

DWMC 木工部 本格稼働中!!

 朝9時。せっかくの日曜日もの予報で意気消沈またダラダラと過ごすかなぁ・・・と思っていると、磨さんから

 「ウッドデッキの続きをやろう」とのありがたいお電話が


 10時に製材所に集合して、さっそく作業開始です。まずは
IMG_2296.jpg 高速カッターで、材木を切りそろえて

 ここでまたNEWマッスィ~ンが登場
IMG_2299.jpg 名前はわかりませんが、こういう機械です

 3方向にカッターが付いているこの機械。どう使うかというと
IMG_2300.jpg 材木をセットして、スイッチON

IMG_2301.jpg レバーを押し下げてカットすると

IMG_2302.jpg こんな感じに、綺麗に切れてます


 続きまして、今度は
IMG_2309.jpg こういう特殊な定規を使って、印を付けたら

IMG_2304.jpg またもや名前の知らない、こんな機械を使います

IMG_2308.jpg スイッチを入れると、中心のドリルが回転し

IMG_2315.jpg こんな感じで、綺麗に溝が掘れました

 さっきのやつと組み合わせて、ウッドデッキの柱部分が出来上がりです さすがは製材所、本格的な道具が揃っているおかげで、こういう作業も楽々できてしまいます

 仕上げに、磨さんが
IMG_2311.jpg IMG_2313.jpg 柱の上部の飾り切りをしてくれました


 そろそろ、今日の作業も大詰め、まずは
IMG_2316.jpg 凸部分の角をノミで落として、凹部分に入れやすく加工してから

IMG_2323.jpg IMG_2317.jpg IMG_2322.jpg
 木材用防腐剤をハケで塗っていきます

 あとは乾燥するのを待つばかり だいぶ、完成に近づいてきましたよ~

















はやく来週にならないかなぁ・・・

 台風襲来の予報のせいで、丸一日自宅待機していたTOMMYです・・・ 休みの日に家にいるなんて、何ヶ月ぶりでしょうか 

 さてさて、来週の土日と、いつもお世話になっている京都ライダーハウス「ボーダー」さんにDWMCメンバーとともにお邪魔する予定です ライハ泊まりなので、テントもランタンもなんにも必要ないのですが、あまりにもヒマすぎたおかげで
IMG_2295.jpg すでに荷造り完了

 とはいえ、ひさびさの京都観光、そしてひさびさにボーダーのオーナーさんにお会いできるのがホントに楽しみです 今週1週間は、旅のルートの妄想だけでアタマがいっぱいになりそうだ

そろそろ、やんなくちゃね、そろそろ・・・

 「実は庭を作っていた」ということを、どれだけの方が覚えてくれているでしょうか・・・


 ウッドデッキを作ろうと思い立ち、DWMCのみんなに手伝ってもらって、とりあえず土台のコンクリ打ちをしたのが8月上旬。それから季節は流れ・・・まだ秋だってのに死ぬほど寒い今日、ようやくウッドデッキの方に取り掛かり始めましたwww

 仕事の早々に切り上げ、
IMG_2293.jpg ボクの同級生が若社長の、製材所にやってきました。

 一足先に、磨さんも来てくれてます じつは磨さんも若社長もボクも、同じ地区出身だったりします

 ちなみにワタクシ、鉄工はある程度は出来ますが、木工に関してはまったくの素人・・・磨さんや若社長に教えてもらいながら、まず挑戦したのが
IMG_2275.jpg この機械

IMG_2283.jpg 材木をセットして

IMG_2278.jpg スイッチON あとは自動で吸い込まれていきます。

 そうすると
IMG_2277.jpg こんなザラザラだった木の表面が

IMG_2280.jpg こんなにツルツルに すげ~
 
IMG_2289.jpg 磨さんに手伝ってもらいながら、順調に作業は進み

IMG_2292a.jpg あっとゆうまに本日の作業完了


 初挑戦のウッドデッキ作り、初めて扱う機械・・・めちゃめちゃ新鮮で、めちゃめちゃ楽しいです出来上がりが楽しみだ~ また随時アップさせていただきまっす






 

第8回 三河魂 参戦!その③

 さてさて、食事も終え、いよいよイベント会場へ。
IMG_2242.jpg 

 少し遅れていくと
IMG_2243.jpg おぉ~、さっそくやっちょるやっちょる

 納豆に生クリーム・紅ショウガ・生クリームetcを混ぜた「激マズな物体」を早食いするというゲーム そもそも納豆自体が食えないボクからしたら、この世のものとは思えない食べ物・・・ 優勝した人も、いまにも吐きそうな感じでした


