

行く年、来る年。

 こんばんは、あと1時間半で2010年も終わりですね これが今年最後のブログ更新、締めくくりにふさわしい、教養溢れる記事を・・・書く気なんかさらさらありません

 それにしても、せっかくの大晦日だってのに
IMG_0088b.jpg クソ雪降ってましたね


 「こうなったら、おウチでおとなしく過ごすかね~」なんて、ボクら夫婦に出来るわけも無く・・・昨日から帰省していた親友:KOZYくんも交えて出撃 市内でいろいろと買い物をして、意気揚々と帰ってくる途中に
IMG_0090b.jpg おそらく近所の子供たちが作ったであろう、雪だるまをハケーン



IMG_0092c.jpg IMG_0094c.jpg IMG_0091c.jpg



 この荒れ模様の天気の中、当然のごとく記念撮影をする30過ぎの方たち



 ・・・うん、まだまだ若いねボクら(←と、言い聞かせる)



 さてさて本日、雪にも負けずに仕入れてきたものは
IMG_0095b.jpg これでした 

 プレステ3にトルネ・モーションステック・ワイヤレスコントローラー 超アナログなTOMMY家も、ようやくデジタル化が進んできたようですww


 これでやっと
IMG_0097b.jpg コイツともおさらばできますな 

 DVDプレイヤー代わりに使ってきたPS2。就職して初めての給料で買った思い出の品ww 10年間お疲れ様でした


 
 さて、現在22時57分、あと1時間。今年もいろいろな方にお世話になり、迷惑をかけ、酒を酌み交わし、走り、泣き、そしてたくさんの笑顔を頂きました この場をお借りして、感謝とお礼をさせて頂きます 本当にアリガトウございました。 そして、来年もこの未熟なワタクシとお付き合い頂けますよう、ヨロシクお願いいたします
 





いろいろ納めましたよ。

 今日は仕事納めでした 去年も同じようなことを書いてますが、今年終わらせるべき仕事の大部分は来年に丸投げしてきました また、新年早々からバタバタしてるんだろうなぁ・・・


 さてさて、気を取り直しまして TOMMY家に
IMG_0071b.jpg こんなものが送られてきましたよ


 中身はというと
IMG_0073b.jpg IMG_0078b.jpg

 エンジンオイル3ダース・プライマリーオイル3本・ミッションオイル4本・オイルフィルター5個・プラグにポスター・・・


 ショップか?


 いやいや、みんなでまとめ買いしただけです 円高還元セールをやってる今のうちに買いこんでおこうと思いましてね


 1年分の消耗品はこれで確保OK、これで来年も安心して走れそうです

走り納め・・・

 今年も残すところ3日、年の瀬ですねぇ 

 振り返ってみれば、2010年もたくさん走りました ミーティングもたくさん行きましたし、プラキャンもいろいろとやったし、本当に充実した1年だったと言えますね


 そんな1年を締めくくるべく、今日はわざわざ休みを取って(←エラそうに言ってますが、ほとんどズル休みまがいです)、走り納めツーリングを敢行しました


 まずは、1年間お世話になった我が愛車への感謝をこめて
IMG_0066b.jpg IMG_0064b.jpg
 時間をかけて洗車してやりました いつも以上にスポークも綺麗にして、ワックスもかけて、グリスアップも完璧 


 ピカピカになった(ものの、電圧が10.2Vしかない)愛馬に跨り、いざ出発 せっかくの走り納めツーだし、美味しいものでも食べようと四日市方面に向かって走り出したのですが



 目当てのお店は、みんなお正月休み



 ボクが好きなあの店・この店に寄りましたが、ことごとくお休みで・・・けっきょく
IMG_0068b.jpg IMG_0069b.jpg すき家で済ませる悲劇・・・


 
 その後も、いろんなお店に寄りましたがほとんどが休業で・・・けっきょく
IMG_0070b.jpg ディーラーに冷やかしに寄っただけでツーリング終了



 ・・・なんだか先が思いやられる1日になってしまいました 」


 本日走行距離:42㌔
 






さてさて、どうしたものか・・・

 ホントに楽しかった、昨日のDWMC忘年会


 ・・・ですが、その陰で、ある悲劇が起きていました


 マイガレージでタバコ吸う組と、我が愛馬を眺めながら紫煙を燻らせていた時。トリップメーターを確認しようとメインスイッチをひねってみたのですが


 「・・・あれ、メーターのライトは点くけど、トリップメーターが表示されないぞ・・・?」



 えっ・・・もしかしてまたメーター壊れたとか!? 


 いやいや待て待て、早合点はいかん 冷静になって、原因を順番に探っていかなくちゃダメだと思い直し
IMG_0060b.jpg まずは、ヒューズボックスをチェック


 はい、全部ご存命でございます



 じゃ、じゃ、じゃあ、配線関係はどうよ?どっかで切れてるとか・・・


 
 なんか、ダイジョウブみたいな感じ



 この時点で、ちょっと焦りモードです・・・なんだ、まさかレギュレーターが逝ってしまわれた?ツインテックが死亡とか?こんなん素人じゃわかんねぇぞ



 ・・・ちょっと待てよ、まさかバッテリーとかないわなww つい1週間前まで全然快調で乗ってたけど、まぁ点検ついでに電圧計ってみるかと
IMG_0061b.jpg 何気なしに測定してみたら、


 
 そこに表示されていたのは




 まさかの





 4.3V





 c819d68d.jpg




 いやいやいや、そんなことはないだろうと、もう一度測ってみると




 おっ、増えた増えた



  

