

2011年、最後の更新

 あと30分で今年も終わりですね。


 よく、「今年1年を漢字1文字で表すと」っていうのがありますが、ボクにとっての2011年は


 「変」 ・・・あっ、「変人」とか「変態」とかの変ではありませんので 「変化」の変です


 やはり、一番の変化は子供が産まれたことですが、レーシックをしたこともかなり当てはまります。どちらも、今までの生活が一変してしまうような、大きな出来事でしたねぇ 私生活に関しては本当に充実した1年でした

 反面、もっと変わらなければという願いもあります。特に仕事面に関しては不甲斐ない事や、傲慢になってきている部分、知識や意識が足りない部分も多々あり、来年からはもっとしっかりしなければという反省の気持ちも込めて、この漢字を選びました。


 皆さんにとっての2011年はどんな年でしたか?よかったという方も、いまいちだったという方も、来年はもっともっといい年になるといいですね 本年もお世話になりまして、本当にアリガトウございました 

ちょっくら、いまから・・・

 消防団の夜警に行ってきます!! 炎の魔の手から、津市を守るぜ・・・なんて、偉っそうなことは言えませんけどね とりあえず、何事もなく無事に終わってくれればいいのですが


 ちなみに、帰りは午前3時・・・

おっちゃんには、付いていけねぇぜ・・・

 いまさら。


 いまさらながら。


 「フェイスブック」に登録してみたワタクシ。


 しかし・・・いまいち、使い方がわかりません


 とりあえず、親友のKOZYくんに友達申請してみたものの・・・う~ん、どうすりゃいいんだ、これ


 とはいえ、考えてみればブログ始めたときも、ミクシィ始めたときも、似たような状況だったなぁ なにがなんだかわからない状態からスタートしましたが、今ではいろいろと便利に使ってますからねぇ


 それにしても、今はネットには本当にいろんなサービスがあるんですねぇ。昭和生まれにはなかなかツラい部分もありますが、時代に取り残されないように(?)ガンバってみますかねww

大自然の味

 本日、ボクの実家から
DSC02954.jpg こんなものをもらってきました。


 その中身は・・・
DSC02955.jpg 山芋、いわゆる「自然薯」ってやつです

 TOMMY親が所持する山で掘ってきた、正真正銘の天然物の自然薯。よく、スーパーなんかで売っている「やまといも」なんかとはわけが違います!

 
 たまに道の駅なんかで自然薯を売っているのを見かけますが、めちゃめちゃ高価ですよね・・・でも、あの値段にはちゃんと理由があるんです。まず、見つけるのが大変・・・山を歩き回って芋のツルを探すのですが、素人にはぜったいにわかりません そして、見つけたとしても掘るのがこれまた一苦労・・・だいたい山の斜面に生えていますし、折らずに掘ろうと思ったら芋の周りの土をごっそり掘り返して・・・


 そんな苦労の末に掘られた自然薯を、「お~、ありがとう」の一言であっさりもらってきたワタクシ 調理もカミさんに任せっきりで、我が子と遊んでいる間に
DSC02963.jpg 夕食が出来上がりましたよっとww

 定番ですが、自然薯といえばやっぱりコレな「とろろ汁」 ホッケの焼き物と、煮物もプラスされた「とろろ定食」です

 さっそくゴハンにかけまして
DSC02964.jpg もうね、ネバリからしてまったく違います

DSC02965.jpg 刻み海苔をパラリとかけていただきま~す


 秋から冬の時期の毎年お楽しみの味ですが、やっぱり美味しいなぁ そういえば、昔から山芋って滋養強壮や、精力剤としての効果もあるそうで・・・いや、深い意味はありませんが

 

メリークリスマス♪

 今日は12月25日、クリスマスですねぇ いい子にしていた皆様のところには、きっとサンタさんがプレゼントを持ってきてくれたことでしょうww もらえなかった方は・・・来年はもらえるようにガンバりましょうね、ボクといっしょに