 続きましては・・・皆様、お待たせいたしました・・・三河魂といえば
IMG_2245.jpg チョコバナナ

IMG_2251.jpg みんな、寄りすぎ&撮りすぎww


 きわどい写真はR指定に引っかかりそうなので却下しますた


 イベントを見終えていったんサイトに戻ってまた呑んで食べて、時間はもう22時過ぎですが・・・ここから、夕食時にわざわざボクらのサイトまで来てくれた ちびちゃん&KURAさんがいる「爆推会」の皆様のサイトへカミさんと共にお邪魔させていただきました 挨拶だけ~のつもりが、楽しくてついつい長居してしまい・・・自前のウイスキーを空け、美味しい牛タンやお酒も頂いてしまい、気がつけば0時過ぎ 遅い時間までホントにスイマセンでした~ あと、U字溝と三河湾とポール君の三点セット・・・これも一生忘れませんww

 
 ふらふらになりながらサイトに戻り・・・気絶するように就寝 翌日目覚めると、
IMG_2262.jpg ほとんど覚えていませんが、ちゃんとシュラフを着せてもらってたみたいです

 当然のごとく、二日酔いですが
IMG_2265.jpg ちゃんと朝ごはんは作りますよ 

IMG_2263.jpg とりあえず、半分に折ったパスタを茹でまして

 昨日のトマト鍋を温めて、茹で上がったパスタを放り込めば
IMG_2267.jpg スープパスタの完成~

IMG_2272.jpg 二日酔いでも食います 奇跡的な寝グセのままで食ってます

 
 朝食を終え、いよいよ撤収作業 メイン会場では集合写真を撮っていましたが、午後から天気が崩れるとの予報だったので、おかまいなしに片付けに専念します。バイクに荷物を積み込み、昨日お世話になった爆推会の皆様、リザベのSammyさん&motominさんに挨拶をして、会場を後にしました

 帰りも高速で一気帰り 途中、新しくなった御在所サービスエリアで
IMG_2274.jpg 何年かぶりに山本屋の味噌煮込みを堪能して

 雨に降られることもなく、14時に帰宅しました


 去年は雨で泣く泣く日帰り撤収した三河魂、今年は思いっきり堪能できました ひさしぶりに味わうミーティングの雰囲気、みんなとの楽しい会話、熱い走り、そしてU字溝とポールくんwww そのすべてが最高の思い出になりました お世話になった皆様、ホントにありがとうございました


 総走行距離:314㌔




 

 

 

第8回 三河魂 参戦!その②

 さてさて、そろそろ晩ゴハンでも作りますかね~と、包丁を握った17時。とりあえず
IMG_2214.jpg 豚バラの塊を一口大に切って、謎の液体に投入

 この謎の液体の正体は、合わせ味噌・醤油・砂糖・酒・七味などを適当に混ぜたもの。豚肉を入れて
IMG_2215.jpg カミさんが愛をこめてモミモミしてくれました

 豚肉を漬け込んでいる間に
IMG_2223.jpg IMG_2231.jpg  IMG_2229.jpg
 焼き銀杏を食っててもらいます。殻を剥くのがメンドくさいですが、やっぱりウマいですよね~

 その間に、豚肉の味噌漬けの仕込み完了
IMG_2232.jpg コロダッチにアルミホイルを敷いて

IMG_2234.jpg 上下両方から加熱 

IMG_2236.jpg 仕上げに刻みねぎをパラリと振って完成~

 こいつは簡単なわりにウマかったです 濃い目の味付けのせいか、ビールが進む進む 思わず、白飯も欲しくなりました


 さてと、そろそろメインを作り始めますかね 使う食材は
IMG_2225.jpg コチラ

 とりあえず
IMG_2226.jpg 長ネギの青い部分を、オリーブオイルとニンニクで炒めて香りを出して

IMG_2227.jpg ホールトマトとブイヨン、白ワインを投入 トマトスープを作り

 キャベツ・ブロッコリー・オクラ・ナス・鶏肉・生鮭・海老・ウインナーetc・・・の具材を入れたら
IMG_2258.jpg トマト鍋の完成~

 最近話題のトマト鍋。一度作ってみたかったのですが・・・単なる具だくさんなミネストローネですな とはいえ、仕上げにとろけるチーズをぱらりと振って食べるとなかなかウマかったです
IMG_2260.jpg まぁ、みんながどう思って食べたかは知ったこっちゃないですが