 4.5V


 


 201032000016.jpg 



 ・・・ちょっと待て、こんなクソでっけぇ図体して、乾電池3本分の電圧ってどういうことじゃゴルアぁぁぁぁ


 

 (しばし、映像が乱れておりますのでお待ちください)



 ・・・はぁ、はぁ、はぁ、スイマセン、ちょっと取り乱してしまいました 暴れても仕方ないので、おとなしく
IMG_0063b.jpg 充電しましたよ

 とりあえず12.6Vまで復帰したところで充電を終えスイッチをONすると、トリップメーターもバッチリ表示され、セルも回りました



 よっしゃよっしゃと思いつつ迎えた本日。「明日はひさびさにバイク出勤するかな」と思いつつ、とりあえず電圧チェックをしてみたら
IMG_0062b.jpg 一日で、1Vも電圧落ちてますけど


 
 終わったな、と



 どうやら、バッテリー君が完全に逝ってしまわれているかもしれませんね セルスタートならセルの回りが悪くなってるなどで判断できるバッテリーの寿命。でもワタクシはキック派、ちょっとぐらい電圧が落ちていても始動してしまうことが、逆に仇になってしまったのかも・・・


 
 ・・・現在23:43。某ハーレーパーツのオンラインショップの画面を見ながら、Newバッテリーを注文しようか、キックを信じてもうすこし今のバッテリーでガンバってみようか真剣に悩み中のTOMMYでした

DWMC 大忘年会 開催♪

 12月26日、おそらくサンタも故郷へ帰ってしまったであろう本日。


 我がDragon Water Motorcycle Clubの忘年会を敢行しました


 開催地はTOMMY邸。本日はドラッグ☆さん・磨さん・New Manさん・Jazzくん・後輩クン&Nちゃん夫妻・07FXSTCくん・S山くんに、ボクら夫婦を加えた10名のほぼフルメンバー。(←仮メンバーの某マ○゛ナさんは欠席) 集合時間の18時を待っていると・・・
IMG_0042b.jpg ・・・・おい


 「今日は夜勤だから行けません」と言っていたはずのSR5くん。仕事前に寄ってくれたのは嬉しいけれど




 なぜ、コタツに入ってオレ以上にくつろいでやがる? 


 「いや~、自分ちより落ち着きますよ~」とかやかましいわ


 ・・・まっ、いつものことなので腹も立ちませんが 


 SRくんがダラダラしてる間に、Nちゃんとカミさんお手製の料理も続々と出来上がってきました 今日のメニューは
IMG_0049b.jpg 冬の定番:おでん

IMG_0045b.jpg おにぎり

IMG_0044b.jpg そしてタコヤキ

 タコヤキはタコ以外に牛スジ・豚キムチ・ウインナー・明太子・チーズ・ツナマヨなどの変り種も用意しましたよ さてさて、そうこうしているうちに集合時間となり、続々とメンバーが集結します。さっそくカマしてくれたのはJazzくん
IMG_0047b.jpg DWMCマスクに

IMG_0057b.jpg DWMCボージョレーまで仕込んできてくれましたww

IMG_0050b.jpg それではメンバーが揃ったところで

IMG_0051b.jpg かんぱ~い

IMG_0052b.jpg IMG_0053b.jpg いつもどおりに、メチャメチャ盛り上がりましたよ 


 ・・・しかし、こんなにも楽しい忘年会なのに・・・
IMG_0059b.jpg これから夜勤に出かけるヒトが1名 背中に哀愁が・・・ww


 SRくんを見送り、ボクシングを見ながら宴は続きましたとさ


 本日集まってくれたDWMCメンバー。ホントに楽しい忘年会でした 来年も1人もかけることなく、また集まりたいですね これからもヨロシクお願いしまっす









お疲れ様でした アリガトォ

 約7年前に自作したキャンプ用品、それがこの
IMG_0025b.jpg 116_1699.jpg 焚火台

 最初は単に、暖を取るためだけに作ったコレ。それがオプションを作ったことで今では料理を作るときにもなくてはならない存在になり、この上で数々の迷作料理 が生まれました。


 しかし・・・オールステンレスでタフさだけが身上のコイツにも
IMG_0027b.jpg とうとう限界が来てしまいました

 まぁ、こんな網で7年も使えたのですから、元は十分すぎるぐらいにとったということで
IMG_0029b.jpg そろそろ張り替えてあげますかね

IMG_0031b.jpg IMG_0032b.jpg
 作業的にはなんてことありません。ホームセンターでステンメッシュを買ってきて、半分に折りたたんで2重にしたら、四隅にボルトを留めるだけ

 わずか30分の作業で
IMG_0035b.jpg 完全復活しましたよ


 それにしても、穴の開いた古い網を眺めていたら・・・今までのキャンプやミーティングの思い出が、昨日の事のように溢れてきました。この焚火台で暖を取りながら、いったいどれだけの方と語り、酒を酌み交わしてきたことでしょう。そう思うと何だか捨ててしまうのが惜しくなってきまして、ガレージのどこかに飾っておくことにしましたよ


 2代目になった焚火台くん。これからも焚火の分だけの思い出を、共に重ねていきましょう

メリークリスマス♪

 今年もカミさんと2人のクリスマス  
IMG_0038a.jpg
 チキンにピザに唐揚げ・春巻きetc etc・・・・子供が喜びそうなメニューばかり、おまけにすべて出来あいのお惣菜ばかりですがww まっ、今日ぐらいは楽しようということで

 皆さま、聖なる夜をいかがお過ごしですか?なにはともあれ・・・メリークリスマス (←あっ、ホントは明日だっけ?) 

