

8月も終わりかぁ・・・

 ひさしぶりに22:30に退社できたTOMMYです 日が変わらないうちに家に帰れるのって素晴らしい・・・

 ちなみに今日の夕食は



F1010123.jpg



 OLのランチかっ と、アルバイトの学生さんに激しくツッコまれました


 朝食はしっかり食べているのですが、昼は忙しすぎて仕事しながらオニギリのみ、夜は食べる気がしなくてカップラーメン1個とか・・・こんな生活を続けているせいか
F1010124a.jpg
 ダイエット宣言どおりに、順調に体重は落ちてきています・・・ってゆうか、ヤツれてきてます


  

奮闘中・・・

 連日、「7時出勤~0時退社」な日々が続いているTOMMYです 死ぬ・・・


 今日は15分だけ外に出る機会があったので、こんなものを買ってきました
F1010121a.jpg

 この忙しい日々が終わったら、また旅に出る予定。それに向けて、ちょっとしたキャンプ用品を作るつもりです。ってゆうか、旅の予定だけがボクの心の支えな状態です


 さて、明日に備えて寝ますかね・・・

ガンバれ、オレ・・・

連日、残業地獄が続いているTOMMYです今日も帰りは0時過ぎになるかと・・・
そんな中、心優しき我がDWMCメンバーは、ボクの代わりに石川県で開催されるミーティング「アメリカンサミット」に行くとの連絡あり・・・ふ~ん、行くんですかそうですか・・・


アメフレバイイノニ


自分が行けないミーティングは、みんな雨降りやがれと心から願うTOMMYでした

今年も行きますか~♪

 この時期になると気になる・・・あのワンディミーティング。そう・・・


「HOT RUN 2010」 


 気になって調べてみたら、今年は10月3日に開催だそうです (詳細は→コチラ


 昨年、ようやくの思いで参加したこのミーティング・・・そりゃあ今年も行くしかないっしょ


 「オレも行くぜ!!」という方、ご連絡お待ちしております

追憶

 バイク、というモノに関して、ボクの中には2つの大切な思い出があります。


 一つ目の記憶はボクが幼稚園のとき。当時、実家ではダルメシアンという犬種のイヌを飼っていました。もともとは猟犬なので散歩も相当量必要だったのですが、恰幅のよいオヤジにはとてもそんな体力はなく・・・そこでウチのオヤジはなんと、カブに乗りながら散歩させてました。

 子供心に「なんか楽しそうなことやってんな~」とでも写ったのでしょうかね。いつのまにか、そのカブに2人乗りしてボクもいっしょに行くようになりました。
 
 オヤジの膝の上で感じた風。低い視点から道を見ると、アスファルトが後ろに飛んでいくような不思議な感覚。補助輪の付いた自転車では到底味わうことの出来ない疾走感。飽きるまで、毎日のようにせがんではオヤジの膝の上に乗せてもらい、まるで自分で運転しているような気持ちになっていました。

 数年前に退職をして、第2の人生を歩んでいるオヤジ。オレのバイクバカのきっかけは、きっと貴方のせいだと思います。もしオレに子供ができたなら、きっと貴方と同じように、膝の上に乗せて2人乗りをことをするでしょう。これからもずっと元気で、この出来損ないの息子を見ていてくださいね。



 もう一つの記憶は大学に入学したとき。初めて出来た友人達はみんながバイク乗り。スティード、ビラーゴ、SRにクラブマン。授業の休み時間、昼食時、みんなが集まればバイクの話ばかり。そんな彼らともっと仲良くなりたくて。いや、人見知りなボクにようやく出来た友人が離れていってしまうのが怖かったのかもしれません。

 SR400を買い、必死になって付いて行った初ツーリング。夜の紅葉を見に行った香嵐渓。授業なんかそっちのけで、ただただ集まっては走りまくっていた大学時代。バイクに乗るという楽しさを、彼らから初めて学びました。

 「いつかはハーレーを買うんだ」と息巻いていた友人達。つまらないことで仲違いをしてしまい、卒業以来、二度と会っていない友人達。キミらは今どうしてる?あの頃、ハーレーなんてまったく興味のなかったボクは、ハーレー乗りの端くれになってしまったよ。もし、キミらがハーレー乗りになっていたら。いや、別にハーレーじゃなくったって、まだバイクに乗ってくれていたら。どこかの道の上で、どこかのミーティングで、どこかのキャンプ場で会えるかもしれない。そのときは素直に、あの時のことを謝りたい。そして、未だバイカーである喜びを分かち合いたい。錆びてしまった釘のように、ボクの心にはそんな想いがずっと刺さっています。