(その③に続いちゃいます)






第8回 三河魂 参戦!その①

 10月23日、6時半起床。今日はDWMCメンバーで「第8回 三河魂」に参加の日。待ち合わせはいつものスタバに8時半なのですが、最近集合時間に遅れてばかりですっかり「遅刻キャラ」になってきまして 今日こそは早めに着こうと急いで用意して
IMG_2201.jpg 8時過ぎに出発 ってゆうか、なんちゅう顔やねんヨメよ

 集合時間5分前に到着し、ひさびさにみんなを「出迎える」側になりました 続々と集まるメンバーたち。最近寒くなってきたせいか、みんな革ジャンで武装してる・・・のですが
IMG_2203.jpg なんか変な作業着の兄ちゃんが混ざってる~ 夜勤明けのSR5くんです

 SRくんに見送られ、久居インターより高速へ。今日のメンバーは
IMG_2207.jpg ドラッグ☆さん

IMG_2206.jpg New Manさん

IMG_2205.jpg S山くん

 そしてボクら。あれ、この前の岡崎ツーと同じメンバー・・・ではなく、
IMG_2204.jpg 
 刈谷サービスエリアまでですが、後輩クンカップル・・・じゃなくて、夫妻も付いてきてくれました ウェディングランってやつですね

 東名阪~伊勢湾岸~東海環状と走り、松平ICで高速を降りて下道へ。途中で買出しを済ませ
IMG_2217.jpg 13時に会場に到着

 受付を済ませ、いざテントサイトへ・・・と思ったら、思いっきり混雑してます あれ~?去年はもっと空いてたはずなのに あっちを探し、こっちを探しと困っていると、親切な方が遅れてくる身内のために取ってあった場所を空けてくれました マジで助かりました~
IMG_2221.jpg それでもこんな山の上のほうなんですけどね

 とりあえずいつもどおりにスクリーンタープを建て、おまちかねの
IMG_2209.jpg かんぱ~い

IMG_2219.jpg 着いた時間が早いおかげで、めちゃめちゃノンビリできました 


 軽く呑んでから、出店エリアへ。「リザベーション」のSammyさんとmotominさんに挨拶したり、いろんなお店を冷やかしたり、
IMG_2218.jpg カミさんの顔より長い五平餅を食べたり

 マイサイトへ戻ってまた呑み直し 気がつけば時間は17時前。そろそろ晩ゴハンの準備に取り掛かりますかね~  (その②へ続きます) 






皆の者、出陣準備じゃ!!