アルコール殺菌ちぅ♪


まだまだ腰が痛いので・・・

呑んで忘れるしかありませぬwww

もう、若くねぇのかな・・・(涙)

 土日をブッ潰し(され?)て、敢行されたミッション:OOSOUJI


 手ごわい敵でしたが、その大部分を壊滅に追い込みました あとは風呂掃除ぐらいかな?


 
 しかし・・・我が部隊も甚大なる被害を受けました


IMG_0013b.jpg


 08師団 TOMMY分隊は、敵の「重い荷物」攻撃をまともに喰らい・・・その中核(腰)を破壊され、一時壊滅状態に・・・


 本日、医療部隊(ないとう接骨院さん)の活躍により、その大部分が回復しましたが、まだまだ予断を許さない状況です


 今夜は体内から治療するためのアルコール殺菌の量が、いつもより増えてしまいそうです・・・ってゆうか、そうでもしなきゃ痛くて寝れない・・・あぁ

最高?のお誕生日(汗)

 土曜日にめでたく、32歳の誕生日を迎えたTOMMYです

 せっかくの誕生日ですからね~♪ AM10:00、いつものスタバにバイクで向かい
IMG_3028.jpg ドラッグさん・磨さん・New Manさんと誕生記念ツーリング・・・と思いきや



 「今日明日は、大掃除するから外出禁止!!」とのご命令が、奥方様より発せられましてね お見送りだけ行ってきました

 楽しそうに走っていくみんなを見送り、帰宅。ガレージにバイクを入れ、「さて、やりますかねぇ」とやる気なさそうにリビングに入ったとたん、目に映ったものは
IMG_3029a.jpg
 ヘッドランプを装着して、探検中・・・ではなく、レンジフードの中を掃除していたカミさんの姿でしたww ついつい爆笑

 和ませてもらったところで、いよいよ大掃除開始
IMG_3032.jpg 窓を洗ったり

IMG_0002b.jpg IMG_0005a.jpg ワックスかけたり

 あっとゆうまに時間は過ぎ、気がつけば16時過ぎ。コーヒーを飲みながら休憩していると、不意に響いてくる爆音が3台分。尾鷲まで行っていたドラッグさんたちが寄ってくれて
IMG_0006a.jpg 誕生日プレゼントを届けてくれました

 ・・・ってゆうか、サンマの干物とサザエを誕生日プレゼントにもらったのって、生まれて初めてですけどwwネタ的にも、味的にも「おいしい」ものを頂きまして、ありがとうございました


 
 なんとか夕方には今日の部の大掃除も終わり、服を着替えていそいそ出かけるTOMMY夫婦。向かったのは
2690516.jpg 津新町にある「いとう洋食店」

 ボクは初訪だったのですが、カミさんが以前行って気に入ったらしく、お祝いに連れてきてくれました 店内を見渡すと
IMG_3035.jpg IMG_3036.jpg IMG_3037.jpg IMG_3038.jpg
 けっして広くはないのですが、お洒落な内装と落ち着いた雰囲気でスゴクいい感じです 


 肝心の料理は、コースを頼みました 出てきたのは
IMG_3040.jpg グリーンサラダに

IMG_3042.jpg 前菜4種盛り

IMG_3045.jpg メイン料理はいろいろ選べたのですが、野菜たっぷりの煮込みハンバーグを

IMG_3047.jpg 最後のデザートは・・・なんだか照れるトッピングが施された、ケーキ&シャーベット

 どのメニューも一手間加えてあって、とても美味しかったです 値段もリーズナブルで、まさに「気軽に寄れる洋食屋さん」って感じですねぇ またいいお店をハケーンしましたよ


 大満足な夕食を終え、家に帰ってみると
IMG_0007b.jpg 宅急便で、こんなものが届きました

 親友:Kozyくんからのプレゼント。今年はデジカメ用のマルチトライポットと、なぜか星条旗柄のドルガバのボクサーパンツ さすがは我が親友、訳がわかりません なにはともあれ、アリガトね~


 それにしても、この年になってもまだ祝ってくれる人がいることがホントに嬉しいですね 皆さんのおかげで、最高の誕生日になりましたよ












JAZZくん納車記念♪インディールームカフェツーリング

 どうも、31歳最後のブログを書いてるTOMMYです 年齢だけは上がっていきますが、中身は・・・あえて触れないでおこうと思います


 さてさて、今日はまたもやお休み♪のんびり過ごすかなぁ~・・・と思いきや
IMG_2996.jpg このお方が、マイガレージにやってきましたよと

 先日、ハレを納車したばかりのJAZZくん。今日は
IMG_2994.jpg サドルバッグと

IMG_2995.jpg エアクリの取り付けにやってきました

 共同作業で
IMG_3001.jpg IMG_3004.jpg あっさりと取り付け完了

IMG_3003.jpg 以上、ウチのカミさん(ノロりんww)の撮影でした

 
 無事に作業も完了し、ちょっとしたツーリングに出かける2人。ここに午後から休みだった磨さんも加わって、四日市方面にトリオで走り出しました
IMG_3009.jpg IMG_3010.jpg

