらしい


 で、肝心の内容ですが・・・まぁ~、素晴らしい 屋内公演ということで、写真やビデオ撮影の類は禁止でしたのでアップはできませんが、
ORG_20091120000401.jpg まぁ、こういう感じで(←ネット画像より拝借)


 言葉を発しないパントマイムなのに、その演技力はもちろん、舞台構成や音響・照明、はたまたお客さんのイジり方などなど・・・まさにエンターテイメントという言葉がピッタリな素晴らしいライブでした 近くで開催される公演があったら、ぜったい行っちゃうな、こりゃ


 You Tubeなどの映像でも観ることは出来ますが、気になられた方はぜひともライブに足を運ばれてください!めちゃめちゃ楽しめますよ~

転ばぬ先のなんとやら?

 本日、TOMMY家に
DSC03414.jpg ある荷物が届きました

 某オークションで競り落とした、そのブツの正体は
DSC03415.jpg あぃ、TWのタンクです~

 ちなみにお値段、1400円 にもかかわらず、送料1500円・・・なんだか納得いきませんが、安くで仕入れることができてよかったですよ まぁ、値段が値段なだけに、
DSC03417.jpg DSC03419.jpg DSC03420.jpg
 小傷やちょっとした凹み、タンクの中の錆びなんかは致しかたありません



 それにしても、どうして新しくタンクを買ったのか。


 本格的な2ストオフローダーから見たら噴飯ものだと思いますが、無謀にもTWでの林道ツーリングに目覚めたワタクシ。
IMG_2942b.jpg おまけに、完璧街乗り仕様ですけどねぇ・・・

 とはいえ、メインのハーレーでは絶対に味わえないその楽しさに完全にハマったのですが、林道ツーにつきものの「コケる」ということに対する恐怖・・・いや、体の心配じゃないんです、
IMG_2934b.jpg 一ヶ月もかけて自家塗装した、タンクが心配なんですよねぇ

 多少のケガは治りますが、タンクの凹みや塗装剥げは直りませんから 林道ツーのときは、このボロタンクに付け替えて行きますよ あとは
DSC03426.jpg このロンスイと

DSC03427.jpg ダウンマフラーもなんとかしなければ


 散財ライフ、しばらく続きそうです・・・


 




 




やっぱり・・・苦手なんだよなぁ・・・(泣)

 昨日、21時過ぎ・・・
DSC03398.jpg DSC03399.jpg DWMCメンバーのJAZZくん来訪

 その理由はというと。リアタイヤがフェンダー裏の配線に当たって削ってしまい、ショートさせてしまったらしい。いちおう直したけれど、なぜか左のウインカーだけが点かないらしい。ヒューズも2回ほど切れてしまい、なんだかわけがわからないらしい。



 ふ~ん、そうですかそうですか・・・


 つまり、ボクの一番苦手とする電気関係のトラブルですか、そうですか・・・


 「まぁ、とりあえず持ってこいさ~」なんて、軽い気持ちで引き受けましたが、本当は
4a61a51b2161b769f7da1ebc2a79484e.jpg っと言いたかったのはナイショにしときます


 とはいえ、せっかく持ってきてくれたので作業開始しますかね まずは
DSC03402.jpg オーナー自ら、フェンダーを外していきますよ

 その間にワタクシは
DSC03400.jpg DSC03404.jpg
 ディーラーで貰ってきたTC88用の配線図をカンニングペーパーのようにタンクにセッツww 

 続いて、外したフェンダーは
DSC03405.jpg DSC03413.jpg
 サランラップで養生テープがわりにグルグル巻きにして、傷がつかないようにしときますよ。


 さてと、準備が整ったところで不具合箇所を探る旅に出かけますかねぇ いつも思いますが、電気は目に見えないので本当に訳がわかりません・・・テスターを使い、一つ一つ疑わしい箇所を潰しながら地道に探していきます・・・数十分後、ようやく、見つけたのは
DSC03407.jpg DSC03408.jpg ウインカー内部でした

 ウインカー内部の配線皮膜の一部がめくれ、絶縁不良になっていただけのようでした・・・しょうもないことなのですが、完全に分解するまでわかりませんでしたねぇ

 とりあえずハンダと熱収縮テープで補修して、点灯テストしてみると
DSC03410.jpg ばっちり光ってくれましたよ


 タイヤに干渉しないように配線処理もやり直し、とりあえず修理完了・・・っといきたかったのですが、テールランプに関する課題がもう一つありまして。それは


 フロントブレーキを握った時は点灯するけど、リアブレーキを踏んだときは点灯しない


 ・・・ここからが地獄でした すでに1時を回り、朦朧とするアタマでは回転不足なのか、いろいろと試してみましたが結局わからず・・・

 またひとつ、宿題ができてしまいました JAZZくん、期待しないで待っていておくれ・・・


 



 

DWMC新年会、開催!!