 明日はいよいよ、三河魂・・・

IMG_1580.jpg 仕事休んで準備中なう

 とりあえず明日は、いつものスタバに8時半集合でお願いしまっす

ありがたきは、実家かなww

 実家からのもらい物シリーズ(?)第2弾 今日もらってきたのは
IMG_2175.jpg 伊勢海老くんです

 ・・・とはいえ、ちょっと小ぶり(←もらい物にケチをつける最低な息子) 刺身で食べるには、少しお寒い状況です

 
 しばらく悩みましたが、
IMG_2176.jpg おもむろに、キッチンバサミで解体開始

IMG_2182.jpg あっとゆうまにバラバラにしてやりました


 塩コショウしたら小麦粉をまぶして、
IMG_2183.jpg オリーブオイルで半生にソテーして、仕上げに白ワインをかけます。


 別のフライパンでは
IMG_2173.jpg カミさんがホワイトソースを作ってます 今日は夫婦合作ですな

 で、出来上がったホワイトソースに
IMG_2185.jpg ソテーした身と、ミソを入れまして

IMG_2190.jpg こっそり茹でてたパスタをブチ込んだら



IMG_2191.jpg 伊勢海老のクリームパスタの完成



 さて、お味のほうはと言うと


IMG_2199.jpg 食べ終わってから、皿を舐めたくなるぐらいウマかったです

 やっぱりミソが効いてますねぇ 淡白な伊勢海老の身に、濃厚な海老ミソとホワイトソースが絡まって・・・あ、思い出したらヨダレが


 まぁ、「また食べたいな」と思っても、実家から届かない限り作れない幻のパスタになってしまいそうですねぇ
 






やっと手に入れた~♪

 みなさん、これ、ご存知です?
F1010127.jpg 「塩ラーメン」のフタを必死で押えてくれてる、かわいいヤツww

 その名も「カップMEN」 MENなんだから、設定は男性なんでしょうね 

 ちびちゃんのブログで紹介されていたのを見て、カップラーメンLOVERのワタクシとしてはめちゃめちゃ欲しくなって、すぐに買いに走りました

 しかし・・・どこに行っても売り切れ・・・思い出した頃にまた買いに行ったら、またもや品切れ・・・それ以来、すっかり忘れていたのですが、日曜日に地元のビレッジバンガードに行ったら「あっ、普通に売ってるし


 お湯を注いだカップラーメンのフチにちょこんと乗せてやると、熱に反応してだんだん色が変わってきます。でも、「全体的に色が変わったら3分経過」とかではありません

 いるか、いらないかと言われたら、はっきり言って「別にいらない」部類に入るでしょう でも・・・こういう小物って大好きなんですよね~ またひとつ、ボクの職場のデスクの上に「しょ~もないもの」が増えてしまいました

 

秋の味覚、堪能・・・♪

 本日、こんなものを手に入れました・・・
IMG_2165.jpg 国産マツタケキタ━(゚∀゚)━! 

 
 ・・・あっ、自分で買ったわけじゃないっす(買えるわけがない) ひさびさに実家に行ったらくれました たまには顔出ししてみるものですねww


 今日は天気もいいしというわけで
IMG_2166.jpg 庭でプチBBQ

IMG_2169.jpg おそらく、このグリルでマツタケ焼くことなんて2度とないでしょう・・・


 さっと焼いて醤油をジュッと付けて・・・昼間っから、ビールがやたらとすすんでしまいました

チカラ技ならお任せください(爆)

 おはようございます、朝っぱらからブログ更新しているTOMMYです・・・えぇ、今日も休みですよ ここんとこ、ずっと「週休3日」な生活をしております(←社会人失格)


 さてさて、昨夜のことなのですが。20時過ぎ、MYガレージに珍しい来客が
IMG_2123.jpg このバルカン400カスタムのオーナーは・・・

 くれまさん。こんな変態チックなカスタムマジェスティのオーナーです いつのまにやらバルカンまで買われていたようで


 で、本日のお題ですが
IMG_2127.jpg エンジン側のスプロケットの交換です

 ところがこれがまた・・・固いのなんのって 通常はインパクトレンチを使用しなければいけないのですが、突然の来訪だったので手元になく・・・仕方なしに
IMG_2131.jpg スライドヘッドハンドルに27mmのソケットを取り付けて

IMG_2132.jpg エクステンションバー・・・ではなく、バイクのハンドルを使い

IMG_2128a.jpg せ~の

IMG_2130a.jpg おるあぁぁぁぁぁぁ!!



 ・・・この作業を繰り返すこと、5回・・・



 ようやく、外れました♪が・・・
2c9244b2ce776b66e657233558c24e19.jpg この時点で、完全に燃え尽きました あ~、疲れた
 
 IMG_2133.jpg 思わずシャンパン、ではなくバナナオーレとマミーで祝杯を挙げる2人ww


 それでは作業に戻りましょう
IMG_2138.jpg IMG_2139.jpg 座金はハンマーで叩いて再使用(←よい子はマネしちゃいけません)

IMG_2140.jpg ノーマルスプロケを外し

IMG_2146.jpg Newスプロケを取り付け

IMG_2143.jpg 新・旧ではこんなに違いがあります。高速側の伸びを追求したスプロケです。


IMG_2150.jpg デジタルノギスで、チェーンの磨耗を計測する くれまさん。意外とマメですね

IMG_2148.jpg 最後にチェーンのたるみを確認し

IMG_2147.jpg 各部の増し閉めをしたら

IMG_2152.jpg ようやく完了


 その後、ガレージでコーヒーを飲みながらブレイクタイム 23時半、いよいよ帰られるということで外に出ると・・・まさかの雨 しっとりと雨に打たれながら帰って行かれましたとさww










 

ちっ・・・マニア心をくすぐりやがるぜ・・・

 ハーレー乗りの皆様なら、ご存知の方も多いはず。いま、サントリーの「BOSS ゴールドプレッソ」を買うと
IMG_2119.jpg ハーレーのおまけが付いてきます


 今日も仕事中、某ドラッグ☆さんと言う方から


 「大人買いで全車種ゲット♪」


 という、ご連絡をいただきました くっそ~、先越された~ 


 オレも負けてらんねぇ!!と、コンビニへGo とりあえずそろったのは
IMG_2122.jpg この5台。

 ・・・一番欲しかった、ショベルローライダーは売り切れてました また明日も買いに走らねば


 

やっ、やりやがったなぁ~!!