 向かったのは
IMG_3012.jpg 川越の「インディールームカフェ」

 美味しいハンバーガーを食べに、そしてボンチキお姉さまに会いにやってまいりました

 それにしても
IMG_3016.jpg IMG_3017.jpg
 いつ来ても、素敵な外装&内装 マイガレージの参考にしまくりですww

 もちろんハンバーガーも
IMG_3014.jpg IMG_3015.jpg めちゃめちゃウマい

 今日はWバーガーを初めて食べましたが、そのボリュームとジューシーさにビックリ 美味しいコーヒーも頂いて、大満足でした 

 最後に
IMG_3018.jpg 記念撮影をパシャリ

 いろいろとお話もさせていただいて、ホントにアリガトウございました~ また寄らせていただきますね


 お腹も満たされ、いよいよ帰り道。途中でなぜか
IMG_3020.jpg 某クルマ会社に寄り

IMG_3021.jpg その駐車場で、なぜか作業をやりはじめ

IMG_3027.jpg JAZZくん号のフェンダーを取り付けるという荒業をカマしたりww


 日が落ちた寒さに震えつつも、満たされた気分で帰宅しましたとさ 磨さん・JAZZくん、そしてボンチキさん、楽しいツーリングをありがとうございました



 本日走行距離:109㌔













キャンプ気分♪ではないけれど・・・

 どうも、ポンズマンTOMMYです(もはや、自虐ネタ・・・)


 さてさて、ボクの家は2階に寝室があるのですが、昨日から
IMG_2991.jpg 1階のリビングのソファで1人淋しく寝ております


 「さては、カミさんとケンカしたな?」とか思ったそこのアナタ!!TOMMY家の事情をよくわかってらっしゃるwww

 ・・・と言いたい所ですが、事態はもっと深刻でしてね


 カミさんがノロウィルスに感染して寝込んでおります


 月・火曜と、ウチのアニキに頼まれて子供を預かったのですが、どうも感染源はそこからのようで。ボクは微熱程度で済みましたが、カミさんは39度以上の高熱 おまけに極度の吐き気で○゛ロがマーライオンのごとく・・・だったらしいです

 
 当然、家事などできるわけもなく・・・代わりにボクがやってみたのですが、まったくダメダメで いかに普段、カミさんに頼りっぱなしだったのか、身をもって感じました


 幸いカミさんの熱もだいぶ収まり、明日は出勤すると張り切ってます 母は強し、じゃなかった、ヨメは強しですね



 ・・・まっ、ボクは明日はお休みなんですけどね 

2010 ファイナルキャンプ!川湯温泉湯けむりツー その③

 12月12日、午前7時起床。今回はこの前の飛騨キャンプと同様、モンベルの#1+ゴアテックスシュラフカバーの「最強の冬仕様寝具」で臨んだせいか、寒さで起きることも無く朝までグッスリでした


 (・・・ってゆうか逆に暑過ぎて寝苦しかったのか、夜中に寝ながら暴れてドラッグさんを2回ほど蹴ってしまったらしい ホンマにすいませんでした・・・)



 ドラッグさんと話していると、KURAさん・S山君もぞくぞくと起きてきました。
IMG_2953.jpg とりあえず、朝のまったりタイムです

 
 キャンプ場を囲む山々の間からようやく太陽が顔を出し、日の光の暖かさを感じ始めた頃合を見計らって
DSCF0088.jpg タオル片手に、いそいそとどこかへ向かうワタクシたち

 向かったのは
IMG_2955.jpg IMG_2972.jpg 2日連続の、仙人風呂


 いままで夜しか入ったことがありませんでしたが、今回は朝風呂を楽しんでやろうと思いましてね
IMG_2958.jpg みんな、気持ちよさそうに入ってます


 そして、ボクはというと





IMG_2961.jpg





201032000011.jpg





 SPA BIKER参上!!




 ・・・すいません、一度やってみたかったんですコレ。


 
 こんなボクとは違い、他のメンバーは風情を楽しみながら入浴してるかと思いきや



 
 IMG_2965.jpg





 1128354668816.jpg




 ※お食事中にご覧の方、大変失礼いたしました


 
 いっしょに入っていたオバちゃん軍団からは「なにあれ、(メットとグラサン付けて)潜るの?」とか、「あら、桃が2つも流れてきたわ」などと散々言われ・・・ふふふ、DWMC魂ここにあり


 朝っぱらから悪ノリし放題で仙人風呂を後にし、サイトに戻って朝食タイム鍋の残りもあるし、去年好評だった「親子丼」でも作ろうとゴハンを炊いたのですが・・・
IMG_2973.jpg なんと、まさかの炊飯失敗


 今まで何十回、何百回とキャンプでゴハンを炊いてきて、初期の頃はともかく、ここ数年は失敗なんてしたことのない炊飯を、まさかこのタイミングで・・・ もうね、復旧のメドが立たないぐらいの芯メシでした

 
 ・・・これはもう、切腹して詫びるより他はない。覚悟を決めたときに、どこからともなく優しいお言葉が。



 「そのまま鍋に入れて、雑炊にすればええやん」



2c585d3f.jpg その手があったか~

 っとゆうわけで
IMG_2974.jpg IMG_2975.jpg 親子雑炊で食べてもらいましたとさww


 朝食も終わり、いよいよ撤収作業。楽しかった一夜を思い返しながら、荷物をバイクに積み込み、最後に
IMG_2976.jpg IMG_2980.jpg 記念撮影です

 去年も同じような写真を撮りましたが、今年も綺麗な紅葉をバックに、思い出に残る素敵な一枚が撮れました


 ・・・さて、それでは帰路につきますかね。R168を走り、R42を北上します。
DSCF0109.jpg 撮影者:S山くん

DSCF0107.jpg ボクも撮ってもらいました・・・が

 この、○で囲ってある部分。小さなバッグが取り付けてあるのですが、この中に
DSCF0110.jpg 昨日の宴で余った、ポン酢を入れて持って帰ってきたんですけどね。