 新年会。


 新年会(しんねんかい)とは、一年の最初(正月)などに行われる、学校や職場などで行われる団体行事である。一般的に、一年の始まりを祝う行事で、酒を酌み交わしたりして、お互の新年の挨拶を行うことが多い。また企業では仕事始めに臨んで、経営方針や目標などを定めることが多い。両方に大きな差こそあるが、新年のはじめに、会合を行うことには変わりはない。(ウィキペディアより)


 ・・・新年始まって、21日も過ぎた日にやるのもどうなのって話もありますが


 ・・・それ以前に、単に集まって呑みたいだけやろ!!って話もありますが


 1月21日、
DSC03362.jpg DWMCの新年会をやりました~

 参加してくれたのはDWMCのボス、ドラッグさん・磨さんの重鎮2名と、後輩クン&Nちゃん夫妻・スカルくん・S山くんに、新規加入のKさん、そしてボクたち一家3名の10名。

 前日から料理の準備はしていましたが、もう一品追加しまして
DSC03358.jpg 豚バラの薄切り

DSC03359.jpg 白菜

DSC03357.jpg そして塩コショウ

 これを繰り返し、最後に
DSC03360.jpg 鶏がらスープを注いで、コンロにONなヤツを作りまして

DSC03366.jpg 豚バラと白菜のあっさり鍋と

 前日に仕込んでいたやつは
DSC03364.jpg 味噌だしを入れて、五目味噌鍋にしました

 飲み物は、呑みたい酒は各自持ち寄りにしたせいで、大量のビールに加え
DSC03361.jpg 焼酎や日本酒がやたらと集まっちゃいましたよ

 
 美味しいお酒と美味しい・・・とは自信をもって言えない料理ですが・・・を楽しみつつ、気心のしれたメンバーとバカ話に花を咲かせれば、当然
DSC03372.jpg 柿ピーを鼻につっこむヒトが現れたりww

DSC03373.jpg 「喫煙ルーム」と化したマイガレージは、なんだか不良学校の部室みたいなノリになったりww


 ・・・宴会開始より2時間が経過したPM8時、
DSC03376.jpg SR5くんが追加参入

 仕事帰りによってくれたSRくんのために
DSC03379.jpg 「日本昔ばなし盛り」のゴハンで歓迎の意を表明しまして

DSC03380.jpg またここから大盛り上がりDWMCメンバーの皆様


 ・・・宴開始から6時間、終始笑いっぱなしだったDWMC新年会。最後にみんなで記念撮影をして
DSC03397.jpg 皆様、おつかれさまでした~


 愛しき我がMC、ドラゴンウォーターのみんな、今年もヨロシクでっす

 











はりきって、準備ちぅ♪

 明日はほぼDWMCフルメンバーによる新年RUN&新年会


 ・・・まっ、新年RUNの方は天気が微妙なので中止になる確率が非常に高いのですが


 とはいえ、新年会は確実に行うので、料理の準備をガンバってますよ やはり寒い時期は鍋やろ!ということで
DSC03353.jpg 大根はコンソメで下茹でして、モチ&チーズ巾着も作って

DSC03355.jpg お鍋にセッツ


 小料理屋:富井、仕込みに大忙しでございますww


昨日の深夜徘徊の理由(わけ)

 1月17日、21時前。TOMMY家に集まった
DSC03327.jpg DSC03339.jpg 2名のDWMCメンバー。ドラッグさんとJAZZくん 


 その目的は
DSC03328.jpg JAZZくん号のカスタムでございます 

 気になるその内容は・・・
DSC03325.jpg SUエアクリーナー&ブリーザーキットと

DSC03326.jpg HSR!! 
 