 本日12時。仕事中で最も楽しみな時間・・・お弁当タイム いつものようにフタを開けたら



F1010126a.jpg



1138206253158.jpg



 あわててフタを閉め、もう一度確認すると




F1010126a.jpg



1128354668816.jpg



 この前のキャラ弁の仕返しでしょうか、そこにはとってもメルヘンな世界が広がっておりました

 
 ブログの題名は、フタを開けた瞬間に思わず漏れたボクのセリフ・・・当然、誰もいないところでこっそり食べたのは言うまでもありません・・・ 




琵琶湖周遊ツーリング

 後輩クンの結婚式&2次会も無事に終わり、昨日は死んだように眠り&家の片づけで終わってしまい・・・ようやく今日はまともなお休み・・・っとなれば、ツーリングしかないっしょ
IMG_2061.jpg 8時過ぎに、いつものミニストップに集合

 ・・・いや、ホントは8時ちょうどに待ち合わせだったのですが、ついつい寝坊してしまいまして(汗汗)皆様、ホンマにスイマセンでした


 さて、今日のメンバーは
IMG_2066.jpg ドラッグ☆さん(←いい顔♪)

IMG_2065.jpg New Manさん(←いい笑顔

IMG_2067.jpg 磨さん(←顔が見えませんww)

IMG_2064.jpg Sさん(←顔が見えません その②www)

IMG_2062.jpg そしてTさん(←顔が怖・・・ゲフンゲフン)

 このメンバーに
IMG_2096.jpg 
若手代表の2名♪(←苦情等はJARO等にお願いします。当人への申し立ては一切受付いたしません)を加えた7名で出発です


 それにしても、さすがは3連休の最終日。あちらこちらで渋滞してますね・・・渋滞だけならまだしも
IMG_2070.jpg 事故も多発してます・・・

 かなり混雑してますが、左車線のさらに左に空いているバイク専用道路を駆使し、すいすいと目的地へ。向かったのは
IMG_2089.jpg 「メタセコイアの並木道」

 琵琶湖の北、マキノ高原近くにある道路に突如現れる観光名所。ツーリングマップルにも載っている有名な場所です。ちなみに、韓流ドラマの雄「冬のソナタ」にも同様の並木道が登場したせいか、一気に有名になったのだとか 

 
 そんなことなどお構いなしに
IMG_2073.jpg IMG_2094.jpg 思いっきり爆走してやりましたよ

 でも、こういう風景を見ると、なんとなく新婚旅行で行った北海道ツーリングの
譁ー蟀壽羅陦娯贈+248_convert_20090126103201 北19号線を思い出しますねぇ

 
 ひとしきり並木道を堪能し、次に向かったのは長浜。時間はすでに14時、とっくにお昼の時間は過ぎてます グ~グ~鳴る腹時計をなだめつつ・・・
IMG_2098.jpg のっぺいうどんを食べに「もみじや」さんへ

 ジェーンさんに教えてもらったこのお店。敦賀ツー以来でしたが、やっぱ美味いですね~

 昼食(時間帯は完全にオヤツの時間でしたが)を済ませ、長浜インターより高速に乗りましたが・・・ここでまた、鬼の20キロ渋滞 もうね、どこもかしこも渋滞ですよ バイク専用道路(←別名:路肩走行とも言うww)を走るボクらにはまったく関係ありませんが、新名神に入っても鬼の渋滞は続き・・・最高で35キロの渋滞だとか せっかくの休みなのに、いったいいつになったらおウチに帰れるんだろうとクルマの人を気の毒に思うわけもなくザマ~みr・・・18時半に帰宅いたしました


 一番若手が遅刻するという大失態で幕開けした今回のツーリングでしたが、おかげさまで楽しませて頂きました 本日参加の皆様、ホントにアリガトウございました~


 本日走行距離:400㌔  







 