 このせいで


「ポンズマン」のあだ名を頂きました




 やかましいわ

 

 ・・・帰り際まで延々イジられましたよ



 途中、熊野の道の駅で
IMG_2985.jpg IMG_2986.jpg お寿司を食べて(これがまた絶品

IMG_2988.jpg カミさんへの賄賂(おみやげ)を購入し


 最後の最後に、磨さんが迎えに来てくれるという嬉しいハプニングもありつつ、17時過ぎに、無事に帰宅いたしました



 今回のツーリング。ホントに個性豊かな方々との一夜でしたが、ホントに楽しくて楽しくて 

 地元三重のバイカー仲間:KURAさん。今年もいっしょに川湯に行けてよかったです
 名古屋組のミゾさん&ちびちゃん:遠くから参加してくれて、ホントにアリガトウございました
 そしてDWMCメンバー ドラッグさん&S山くん:ふがいないボクをサポートしてくれて、感謝感謝です

 皆さんのおかげで、今年のキャンプツーを締めくくるにふさわしい最高の旅になりました よろしければ来年もご一緒できたらと思います。ホントにアリガトウございました~



 走行距離:348㌔ 




 


2010 ファイナルキャンプ!川湯温泉湯けむりツー その②

 愛知組と無事合流し、いよいよ宴の開始です みんなに飲んでもらっている間に、「今日はDWMC以外のメンバーもいるから失敗できねぇな・・・」とドキドキしながらも
IMG_2931.jpg 夕食の準備に入ります


 本日のメニューは、去年に引き続き「鶏の水炊き」 レパートリーが少なくてスイマセン

 まずは、すべての源である鶏ガラスープを取りますよ  鶏ガラを包丁で、っとうゆうか手で引きちぎってww細かくし、長ネギと共に鍋に入れたら
IMG_2929.jpg 煮込みます



 ただひたすら、ひたすら煮込みます


 みんなお腹が空いているだろうに・・・ただ鶏ガラを煮込んでいるだけ ちょっと申し訳なかったので、思いつきで作った
 IMG_2930.jpg IMG_2932.jpg 
 鶏皮のおろしポン酢和えをお出ししました 鶏ガラを下処理した時に剥いだのが余ってましたので。いま流行りの「リサイクル」というやつですかww

 まだまだスープが出来ないので、その間に「鶏のつくね」を作ります。
IMG_2934.jpg
 鶏ももミンチにレンコン・ゆず・七味に醤油で味付けしたものと、鶏もも&むねミンチに軟骨(これも鶏ガラから取っ払ったリサイクル品www)にニンニク醤油で味付けしたものの2種類を作ってみました。


 ボクが慣れない手つきで段取り悪く準備している中
IMG_2935.jpg IMG_2941.jpg
 ちびちゃんたちがキーマカレーをさっと作ってくれました これがまたビールに合う合う 短時間で美味しい料理を作る・・・ボクも見習わなければ


 あっ、スープに話題が戻ります 途中、鶏がらを取り出して
IMG_2937.jpg DSCF0079.jpg
 ビニール袋に入れたら、ドラッグさんと一緒に揉みまくります ちなみに、揉むのは得意中の得意な2人です

 DSCF0080.jpg 揉んだ鶏がらをもう一度ナベに入れてまた煮込み


 最後にザルで漉したら・・・
IMG_2943.jpg 開始から約2時間、ようやくスープができあがり・・・

 
 
 お待たせしました・・・


 皆様、本当にお待たせしました・・・



 鶏肉・肉団子・野菜を投入して、
IMG_2947.jpg IMG_2949.jpg 鶏の水炊きの完成です~

 
 これだけ待ってもらって、マズいと言われたら川に飛び込んで詫びるしかないと思いましたが・・・なんとか食べてもらえました ふぅ、よかったよかった



 ・・・さてさて。


 とりあえず夕食も終えた20時半。


 そろそろ、アレに向かいますかね。


 ・・・えっ、アレですよ、アレ。


 
   (パラダイス)
  混浴露天風呂ですよ


 
 

 {ここからは諸事情により、音声のみのお届けになります}



 某○゛ラッグさん:おっ、すっげ~!○○○が○○や!!


 某○山くん:TOMMYさん、○○が#%&’’%&’(*@(←放送できません)


 
 そんな中、ワタクシだけは



 「やはり、民主党政権下では政治的なうんたらかんたら・・・(←教養が溢れすぎて表現しきれません)」



 ・・・まっ、真相はご想像にお任せしますけどね


 仙人風呂で体の芯まで温まり、風呂上りに近くのホテルのロビーで
DSCF0084.jpg DSCF0086.jpg 宿泊客以上にリラックスww


 「これから部屋に帰って呑み直しやな!」だの


 「コンパニオン呼んで、朝までどんちゃん騒ぎやな!!」だの


 「朝食は2階の大広間やったっけ?」だの、好き勝手なこと言ってますが・・・




 オマエら、これからスクリーンタープで雑魚寝やろ!!