 夫婦2人のときは、この日ぐらいは贅沢しようということで、いろんなところへディナーを食べに行ったりしていましたが、今年は幼子もいるし、断念・・・っというのは寂しいので、ささやかながらクリスマス会的なやつを我が家で行いました 参加してくれたのはドラッグさんと、カミさんの友達のMちゃん。メニューはというと
DSC02888.jpg DSC02891.jpg
 カニ鍋とサムゲタン・・・クリスマスにはまったく関係のない料理たち

 それでもまぁ
DSC02893.jpg 美味しく頂きましたけどね


 食事も終わり、デザートでも食べようかなと思っていたら、なんと
DSC02895.jpg さっ、サンタがやってきたぁ・・・っと思いきやSRくんかよ

 本人的には、かなりウケることを期待していたらしいですが・・・突然、真っ赤っかな衣装を着てハイテンションで入ってきたせいか
DSC02894.jpg うちの子、大泣き なにさらしてけつかるんじゃい~


 出オチでダダ滑りな展開でしたが、それでも
DSC02896.jpg 我が子にプレゼントをくれたり

DSC02898.jpg ドラッグさんにプレゼント(うまい棒)をくれたり

DSC02899.jpg ワタクシにもプレゼント(塩ラーメン)をくれたり

DSC02901.jpg おまけにMちゃんにもプレゼント(なぜに、「俺の塩」やねん・・・)をくれたり

 ・・・まぁ、しゃあないで「ありがとう」ぐらいは言っときますかね


 総勢6人でにぎやかに話しつつ
DSC02906.jpg デザートのイチゴとアイスクリームを食べ

DSC02916.jpg 国家機密文書(バイブズ)のいかがわしい写真を見つつ

DSC02919.jpg ちゃんと正装して、今後の民主党について熱い議論をかわし

 22時過ぎまで楽しく過ごさせていただきました 来年はドレスコードをサンタのコスプレにしようかなぁww












DWMCツー・・・からの、shinさん迎撃ツーw

 12月23日、午前7時起床。気温計をチェックすると・・・よっ、4℃ 天気予報で言われていたとおりのクリスマス寒波ってやつですね。

 おまけに外は小雨、よくよく見るとなんだか雪もチラホラと・・・しか~し、その1時間後にはキックペダルを踏み込むワタクシ。
6c790e2e6f9aaf122f6df4937c515fb7.jpg ・・・とか言うのはヤメテください


 実は、本日はMCのツーリング。しかも言いだしっぺはボク。メンバーに朝から確認しても「行くしかないっしょ」との返答だったので
DSC02853.jpg 8時半過ぎに待ち合わせ場所のスタバにやってきました。


 すでに到着していた後輩クンとコーヒーを飲みながら待っていると
DSC02855.jpg New manさん・磨さんも到着


 それではいざ出発!・・・といきたいところでしたが、諸所の事情によりNew manさんと磨さんは紀伊長島へ、ボクと後輩クンは
DSC02856.jpg 松阪のディーラーへ行くことに。

 カスタムや車検は自分でやっているのでディーラーはほとんで利用してませんが、来年用のカレンダーだけをもらいに来ましてw
DSC02857.jpg ついでにフォーティーエイトにまたがってみたりしてね


 だらだら話してコーヒーまで飲んだくせに、まったく買い物をせずにカレンダーだけはちゃっかり頂いていざ帰路に・・・と思ったら
DSC02860.jpg そんなに甘くはありませんでした

 
 急に強くなった雨脚のおかげでベッタベタ 真冬の雨ほど、バイカーにとってツラいものはありません・・・ とりあえず家までいったん帰り、濡れた服を乾かして、熱い風呂に入・・・らずに、向かったのは
DSC02878.jpg 家から15分、津ヨットハーバーにある「高虎ドッグ」

 ここにやって来られたのはマイミクさんのshin★Yeah!さんと、はじめましてのRiderさん ミクシィのつぶやきでこちらにいらっしゃると知り、迎撃させていただきました
DSC02876.jpg DSC02877.jpg shinさん号

DSC02873.jpg DSC02875.jpg Riderさん号


 それにしても、このクソ寒いのにわざわざ県外からここまで・・・
6c790e2e6f9aaf122f6df4937c515fb7.jpg ・・・なんて、けっして思ってませんからねww


