

祝♪DWMC5周年ツーリング

 7月31日、AM7:30。怪しげな一団により
IMG_3730.jpg 不法に占拠されてしまった、近所のコンビニの図

 ・・・たしか、幼稚園のときから習っていたはず。「人に迷惑をかけるな」と・・・ こんな素敵なメンバーが集いし、我がDWMC。本日は創立5周年記念のツーリングの日です。集まってくれたメンバーは
IMG_3738.jpg ドラッグさん IMG_3731.jpg 磨さん

IMG_3734.jpg NEW MANさん IMG_3735.jpg Sさん

IMG_3732.jpg S山くんパパ IMG_3737.jpg もう1人のSさん

IMG_3740.jpg T自動車社長さんに IMG_3739.jpg Tさん

 ・・・以上、DWMCアダルトチーム(←老〇会って言ったら怒られるだろうなぁww)に加えて
IMG_3736.jpg JAZZくん IMG_3733.jpg 後輩クン

 そして
DSCN2167.jpg ワタクシを加えた「ヤングチーム」の、総勢11名。(そういえば、見送りだけSRくんおったなw)


 当初は5年前の結成記念ツーリングのときに行った、知多の「魚太郎」を目指すつもりだったのですが、天気予報の都合で断念。その替わりに
IMG_3748.jpg 奈良方面に爆走することに

 途中で
IMG_3742.jpg IMG_3743.jpg IMG_3744.jpg
 ダレかさんが帽子を落としたために取りに戻るというハプニングもありつつ


 到着したのは
IMG_3752.jpg 天理にある「彩華ラーメン 本店」

 近畿地方ではとっても有名なこのお店 醤油ベースのスープに、ニンニクやニラの効いた野菜炒めが載ったスタミナたっぷりのラーメンです
IMG_3755.jpg いつも騒々しいDWMCも、食べてるときは静かだと思っていたら

IMG_3758.jpg 食い終わったとたんに、このテンション

 ちなみにワタクシは・・・J〇〇Zとかいうヒトのせいで
IMG_3761.jpg 唐揚げ・ライスに加え、ラーメン2杯も喰わされるハメになりました


 パンパンになったハラをさすりつつ、帰路へ。ケータイで天候をチェックすると、どうやら午後からは雨の予報 早めに帰ったほうがいいかなぁ~なんて思いながらも、晴れ間の続く現在の天候を信じて、遠回りな道を選択して走り出しましたが・・・途中で
IMG_3765.jpg やっぱり雨、降ってきた~


 ・・・天気予報を信頼して、素直に最短ルートで帰ればよかったと後悔しても後の祭り 泣く泣く雨に打たれながらの帰り道となりましたが・・・さすがは格差社会の現代ニッポン。こんなところでも
IMG_3767.jpg ちゃんと雨対策グッズを持ってた「勝ち組」と

IMG_3766.jpg なんにも持ってなくてズブ濡れな「負け組」に分かれましたねぇ


 某:MAさんと、蛇図くんの濡れ濡れっぷりに大笑いしつつww、最後に
IMG_3768.jpg いつものスタバで「反省会(?)」をしてからの帰宅となりました



 ボクが所属するDWMC、ドラゴンウォーター モーターサイクルクラブ。最初はドラッグさん・磨さん・JAZZくん・後輩クン、そしてボクの5名からスタートしました。それが今では15名+仮メンバー1名(←これが誰かはあえていいませんがww) 年齢層の上は50代から下は20代まで。こんなにも幅広い年齢層の方とお付き合いさせていただけるのも、楽しみの一つですけどね

 今まで大きな事故や対立もなく、のほほんと気軽に楽しくやってこれたのも、ひとえにメンバーのおかげだと感謝しています これからもずっと変わらぬ関係でいられたら。そんなことを切に願った7月31日の夜でした


 本日走行距離:262㌔
 





















遊びじゃねぇんだよ、遊びじゃ!!(←説得力、ゼロww)

 昨日の出来事ですが
IMG_3586.jpg IMG_3587.jpg
 こんなものを朝っぱらから飛ばして遊ん・・・仕事してました


 IMG_3592.jpg IMG_3589.jpg IMG_3600.jpg
 稲の病気や、害虫対策用の薬剤散布のお仕事です ヘリコプターの左右の青いノズルから、霧状の薬剤を噴射してます。 


 まわりから見ると遊びながら仕事しているようにしか見えないらしい・・・本人的にはかなりの集中力と体力を使って仕事しているんですよ
IMG_3603.jpg まっ、こんな写真を撮ってもらっているようでは、信じてなんかもらえないんだろうなぁ