 まだまだ残暑が続いていますが、夜になると着実に感じる夏の終わり。今年の夏が楽しすぎたせいでしょうか、それとも呑みすぎたバーボンのせいでしょうか、なんとなくセンチメンタルな気分で駄文を連ねてしまいました。

 

有言実行中(いまのところは・・・)

 このまえ、こんな公約を掲げてしまったワタクシ・・・ いちおう、ガンバってますよ~


 Max、69.6キロまでいってしまった体重ですが、現在
IMG_1487.jpg IMG_1488.jpg


 今まで飲んだ事が無かった
IMG_1490.jpg こんなものまで導入してガンバってます


 道のりはまだ遠し・・・





いよいよ始まりました・・・

今週月曜から始まった、連続出勤時間地獄予定では来月の23日まで休めません
今夜も職場で、一人寂しく夕食中

High Time in 飛雪 その④

 8月15日、7:00起床。いよいよ最終日を迎えてしまいました。

 さっそく朝食の準備・・・ですが
IMG_1403.jpg IMG_1405.jpg まさかの朝からレトルトカレー 

IMG_1404.jpg IMG_1406.jpg
 お皿にもアルミホイルをひいて、洗い物の手間すら省くグータラ仕様で、今日も15分で朝食タイム終了


 さてと、それでは・・・おもむろに釣り道具を取り出し、最後の最後まで、釣り三昧のワタクシ

 じつは昨日まで、ほとんど釣れてなかったんです・・・ えさが悪かったのか、フライが悪かったのか・・・(←決して、腕前のせいにはしない31歳ww) このままでは雑魚釣り師のプライドが許せなかったので、最終兵器の「アジ釣り用のサビキ」に仕掛けを変え、エサはミミズを使用。深さ5mほどの滝つぼで大物を狙うべく、滝の真下にある岩場へ泳いで渡りました


 飛雪の魚たちとの最後の戦い・・・静かにキャストし、しばらく待つと
IMG_1433.jpg 来た来たキター!!

IMG_1439.jpg これだよ、これこれ~

 20cmほどの大型のハヤがガンガン釣れました サビキなので、1度に2~3匹連れることも よっしゃ、この旅最後のメシは焼き魚やな と、調子に乗った直後・・・



 ツルッ・・・ゴン!!



 ・・・痛って~、こけた~ 釣っていた岩場は滝のしぶきを受けているので、苔が生えてスベリやすかったんですね~ 「そういえば、おでこにつけていたゴーグルは割れてないやろか?」と確かめようと触ってみると





 ・・・あれ・・・?




 なんか、血ぃ出てますけど?



 とりあえず釣りを中断してカミさんの元まで泳ぎ着き、傷を見てもらうと
IMG_1438.jpg おいおい、ザックリいってまんがな


 血はそんなには出ませんでしたが、傷口を開いてみると、なんか白いのが見える・・・えっ、それって骨でつか?
201032000052.jpg なんて、冷静にはなれませんでした



 こういうのを
IMG_1441.jpg 「勝負に勝って、試合に負けた」とは言いませんね、ぜったい


 とてもじゃありませんが焼き魚なんかしてる余裕もなく、とりあえず病院探し。しかし・・・さすがはお盆、カミさんがいろいろ電話をかけまくってくれましたが空いてるところはほとんどなく、やっとつながっても「緊急手術があるから無理」だの「担当医がいないから無理」だの、あげくのはてには「大阪の病院を紹介しますので走ってください」・・・・・フハハハハ、シネバイイノニ!! 頭カチ割ってんのに大阪まで走れるかっ なんとなく、たらい回しにされる救急患者の気持ちが少しだけわかりました

 それでもなんとか病院を探し出して、
IMG_1466.jpg チクチクしてもらい

IMG_1449.jpg 化膿止めをもらって無事終了~

 腫れた傷口を押さえつけるようなウザいメットを被り(マジでノーヘルで帰ってやろうかと思いましたw)、R42~紀勢自動車道~伊勢自動車道と乗り継いで、自宅に帰ってきたのは19:00でした
IMG_1459.jpg 最後に、美しい夕焼けを見れたのは心の救いでしたねぇ



 2泊3日の今回の旅。なかなかのハプニングもありましたが、無事に帰ってこれたのでよしとしますかね カミさんと過ごした3日間のゆったりとした時間。間違いなく、この夏で一番の思い出になりました この頭の傷が癒えた頃に、今度はどこへ向かおうかな・・・ 