 13時半に合流し、さっそく中に。ちなみにワタクシ、地元っこですがココに来るのはまだ2回目
 内装はというと
DSC02861.jpg (注:可愛い店員さんを狙ったわけではありません)

DSC02863.jpg (注:美人のお客さんを狙ったわけではありません)

 目の前は海ということで、大き目の窓が設置された開放的な雰囲気です 

 今回注文したのは
DSC02868.jpg 
 日替わりドッグ(この日は照り焼きチキンに卵が乗ったテリタマサンド)にスープ・サラダ・ポテトにドリンクがセットになったランチセットを発注。これで840円はお得ですねぇ ただ・・・
DSC02870.jpg キュウリ嫌いなワタクシはサラダが気に入りませんでした・・・次は抜いてもらわねば

DSC02871.jpg みんなで美味しくいただきましたよ~


 2時間ほどのんびりして、高虎ドッグを後に。朝イチはかかったのに、なぜかキックでかからずに屈辱のセルボタンを押すというトラブルを経験しつつもR163~グリーンロード~R23と先導してお2人と別れ、日が落ちて激寒な気温に震えつつ17時に帰宅しました

 
 ツーリングにはまったく向いていない天候と気温でしたが、MCメンバーやshinさんたちといっしょに走れて楽しかったですねぇ 皆様、ありがとうございました



 走行距離:94㌔














世界七不思議のひとつ・・・

 今日は忘年会だったんですけどね。さんざん呑んで、食って、また呑んでしたはずなのに・・・どうしてどうして、わざわざ別の店に行ってまで
画像 001 シメに、ラーメン食べたくなるんでしょうか?

 
 時代は21世紀。科学も相当進歩しているはずなのに、未だ解明できないこの現象・・・謎だ・・・でも、これがまたウマいんだよなぁ

名古屋ドライブ、コブつき監視つき編

 昨日、レーシックの1ヶ月検診のため、またもやお休みだったワタクシですが いつもならバイクでソロツーリングがてら、のんびりと好きなところを周るのですが
IMG_0290j.jpg なぜか妻と娘も付いてきちゃいましてね

 0歳児にして、早くも名古屋嬢デビュー(?)した我が娘・・・行き先が心配です


 おまけにデジカメを忘れ、i-PHONEのカメラに頼らざるを得ないお寒い状況・・・ブロガー失格ですな


 午前中に検診を済ませ、あとはカミさんのお買い物・・・あっちこっちそっちと、足が棒になるほど歩き回り、そろそろお昼ということで向かったのは
IMG_0295j.jpg 「鈴並(すずなみ)」さん

 魚介類の味醂粕漬で有名なこのお店、贈答品でもこの時期の超定番ですね。定食も食べられるので、さっそく中に入ると
IMG_0296j.jpg 平日にもかかわらず、かなりの待ち・・・ちなみに、平均年齢はかなり高めww

 20分ほど待ってようやく着席。ボクは鈴並定食 寄せ豆腐付き・カミさんは銀だら定食を発注。しばし待つと
IMG_0298j.jpg 来ました~

 さっそく食べると・・・ん~、絶妙ですね、この漬かり具合 魚自体の脂の乗りもよく、香ばしい焼き加減も伴ってゴハンが進む進む ついついお替わり(無料)しちゃいましたw 野菜ものの小鉢も付いて栄養バランスもよさそうですね。お値段はランチにしては若干高めな¥1,260ですが、充分その価値はあると思います

 ただ・・・子連れということもあり・・・
IMG_0302j.jpg ひっじょ~に食べ辛い体勢でしたけどねぇ


 昼食も終わり、またもや(カミさんの)買い物再開 またもや散々歩き回り・・・おやつ代わりに
IMG_0307j.jpg IMG_0310j.jpg とんむすと、

IMG_0303j.jpg IMG_0306j.jpg クレープを食いまして


 最後の最後で、ワタクシのお買い物、
IMG_0312j.jpg 「スクーター」でパーカーをゲットさせていただきました


 朝の8時に出発して、帰ってきたのはけっきょく22時・・・娘には申し訳なかったですが、子育てで家に閉じこもりっきりのカミさんにはいいリフレッシュになったようです 

 あと10年もしたら、今度は娘が「あれ買って!これ買って!!」とか言い出すんだろうなぁ


 