Special Day♪

 金曜の夜、名古屋にいたわけ。それは・・・DWMCのメンバー、後輩クン&Nちゃんの結婚式に参列するためだったんです

 土曜に式だったのですが、この日は鈴鹿でF1が開催されるため、朝の渋滞を予測しての前入り。
IMG_1897a.jpg おかげで当日はのんびりと用意できました

 仕事中はいつもツナギ姿なので、スーツを着る機会は年に2~3回しかありません。着慣れないものを着ると肩がこりますねぇ


 会場に到着し、中に入ると
IMG_1898.jpg おや、どこかで見たやつが

 先週の水曜に弾丸ツーで取りに行ったウェルカムボード、ようやく本日解禁です


 ちなみに、後輩クンとボクの下の名前は漢字もまったく同じの名前でしてね。なので
IMG_1908a.jpg こうすると、ボクら夫婦の結婚式になったりします ネタにしてスマンww

 
 遊びはこのへんにしておきまして 10時半より式が開始
IMG_1951.jpg IMG_1952.jpg 2人とも、めちゃめちゃ幸せそうです

 ちょうど、ボクら夫婦と同じような時期から付き合いだした2人。いっしょに遊んだり、相談したりしていたので、2人の晴れ姿を見ていたらジーンときてしまいました

 
 あと嬉しかったのが、
IMG_1958.jpg 披露宴会場の席次表の

IMG_1957.jpg このメッセージ

 冗談で「おかげでバイブズミーティングに行けやんわぁ」なんて言ってたのを気にかけてくれたのでしょうか いやいや、オレにとってはこっちのが大事やって

IMG_1974.jpg IMG_2022.jpg 2人とも、お似合いの美男・美女カップルです


 無事に式も終わり、三重に帰ってきました。ここからがボクらにとっては本番 実は
IMG_2024.jpg 2次会の幹事を任されてまして

 開始時間の1時間前から会場入りして色々と段取りして、19時より開始 まずは乾杯の音頭を
IMG_2027.jpg サプライズでドラッグ☆さんに

 急なフリでも大丈夫だろうということでドラッグさんにお願いしたのですがww、さすがにDWMCのリーダー、バッチリ決めてくれましたテツさんのお祝いパーティーのときのダレかさんとはえらい違い・・・www

 ちなみに会場内は
IMG_2036.jpg IMG_2041.jpg
 新郎新婦のたくさんの友人たちで溢れかえっております

 結婚記念に、DWMCからのプレゼントは
 IMG_2032.jpg フォトフレームと、時計を渡しました

 
 後輩クンの友達2人によるナイスな司会進行で、ゲーム大会や
IMG_2046.jpg IMG_2048.jpg 定番のファーストバイトも行い

 最後に
IMG_2054.jpg これまた定番の、チュータイム


 なぜかこの前に、ボクらまでチューさせられたのですが


 いろいろありましたが、2次会も無事に終了 最後に
IMG_2057.jpg 幹事と司会で記念撮影 ホントにお疲れ様でした~


 2次会終了後、後輩クンの新居に押しかけて
IMG_2059.jpg DWMCメンバーでの3次会に突入

 今日撮った写真をみんなで見ながら大笑いして、0時過ぎに帰宅しましたとさ


 最後になりましたが、後輩クン&Nちゃん。結婚、ほんとにオメデトウ 
IMG_1967.jpg これからもヨロシクね











前夜祭 in 名古屋

ただいま名古屋の上社にいます。ちなみにツーリングではありませんし、遊びに来たわけでもありません。明日はこんな着慣れないモノを着てきます

そうか、だからモテないのか・・・www

 ウチの会社は始業時間が8時半なんですが、8時15分から朝礼があるので、だいたいそれに間に合うように8時前には家を出ます

 でね、出勤前はだいたい「めざましテレビ」を見るのが我が家の定番なんですよね まぁ、ときどき「今日の占い カウントダウン」までがっつり見てしまって、朝礼に遅刻することもしばしば・・・ レギュラー陣の中では、皆籐愛子さんがメチャメチャお気に入りで・・・なんて話は置いといて


 さて、今日の「めざましテレビ」の特集の中で、「男性はいいと思っていても、女性から見たらいまいちなファッション」なんてコーナーがあったわけですよ。

 スキニーパンツ・帽子の斜め被り・先が尖がった靴などなど、普段のボクとはまったくかけ離れたファッションばかりだったので、特に気に留めてなかったのですが・・・それらを押さえ、堂々の1位を獲得したのが



 「ウォレットチェーン」




f23feb97470e08da74c7c8d36d36ef3d.jpg 


 えっ・・・ちょっ・・・



22b33406.jpg オレかっ!?オレのことなのかっ!!??