誰かさんがさんざん「すげ~よHSRは!アクセルちょっとひねっただけでドン!!やで~などと、煽りまくったのが原因らしい そのかわり、燃費はけっこう落ちるのだけれど・・・


 それではさっそく作業開始です 
DSC03330.jpg DSC03331.jpg エアクリ外しぃの

DSC03333.jpg DSC03334.jpg CVキャブ外しぃの

DSC03335.jpg DSC03337.jpg HSR付けぇの

 HSRも5ヶ月ほど前に自分のやつに付けていたので、それほど苦労せずに作業は順調に(←とはいえ、手際が悪いので時間はやたらかかってますが)進みます。


 最後に
DSC03340.jpg DSC03342.jpg 施主みずから、仕上げのSUエアクリーナーを取り付けて

DSC03343.jpg まるで最初から最後まで作業をやったかのような「しらこい顔」も写真に撮り


DSC03344.jpg 完成しました~

DSC03345.jpg 感無量のJAZZくんと、「オレもエアクリ換えたくなってきた」と、カスタム魂に火がついたドラッグさんの図



 ・・・さてさて。時間はすでに0時前。普通のカスタムならこれで「はい終了、お疲れ様~」で解散なのですが、今回はキャブもイジってます。

 ホース類やワイヤーの取り付けはダイジョウブか?キャブのセッティングは出ているのか?それ以前に、ちゃんと走れるのか?などなど・・・そう、つまり・・・

 走ってみなきゃわかんない。  っとゆうわけで、これこそが
DSC03348.jpg 昨日の深夜爆走の理由でした テスト走行だったんですよねぇ

 ・・・ちなみに、このときの気温は1℃ ヤンキーでも尻込みするような寒空の下、33歳&32歳の子持ちに、それに付き合わされた5◎歳の誰かさんの3名が夜中の0時過ぎに


 邪頭くん :すっげ~、1速からトルクがぜんぜん違うやん~

 富井   :やろ?やっぱHSRはすごいよな~

 怒裸愚さん:そんなに違うんか!?オレもインジェクションいじろかな~



 ・・・こんなみんなが大好きですww とりあえず、おつかれさまでした~

 

15の夜・・・?

 「盗んだバイクで走り出す~♪」


 そんな歌がありましたね。


 高校生だったその頃。オザキを気取って、家にあった原付で意味もなく夜中に走り・・・いやいやまさか、無免で走るわけないっすよ~(汗汗ダク汗


 
 それから、時は流れて18年後の夜。ちゃんと免許も取りましたし、盗んでもないバイクですが、とある事情で
DSC03348.jpg 走り出す、33と32のオサーン2名

 ・・・ちなみに、2人とも1児のパパですがなにか?


 詳細はまた明日アップさせて頂きます~

業者じゃあるまいし・・・

 本日、TOMMY家に
DSC03322.jpg クソ重たくて、クソでかい荷物が届きまして

 その中身はと言うと
DSC03323.jpg 大量のオイル類&パーツ


 ふぅ、明日は忙しくなりそうだww

盛りだくさん!名古屋ツー♪

 1月14日、午前8時。休みの日だってのに、出勤時間とまったく同じ時刻に
DSC03290.jpg 地元を出発!!

 本日のメンバーは後輩クンと、早朝からわざわざ電話かけて(きやがった)た、飛び入り参加のSR5くんです。


 R23を北上し、向かったのは
DSC03291.jpg 名古屋の大須 

 今日は後輩クンの用事に便乗する形での参加でした。まずは用事を片付けて、あとは大須商店街をぶ~らぶら まず向かったのは
DSC03298.jpg DSC03296.jpg モンキーフリップ

 見てのとおり、メガネやサングラスのお店です 10年ほど前から通っていますが、いくたびにあれやこれやと買ってしまい・・・このお店の性で、サングラスマニアになってしまいました


 続いてはABCマートを冷やかしに
DSC03292.jpg SRくんが熱い視線を送る、この靴を買ったかどうかはナイショですw


DSC03299.jpg タバコのサンプルを配っていた、かわいいお姉さんを盗撮(?)したりしつつ


 次に向かったのは
DSC03300.jpg 焼き包子のお店 

 ちょうど2ヶ月ほど前に初訪した際・・・あまりの美味さにビックリでした ひさびぶりに味わいましたがやっぱり美味い~
DSC03301.jpg 後輩クンもSRくんも、大満足だったようで


 さてさて、まだまだ行きますよw 続いては
DSC03302.jpg まんだらけ

 ・・・そう、いわゆるヲタの聖地です 店内撮影禁止だったので写真はありませんが・・・いやぁ、濃い、いろんな意味で濃いわぁココぉ でも、実は隠れヲタやから嫌いじゃないけどなっ 