 

せっかくの誕生日、だってのに・・・

本日、めでたく(?)33歳になりましたTOMMYです いろんな方からお祝いのメールやお電話を頂きまして、まことにありがとうございました

 誕生日といえば年に一度のご褒美を頂ける日だと今まで認識していたのですが、奥方様より授かったのは・・・
DSC02844.jpg 画像 003 大掃除という、ビッグプレゼンツ・・・


 気になったので、自分のブログの過去スレを見てみたら・・・きょ、去年も同じようなことやってるやん


そういえば誰かが言ってたな。



 「誕生日というのは祝ってもらう日ではなく、産まれてきたことをみんなに感謝する日だ」と


 日頃のご愛顧に感謝しまして、頑張りましたよ~


 

いわゆる、「ラピュタ的」なやつ。

 ひさびさに遅くまで寝てしまって・・・ようやく起きたました

 とりあえず朝ごはんは、このまえ見た「天空の城 ラピュタ」の影響で
画像 002 目玉焼きのせトースト

 パズーがシータのために作ったこのメニュー、今まで何度真似したことやら まぁ、映画ではソーセージやミックスジュースは出てきませんでしたが、豪華版ということでww


 さて・・・これを食べたら「大掃除をせよ との指令が奥方様より出ておりまして・・・できるだけゆっくりゆっくり食べますかねぇ

My Little Monster.

 もうすぐ生後4ヶ月になる我が娘、
DSC02439.jpg すくすくと成長しております

 
 体重も7kgを超え、まるまるプクプク 首も据わってきたので
DSC02702.jpg うつぶせにしても、しっかり首を上げるようになりました。


 一番の変化は、表情が豊かになってきたことでしょうか うーうー、だーだーと声をあげたり
DSC02766.jpg 笑いかけると、ちゃんと笑顔を返してくれるようになってきました


 ・・・とはいえ、機嫌が悪いと泣くわ喚くわで、こっちが泣きたくなるほど大変なときもあったりしますが そういうのも含めて、子育てを楽しんでいきたいものですね
 

ボクの夜遊びw

 筋トレというものを始めて、早15年以上経ちますね。


 高校生だったその当時はストリートバスケをやっていたワタクシ。当たり負けしない強い体になりたくて始めました。バスケ自体は社会人になってからも続けていましたが、センスがないことに気づいて断念。しかし、筋トレだけはなぜか続いていますねぇ。


 別に魅せるボディになりたいとか、マッチョになりたいとかそういうつもりはサラサラありません。ただ、歯磨きと同じように「なんとなく、やらないと気持ち悪い」感じで、3日に1度のペースで続けています


 あとは肥満対策でしょうかww ウチは家系的に太りやすい体質なのか、オトンもオカンもアニキも、そろいも揃って肥満体型でしてね ボクだけはそのDNAに逆らってやろうと思いまして


 いつも筋トレをやるのは夜9時以降なので、ボクの中では「夜遊び」と呼んでいますw それでは今夜も  
DSC02843.jpg 85Kgの憎いヤツと「遊んで」きますかね


 ・・・筋トレの翌日は筋肉痛のあまりのしんどさに、若干仕事を手抜きしているというのはナイショらしいです
 
 

伊勢志摩周遊ツーリング

 昨日の12月10日、New Manさんプレゼンツのツーリングに参加させていただきました。

 待ち合わせは8時半ですが、いつもどおり(?)5分ほど遅刻しつつ
DSC02790.jpg いつものミニストップに到着

 今日のメンバーはNew Manさん・ドラッグさん・磨さん・S山くんパパ・Nさん・T自動車社長さんに
DSC02792.jpg(恐い顔の)Tさんwwと

DSC02791.jpg 途中から参加のKさん(左端)