 総走行距離:432㌔

はたして、結果は・・・


うまいことくっ付いてました思ったより、キレイに治りそうですね

ホントなら、病院で抜糸してもらうのが当然なのですが、仕事が忙しくて行くヒマがないので・・・よい子のみんなは真似しちゃいけませよ

オペ完了♪


無事(?)終了いちおう消毒はしときました

ただいまオペ中


糸がなかなか切れません

ただいまより


緊急オペに入りますとりあえず、手術道具はコレで

High Time in 飛雪 その③

 8月14日、7:00起床。
IMG_1360.jpg コーヒーを飲みつつ、1時間ほどボ~っと過ごします


 そろそろ朝食の準備を、ということで・・・
IMG_1359.jpg IMG_1361.jpg まさかの棒ラーメンやけどなっ

 ホントに今回はまともな食事を作っていませんね やはり、カミさんと2人だけだといまいち気合が入らなくって


 ものの15分で食事を終え
IMG_1365.jpg 朝から遊びモード全開 今日は水遊びです

 それにしても、
IMG_1368.jpg 100均で買った、このカミさんのゴーグルですが



 なんとなく・・・



nanbu.jpg このお方をイメージさせるのは気のせいでしょうかwww




 その証拠に、「南部さ~ん♪」と呼びかけると
IMG_1371.jpg ほらね、ちゃんと返事してくれるでしょ

 そんなカミさんを尻目に
IMG_1369.jpg マジメなボクは、こんなところでもクライミングの練習に励んでおります(?)


 たっぷりと遊んだところでバイクの乗り換え、向かったのは
IMG_1382.jpg R168沿いにある、「熊野川温泉 さつき」

 昨日はキャンプ場に設置されているコインシャワーで汗を流しただけだったので、温泉の大きな湯船を堪能しました 1時間ほどゆったり湯に浸かり、さっぱりしたところで温泉内にあるお食事処で昼食
IMG_1376.jpg ボクは「地鶏の唐揚げ定食」 800円

IMG_1377.jpg カミさんはお得な「さつきセット」 950円

 ここの唐揚げ定食、けっこういろんなツーリング雑誌で紹介されていたので一度食べてみたかったんですよね 地鶏の弾力ある歯ごたえと風味・ボリューム・値段、どれをとっても納得の逸品でしたよ 


 食事後、ベースキャンプに戻って
IMG_1383.jpg ボクはまたもや釣り 今日は得意のフライで挑戦

 一方、カミさんは
IMG_1389.jpg 思いっきり寝てます

 日が暮れるまで釣り&睡眠三昧で、気がつけば19時。いつもなら夕食の準備を・・・といくところですが、昼の唐揚げがまだまだ胃袋で主張していたので・・・
IMG_1393.jpg ひたすら呑みに徹しました


IMG_1395.jpg
 こうして2日目も終了。次回、いよいよ「あの事件の真相」に迫ります  (つづく)












High Time in 飛雪 その②

 8月13日の夕方、たっぷり遊んだ後で晩ご飯の準備に取り掛かります。
IMG_1324.jpg 普段は夕食はカミさんが作ってくれますが、旅先では立場が逆転するTOMMY家

 今日のメニューは
IMG_1327.jpg この前の高山旅行のときに買ってきた、朴歯味噌と

IMG_1329.jpg 岩塩焼肉、そして

IMG_1331.jpg やはり南紀にきたら外せない、お刺身です

IMG_1338.jpg IMG_1335.jpg IMG_1341.jpg
 今回はノンビリすることが目的なので、超簡単なものしか作ってません 我ながら手抜き過ぎて恥ずかしいです・・・

 ゴハンを食べ終わったのは19時。なぜか着替えて単車に乗り込む2人。向かったのは・・・新宮花火大会! この日に行われることはまったく知らなくて、市内を通ったときに見つけました この花火大会がものすごくド派手で、短時間の内に連発でバンバン上げるので、ものすごく見ごたえがありました 特に素晴らしかったのが
IMG_1347.jpg IMG_1349.jpg 熊野川にかかる熊野大橋全体を使ったナイアガラと

IMG_1352.jpg 水上自爆 目の前で爆発する様に、ただただ圧倒されました

 いろんな花火大会を見ましたが、ベスト3に入る素晴らしさでしたねぇ これは毎年恒例でもいいな


 超感動した花火からマイホームへと帰宅し、あとは
IMG_1353.jpg 焚き火をしながらまったりタイムです

 ボクは火の世話をしながらゆっくりお酒を飲み、カミさんは
IMG_1358.jpg 推理小説を読みふけっています

 時間を気にするでもなく、2人とも眠たくなったときに就寝 こうして1日目は終了しました。(つづく)