 そして最後に
DSC03308.jpg DSC03307.jpg バイカーウェアショップ「スクーター」でちらっとお買い物。


 いろんなところを散々周り倒し、いよいよ帰路へ・・・と見せかけて、続いては
DSC03287.jpg DSC03311.jpg
 またもやインディールームカフェに寄らせていただきました 残念ながらバーガーは終了でドリンクのみでしたが、やっぱり落ち着くなぁ 今日もありがとうございました~


 ボンチキさんにお別れのご挨拶をして、じゃあそろそろ帰路に・・・ではなく
DSC03313.jpg DAVIDに来ちゃいましたw

 実は、ここに寄ることも後輩クンの用事のひとつ。その理由は
DSC03315.jpg タイヤ交換でっす

 後輩クンが選んだタイヤは、某ハーレーパーツ通販サイトで紹介されている「DURO」というメーカーのやつ。いま、DWMC内でかなり話題になっています。だって、ボクのハーレーが履いているAIVON SP MkⅡと同じクラシックなパターンのタイヤが、なんと半額ほどのお値段  性能や耐久性はわかりませんが、後輩クンのを見て納得できるようなら、次回の交換時はぜったい選ぶだろうなぁww


 DAVIDの親方に新年のご挨拶をしてお別れし、そろそろ、そろそろ帰路に・・・と思いきや
DSC03319.jpg 最後の最後は、餃子の王将で


 ・・・帰宅したのはちょうど20時、12時間の中に詰め込むだけ詰め込んだツーリングになりましたとさw 誘ってくれた後輩クン、付き合ってくれたSR5くん、どうもお疲れさまでした。楽しかったよ~



 走行距離、187㌔










デビュー戦が最終戦・・・インディルームカフェドライブ・・・

 ご存知の方も多いと思いますが・・・川越にあるインディールームカフェが今月22日をもって、惜しまれつつも閉店となってしまいます 子供が産まれて以来なかなかお伺いすることが出来ませんでしたが、大好きなカフェだったのですごい残念で残念で 子供が大きくなったら、ツーリングがてらタンデムでお邪魔しようと思っていましたが、それも叶わぬ夢となってしまったので・・・
DSC03287.jpg 乳飲み子を連れて行くのはご迷惑かと思いましたが、カミさんと3人でお邪魔させて頂きました


DSC03257.jpg DSC03258.jpg DSC03262.jpg DSC03265.jpg DSC03266.jpgDSC03268.jpg DSC03269.jpg
 この素敵な雰囲気・・・どれだけマイガレージの参考にさせていただいたことやら・・・なんだか教科書を無くしたような気分ですねぇ・・・


 ハンバーガーと言えば、マクドやロッテリアしか知らなかったワタクシ・・・「ハンバーガーって、こんなにも美味しいんだ」ってことを教えていただいたのもこのお店でした。
DSC03278.jpg 娘にも、この美味しさを伝えたかった・・・

DSC03280.jpg カミさんもめちゃめちゃ残念がっていました

 
 でも、オーナーのボンチキ姉さんはなんだかサバサバ・・・やっぱりカッコいいですねぇ いろいろとお話をさせていただいて、最後に
DSC03252.jpg 娘がボンチキ姉さんみたいなバイカーになれるようにとの願いを込めつつ、野武士号と2ショットを撮り

DSC03284.jpg 記念写真もパシャリ 本当にアリガトウございました~


 

 




 







冬になると思い出す、恥ずかしき思い出・・・orz

 冬、ですねぇ・・・この時期になると、いろんな方のブログで「バッテリーが死んだ」という記事をよく目にします バッテリー内部の化学反応が弱くなること・気温が低いせいでエンジンオイルが硬くなるために始動時に抵抗が増えて、より多くの電力を必要としてしまうなどの理由で、一気にバッテリーの寿命を縮めてしまうツラいツラい季節がやってきました

 そういえば、昨年の今頃は電圧低下に悩んでいましたマイハレのバッテリー(  ) 気になったので、電圧チェックしてみると
DSC03241.jpg よかった、まだまだダイジョウブのようです

 まぁ、単なる自分の凡ミスで去年交換したばっかですからね これからもガンバってくれよ~

 