 そしてワタクシの9名。


 とりあえずR23を南下し、途中から県道530~169~R260と乗り継ぎ
DSC02799.jpg 南張海浜公園で一休み

DSC02802.jpg ソテツに椰子の木、そして白い砂浜が広がる美しい景色ですが

DSC02800.jpg おかまいなしに立ち〇ョンする不謹慎な方が2名ほど

 この海浜公園ですが、
DSC02810.jpg 堤防の上までバイクで乗り入れできるので

DSC02808.jpg こ~んな写真だって撮れちゃいますよ

 
 さんざん楽しみ倒してから出発。R260で志摩方面に向かう途中で
DSC02811.jpg 奇跡的にS山くんに出逢うというハプニングもありつつ

 パールロードに入り、到着したのは
DSC02812.jpg バイカーカフェ「ルート750」

 前々から来てみたかったこのお店。さっそく中に入ると
DSC02814.jpg DSC02815.jpg DSC02816.jpg なかなかいい雰囲気~

 時間はすでに1時すぎ。お腹も空いてきたのでフードメニューを発注です 伊勢志摩らしく、海鮮丼や海老・牡蠣フライ定食などが人気のようですが
DSC02817.jpg なぜかカツカレーを食べるワタクシ

DSC02819a.jpg 皆様、堪能されていましたよ


 昼食後、店員さんに見送られながら出発・・・したものの、その5分後に到着したのは
DSC02825.jpg 「竹本水産」さん

 このへんは牡蠣の養殖でも有名ですが、いつも牡蠣を買うのはこの竹本さんのところと決めています。あと、趣味の磯釣りでも渡船でお世話になってますねぇ

 今日も牡蠣を買いに寄ったのですが、ついでに
DSC02821.jpg DSC02823.jpg 商品にならない、小さめの牡蠣を頂いちゃいましたww

 New Manさんが、なぜかコンテナボックスを積んでいたのはこの為でした 商品にならないといっても、食べるは充分なサイズの牡蠣ばかりです 
DSC02824.jpg 夜にみんなで焼いて食べる予定なのに、待ちきれないオサーン2名の図ww


 牡蠣の仕入れも終わりR23を北上、帰路へ。途中でみんなと別れ、寄らせていただいたのは
DSC02828.jpg チョッパーさんのガレージ

 なんとこの日、
DSC02827.jpg 新しく買われたJAZZの納車日でした

 Vツインらなぬ、VワンなJAZZですが、やっぱりカッコいいですねぇ ちょっと欲しいなと思いつつ帰路につき、17時に帰宅しました



 今日は思いもよらずに大人数&平均年齢高しでしたが、いろんな道を走れて楽しかったです~ またみんなで走りましょうね


 走行距離:197㌔







 




神秘♪

 やっぱり今日はこの話題、
DSC02837.jpg 皆既月食ですね

 ウイスキー片手にボ~っと眺めていましたが、まさに「天体ショー」という言葉がピッタリな光景でしたねぇ

 

DWMC的 北の国から。 その③

 怒涛の5次会まで発展し、深夜2時に寝たはずのワタクシ。しかし・・・


 わずか3時間後にばっちり起床 寝不足&アルコールのおかげで鉛のように重たい目蓋を無理やり開き、レンタカーを借りてまず向かったのは
DSC02647.jpg 札幌中央卸売市場の場外市場


 ここで
DSC02655.jpg DSC02658.jpg 海鮮丼で豪華な朝食を頂きます~

 せっかく最果ての地にやってきたのですから、ウニ・イクラを堪能しないとねぇw ボクが頼んだのはウニ・イクラ・ネギトロの3色丼。寝起きだろうがまったく関係なく、五臓六腑に染み渡るかのような味わいに感動


 幸せすぎる朝食を堪能し、次に向かったのは
IMG_0006g.jpg DSC02661.jpg 札幌国際スキー場

 昼過ぎには集合しなければいけないにもかかわらず
IMG_0010g.jpg IMG_0011g.jpg IMG_0012g.jpg
 遊びまくる皆様ww 

 ボクも負けじと
IMG_0013g.jpg ファンスキーで対抗してきました

 当日朝に降った雨のせいで残念ながら雪質はあまりよくありませんでしたが、「北海道で滑ったことあるよ♪」という勲章はゲットできましたねぇ

 
 なんとか滑り終え、集合場所である新千歳駅にも時間前に到着。最後のおみやげを買い込んでから空港へ。朝から降った雪のせいで欠航が危ぶまれていた飛行機も無事に飛ぶことになり(←個人的には欠航になってもう1泊ぐらいのんびりしたかったのですが)・・・いよいよ北海道を後にします。