DWMC 5周年ツーのお誘い

 5月にみんなで集まって考えた
IMG_3585.jpg 新しいデザインのTシャツも完成したということで


 7月31日、D.W.M.C 5周年記念ツーリングやります


 集合場所はいつものミニストップに7時集合、7時半出発 

 目指すは当然・・・想い出の地、知多の「魚太郎


 Tシャツ所持のメンバーは強制参加ですww 5年前に負けない、楽しいツーリングにしましょ~



 ・・・まっ、今のところ天気予報はなんですけどねぇ
 

こうしてまた、仲間(ビョウキノヒト)が増えていくのさww

 仕事上がりの18時半。ひさびさに
IMG_3563.jpg 2ケツ仕様で出発です


 いままではカミさん専用だったこのシート。身重の彼女が乗れるわけはなく・・・ってことは、金髪美女か妙齢のご婦人を乗せてブイッと走りに・・・のはずが
IMG_3566.jpg なぜかS山くんを乗せて爆走中


 なにが悲しくて野郎と2ケツせなアカンねん・・・などと言いつつ、完全にヤル気スイッチOFFのまま向かった先は
IMG_3568.jpg 地元のディーラー そうそう、「プリティおケツ」のドラッグさんと

IMG_3569.jpg 通勤用のNSR&作業着の磨さんもいっしょです。

 なぜ、こんな平日にディーラーへ?その答えは
IMG_3570.jpg 磨さんがヘリテイジに乗り換え・・・なわけもなく

IMG_3571.jpg ワタクシがセカンドバイクにローライダーを!!・・・なわけでもありません。


 なんとなんと、弱冠22歳のS山くん、
IMG_3572.jpg エレクトラグライド買っちゃいました

 今まではお父さんのファットボーイを借りていたS山くん。やはり自分のバイクが欲しくなっちゃったんでしょうねぇ
IMG_3573.jpg 仕事の時には見たことも無い顔で、真剣に納車の説明を聞いてますww


 無事に納車も終わり、少しだけ走ってからお祝いにゴハンを オトコ4人組に似合う店といえば・・・向かった先はやっぱり「ぎょうざの王将」
IMG_3576.jpg ノンアルコールビールでとりあえず乾杯して

IMG_3580.jpg さんざん騒いでから、みんなで記念撮影


 それにしても、こんなに若いときからハーレーに乗れるのがホンマに羨ましいです  たくさん走って、たくさん旅して、たくさん仲間を作って・・・思いっきり楽しいでほしいなぁ また一緒に走りに行こうぜ!!





 




いわゆる、バイカー本ってやつ。

 少し前、ボクのマイミクさんが
IMG_3478.jpg この本について紹介されていました

 ホットバイクジャパンの編集長だった池田 伸さんが書かれた「路上へ」 バイク乗り、特にハーレー乗りの心の琴線に触れるかのような文章が詰まった一冊。ボクも大好きな書籍の一つです。


 世の中にはたくさんの本が溢れかえっていますが、バイク乗りのための本っていうのはやっぱり少ない気がしますね。趣味性が強い分野なので仕方が無いのかもしれませんが・・・ だからなおさら、バイクについて書かれた書籍を見つけると嬉しくなって、ついつい買ってしまいますww そんなわけで今日は、ボクが集めた「バイカー本」について紹介させていただきます。

 まずは定番の
IMG_3476.jpg 国井律子さんシリーズ

 女性ハーレー乗りといえばこの人!っていうぐらい有名ですね ルックスはもちろん、ファッションセンスも素晴らしい ハーレーに乗り始めた頃、憧れすぎて、この本に載ってたツーリングルートをそっくりそのまま走る旅なんてこともやってましたww 


 続いては
IMG_3477.jpg 山田深夜さん。

 素人のボクがこんなこと言うのは大変失礼なのですが、けっこう泥臭い文章なんです。でも、不思議とそこに惹きつけられるんですよね

 
 お次は
IMG_3480.jpg 花村萬月さん。

 芥川賞受賞作家だということは知っていましたが、まさかバイク乗りだとは知りませんでした 独特の、斜に構えたような角度から見るバイク乗りの世界・・・面白いです


 まだまだいきます。
IMG_3479.jpg 某バイク雑誌でも有名な、寺崎勉さん。

 キャンプ、というよりも「野宿」に関する技術がたくさん詰まったこの本。ある意味、実用書として活用していますね テントの張り方、ゴハンの炊き方はもちろん、野宿における正しい野〇゛ソの仕方まで・・・ww


 続いては、有名どころですが
IMG_3475.jpg 片岡義男さん。

 映画化された著書もたくさんお持ちのとても有名な作家さん。ボクが生まれる前から本を出されていますが、いま読んでも新鮮な、ハッとするような文章ばかり・・・いろんな作家さんに多大な影響を与えたというのも納得です。