で、実際どぉなのよ、これ・・・

 さて、昨日の続き。とうとう買ってしまった「ドッペルギャンガー」のソロテントのお話。

 とにかく小さいテントが欲しくて、悩みに悩んだ2ヶ月あまり。モンベルムーンライトにするか、MSRにするか、はたまたタープだけにしちまうか・・・でも、けっきょく

 性能・収納時のサイズ・見た目・そしてなにより価格。

 この4点でいちばんバランスがよかったのが今回買ったテントでした。寝るだけのためのソロテントですから利便性は無視。前室がないのも雨の予報ならぜったいに持って行かないことにして無視無視。そして値段は「もし失敗だったとしても、せめて人柱になれるようなブログネタ価格」でしたしね


  
 商品が届いて箱から取り出した際にまずビックリしたのがその軽さ。わずか1.2kgです 今まで使っていたのは2人用だとはいえ、だいたい4kg超でしたから、かなりビックリしました 

 続いて大きさですが
DSC03198.jpg トンカチとの比較ですが、だいたい9×40cmぐらいです。ちっせ~

 中身はと言うと
DSC03200.jpg フライシートの無いシングルウォールなので、テント部は1枚。あとは小さなカバーのみ。

DSC03201.jpg そしてポールが3種と、ペグが10本ほど。


 さて。それではいよいよ設営してみますよ。
DSC03202.jpg DSC03203.jpg まずは頭の方の部分。横方向のポールを取り付けて

DSC03206.jpg DSC03207.jpg 縦方向のポールを取り付け。

DSC03208.jpg 3箇所をペグダウン。
 

DSC03204.jpg DSC03205.jpg 次に足の方のポールを取り付けて

DSC03211.jpg こちらも、3箇所をペグダウン。


DSC03213.jpg これで一応完成なのですが

DSC03214.jpg 頭の部分はメッシュでスッケスケなので

DSC03215.jpg 付属のカバーを被せたら


DSC03225.jpg 完成です~ (モデル:我が妻@子育て奮闘中)

 ちなみに、初組み立て&写真を撮りながら設営したにもかかわらず、かかった時間は5分ちょい こんなに簡単なテントは初めてだぜよww


 試しにボクも寝てみましたが
DSC03217.jpg 
 思ったよりも中は広いですよ 枕元にダッフルバッグぐらいなら置けそうですし、着替えも中で出来そうです。

 シングルウォールは内部結露しやすいと言われていますが、そのへんはゴアテックスのシュラフカバーで対応できるかなと それよりも空間が狭いぶん、暖かく感じられるんじゃないかなぁなんて期待してます 


 一つだけ残念だったのは付属のペグ。開けたときから「なんだか華奢なペグやなぁ・・・」なんて思っていたのですが、1度使っただけで
DSC03227.jpg 見事に曲がる&手で簡単に戻せるほどにヤワい
 
 こいつだけはスノピのソリッドステークに交換ケテーイですな


 
 まだ本格的なテストはしていないので使い勝手はまだまだわかりませんが、自分のキャンプスタイルにどれだけ対応してくれるのか楽しみです 

 ・・・問題は、そのときがいつになるか、なんですけどねぇ・・・いつになったらキャンプに行けるんだろ、オレ・・・












やっちゃった・・・w

 本日夕方、TOMMY家に
DSC03157.jpg アマゾンさんから、荷物が届きました


DSC03159.jpg その中身は・・・


DSC03160.jpg その中身は・・・・・・・


 ・・・どうやら、2ヶ月半ほど前に書いた記事が関係しているらしい。逆に言えば、安物の〇〇〇を買うのに2ヵ月半も悩んでいたらしい


 後日、詳細レポをアップさせていただきます~

走り初め、タンデム伊勢ツーリング♪・・・でも弾丸ツーorz

 新年に入ってから1週間も過ぎた本日・・・ようやくハーレーにて走り初め バイカー失格ですな とはいえ、今回は
DSC03122.jpg DSC03147.jpg
 あやしいチビっこ@150cm・・・じゃなくて、ひさびさにカミさんとのタンデムラン 愛しの我が子は朝からカミさんの実家に預かって頂きました


 目的地は伊勢神宮。冬枯れた寒空の下、R23を南下します。出発がちょっと遅めの11時だったので、まずはランチしようということで
DSC03124.jpg 明和町にある「ベーグルファンズ」さんに到着