High Time in 飛雪 その①

 今回の題名は幻になったミクシィのコミュからいただきました
 
 さて、昨日書かせていただいた記事に、たくさんのコメントを頂きましてアリガトウございました ただいま集計結果がでましたので、速報でお伝えさせていただきます。有効票数 15票中、

 

 ①ガレージのシャッターでぶつけた  2票

 ②風呂でこけた              1票 

 ③枝でぶつけた              1票

 ④飛び込みで顔面強打         1票

 ⑤ご心配アリガトウございます     2票


 ・・・ここまではわかるのですが・・・


 ⑥ボクは単なるドM           3票

 ⑦チン○・・・               2票(って、こらこら


 そして


 ⑧カミさんにシバかれた       3票(みなさん、ウチの家庭事情をよくわかっていらっしゃるwww)
 

 いまのところ、まだ正解は出ていませんねぇもっともっと、情けない理由ですよ・・・ちなみに⑧の場合、6針ぐらいじゃ済まないとかはナイショみたいです

 

 さてさて、そろそろ今回のツーレポに入らせていただきますね。ケガの原因発表はまだまだ先になりますが、最後までお付き合いいただければ幸いです


 8月13日PM、自宅を出発今回はカミさんとの2人旅のため・・・ 
IMG_1291.jpg 思いっきり過積載仕様

IMG_1290.jpg 後ろから見ると、カミさんは完全に隠れてますwww

 久居インターから高速に乗り、まさに「フリーウェイ」と化した伊勢自動車道~紀勢自動車道を通って紀勢大内山で降り、R42を南下します。


 この道を通るとき、思い出さざるを得ないあの日々・・・そう、昨年の「道連れ旅団ツーリング」

DSCN6077.jpg あんなことや

DSCN6095.jpg こんなことに


DSCN6100.jpg そんなこともあったよな~

 思い出を噛み締めまくりつつ走っていると、カミさんが急に


「フットペグからの振動がツラすぎて乗ってらんない


 などと言い出すではありませんか・・・これはマズい、カミさんの機嫌を損ねるということは、今回のツーリングの存続すら危ぶまれる一大事だっ 急遽、尾鷲市内のダイソーに寄って
IMG_1297.jpg こんなものを買いました

 耐震用のマット、こいつを
IMG_1298.jpg IMG_1303.jpg フットペグにビニテで固定して

IMG_1304.jpg 完成 カミさんいわく、「なかなかのもの」だそうで


 なんとかカミさんの機嫌を損なうことなく、無事に目的地に到着。今日のお宿は、ボクが日本で一番好きなキャンプ場である「飛雪の滝キャンプ場」です。なにがいいかって、まずはそのロケーション 目の前には
IMG_1432.jpg 落差30メートルほどの滝が

 もちろん滝つぼでは泳ぐことも、釣りも出来ますし、なんなら滝に打たれて修行僧を気取るのもよしですwwキャンプサイトは
IMG_1444.jpg IMG_1445.jpg 芝生広がるAサイトと

IMG_1428.jpg 滝のすぐ近くのBサイト。

IMG_1431.jpg 100V電源ありの炊事場とトイレ、コインシャワーも完備してます。


 おまけに焚き木も無料。これだけの設備が整っているにもかかわらず、利用料は1泊ワンサイト1000円。しかも7~8月のオンシーズン以外は無料だったりします


 2泊分の料金を払い、さっそく
IMG_1311.jpg Aサイトにお宿を設置

 時間はまだ3時過ぎですが
IMG_1312.jpg さっそく呑みますよ~

IMG_1318.jpg ボクはいそいそと釣りへ向かいます

 
 こんな感じで始まった今回の旅。ひたすらなんにもしないSLOW LIFEな3日間の始まりです (その②へ続く)










 

無事じゃない帰宅・・・


カミさんとの2人旅から帰ってきました無事故、無違反でしたが・・・残念ながら無事にってわけではありませんでした右眉毛の上を6針縫うほどにバッサリ右頬も腫れてます見た目は完全に「試合後のボクサー」みたいになってます
それではここでクイズです、ボクはいったいなにをやらかしたのでしょうか?正解者にはもれなく、豪華賞品が・・・当たりませんが、なにか