 最後に、ボクが一番好きな
IMG_3474.jpg 斉藤純さん。

 バイクや音楽に彩られた素晴らしい作品ばかりなのですが、特に「暁のキックスタート」という本は、今まで何度読み返したかわからないほどに大好きですね 
 


 内容についてはあえて触れませんでしたが、どれもがオススメの本です もし興味を持っていただいたなら、ぜひとも読んでみてくださいね。それから、「これもオモシロいよ~」っていうのがありましたら、教えていただければ幸いです

 

早朝(ヘタレ)林道倶楽部

 7月23日。
IMG_3500.jpg 某所に集いし、バイクが2台。

 
 DWMCメンバーである後輩クンと、ちょろっと走りにいこうという話になったはいいものの・・・年下のクセに「最近、朝5時に目が覚めるんです」と平気でのたまう若年性老人症候群な彼のおかげで、待ち合わせ時間はAM7時・・・眠たい目をこすりこすり向かったのは、近所の青山高原。いつもなら
IMG_0427.jpg 風力発電の風車が林立した、とてもキレイな高原道路なのですが

IMG_3502.jpg 先日の台風の影響で、この有様

 しかし、後輩クンの若年性老人症候群がうつったのでしょうか・・・看板の字が読めずに突破
IMG_3503.jpg IMG_3505.jpg まずはウォーミングアップに原っぱを駆け回り

IMG_3508.jpg 調子に乗って、山道をどんどん入っていくと


IMG_3509.jpg はい、行き止まり

IMG_3511.jpg そして定番のスタック・・・ってゆうか、オンロード用のタイヤで来ること自体が

IMG_3512.jpg なんとか、人力で押し上げましたよ 


 まだ1時間しか走っていないのに、汗ダクダク・・・道端で見つけた湧き水に
IMG_3515.jpg IMG_3516.jpg 頭から突っ込んでクールダウンしてます 


 さて。これで終わりではありません。もう一本、ボクが前から行って見たかった道に
IMG_3520.jpg 連れてきましたよ~

IMG_3523.jpg IMG_3534.jpg 小川のせせらぎに沿って進む林間ルートです。


 走りやすいダート道を楽しんでいると
IMG_3524.jpg おっと、これは面白そうだ・・・渡れる自信はありませんが

IMG_3525.jpg IMG_3528.jpg
 行くしかないっしょ~

IMG_3530.jpg 後輩クンも、負けじとダ~イブ

IMG_3531.jpg 「やった~、渡りきった~」の図 2011」


 渡河作戦に成功し、ますます調子に乗ってきた2人ww 
IMG_3535.jpg 道自体が川になってますが、なんとかココもクリア


 数々の苦難を乗り越え・・・完全にテンションが上がりきったのでしょうか?途中、休憩のために立ち止まると・・・小川を眺めていた後輩クンがいきなり

 「ボク、泳ぎます」宣言 そして
IMG_3539.jpg IMG_3542.jpg


 1134620005819.jpg っと、思ったかどうかはご想像にオマカセします


 林道を抜け、ようやくたどり着いたのは
IMG_3552.jpg 西青山駅のすぐそば。完全に一山超えましたね


 2時間の格闘の末、ようやくめぐり合えたアスファルトの道に感謝しつつww、最後の休憩にコンビニへ。しかし
IMG_3554.jpg ボクは全身泥だらけ

IMG_3553.jpg 後輩クンも、見た目はキレイですが

IMG_3557.jpg パンツの中までズブ濡れ・・・2人とも、通報されても文句も言えません


 ちょっと走って、すぐ帰る予定だったはずなのに
IMG_3556.jpg IMG_3558.jpg
 人もバイクも泥だらけ そして、家に帰ったときのカミさんの呆れ顔・・・また、勲章が増えましたよ


 本日走行距離:42㌔





 
 








家族、「4人」で鍋を囲むの巻

 先週、結婚式&2次会に出席させてもらったツレから、2次会幹事のお礼に
IMG_3482.jpg お肉、いただきました~


 さすが職業:医者、太っ腹やな(事実、けっこうメタボ体型の我がツレww)せっかくいいお肉をもらったことやし、
IMG_3485.jpg 今夜はすき焼きでもやりますかね

 以前、ちびちゃんに教えてもらって以来、我が家のすき焼きにはホルモンも入れるのが定番になりました 甘辛い割り下にホルモンのこってり具合が合う合う それではさっそくいただ・・・あれ・・・?



IMG_3486.jpg なぜお主がおるのだ、SRくんよ!?