 わずか1泊2日でしたが、思い切り楽しみまくった北海道旅行。余韻に浸りながら、最後のフライトを楽しもうと思っていたのですが・・・激睡眠不足な日々が祟ってか、離陸と同時に気絶 けっきょく、セントレアまで1度も目を覚まさずに到着ww
DSC02662.jpg DSC02663.jpg 最後の夕食は、生ビール&手羽先&さつまあげで


 カミサンに迎えに来てもらって、自宅に到着した第一声は「あ~、眠た・・・」そのまま朝までぐっすりでした・・・でも、めちゃめちゃ楽しい旅だったなぁ お世話になった皆様、ありがとうございました~

 


 


DWMC的 北の国から。 その②

 さてさて。すすきのに戻ってきたワタクシたちを待ち受けていたのは
DSC02581.jpg ゆっ、雪

 とうとう天気予報が的中したようです それに伴って北海道らしい冷え込みになってきましたが、そんなものは意にも介さない皆様 さっき寿司を食ったばっかのような気もしますが、時間的に夕飯時やろということで向かったのは
DSC02575.jpg ジンギスカンのお店、「十鉄(じゅってつ)」さん

 ジンギスカンといえば、真っ先に思い浮かぶのは「松尾ジンギスカン」ですが、個人的にはタレに漬け込んであるタイプより、生を焼いてツケダレで食べるスタイルの方が好みです。この十鉄さんも生ラムを味わえるということで、来る前からウキウキしてたんですよねぇww

 着席するやいなや、生ラムやビールを頼みまくり・・・
DSC02569.jpg 堪能

 ラム肉って苦手な方も多いですが、本場で食べるそれは臭みもまったくなく、脂肪分も少ないのでスイスイ食べてしまいますね 


 ヒツジさんに土下座しなければいけないほどの量を食い倒し、次に向かったのはダーツ&プールバー「ブルースアレイ」
DSC02594.jpg ボク好みな雰囲気 ドリンク&フードも充実していて、なかなかいい感じ

DSC02583.jpg とりあえず乾杯して

DSC02584.jpg 呑み始めましたよ


 カクテルやウイスキーを呑み、ダーツを楽しんだりしていると・・・
DSC02596.jpg 黒人歌手による、ライブが始まりました~

 ちょうど、結婚式の2次会で利用されているグループとかぶりまして。みんなが知っている曲をソウルフルな歌声でガンガン歌ってくれるものだから
DSC02600.jpg ついついボクらも混ざって踊りまくっちゃいました


 ・・・っと、ここまではまだよかったのですが。



 結婚式2次会グループの一部の方が上半身ハダカで踊り始めまして。



 それを見たボクら。



 ・・・なんか、楽しそうだなと。



 ・・・負けてられねぇなと。



 三重県民なめんじゃねぇぞと



 
DSC02605.jpg 脱いじゃった~



 ・・・そして



 DSC02606.jpg DSC02615.jpg DSC02622.jpg
 エグザイルならぬ・・・ダメザイル


 とりあえず・・・超盛り上げてきますたw いや~、いい仕事したなぁwww



 今月で33歳&父親の自覚はどこにいったんだ?という思いは路地裏に捨て去り、近くの居酒屋にて
DSC02627.jpg またもや乾杯

DSC02629.jpg DSC02631.jpg 北海道ならではのホッケ&ジャガバターwith塩辛を堪能

DSC02633.jpg 下戸のダレかさんは「クマちゃんプリン」を堪能してたみたいですが


 この時点で深夜0時。すでに4次会なワタクシたちですが、やはり〆は必要やろということで
DSC02634.jpg 最後に訪れたのは、有名なラーメン店「けやき」

 さすがは人気のお店、こんな時間にもかかわらず
DSC02637.jpg 店内は満席、外も行列です

 初訪のお店なのでデフォの「ラーメン」を発注、ついでに「煮玉子」をトッピング。しばし待つと
DSC02641.jpg DSC02644.jpg 来ました~
 
 北海道といえば味噌ラーメン。厚めのラードに覆われて冷めにくいスープに、太目の縮れ麺。典型的と言えばそれまでですが、地元ではなかなか味わえないコクのある味わいを楽しませていただきましたよ