時間の枠の外から


新宮にある飛雪の滝キャンプ場にて。朝から温泉に行ったり、滝で泳いだり、魚釣りしたり。時間も気にせず、やりたいことをしてノンビリしてます
さて、まだ19時半。とりあえず呑むか

ちょっくら、旅に。

 過積載の、お手本というモノがあるのならば・・・
IMG_1289.jpg まさに、コレがそうなのかもしれませんねwww

 明日からカミさんと2人、旅に出てきます キャンプ道具に水着、釣竿、文庫本とお気に入りの音楽。コーヒーセットも忘れずに。これでケータイの電源を切ることができれば完璧なのに・・・社会人の悲しい性ですねぇ


 とりあえずは、俗世間を離れてのんびりしてきますね~


 

Von休み?

 どうも、今日から盆休みに入ったTOMMYです。ウチの会社は盆休みというのがなく、ホントはカレンダー通りの出勤なのですが・・・代休がたんまりと溜まってましてねぇ 加えて、盆明けからはまた連続出勤地獄になるので


 さてさて、ホントは昨日からSR5くんと行くはずだった旅も、台風のおかげで流れてしまい・・・それなら、今日は日帰りでどこかにツーリングに行こう!と話していたのですが・・・朝から雨 まったくもって、天気に恵まれません(←この際、だれのせいとかいうハナシはなしでお願いします


 そうだ、こんなときはインドアのクライミングに行こう♪と、いつも行っている松阪の「みえ こどもの城」に行くと
IMG_1280a.jpg うわぁ、めちゃめちゃ混んでるぅぅぅ

 ここは専門のクライミングジムではなく、あくまでも「児童施設の一部」なので、休日ともなるとお子様連れでごったがえしてます・・・特に今日は夏休み中のお盆前、暇を持て余したクソガキ・・・もとい、子供達がた~くさん

 
 それでもなんとか登りまくり、気がつけば腕がパンパン(←子供にいいとこ見せようと、いつも以上に張り切ってたとかはナイショみたいですww)2時間ほど楽しんでからおウチに帰宅 平日なので、とうぜんカミさんは仕事に出ているので昼ゴハンが準備してあるわけもなく・・・
IMG_1281a.jpg IMG_1286a.jpg
 一人淋しく作って食べました 今日のメニューは鶏肉団子のトマトソースパスタだそうで

 
 自分で作ったので、味うんぬんのコメントは控えておきます でもって最後に
IMG_0712.jpg マイハーレーのエンジンオイルの交換ですよ

 実は、もうすぐ旅に出ますので 着々と準備を進めておりまする。


 そうこうしているうちにカミさんが帰宅、鶏肉団子パスタを作らせていただきまして、本日の休みも完結でございました


Rain Man・・・

 雨男。もしくは雨女。全国に生息するであろう、やっかいな部族の名前。その生態は謎に包まれており、一説によると、その数は500万人を下らないと言われている。


 解明されているタイプで代表的なのは①イベント潰し型 ②雨雲引き連れ型の2種類がある。①は○○日に決定されたイベントを、前日に劇的に天候を変化させて中止に追い込むパターン。それよりやっかいなのが②で、対象者に出会うことによって急に雨が降り出すパターンである。


 しかし、著者は思うのだ。本当は雨男・雨女などというモノは存在しないのではないかと。たまたまその時に雨が降っただけであって、当人たちに責任などまったくないのではないかと。それなのに、雨男・雨女などという陳腐なセリフで片付けることで、悪天候の悔しさを無理やり責任転嫁しているだけなのではないだろうか・・・?


 雨がなければ草木が育つこともなく、生命の存続すら危ういと言うのに・・・あまりにも身勝手な大人たちが増えてしまったこの現代社会を、憂わざるを得ない今日この頃である。


 

 ・・・えっ、ボクですか?ボクは・・・


 雨男と言われてますけど、なにか?