 しかも・・・


IMG_3488.jpg おもいきりガッついとるやないか


 
 っとゆうのは冗談で、やっぱり鍋は人数が多いほうが楽しいやろということで、前日に誘ったんですよね 二つ返事であっさりやってくるあたりが、SRくんらしいですが それにしても
IMG_3487.jpg 幸せそうなカオして食うなぁww

 
 いつのなら食べきれずに残ってしまうのですが、さすが若者を連れてきただけあって、あっさり完食しましたよ 次回はぜひ、SRくんのオゴリで特上ステーキ肉でパーティーですな




すべての(間違いの)原点はココから。

 結婚式の二次会のだんどりで、てんやわんやしていた先週の金曜日・・・
IMG_3361.jpg 時間に余裕が無いくせに、こんなことまで引き受けてました


 職場の女性職員の方から、スクーターが動かなくなったので直して欲しいとのご依頼。ボクのようなド素人にせっかく声をかけていただいたのですから、「忙しいから無理!!」なんて言えるわけがありません とはいえマイガレージは
IMG_3363.jpg 文字通り、足の踏み場もなくなりましたけどね


 とりあえずバッテリーを外し、電圧をチェックしてみると・・・出ました5V 
IMG_3473.jpg 充電してみましたが・・・まったく上がってきませんよ 新品に交換ケテーイです。


 そういえば、生まれて初めて乗った2輪は実家にあったスクーターでしたねぇ 〇学生だったワタクシは、そのスピード感にめちゃめちゃ感動した覚えがあります あれから時は流れて十数年・・・まさかその29倍の排気量のバイクに乗ることになるとは


 もしもタイムマシーンがあるのなら、十数年前に戻って当時の自分に言ってやりたい・・・


 「そのオモチャには、手を出すな、と。


 ・・・あっ、もう完全に手遅れですけどね

 
 



お誕生日、オメデトウ♪・・・って、言っていいのか?ww

 いや~、それにしても台風スゴいですね ボクが住んでいる三重県も、昨日の夜からものすごい雨・雨・雨 

 ・・・まっ、今日も仕事お休みのボクにはまったく関係ありませんけどね


 そんなことより本日は、
画像 008 愛しき我が妻の%#$&・・・回目の誕生日です


 さすがアラ〇ーww、さすが嵐を呼ぶオンナ・・・うわっ、なんだ、ヤメ・・・・・・・・・・・・・・・・・




 (しばし映像が乱れております。少々お待ちください)




2c9244b2ce776b66e657233558c24e19.jpg どっ、どうもお待たせいたしました



 さてさて。こんな天気のときはじっとしているのが一番なのでしょうが・・・雨だろうが嵐だろうが、ボクら夫婦にはまったく関係ございません 朝から買い物に行ったり、カミさんの定期健診に行ったり。アクティブに動き回り、最後にやってきたのは
CIMG1843_convert_20081210200036.jpg 洋食屋「ランセン」

 カミさんには内緒で予約して、サプライズディナーのプレゼント 今日のコースのメニューは
画像 001 前菜3種(海老のマリネ・ローストビーフ・ラタトゥユ)に

画像 004 このお店の看板メニューのビーフシチュー

画像 005 そして、バースデーデザートでしたよ

画像 007 最後に、記念撮影もしてもらいました



 食べているときにカミさんが「2人だけでお祝いするのは、これが最後なんやね・・・」と言ったのがとても印象的でした。あと1ヶ月もすれば新しい家族が増えるTOMMY家。恋人のような気分でのディナーは今日で最後なのかもしれませんが、来年からは3人で、今まで以上ににぎやかな誕生日のお祝いになるんでしょうねぇ それはそれで、楽しみ・・・かも






サカナ、サカナ、サカナ~♪

 7月17日、天気は快晴 夏全開の太陽が降り注ぎ、気温はすでに30℃越え。こんな日は海でも行きますかと、後輩クン&Nちゃん夫妻と、TOMMY家合同で近くの御殿場海岸へ

 お世辞にもキレイだとは言えないこの海ですが、さすがは夏。海水浴客で溢れかえっています 日差しの眩しさに(ホントは水着ギャルをチェックするため)サングラスを掛け、海岸へと向かいます。
IMG_3443.jpg 海を眺める、男女3人組。しかし、その手にはなぜか・・・網?