 ・・・いやいや、こういう悪ノリは大好きですよ 


 キャンプ場に戻り、ナベの残りに中華麺をブチ込んでの塩ラーメンを堪能し、またもや呑んで・・・ちょうど0時に就寝しました (その③に続きますよ) 

2010 ファイナルキャンプ!川湯温泉湯けむりツー その①

 12月11日、午前6時起床。今日からいよいよ、川湯温泉ツーの始まり始まり みんなとの待ち合わせは7時半にいつものスタバ。前日から用意してあったので、余裕で到着できる♪・・・はずでしたが、なぜか首からブースターケーブルを下げ、待ち合わせ場所とは反対方向に走り出すワタクシ その理由は・・・・





IMG_2903.jpg





 おわかりですね このまえバイカーに復帰したばかりのJAZZくん、お見送りに来てくれるはずが、朝イチからバッテリーを上げてしまい、まさかの救援要請でした とりあえず
2c092f50-s.jpg と思ったかどうかはヒミツにしておきますww

 
 なんとか無事にバイクもかかり、
DSCF0063.jpg 集合場所に遅れ到着すると

 待っていたのはドラッグ☆さん・S山くん。そして、これまた見送りだけ来てくれた後輩クンの姿も。
IMG_2904.jpg IMG_2907.jpg DWMCの精鋭たちです


 さて、それではいよいよ出発・・・ではありません。最後にやってきたのは
IMG_2906.jpg 地元:三重の(自称)福山雅治 KURAさんwww

 ・・・じつはこの方からも、痛恨の「寝坊したから遅れます」連絡をもらっていたなんて、クチが裂けても言えません
IMG_2908.jpg これでようやくメンバーが揃いました


 スタバでまったりと朝のコーヒーを飲み、いよいよ
IMG_2909.jpg 混浴川湯温泉に向けて出発です 

 久居インターから高速に乗り、紀勢大内山からはR42でのんびりと南下。それにしても、この時期にこの道を走っていると
DSCN6100.jpg どうしても、コレを思い出しますよコレを 


 途中、「道の駅 ウミガメ公園」にて
IMG_2911.jpg 大好きなシラス丼を食し

IMG_2913.jpg 新宮市内で買出しを済ませたら

IMG_2912.jpg いざ、キャンプ場へと向かいますよ


 新宮からR168を北上し、到着したのは「川湯野営場 木塊の里」 仙人風呂がオープンする11月初旬はかなり埋まってしまう人気のキャンプ場ですが、さすがに12月中旬
IMG_2919.jpg ボクらの他に、3組ほどしかいません。

 さっそく荷物を降ろしたらサイトの設営に入ります。最近、DWMCメンバーもキャンプ慣れしてきたせいか
IMG_2915.jpg IMG_2918.jpg
 スクリーンタープで雑魚寝が普通になってきました 初冬のこの時期に、地べたに寝るなんて・・・1年前じゃ考えられなかった事ですねww

 
 とりあえず、無事に到着したことを祝って
IMG_2922.jpg みんなでかんぱ~い

 この、到着したときに飲むビールは最高ですね
IMG_2924.jpg サイトの設営も完了し、ちょっとした宴会モードです


 みんなでまったりしていると、遠くから響いてくる爆音・・・尾張の国からやってきた刺客が2名。到着したのは
IMG_2925.jpg ミゾさん&ちびちゃん 2度目の乾杯です


 ようやく本日のメンバーが揃ったところで、いよいよ宴に突入ですよ(その②に続きます)











無事、帰還。

 川湯温泉ツーより帰ってまいりました

 いや~、ホントに楽しかったなぁ メンバーも、温泉も、道中もすべて最高でしたが・・・


 変なアダ名を付けられてしまいました 今回のキーアイテムは
IMG_2990.jpg これです(ぬいぐるみは関係ありません)


 とはいえ、素敵なツーリングになりましたよ 片付けも早々に、今日は寝ますかね

I’m waiting for you.

 バイクを乗り始めるのに特に理由はいりませんが、バイクを降りるのは、なんとなく理由があるような気がするのはボクだけでしょうか。

 彼女ができたから。結婚したから。子供が出来たから。さまざまな理由でバイクを降りていった人を、今までたくさん見てきました。


 もちろん、それに対してとやかく言うつもりもありませんし、「素晴らしい決断をしたな」と賞賛を送ることっだってあります


 でもね・・・やはり、バイカーとしては淋しく思ってしまうんですよね これからもずっと一緒にバイクを乗っていきたい仲間が減るわけですからね



 実は彼も、そんな「降りてしまったバイカー」の1人でした。いろんな理由があったとは思いますが、「きっとこのまま素敵なマイホームパパになるんだろうなぁ」なんて考えていたのですが。
IMG_2897.jpg こっち側に帰ってきた仲間が 


 ドラゴンウォーターMC設立メンバーの1人であるJazzくん。3年のブランクを経て、新しいマシーンと共に復帰しました

IMG_2901.jpg
 ラップ塗装の施されたタンクを含め、かなりのカスタムマシーンですよ


 本当に苦労に苦労を重ね、こちら側に帰ってきてくれた彼に出来ることといえば
IMG_2893.jpg IMG_2892.jpg IMG_2896.jpg
 使っていないパーツをあげることぐらいでしょうか


 今日、NEWマシーンが届いたばかりのJAZZくんガレージに集まって
IMG_2899.jpg IMG_2895.jpg 記念の乾杯


 近々、彼の復帰を祝うツーリングを計画しています ようやく帰ってきた大切な仲間。ツーリングにキャンプ、そしてミーティング。いろいろと連れまわしてあげるから、覚悟しておくように


  