 名前のとおりベーグルの美味しいお店ですが、ランチもすごく人気なオススメのお店です さっそく中に入りますよ。
DSC03131.jpg 内装は至ってシンプル。ファーストフード店のようですww

 とりあえずランチセットを2つ発注。しばし待つと・・・やってきました まずは
DSC03128.jpg 鳴門金時のスープに、よもぎ・かぼちゃ・竹炭(!)のベーグル3種。

 続いて
DSC03132.jpg 
 水菜と大根のツナサラダ・鶏胸肉の味噌チーズグリル・たまごとハムとマッシュルームのデミソースドリア

DSC03134.jpg こちらはカミさんが頼んだパスタセット。金時人参と小松菜のゴマソースパスタ

 メインプレートと一緒に出てきたのは
DSC03139.jpg 紅芋・ロイヤルミルクティーのベーグル。


DSC03137.jpg サラダに大嫌いなキュウリが入っていないのを確認してから、美味しく頂きました


 そしてこれに
DSC03142.jpg チョコレートのシフォンケーキと、ドリンク付き。

 これだけセットになって、¥1050!!う~ん、なんてお得な・・・ 


 大満足の昼食を終え、ようやく目的地の伊勢神宮に到着。そういえば、正月三が日で53万人もの方が訪れたそうな・・・駐車場も県外ナンバーがほとんどで、
DSC03150.jpg DSC03154.jpg 今日も満員御礼状態でした


 人混みが苦手なワタクシ。いつもなら参拝もせずにおかげ横丁に直行なのですが、さすがに今日は行っとかなアカンやろということで
 DSC03152.jpg 五十鈴川で清めてから

DSC03156.jpg ちゃんと参ってきましたよ



 ・・・さてさて。無事に参拝も済ませたことやし、いよいよおかげ横丁で「団子食べたりコロッケ食べたり射的したり」を楽しもうと、意気揚々と歩いていると・・・カミさんのケータイに電話が。発信元はカミさんのお母さん。その内容は



 「娘が哺乳瓶からミルクを飲むのをイヤがって、泣きまくってるよ~」



 りょ・・・



 りょうかいっす・・・



 ツーリング、終了っす 速攻で帰るっす~



 やっぱり、子供が最優先ですからねぇ 伊勢インターから高速に乗り、ひゃくごじゅ・・・%&#@*;・・・ぐらいのペースでカッ飛ばしてカミさんの実家に到着 けっきょく泣き疲れてスヤスヤ眠っていた娘の姿に拍子抜けしつつ、本日のツーリングも終了しましたとさww


 わずか4時間の弾丸ツーリングでしたが、ひさびさのタンデムランも堪能できましたし、楽しい一日でしたねぇ とはいえ、これからは哺乳瓶でも抵抗なく飲ませるトレーニングでもしようかと、ちょっとだけ考えてしまったTOMMYでした


 本日走行距離:122㌔




 









想い出の品・・・というわけではありませんが。

 昨年末、大掃除をしているときに、あるものを見つけました それは
DSC03120.jpg Gショック
 
 こいつを手に入れたのはなんと18年前(!)の高校一年生の時・・・とはいえ、いわゆる「〇〇モデル」とか呼ばれるプレミアモデルなんかじゃなく、その当時で一番安いやつ たしか8000円ぐらいだったかなぁ。

 たんなる時間確認用として購入したので大事に扱うこともなく、すぐに違う時計を買ったので放置され・・・たまに思い出しては使ってみて、また放置され・・・今回見つけたのも、新居に引っ越すときに持ってきた荷物を整理しようとたまたま開けた箱に偶然入っていただけ いつのまにやら電池も切れて、ひっそりとたたずんでいましたよ


 しかし・・・特に思い入れもありませんが、あまりにもひさしぶりにその姿を見るとなんだか可哀想になってきましてね・・・せめて電池交換だけでもしてやろうと思ったんですよ。とりあえず時計屋さんに赴き、電池交換を依頼しようと値段を聞くと


 
 「Gショックはちょっと高いからねぇ、3150円だよ。」


 
 元値が8000円で、18年落ちで、別にこれから使うわけでもない時計に3150円払えと言うのですか、そうですか・・・まぁね、いままで散々ほったらかしにしちゃったし、それぐらい払ってあげるのが人情というものかもしれやんよなぁ





da45c60a.jpg 貧乏人のオレに払えるわけないっちゅうねんな



 ・・・とはいえ、このままではあまりにも可哀想過ぎるので・・・「とりあえず分解してみて、自分で交換できそうだったらやってみればええやん?無理やったら捨てればええし」 的な浅はかな考えのもと、超精密ドライバー(信頼のブランド:ダ〇ソー製品)を使用して
DSC03117.jpg 開けてみました