 そして、掛け声と共に
IMG_3451.jpg IMG_3448.jpg 魚を手づかみでガンガン獲っていきますよ


 みなさん、「たてぼし」って知ってます? 波打ち際に網を張り、その中に放流した魚を手づかみで捕まえるというイベント。海に面したボクたち三重県民にはけっこうメジャーなお遊びのひとつです いくら水深が浅いとはいえ、必死に逃げる魚をみんなでワーワーキャーキャー言いながら捕まえるのは、なかなか楽しいですよ

 
IMG_3445.jpg IMG_3446.jpg 初参加のNちゃんもガンバって捕まえました

 ちなみにワタクシは・・・・
IMG_3452.jpg 鯛が13匹・アジが10匹・イサキ5匹にタコ1匹・・・獲りすぎました


 じつは今日は、ボクの会社の労働組合の交流イベントの日だったんです。年に一度のこのお遊び・・・けっこう楽しみにしてるんですよねww  たてぼしが終わったら、続いては
IMG_3454.jpg 海の家で、浜焼きを楽しみますよ

IMG_3455.jpg Nちゃんもご満悦のようです

IMG_3457.jpg 本日張り切った2人の勇者(?)


 大満足でイベントを終え、家に帰ったワタクシを待っていたのは・・・おびただしい量の魚を捌くお仕事・・・3枚におろし、刺身を造り、煮魚・焼き魚用に分け・・・もうしばらく、魚は見たくありません



明日はいよいよ・・・

 高校時代からのツレの結婚式、そして2次会・・・そして、なにを隠そう、2次会の幹事はワタクシ
IMG_3366.jpg イベントの景品の準備やら、スケジュール表やら、司会の原稿やら・・・もうタイヘン

 
 1カ月近くかけて準備してきたとはいえ、やはり不安は拭いきれませんねぇ とはいえ、新郎新婦のために精一杯ガンバろうと思います 明日の今頃は・・・二次会幹事成功の祝杯を挙げているか、もしくは反省会でがっくり肩を落としているか・・・前者になれればいいんですけどねぇ

ほほう、これがアワビというやつか・・・

 日本各地には、その土地に応じた「言い伝え」ってやつが様々にありますよね。ボクが小さい頃に言われたのが「上の歯(乳歯)が抜けたらトイレへ、下の歯が抜けたら屋根の上に歯を捨てると、大人の歯(永久歯)がキレイに生える」なんてのがありました。子供心に忠実に守ってその通りに実行したのですが・・・そのわりにはちょっと歯並び悪いんですけどね


 さてさて。この言い伝えは全国版なのでしょうか?「アワビの肝を妊婦が食べると、眼の綺麗な子供が産まれる」 カミさんの妊娠がわかったときから、いろんな人に言われました。


 しかし・・・しがないサラリーマンのTOMMY家、おいそれとアワビなんざ買える懐事情ではありません かわりに食感のよく似たエリンギで済ませようかと思っていたんですけどね
IMG_3324.jpg ウチの実家から届きました こういうときだけ親のありがたみを感じるドラ息子です

 それではさっそく調理に・・・っと思ったのですが、こんな高級食材なんか扱ったことのないワタクシ ケータイのお料理サイトを確認しつつ、思いっきりビビりながらの作業ですww とりあえず
IMG_3325.jpg IMG_3326.jpg 殻から身を取り外します。


 どんな料理を作ろうかと悩みましたが、まず1品目は
IMG_3328.jpg IMG_3330.jpg 縦に切れ目を入れてから、薄くスライス

 次に
IMG_3335.jpg IMG_3339.jpg 肝を叩いて、ポン酢と混ぜ合わせたら

IMG_3342.jpg 定番の、アワビの刺身の出来上がり


 続いて2品目。
IMG_3345.jpg 薄切りにした身をバターで炒めて塩コショウで味付けし

IMG_3347.jpg 叩いた肝と、牛乳・ブイヨン・隠し味に醤油を加えて煮詰めれば

IMG_3348.jpg ミルク炒めの完成


 調子に乗って3品目。
IMG_3343.jpg まずは、縦横に切れ目を入れて

IMG_3351.jpg 酒・醤油・ダシを合わせたタレに漬け込み、水を張ったフライパンにセットします。

IMG_3352.jpg 蒸し器がなかったので、「簡易蒸し器」状態ですね 蓋をして、待つこと30分。

IMG_3358.jpg 途中で何度もひっくり返しつつ、なんとか蒸しあがりました

IMG_3359.jpg 3品目、アワビの蒸し物の完成です


 ようやく出来上がった3品・・・それでは
IMG_3353.jpg いただきま~す

 食べた感想は・・・う~ん、素材がいいと、料理人の腕前がたいしたことなくても美味しいものですね
IMG_3354.jpg
 もちろん、このお方にたくさん食べてもらいましたよ 眼の綺麗な女の子・・・ちゃんと産まれてくるのかな?ww














平日のお休みの正しい使い方 DWMC編

 今日は火曜日、まだまだ一週間が始まったばかり。忙しそうに走り回る営業車やトラック。真夏の日差しの中、汗を流しながら通学する学生達。みんな、それぞれの本業をいっしょうけんめいガンバってます 