 ホントは明日から、SR5くんと郡上八幡へキャンプツーの予定だったのですが、まさかの台風 わずか3日前は晴れの予報だったのに・・・明日明後日は、おとなしく仕事することにしましたよ 

 

DWMC 土木建築課。

 8月8日、AM9:00。朝っぱらから我が家に、DWMCメンバーが続々と集まってきてくれました


 今日は楽しいツーリング・・・ではありません。なぜなら
IMG_1252a.jpg 愛車の屋根にはこんなもんが乗っかっちゃってますから


 本日のメニューは・・・
IMG_1255a.jpg 我が家の庭の改装工事です

 集まってくれたのはドラッグ☆さん・磨さん・後輩クン&Nちゃんカップル・SR5くん。我がドラゴンウォーターMCの精鋭たち(?)です

 
 まずは砂利をどけて、5cmほど土を掘ったら
IMG_1256a.jpg 3.6m×2mの形に木枠をセット

 ついでに
IMG_1254a.jpg 家の裏側も掘り返し・・・ってしてたら、隣の家のYちゃんがやってきました


IMG_1258a.jpg なぜかYちゃんにも手伝ってもらい、午前中の作業は終了


 ちょうどお昼どき、家の中に入ると
IMG_1261a.jpg IMG_1263a.jpg
 カミさん&Nちゃんが作ってくれた天ぷら&そうめん&天むすそして
IMG_1260a.jpg 磨さんの奥様お手製のピザで昼食です

IMG_1264a.jpg みんなでわいわい食べるゴハンは最高ですね


 さてさて、これで作業は終わりではありません。13時、我が家の前に
IMG_1266a.jpg 生コン車が到着。それではいよいよ

IMG_1267a.jpg コンクリ打ち作業の開始です

IMG_1268a.jpg みんなのおかげで、あっとゆうまに作業が進んでいきます

 余った生コンは、裏へ持っていって
IMG_1271a.jpg 完成~ これで防草対策はバッチリですww


IMG_1270a.jpg 仕上げにこんな石を四隅に埋め込んだら


IMG_1269a.jpg 完成~

 じつはコレ、ウッドデッキ用の基礎作りだったんです。地面に直接でもよかったのですが、草が生えてくるのがやっかいですし、なにより安心して建てれますからねぇ 最後に、
IMG_1273a.jpg IMG_1277a.jpg IMG_1278a.jpg
 記念の手形と、DWMCロゴ、日付を入れて仕上がりです~ 


 作業を終え、家の中で休憩していると
IMG_1279a.jpg 本日のMVPのお2人がスヤスヤスヤ

 ドラッグさんは職人のようなコテさばきでコンクリ打ちの仕上げを、磨さんは設計から材料の手配など、本当にありがとうございました そして、一生懸命サポートしてくれた後輩クン・SR5くん。美味しいゴハンを作ってくれたNちゃんとカミさん。みんなのおかげで、素晴らしいものが出来上がりました やはり、「持つべきものはDWMC」ですね










Happy Day♪

 うっ、ひさびさにブログ更新のTOMMYです・・・木曜はブログ書いてる途中で呑みすぎて死亡 金曜は会社の飲み会でこれまた呑みすぎて死亡 土曜はイベントのハシゴで北へ南へそして帰宅が夜中の2時 そして今日は朝から土建屋さんの真似事を・・・怒涛の週末でした とりあえず今日は、土曜日の出来事について書いてみたいと思います。


 8月7日、午前中は会社の労働組合のイベントで海へ 役員をしているので行かないわけにも行かず、帰宅したのは13時過ぎでした。いつもなら、それからはおウチでゆっくりなのですが・・・なぜかバイクに乗り換え、14時過ぎから岐阜方面に向かって高速をブッ飛ばし

 途中のSAでバッテリー上がりで泣きそうになっていた初心者マークの若者をハーレーのバッテリーからジャンプさせたりと、たまにはいいことをしてみたりしつつ向かったのは
IMG_1246a.jpg IMG_1247a.jpg 各務原にある「リゾートダイニング マハロ」さん

 
 「片道3時間かけてメシ喰いに来たんかい!?」・・・ではないんですじつは今日は
IMG_1216a.jpg 幸せを分けていただきに参上しますたww

 なんと、岐阜のテツさんがこのたびご入籍 そのお祝い会に参加させていただきました 会場に入るとさっそく
IMG_1217a.jpg 奥様手作りのドーナツが そして

IMG_1223a.jpg ○○○゛の襲名披露のように正装されたテツさんと、カワイイ奥さまがぁ~


 名司会者(?)Tasくんの進行の下でいよいよスタート。まずはいきなりのサプライズで



IMG_1220a.jpg この方のご挨拶からwww




 その内容は・・・・




1131952464186.jpg っとゆうことにしときますよ


 しばしのご歓談後、ついに・・・
IMG_1225a.jpg IMG_1227a.jpg 
 ケーキの入刀で~すなんとなく、自分達の結婚式を思い出してみたりして 


 本日参加の皆様とパシャリ  
IMG_1229a.jpg IMG_1230a.jpg IMG_1231a.jpg IMG_1232a.jpg



 そういえば、
IMG_1233a.jpg 怖いヒトのベストを羽織らせてもらった気もするなぁ

 