 
 世の女性いわく、「じゃらじゃらさせてるのがチャラい」とか「財布に鎖つける意味がわかんない」だそうで そうかぁ、だからモテないんだなぁワタクシ


 ・・・とはいえ、ヤメる気はまったくありませんけどね~ ボクのチェーンですが、
IMG_1892.jpg 
 某ブランドのヤツですが、買ってからすでに8年も経過しております。もはや体の一部ですねぇ

 おまけに、実は
IMG_1893.jpg IMG_1894.jpg
 ウォレットチェーンですらなかったりします 先についてるのは財布ではなく、ガーバーのマルチプライヤー これも5年以上愛用してる相棒です

 
 最近のファッションのことはさっぱりわかりませんが、好きな服を着て気ままに出来れば幸せかなぁなんて思った10月7日の朝でした


 



休日のほうが、仕事してるより忙しいのですが・・・ww

 えっ、こんないい天気に仕事ですか?そうですか・・・どうも、今日は休みだったTOMMYです

 
 荒走さんいわく、「鋼の´連勤`術師」でしたからねぇ 振り替え休日がたっぷりと残ってますから そろそろ消化していかないと・・・というわけで、9時半までゆっくりと眠り
IMG_1858.jpg 時間をかけて、洗車 ワックスもかけてピッカピカです

 でもって、仕事してるカミさんのためにお弁当を作って職場までデリバリー ちなみに中身は
IMG_1860.jpg 必殺:キャラ弁www

 最近、100均でキャラ弁グッズをハケーン 星型やクマ型の型抜きや、キャラクターピンをこっそりと買い、虎視眈々と使う機会をうかがっておりました。蓋を開けた瞬間に絶句するであろうカミさんを想像してニヤニヤしながら作り・・・ふっふっふ、こんな恥ずかしい弁当を職場の片隅でこっそり食うがいい


 任務完了後は
IMG_1866.jpg インドアクライミングへ向かいました

 
 ちなみに、クライミングのときに履くシューズですが
IMG_1863.jpg IMG_1864.jpg こんな、特殊な形状になっています。

 先が細くなっているのは、普通の靴では立てないような小さな石にも足を乗せるため。1cmほどの石にだって足を置くことができます。裏側はものすごくグリップが効くゴム素材になっていて、垂直の壁でも足をつけて踏ん張ることができます。ちなみにサイズは、普段の靴は27cmですが、クライミング用のは25cm。靴と足の一体感が大切なので、小さめのサイズを履く人が多いです。

 2時間ほど、登っては落ち、登っては落ち・・・バイクのクラッチがまともに握れなくなるほどガンバって、気が付けば時間は16時半。そろそろ家に帰って、ボロボロになった体をゆっくり休めるかなぁ・・・


 
 ではありません ここから
IMG_1886.jpg ドラッグ☆さん・磨さん、そしてカミさんで集合し、ナイトツーへ出発

 向かったのは
IMG_1885.jpg 伊勢にあるギョウザの店「美鈴」

 知る人ぞ知る、名店です。ギョウザといえば宇都宮・浜松が有名ですが、三重も負けてません 店内はというと
IMG_1873.jpg IMG_1874.jpg
 家族経営なのでしょうか、いろんな年代の方が忙しく働いています。メニューは焼ギョウザに水ギョウザ・唐揚げ&コロッケ、おでんにオニギリ。品数はけっして多くはないですが、そのどれもがウマいんですよ~

 とりあえず、ギョウザに唐揚げ、おにぎりをオーダー。そして
IMG_1875.jpg 運ばれてきたこれらを

IMG_1880.jpg 一心不乱に食べます

IMG_1881.jpg 食べます

IMG_1877.jpg 食べま・・・って、男らしい食い方だなオイ


 みんなでガンガン食って、食べ終えたころには時間は19時過ぎ。腹もいっぱいになったことだし、そろそろ帰りますかね~・・・ではありません 最後に久居のスタバに寄ると
IMG_1887.jpg 後輩クン、SR5くんも合流し、ちょっとしたDWMCミーティングww