 
 気が付けば5次会までやらかしてしまったワタクシたち。
DSC02646.jpg ホテルに戻っても、最後までこのテンションでしたww


 シャワーを浴び、ようやく眠りについてのは午前2時。しかし、3時間後には・・・(その③に続きます)



  











DWMC的 北の国から。  その①

 東奔西走。


 先週は、まさにそんな感じでした。


 木・金は仕事の関係で神戸に出張。しっかりみっちりと研修を受け(たとこにしといてくださいw)、そしてその次の日からは・・・


 北海道に行って来ました~ (会社の労働組合のイベント旅行ですが、北海道に行けるというだけでありがたいっす

 ・・・とはいえ、おかげで平均睡眠時間4時間ほどな日々が続きましてね・・・(←たんなる遊びすぎw)しばらく死んでましたが、ようやく今日からブログに復帰しました 


 とりあえず、北海道レポなどをだらだらと書かせていただきます。お付き合いいただければ幸いです



 12月3日。前日の就寝時間は2時、一昨日も神戸の街を堪能しすぎて2時半・・・ですが、ばっちり4時に起床 遊びのときだけは寝起きがいいワタクシ・・・集合時間の6時に津駅に到着。
DSC02526.jpg DSC02528.jpg
 70人近い参加者でしたが、行動を共にしたのはJAZZくん・後輩クンなど、いつものDWMCメンバー。そして我らがボスの「姐さん」


 電車でセントレアに移動し、ひっさびさの飛行機にテンションMAXになりつつも札幌に到着 天気予報では「暴風雪」でしたが、なんとか曇り空で安定していました


 荷物をホテルに放り込み、街へと繰り出す皆様。


 ちなみに、ホテルがある場所は地区名で言うといわゆる・・・「すすきの」


 歌舞伎町(東京都新宿区)・中洲(福岡市)と並び、日本3大歓楽街と呼ばれる事もある欲望の街、「すすきの」


 当然ながら


DSC02579.jpg こ~んなお店で


68415.jpg こ~んな行為を


2c9244b2ce776b66e657233558c24e19.jpg  こ~んなになるまで楽しんだ方もいらっしゃったようですがww


 真面目(?)なボクが向かったのは
DSC02535.jpg 小樽です

 歴史的建造物が多く、特に運河沿いは趣のある美しい風景で有名ですね。もちろんボクらも、そういった空気を楽しみにきたはず・・・ですが
DSC02536.jpg 「試飲できます」の看板を見つけると

DSC02537.jpg DSC02538.jpg 迷わず入って呑んでみたり


DSC02539.jpg 有名な観光スポットに入るのかと思いきや、あっさりスルーして


DSC02546.jpg DSC02547.jpg 回転寿司屋で乾杯したり


 とはいえ、なにげなく入ったこの「和楽」さん。食べログでも非常に評価が高いお店だったので期待して入ったのですが・・・ 期待以上でした
DSC02549.jpg DSC02551.jpg
 回転寿司といいつつ、ほとんどが板前さんに直接注文するスタイル。「活〆ホッケ」など本州ではめったにお目にかかれないメニューも多く、握りたてのそれをクチにすると・・・うっは~、うめ~  普段は一皿100円のとこばっか行っているワタクシには刺激が強すぎるほどの美味しさでした

DSC02553.jpg そりゃ、酒も進むっちゅうねんな


 大満足な昼食を終え、
DSC02558.jpg DSC02555.jpg チーズケーキで有名な「ルタオ」でホットチョコを飲んでから

大量におみやげを買い込み、小樽を後に。そしていよいよ・・・「すすきのナイト」の始まりですよ


 (その②に続きます)















 

 










 
プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