今年も行きますよ♪

 今週の土日ですが、


 川湯温泉にキャンプツーに行ってきます

 
 川湯と言えば・・・




 混浴




 ・・・じゃなくて


 KURAさんたちと行ったプラキャンや、トラブル続きだった「道連れ旅団」 などなど、たくさんの思い出が詰まっている場所です


 今年のメンバーはいまのところDWMCから3名・三重組3名、そして愛知からの刺客(?)が2名の予定 さっそく今日から荷造りに入りますかね


 おそらく今年最後のキャンプツーになるであろう、この旅。2010年を締めくくるにふさわしい、楽しい旅にしたいですね~
 

まだまだ若いものには負けられねぇ!ツーリングww

 我がドラゴンウォーターMCの、若手3人組によるツーリングに行ってきました
IMG_2868.jpg (実際はボクだけ10も年が違うとかはナイショです

 今日のメンバーはSR5くん・S山くんとワタクシ。通称:ヤングドラゴンチーム(←あくまでも、まだ若手だと思われたいらしい)8時半に集合し、R165~R25と走り、ちょっと休憩に針テラスへ。快晴とはいえ、さすがに初冬。途中で気温5℃の青山高原を越えてきたせいか、体は冷えひえ・・・
IMG_2870.jpg コーヒーを飲みながら、体温を回復させていると

 IMG_2869.jpg 怪しい人に、写真を撮られるSRくん


 ・・・ではなくて、奈良FMの「モト友のバイク☆ライフ」という番組の方からインタビューを受けてしまいました(まぁ、地元:三重では聴けませんが) とりあえず三重バイカーを代表するつもりで、しっかりと受け答えをするぞ・・・などという意識はこれっぽちもなく、いつもどおりのグダグダになってしまい・・・こんな3人組でスイマセンでした


  
 10時過ぎに針テラスに到着したにもかかわらず、こんな感じでダラダラと過ごしたおかげで時間はすでに11時半。ちょうどお昼時だというわけで、向かったのは
IMG_2873.jpg 天理にあるトンカツのお店「とんよし」

 このお店。なにを隠そう、このブログで一番最初に書いた記事に登場する場所なんです 約2年ぶりに来ましたが、まったく変わっていない外観にホッとしてしまいました

 中へと入り、さっそく「カツ丼 並」と赤だしを発注します。しばし待つと
IMG_2871.jpg あいかわらずのデカさで登場~

 2年前は550円だったのが600円に値上がりしたこと以外は、まったく変わっていない素晴らしい味&ボリューム 
IMG_2872.jpg 小食のSRくんは、死にそうな顔をしていましたが


 昼食を終え、次に向かったのは橿原にある
IMG_2887.jpg IMG_2874.jpg ドライバースタンドという、クルマ&バイクパーツのお店。

 先ほどの奈良FMの方から「いま閉店セールでめちゃ安くなってるから行ってみたら」との情報をいただきましてね 掘り出し物を探しについつい来てしまいましたww

 いろいろと買い物をし、店の外に出たとたん
IMG_2882.jpg おもむろに袋の中身を取り出すSRくんとワタクシ

 SRくんは
IMG_2883.jpg IMG_2885.jpg マフラーの焼け取りに精を出し ボクはというと
IMG_2877.jpg IMG_2881.jpg 防水シガーソケットを取り付けてご満悦

 


 ・・・よく子供が、買ってもらったばかりのオモチャをすぐに取り出して喜んでいる姿を見たことがあると思います。この、閉店が決まったもの悲しいお店の、初冬の寒風が通り抜ける駐車場で、嬉々として作業するその姿は・・・それと大差なかったことでしょうねぇ 



 そんな2人を見たS山くんは
IMG_2886.jpg 当然のごとく、このリアクションでした


 無事に(?)作業も完了し、次に向かったのは
IMG_2888.jpg IMG_2889.jpg IMG_2890.jpg
 すぐ近くにあったハーレーショップ「バイブレーション」さん。


 ・・・綺麗なお店でしたが特に見るものもなく、お店の人にもまったく対応してもらえなかったので、あっさりとスルーして帰路へ。R165をひた走り、17時半に自宅へ到着しました



 今日は行き先すら決めないノンビリとしたツーリングでしたが、なかなか楽しい走りになりました SRくん、S山くん、お疲れ様でした~



   




 




 



2日連続で牡蠣ですか、そうですか。

 昨日、しこたま牡蠣を食べましたが・・・またもや牡蠣尽くしでいきますよ

 
 今日は
IMG_2858.jpg くれまさんと、カミさんの友達のMちゃんが遊びに来てくれたので
 
 とりあえず、昨日買ってきた牡蠣を
IMG_2850.jpg → IMG_2855.jpg → IMG_2857.jpg
 慣れない手つきで剥きましてね

IMG_2861.jpg 揚げてみたり

IMG_2862.jpg 蒸してみたり

IMG_2866.jpg グラタンにしてみたりして


IMG_2863.jpg 鶏の唐揚げとタルタルソース、ピラフに野菜スープを添えていただきま~す


 今日もまた牡蠣づくしかぁと思っていた直後、お歳暮でまたもや牡蠣が届いて・・・もうしばらく、牡蠣は食わなくてもいいです



この時期は、やっぱこれっしょ♪ツーリング

 12月4日、PM12:45
IMG_2824.jpg New Manさんガレージに、続々とバイクが集まってきました

 今日のメンバーはNew Manさん・ドラッグ☆さん・磨さん、そしてボクの4名。久居インターから高速に乗り、パールロードを走って、向かったのは
IMG_2832.jpg 浦村にある、「竹本水産」さん

 鳥羽といえば伊勢海老が有名ですが、牡蠣の養殖も盛んに行われています。それこそ星の数ほどの養殖場があり、直売所や焼き牡蠣を食べさせてくれるところもたくさんありますが、ボクはいつもこのお店で買っています