 
 普通の時計の電池交換なら1000円ぐらいのはず。それが3150円もかかるということは、よっぽど特殊な電池や、部品を使用しているはず。そんな興味からダメもとで開けてみたんですよね。とりあえず裏ブタを開け、確認してみると
DSC03112.jpg こんな、2種類のパッキンが入っていました。

 このモデルは20m防水。スキューバでもやらない限りそんな深度まで潜ることはありませんが、その性能を維持するための特殊で高価なパッキンなんでしょうか・・・とてもそんな風には見えま(ゲフンゲフン


 ・・・そうか、もしかして特殊な電池を使っているから高価なのかもと、
DSC03116.jpg DSC03114.jpg さらに分解をすすめていくと


 出てきたのは
DSC03108.jpg どこにでも売ってるごくごく普通の、CR2016電池



201032000005.jpg おいおい、ボりすぎじゃねぇの、〇シオさんよぉ!! 


 ・・・とか思ってしまったのはナイショですww でも、ここまで高価なのはやっぱり理由があるとは思いますけどね


 とりあえず
DSC03109.jpg 新品の電池を買ってきて

DSC03114.jpg ささっと交換しまして


 本体に組み込んでみると
DSC03121.jpg あっさりと復活しますた


  
 今回購入したのは250円の電池のみ。厳密に言うと、本来の性能を維持するためには3150円払ってでも外部依頼するのが正解だと思うのですが・・・とりあえず動くようになったことですし、たまには使ってあげますかねぇw











 


  

ダメ人間の正月3が日

 あっというまだったお正月休みも終わり、明日から通常勤務です あぁ・・・時間よ止まれ・・・

 皆様、どんなお正月休みを過ごされたのでしょうか?飲み倒した方、食い倒した方、はたまた遊び倒した方、いろいろいらっしゃると思いますが、ワタクシは・・・
メタルギアソリッド4ガンズオブパトリオット ゲーム三昧でした

 3年も前のゲームを友人から借りたのですが、あまりの面白さにハマってしまい・・・1日平均8時間以上もやってました この集中力がほんの少しでも仕事に活かせたら・・・
91282deb.jpg PMC装備、かっこよかったなぁ(←オタクネタ


 まるで「職業:自宅警備」な生活でしたが、明日からはなんとか社会復帰してガンバりますかねぇ

遅くなりましたが・・・ハッピーニューイヤー!!

 皆様、あけましておめでとうございます 本年も、ヨロシクお願いいたします

 いよいよ2012年が始まりましたね~ 今年はどんな年になるのかなぁ・・・何気に、今年のテーマは「挑戦」だったりします 今はまだ言えませんが、あることに本気で挑んでみようかと・・・


 さてさて。毎年恒例なんですが、今年もTOMMY家はカウントダウンパーティーをやってました まぁ、パーティーと言ってもいつもどおりに親友:KOZYくんと、カミさんと過ごしてただけなんですが とりあえず新年のカウントダウンを
DSC03075.jpg ・・・なぜかパイナップルジュースでやりまして

 続いて向かったのは近所の辰水神社。ここの名物と言えば
DSC03079.jpg この「ジャンボ干支」です

 有志の方が集まって、その年の干支を発泡スチロールなどで作り上げるのですが、本当に素晴らしい出来栄えなんですよ テレビでも紹介されるので、毎年すごい人気です

 
 初詣をすませ、いよいよ本格的に家呑み開始
DSC03081.jpg 静岡在住のKOZYくんが買ってきてくれた地酒でかんぱい~

 ・・・さて。TOMMY家で日本酒を飲むときに使用するお猪口。それはこの・・・
DSC03082.jpg 高知名物の「べく杯」でっす


 酒好きな方が多いと言われる高知県、使うお猪口も一味違います。一度注がれた酒は飲み干さなければいけないように、先が尖がっていたり、底に穴が開いていたりww 新年早々、呑み倒しましたよ


 なんだかやってることが去年と変わってない気もしますが、今年も頑張っていきますかねぇww
 

 




 


プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