 みんなで楽しくお話して、22時前に帰宅しました あ~、今日も楽しかったなぁ


 走行距離:179㌔ 


おかえり。

 学生時代、バスケ小僧だったときに大好きだった選手、マイケル・ジョーダン。

 重力を無視したかのような長い滞空時間からの華麗なシュートやダンク、クレバーなプレイスタイル、味方だけでなく相手チームの選手からも尊敬されるようなカリスマ性・・・そのすべてが魅力的でした。バスケをやってない人でも知っているぐらいの名選手ですね

 NBAのトップに君臨していたのに突然引退し、今度はメジャーリーグを目指した彼。しかし、バスケへの思いが断ち切れなかったのでしょうか。



「I’m Back.」

 

 この言葉とともに、NBAに復帰。2003年に惜しまれつつ引退しましたが、彼の残した数々の偉業は、まさに「バスケの神様」と呼ぶに値しますね





 ・・・・はい、前フリ終了 今から書く記事とはまったくもって関係ありません


 昨日、ボクのカワイイやつが「I’m Back.」してきましてね
IMG_1838.jpg これです、これこれ。

IMG_1839.jpg さっそく箱を開けて~


IMG_1841.jpg 修理に出してた革ジャンが帰って来ました~

 この前の名古屋ツーリングのとき、「1~1ヵ月半はかかりますね~」との事だったのですが、予想外に早く対応してくださったようです 最近、急に寒くなってきて革ジャンが恋しくて仕方がなかったので、めちゃめちゃ助かりました

 おまけに
IMG_1845.jpg ご丁寧に、手紙付きで

 いやはや、スゲーよカドヤさん・・・これからもぜったい利用します


 
 愛しの革ジャンが帰ってきた事だし、水曜日あたりプラッと走りに行こうかな~・・・・えっ、仕事?そんなの知ったこっch・・・(以下、略www)





完成~♪

IMG_1857.jpg う~、食った食った ハラいっぱい~

 残りは明日。また夜中まで残業の予定なので、晩ゴハン用に置いときますかね。やっぱりカレーは一日寝かせた方が旨いと思うのは、ボクだけじゃないはずww

 それにしても、誰が作っても失敗のしようのないメニュー、カレーをわざわざアップするワタクシ・・・ネタ切れか? 

じっくりコトコト

1167860712848.jpg ・・・じゃなくて


 煮てます、煮込んでます、職場でカレーを煮込んでますワタクシww それでも仕事はちゃんとやってます(←ホンマか?)

IMG_1855.jpg 途中でトマトジュースを加えて、また煮込みます

IMG_1856.jpg 仕上げに、インスタントコーヒーをティースプーン1杯パラリ

 トマトジュースはいつも入れますが、コーヒーは初挑戦 なにかの雑誌に載っていたのですが、美味しくなるとのウワサ・・・ホンマにダイジョウブやろか?


 とりあえず、もうちょっと煮込んでみます。

香り高き、わが職場・・・

IMG_1849.jpg とりあえず豚バラ角切りとジャガイモを炒め、塩コショウ・ガーリックソルトで味付け

IMG_1853.jpg でもって、飴色タマネギとともにお鍋へポーン


 見た目は完全にオニオンスープみたいな色になってますが・・・で、いよいよ
IMG_1854.jpg コイツの出番です


 明日、出勤してきたヒトから「ダレや、昨日カレー食ったんは!?」とクレームが来そうです


ちっ、また雨かよ・・・

 今日は「HOT RUN 2010」に参加の予定だったのですが・・・天候不順のために断念 かわりに休日出勤しています


 たった一人で出勤なので気楽なものです ちょっと仕事の合間に
IMG_1847.jpg こ汚い給湯室で、なぜか飴色タマネギを作り始めるワタクシ

IMG_1848.jpg 他の材料はコレ

 だいたい、何を作ろうとしているのかおわかりだとは思いますが・・・正解した方、ウチの職場まで来てくれたら、昼食をゴチソウしますよ

10月のミーティングと言えば

 気が付けばすでに10月。今年もあと3ヶ月ですねぇ

 さて、10月に開催されるミーティングと言えば・・・バイブズ!!と言いたいところですが、今年はとある事情により不参加 その代わりに


 第8回 三河魂 に参加しまっす♪ 


 思い返せば、去年は泣く泣く日帰りだったこのミーティング・・・今年はぜひとも泊まりで行きたい
プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