 皆様とお話させていただいたり、ジェーンさんのお子さんに遊んでもらったりと、楽しい時間はあっというまに過ぎ・・・そして
IMG_1237a.jpg 奥さまからテツさんへの手紙がありました




 1131952464186.jpg 今度はホントに感動しましたよ




 奥さんのストレートな想い、そしてそれをじっと聞き入るテツさん・・・深い愛情を感じて、ちょっとウルウルきてしまいましたよ そして、それを受けたテツさんからのサプライズの手紙 テツさんらしい、素直な言葉に感動でした



 最後は駐車場でテツさんを胴上げで締めくくりでした。さて、それじゃあ三重まで帰るか~と思ったら
IMG_1251a.jpg
 ジェーンさん達が各務原インターまで送ってくださいました これ、ナイトツーみたいですごい嬉しかったんですよ~ 


 インターで皆さんにお別れをして、そこからは一人っきりの帰り道・・・淋しさと眠さと、そして予想外の寒さと戦いながらAM2:00、無事に帰宅いたしました



 最後になりましたが、テツさん。BANQUET Meetingで初めてお会いしてからいろいろとお世話になりっぱなしで、今回もこんなにも素敵な会に招待していただき、心から御礼申し上げます。お2人の幸せがこれからもずっと続いていく事をお祈りいたします。そして昨日お会いしました皆様、お世話になりましてどうもアリガトウございました。これからもヨロシクお願い致します。


 走行距離:435㌔












 

TOMMY党、マニュフェストを掲げてみますたww

 マニュフェスト:宣言書・声明文の意味で、個人または団体が方針や意図を多数者に向かって知らせるための演説や文書(ウィキペディアより)


 この夏、我がTOMMY党は皆様に向かい、ある公約を掲げます。その内容は




 痩せます




 最近、ある友人といっしょに温泉に入ってときに言われた一言・・・



 「あっ、TOMMYくんもちょっと太ってきたね」



a62c7c47.jpg ( ̄Д ̄;) ガーン 


 ・・・いやね、うすうす自分でも感じてはいたんですよ・・・己はだませても、体重計はごまかせませんからね 身長171cmに対し、体重69キロ・・・あきらかにオーバーウェイトです



 っとゆうわけで、今日からマジメにダイエットに励むことにしますた 手始めに
IMG_1204a.jpg IMG_1205a.jpg こんなん始めました

 むか~し流行った、「ダンスダンスレボリューション」のプレステ版www 


 「ゲームなんかで痩せれるか!!」とお怒りのアナタ、それがね
IMG_1209a.jpg ダイエットモードなるものがあるんですよ


 ずっと続けている筋トレに加え、「ダンスダンスレボリューションダイエット」を取り入れて、とりあえずは目指せ体重65キロ どこやらの
a0ab22d5-s.jpg この政党みたいにならないように

 マニュフェストを実現できるようにガンバりまする



 

飛騨高山に行ってきますた 2010 その②

 高山まで行ったのにバイク旅ではないので、いまいちテンションの上がらないレポですが・・・なんとなくその②を書いてみます


 8月1日、某ホテルでの目覚め。うぅ、今日も晴れてやがる・・・バイクだったらなぁ・・・と、未練たらしい考えを振り払うかのように朝食バイキングでオカワリを連発 腹パンパンになりながら、
IMG_1183a.jpg 高山名物の朝市に繰り出しました

 ここで、どうしても行きたかったお店がありましてね それは
IMG_1185a.jpg 朝市の通りにある、ココ。

 ここで売っている
IMG_1187a.jpg (ブレてますが)これが大好きなんです

 これ、「玉天」という和菓子です。見た感じ、フレンチトーストのようですが、中身は
IMG_1189a.jpg 淡雪が入ってます。

 お持ち帰り用も美味しいですが、店頭でしか食べられない焼き立てがこれまたウマい 熱々の皮と、ほんのり暖かいフワッとした淡雪の食感のコントラストが絶妙で・・・何個でも食べられそうです 淡雪は卵白だけで作られる和菓子。余った卵黄を、たまたま淡雪に塗って焼いてみたのが玉天の始まりだとか。 う~ん・・・これを考えたヒトは天才だな