 ・・・しかし、そんな世間に逆行するかのように
IMG_3295.jpg シフトの都合上、休みだったドラッグさんと

IMG_3297.jpg 同じくシフトの都合上、休みだったJAZZくんと

IMG_3296.jpg 休日出勤の代休が溜まりまくっているワタクシを加えたDWMCの精鋭3名。


 走りに行ってきましたよ 「みんな働いてるんだろうな~」なんてほくそ笑みながらね 


 集合時間は遅めの13時。とりあえず向かったのは
IMG_3282.jpg 三雲町にある「らーめん すみれ」

 最近、かなり人気のこのお店、
IMG_3292.jpg お昼時を過ぎたにもかかわらず、店内はほぼ満席です


 なぜかここで
IMG_3284.jpg ウチのカミさん@もうすぐ臨月 も合流し、

IMG_3285.jpg とりあえず、ラーメンを発注しますよ

IMG_3287.jpg ボクが頼んだのは「新みそⅡ」

IMG_3288.jpg カミさんは新作の「新みそⅢ」 あっさりめの味噌に長ネギ・あおさの風味がプラス

IMG_3290.jpg +350円でデッカイ唐揚げとゴハンのセットメニューもありますよ

 初めて食べましたが、なかなかウマかったですねぇ ボクが食べた「新みそⅡ」は一番人気のメニューだそうで、濃い目の味噌に背油の甘みとコク、糸唐辛子のピリっとした辛味に加えて、粉チーズの風味がよく合ってました 個人的には麺が太すぎるのが好みではありませんでしたが、全体的にかなりこだわりを感じる味噌ラーメンでしたねぇ


 昼食を終え、カミさんとはここでお別れ。次に向かったのは
IMG_3299.jpg 伊勢の「おかげ横丁」です。

 パワースポットとして全国に知られる伊勢神宮。今日も駐車場は県外ナンバーで溢れかえり、平日にもかかわらずかなりの混雑っぷり ボクらもしょっちゅうここには来るのですが・・・地元っこのボクらは神宮参拝なんて年に1~2回、もっぱらおかげ横丁での食べ歩きがメインです 

 まずは、夏の風物詩の
IMG_3300.jpg IMG_3301.jpg 赤福氷を頂きますかね

 やはり、これを食べないと「いよいよ夏始まったでぇ」な気分になれませんww 続いては
IMG_3302.jpg IMG_3303.jpg 「横丁サイダー」なるものを一気飲みし
 
 次に向かったのは
IMG_3306a.jpg 3人で射的大会 若干1名、メット被ってるのは気にしないでくださいww

 果たして結果は・・・
IMG_3309.jpg きっちり景品をゲットした勝ち組と

IMG_3312.jpg 残念賞のうまい棒しかもらえなかった負け組みに分かれましたよ


 ぶらぶらと気の向くままに散策し、最後に
IMG_3315a.jpg IMG_3317a.jpg IMG_3322.jpg
 バイクと人の記念撮影 神聖なる神々の住みかへの入り口を前にして、実は〇ッチな話で盛り上がっていたなんてことはナイショのようです

 その後、急に暗くなってきた空模様にヒヤヒヤしながらもなんとか降られることもなく、17時過ぎに帰宅しました 


 今回も100キロちょっとのショートツーリングでしたが、思い切り満喫できましたねぇ 距離よりも時間よりも、楽しいメンバーと共に走れる喜びを、再確認した1日でした 


 今回走行距離:115㌔


 




 

 




 



酷暑・・・DWMCご近所ツーリング

 7月9日、AM11時
IMG_3262.jpg Yさん号の納車を終えました

 お預かりしたのがボクの仕事の忙しい時期だったので、簡単なカスタムなのに1ヶ月近くかかってしまったYさん号。ホンマにお待たせしました~
IMG_1718b.jpg  IMG_3259.jpg けっこう雰囲気変わりましたね


 無事に引き渡し完了し、自宅に帰ったのは12時過ぎ。この日も外は30℃越えの真夏日 ちょっと外に出ただけで汗がダラダラダラ・・・・にもかかわらず
IMG_3265.jpg 13時、いつものコンビニに集結するDWMCの面々

 今日のメンバーはドラッグ☆さん・磨さん・New Manさん・S山くんパパ・まぐさん・後輩クン・SRくんにワタクシの8名。ひさびさに大所帯です


 死ぬほどクソ暑いR23を北上し、向かったのは
IMG_3267.jpg 定番の、インディルームカフェです

 到着するなり、水をガブ呑みする皆様・・・ww ボクもいつもはコーヒーなのですが
IMG_3266.jpg ついついコーラフロートにしてしまいました

 昼食後のツーリングだったので食事はしないつもりでしたが
IMG_3268.jpg ついついホットドッグを追加注文


 ボンチキさんに見送っていただきながらインディを後にし、次に向かったのは
IMG_3274.jpg 四日市にある工具屋「アストロプロダクツ」

IMG_3276.jpg 真剣に見てますが・・・あなたは必要ないでしょ、まぐさん


 ここでいちおう流れ解散となりましたが、走り足りなかったドラッグさん・後輩クン・SRくんとボクの4人はいつものスタバへ ひとしきりバカ話を楽しんでから帰路につきました。
IMG_3279.jpg 1人になった帰り道。夕日の残光が美しかったです
 