 IMG_2850.jpg このサイズが15個ほど入って¥1000

 ちなみに、日帰りなのになぜNew Manさんがコンテナボックスを積んでいるかは・・・あとでわかります


 みんなで8箱注文し、積めてもらっている間に
IMG_2838.jpg IMG_2837.jpg
 パールロードにある、鳥羽展望台へ 2枚目の写真、けっしてオネエちゃんを狙って撮ったわけでは・・・(汗)

 IMG_2834.jpg IMG_2836.jpg
 「寒い寒い」と、ドラッグさんと磨さんはホットドリンクを、New Manさんは伊勢うどんを食べて暖を取っていますが、ボクは・・・・





IMG_2833.jpg




201032000011.jpg



 ・・・だって、大内山牛乳ソフト、食べたかったんだもん



 冷たい視線(?)を感じつつ完食し、竹本水産で牡蠣を受け取ったら、来た道をまた爆走して17時前に帰宅。しかし、これだけで終わらないのがDWMC またもやNew Manさんガレージにお邪魔して
IMG_2840.jpg IMG_2841.jpg
 買ってきた牡蠣とは別に、商品にならない小さめの牡蠣をNew Manさんのコンテナボックスいっぱいに無料で貰ってきましてね ご近所の方も交えて焼き牡蠣パーティーです 食べても食べてもぜんぜん減りません

 IMG_2846.jpg 牡蠣好きなカミさんもご満悦でした
 
 本日参加の皆様、お疲れ様でした~ 楽しい一日をアリガトウございました



 走行距離:197㌔
  


なんちゃって山ボーイ、山ガールww

 どうも、本日もお休みだったTOMMYです もっと働け、オレ・・・ww


 さてさて、今日はカミさんと休みをあわせて、名張にある「赤目四十八滝」へ紅葉を見に行ってきました

 去年は、ほんの少しだけしか回らなかったので、
IMG_2761.jpg 今年はめちゃめちゃ気合い入れて準備してきました

 本格的なトレッキングスタイルを意識しつつも、ド素人なので適当なコーディネートしかできずww、
IMG_2762.jpg 「裸の大将」のごとく、リュックに傘を装着して

 日帰りとは思えないほどの大荷物と共に、紅葉トレッキングのスタート
IMG_2767.jpg IMG_2786.jpg IMG_2789.jpg

 残念ながら、肝心の紅葉はあまり見れませんでしたが、渓谷の雄大な景色を見れたのでよしとしますかね

 ブラブラあるいたところで、時間はちょうど12時。昼食タイムです 今日のメニューは・・・
IMG_2790.jpg 超お手軽:カップ麺&バナナ~ ですが

IMG_2794.jpg IMG_2797.jpg 外だと、なんでも美味しく感じますね

 食後にコーヒーも飲んで、いよいよ下山。最後に
IMG_2759.jpg IMG_2760.jpg 「へこきまんじゅう」なるものを購入

 先日、あるテレビ番組で紹介されていたこのまんじゅう。なんと生地がさつまいも 中身はつぶあんやらクリームやらリンゴやらありましたが、そのどれもがスイートポテトに包まれているようで、とっても美味でした


 約3時間ほどのトレッキングを楽しんで、あとは家に帰るだけ・・・だと思ったのですが、なぜか
IMG_2807.jpg 後輩クン宅に寄ったら、この有様・・・

 なぜかここから
IMG_2806.jpg 手伝うことになりますた

  後輩クンちの、外構用のブロック積みです。
IMG_2814.jpg → IMG_2815.jpg → IMG_2810.jpg
 ・・・手伝うのは別にいいのですが、この「通りすがりのランナーが、お手伝いしてます」的な絵面はなんとかならんものでしょうかww

 ブロック積みが終わったと思ったら
IMG_2820.jpg IMG_2822.jpg
 今度は大型サンダーを使って、コンクリートブロックのカットしていきます



 ・・・こうして、今日という一日が過ぎ去っていきましたとさ










 






TOMMYの何気ない休日♪

 どうも、今日も明日も休みのTOMMYです 週休4日とか・・・社会人失格ですね


 さてさて、とりあえずは
IMG_0006.jpg 昼ゴハンを食べに、「レストラン カトレア」にやってきました

 半年前にひさびさに行って以来、足繁く通っておりますww 今日は、調子に乗って「味噌カツ E(カツ大・ごはん大)」を注文してしまったのですが・・・


IMG_2740.jpg



1134619956150.jpg



 マジか!? いくらなんでも、ボリュームありすぎやろ


 写真ではわかりづらいかもしれませんが、カツは2枚・ゴハンはおそらく茶碗4杯分・・・しまった、調子に乗りすぎた・・・ 朝ゴハンを軽めにしてきたおかげでなんとか完食できましたが、まさかの量に完全にノックアウト これでたったの900円とかありえんし

 
 腹パンパンになりつつも
IMG_2742.jpg コメダでコーヒーブレイクをしたら


 次に向かったのは
IMG_2749.jpg いつもお世話になっている、美容室「HIVE」

 ここのオーナーさんとは15年ほどのお付き合いになるでしょうか 高校生のときからずっと同じ人に切ってもらってますねぇ あまり髪型にこだわる方ではありませんが、いつもオマカセで切ってもらって、ガッカリした事は一度もありません
IMG_2747.jpg これからもヨロシクでっす


 最後は
IMG_2751.jpg
 ひさびさにディーラーに顔を出して来年のカレンダーをゲットし、17時に帰宅しましたとさ


 何をしたって訳ではありませんが・・・なんとなく充実した一日だったなぁ


 
プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