 続いて向かったのは「古い町並み」 偶然にも
IMG_1190a.jpg 「がらくた市」という、骨董品の市が出ていました。

IMG_1191a.jpg IMG_1192a.jpg
 いろんなものが出ていましたが、骨董品の価値がわからない無粋なボクらは「見~て~る~だ~け~」 

 陣屋前の朝市に移動し、ここでカミさんの購買欲が全開に!!モモやらお菓子やら、なんやかんやと買いまくり・・・
IMG_1194a.jpg 結果、ボクは荷物で筋トレするはめに・・・


 買い物終了後、また三重へと帰ってきましたとさ、ちゃんちゃん。(←ツーレポじゃないので、シメもかなり雑です



・・・あっ、そういえば、ボクのマイミクさんがブログで紹介されていた
IMG_1196a.jpg こんなものも買いましたよ

 からし豆腐。ブログを拝見するまでその存在をまったく知りませんでしたが、岐阜ではとってもメジャーな食べ物だそうです 見た目は
IMG_1197a.jpg 豆腐っていうより、なんかのスイーツみたいな外観ですな

 さっそく切ってみると
IMG_1198a.jpg ホンマに中心にカラシが入ってます。

 とりあえず、
IMG_1201a.jpg 醤油をかけて、食べてみることにしますた


 ちょうどカミさんの友達:Mちゃんが遊びに来ていたので、味見を依頼 はたして、その反応は・・・





IMG_1203a.jpg ヒイイィイイィィィィィ



 ちょうどカラシが多い部分を食べたせいか、逝ってしまわれました


 ボクはちゃんとカラシの量を配分して食べましたよ 感想ですが、カラシが爽やかな辛さを演出して、なんだか夏っぽく感じました 今まで「豆腐にワサビ」はありましたが、「豆腐にカラシ」これもありですね



飛騨高山に行ってきますた 2010

 毎年この時期、カミさんと2人で飛騨高山へ旅行に行っています。今年で5年目なのですが、いまだに飽きがきませんね 不思議な魅力が、高山にはあるような気がします。


 さてさて、7月31日AM9:00、自宅を出発なのですが・・・今回はクルマのため、まったくもってテンションが上がりません・・・ バイクでの開放感を知っているせいか、クルマでの移動はホントに苦痛です・・・

 とりあえず高速を飛ばして伊勢湾岸~東海環状~東海北陸道をひた走り、ひるがのSAで休憩。すると
IMG_1146.jpg なんか、怪しいバイクをハケーンしますた

 これはこれは・・・
IMG_1148.jpg ジェーンさんじゃないですかwww

 ツーリング途中のジェーンさんと合流し、いっしょに高山市内へ。ちょうどお昼時だったので、昼食を取りに向かったのは、「CENTER 4」というハンバーガー屋さん。ボクのマイミクさんが紹介されていたお店で、前々から気になっていたんですよね
IMG_1150.jpg IMG_1151.jpg 古い町並みの近くにあります。

 さっそく中に入ると
IMG_1155.jpg IMG_1163a.jpg IMG_1152.jpg
 古民家を改装したようですが、完全にアメリカンな雰囲気に仕上がってますね~ 小物類の置き方が、マイガレージの参考になります

 カミさんが反応したのはコレ
IMG_1157.jpg ものすごく凝った造りの「飛び出す絵本」 スゲーなこれ

 肝心のハンバーガーの方ですが
IMG_1158.jpg IMG_1160.jpg
 これがまたウマい 高山に来たときに寄りたいお店がまた増えました

  
 昼食を済ませた後、
IMG_1167.jpg バイカーと「普通の観光客」とのツーショットを撮ってお別れです


 その後は
IMG_1168a.jpg 古い町並みを適当にブラブラしたのち

 ホテルにチェックイン。すると
IMG_1170a.jpg ホテルのロビーにこんなものがありましたので

IMG_1169a.jpg さっそく願い事を書きました



 当然と言えば当然なのですが、ボクの願い事はただ一つ。
IMG_1173a.jpg これしかないっしょ、やっぱwww



 温泉付きのホテルだったので、さっぱりと汗を流してから
IMG_1181a.jpg ホテル近くの居酒屋で夕食です

IMG_1174a.jpg とりあえず乾杯してから

IMG_1175a.jpg 牛刺身&生レバー

IMG_1176a.jpg 牛串揚げ&もずく酢

IMG_1177a.jpg 白モツ鍋

IMG_1179a.jpg 朴歯味噌焼きなどなど

 飛騨牛を思いっきり堪能し、酔い酔いでホテルへ。23時には堕ちましたとさ・・・










プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