 ひさびさのメンバーラン、時間は短かったですが、内容の濃いwwツーリングになりましたよ
IMG_3271.jpg またみんなで走りましょ~ 


 走行距離:131㌔




Yさん号 カスタムするの巻 その⑦ ようやく完成♪

1ヶ月近くお預かりしているYさん号。仕事が忙しくてかなり手間を掛けてしまいましたが、そうやく仕上げの段階に入りましたよ まずは
IMG_3240.jpg IMG_3242.jpg 洗剤で洗って脱脂します。裏側も念入りに


 続いてはステー。コイツもいちおう
IMG_3244.jpg 磨いておきます 磨き前(下)→磨き後(中)


 準備が整ったところで
IMG_3246.jpg IMG_3247.jpg 塗装していきますよ

 TW200のタンク塗装のときにさんざん活用した塗装ブース、まだ壊さずに残してありましたww オーナーさんの希望で「とりあえず乗れるように、簡単に塗って欲しい」とのことだったので、1本200円の激安ラッカースプレーでササッとね


 で、出来上がったフェンダーに
IMG_3250.jpg 配線を通して

IMG_3251.jpg いよいよ車体に取り付け


 間違っても、走ってるときに外れてしまったりしないように
IMG_3253.jpg ナイロンナットと、ロックタイトで確実に固定して

IMG_3254.jpg 最後にシートを取り付ければ


IMG_3256.jpg ようやく完成です~


 けっきょく1ヶ月近く預かってしまったYさん号ですが、なんとかここまで来ました 明日はいよいよ引渡し、気に入ってもらえるといいのですが

 


 

そりゃまぁ、そう思うわな・・・

 今日は仕事がお休みでした 期間工な季節が終わった今・・・週休3~4日のダメ人間タイムに突入してやろうかと計画中ww


 さてさて、ひさしぶりにカミさんといっしょに買い物へ。向かったのは
画像 001 服屋さん。かっこいいTシャツが並んでますよ


 しかし、しかし・・・
画像 006 大きさはこんなもんですけどね


 そうです、子供服を見にきたんです ってゆうか、いまどきの子供服ってデザインが大人顔負けなんですね~ 子供とおそろいで着れるように、同じデザインで大人サイズも用意してあったり ついついいろいろと買ってしまいました


 ・・・ただ。ウチの子はいまのところ女の子の予定なんですが、カミさんもボクも「いかにも女の子」的なフリフリのスカートやラブリーなデザインの服より、上の写真みたいなカッコいいやつばかり物色していたら、店員さんに「元気な男の子が産まれるといいですね~♪」と言われました・・・がくっ

Yさん号、カスタムするの巻 その⑥

 今日もYさん号のカスタムの続きです。ってゆうより、細かい仕上げ作業ですけどね まずは昨日作ったステーの
IMG_3231.jpg いらん部分をカット 角も丸く削っておきます。
 
 あとは
IMG_3234.jpg IMG_3236.jpg
 フェンダーに穴を開け、裏側には配線保持用のフックを取り付け。ウインカー用の配線のルートを確保しました


 タイヤと接触しないか確認しつつ、再度仮組みしてみます
IMG_3237z.jpg IMG_3239z.jpg
 なんとか出来上がったみたいです クサレど素人なので、見た目よりも強度や安全性を第一に(汗汗) あとは塗装すれば一応完成 もうすぐだ~

Yさん号、カスタムするの巻 その⑤

 長々とお預かりしてしまっているYさん号ですが いよいよ作業も大詰めを迎えました 本日は
IMG_3214.jpg フェンダーステーの作成ですよ(←画像と作業内容はまったく関係ございませんww)


 使用するのは、厚さ5mm、幅30mm×長さ50㎝のスチールフラットバー。2ケツ仕様にと、厚めのものを使用します。まずは
IMG_3216.jpg ハンドパワーで、タイヤに干渉しないように曲げていきますよ


IMG_3221.jpg 誰も言ってはくれませんが、絶妙(?)な角度で曲げたつもりwww

IMG_3222.jpg IMG_3224.jpg あとはフェンダーとステーに穴を開け


 ボルトを取り付ければ完成 なのですが・・・せっかくなので
IMG_3227.jpg ウインカーをボルト代わりにしてやりました 


 まだまだ仮組みですが
IMG_3230.jpg なんとなく、完成体が見えてきましたよ


 ようやく仕上げ段階に入ったYさん号。最後まで気を抜かずにガンバりますよ~

どうせオイラは女々しい男さ・・・(涙)

 旅人休止宣言をしてから早や半年、いや、まだ半年か ボクがいつも読ませていただいているブログや、ミクシィの日記で楽しそうなキャンプツーリングの話を見るたびに、悶々とする日々を過ごしておりまする・・・


 とはいえ自分で決めたこと。旅に出ようとは思いませんが、やはり旅に関する道具、すなわちキャンプ用品に関しては、ついつい気になっちゃうんですよねぇ


 キャンプにおける衣(シュラフ)食(バーナー類)住(テント)に関して、衣食に関してはだいたい理想のギアに辿りつきましたが、住に関しては未だに不満があります。


 たとえば、いま使っている
IMG_2680.jpg ロゴスのビッグキャノピーCTドームZ  

こいつを買ったときは、まさに「完璧」だと思いました。テントとタープを組み合わせたようなデザイン。その気になればバイクを格納できるほどの前室の広さ。アウターから先に張れるので、雨の日にも便利ですし、通気性もバッチリ。まさに、理想のテントに出会ったと思っていたんですよね。


 しかし・・・人間とは限りなく欲深い生き物です 最初は嬉々として使っていたテントにも、だんだんと不満が・・・それは


 設営・撤収がめんどくせぇえなと



 ・・・いやね、なにもロゴスのテントの設営が難しいわけじゃないんですよ。むしろ2本ポールのみの超簡単で優秀なテントなんですけどね。それなのにボクは手際が悪いうえに余計な荷物が多いので、撤収にやたらと時間がかかり・・・出発時間を遅らせてしまうこともしばしば


 こうなったらテントを張らない「野宿er(ノジュラー)スタイル」にしようかとも思ったのですが・・・そこはやはり「なんちゃってキャンパー」な軟弱者のワタクシ。テントがないと不安で不安で 


 別にしばらくキャンプできないんだから悩む必要はないのですが、できないからこそ、余計なことを考えてしまうものですねぇ 毎日のようにアウトドア用品のサイトをチャックしていたら・・・こんなん見つけました 
A374_Z1.jpg A374_Z2.jpg A374_Z3.jpg
 「ニーモ」というメーカーの、モルフォARというモデルのテント。その特徴は・・・なんと、ポールの代わりに「エアビーム」と呼ばれる空気の梁でテントを設営 付属のフットポンプで空気を入れれば、5分もかからずに設営可能。撤収も空気を抜いて折りたたむだけ。世の中には、便利な道具があるものですねぇ 



 ・・・もうね、これしかねぇ って思っちゃったわけですよ。買うしかねぇってね。そして、なにげに値段をチェックしてみたら・・・



 定価:¥60900



 84a28de6-s.jpg



 そんな高級品、買える訳ねぇやろがっ!!



 とりあえず
ada64385.jpg このお方に諭されたので、購入は断念しました でもいつか欲しいなぁ・・・


 

ついに、デビューしますた♪

 いま使っているボクのケータイですが
IMG_3206.jpg IMG_3207.jpg
 多くの方から、「なんでエメラルドグリーンやねん!? と、さんざんツッコミをいただいてきました



 ・・・じつはね。2ヶ月ほど前にそれまで使っていたケータイが、突然壊れまして 修理するのも面倒くさくて、カミさんの女友達のMちゃんが前に使っていたやつをもらい、FOMAカードだけ入れ替えて使っていたんです。

 ケータイには特にこだわりはないので、機能的には何の不自由もなかったのですが・・・やはり問題は色 人前でケータイを取り出すたびに「なんやねん、その色?」「いやいや、女の子からもらったやつでさぁ・・・」という言い訳を、何度したことか・・・



 ・・・さすがにイヤになっちゃいましてね



 っとゆうわけで、本日から
IMG_3211.jpg i-Phoneデビューしますた

IMG_3209.jpg IMG_3210.jpg さっそくカバーも取り付けましたよ


 電話番号はそのままですが、メルアドは変更になりました。で、ボクのアドレスをご存知の方にお願いがあります。「@」マーク以前は前と同じですが、以降を「@i.softbank.jp 」に変更お願いいたします。そのまま空メールで結構ですので、変更完了のメールを送っていただけるとありがたいです。お手数をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします


 ・・・それにしても、今までとまったく使い勝手が異なるi-Phone・・・しばらくは悪戦苦闘の日々が続きそうです
プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
