

(ダメな)大人の夏休みツーリング

 7月ももうすぐ終わり。学生達はとっくに夏休みに入り、海だプールだと遊んでますねぇ


 どうして大人になると、夏休みがなくなってしまうのでしょうか 普通のヒトは、そんなことお構い無しに仕事に専念されると思うのですが・・・「よっしゃ、オレらも負けてられねぇ」とばかりに、金曜日なのに休みを取った社会人失格者2名:TOMMY&SR5がバイクにまたがって走り出しました

 とりあえず、途中のオークワに寄って買出しなのですが・・・
IMG_1083a.jpg ダメな大人は、下り専用スロープを全力で駆け上がります

IMG_1086a.jpg ダメな大人はヘルメットをエコバッグの代わりにします

IMG_1088a.jpg ダメな大人は、買ったばかりの浮き輪を付けたまま店内をウロウロします


 そんな2人が向かったのは
IMG_1090a.jpg つい先日も来た、笠置町。

 着いて早々に服を脱ぎ捨て、短パンに着替えたら
IMG_1092a.jpg バイクなので、ノンアルコールビール(?)で乾杯ですww

 まずは腹ごしらえということで、準備を始めるワタクシ。そして今日は
IMG_1094a.jpg こいつのテストも兼ねています

 このまえ滋賀竜王アウトレットに行ったときに買った「岩塩プレート」さっそく実戦投入してみますた
IMG_1100a.jpg 牛モモ肉・牛タン・ハツ・ししとう・しいたけなどなどが食材です
 
IMG_1102a.jpg まずは火をおこして

IMG_1108a.jpg 岩塩載せて焼いてみたんですけどね・・・

 コレがまた・・・メッチャ美味しいやんか 肉の脂分によって溶け出した岩塩のおかげでちょうどいい塩加減 かなりいい感じです

 
 大満足の昼食を終え、いよいよお遊びタイム
IMG_1117a.jpg IMG_1131a.jpg ボクはクライミングに精を出し

IMG_1119a.jpg SRくんは川遊び しかも・・・

IMG_1124a.jpg 遊泳禁止の場所で よい子は真似しちゃいけませんww

 
 今回も、ボクの下手くそな登りっぷりをムービーでお届けいたします
[広告] VPS



 夕方までたっぷり遊び、帰りは
IMG_1145a.jpg IMG_1144a.jpg
 上野ドライブインにある居酒屋「おすみ」でドテ焼き定食を食べてから帰宅しました



 今日は「大人の夏休み」のテーマにふさわしく、のんびり・まったりと過ごせましたよ こんなツーリングもいいものですね


 本日走行距離:150㌔



 

 

スピリット オブ ヤマト!! その③

 7月25日、AM7時起床。昨夜の興奮が嘘のように、穏やかな朝を迎えました
IMG_1044a.jpg とりあえず朝食を取りますよ

 朝食後、サイトの片づけを済ませてから最後にもう一度、出店エリアをウロウロしていると・・・なんとそこに、バイブズフォックスが買い物に現れました 当然・・・
IMG_1048a.jpg IMG_1046a.jpg IMG_1049a.jpg
 記念撮影するわな、そりゃ・・・  


 でも、個人的には・・・
IMG_1050a.jpg Vibesのボス、只野さんと写真を撮れたのがメチャうれしかったです

 もちろんフォックスと写れたのも嬉しかったのですが、只野さんと共に撮ってもらったときには、嬉しいと言うよりも、なんだか感動してしまいました


 
 最後に集合写真を撮って、それでは解散!・・・てのが、普通のミーティングの流れなんですが、ヤマトは違います なんとここから
IMG_1053a.jpg IMG_1065a.jpg IMG_1068a.jpg
 朝イチでポールダンス

 いやはや、素晴らしいですよまったく・・・そしてなぜか
IMG_1078a.jpg ボクも挑戦するハメになりました


 そのあと、これまたオークションやジャンケン大会などなど・・・もうね、どれだけ盛りだくさんやねんと こんなの・・・・来年もぜったい来るしかないやんけ~


 けっきょくギリギリまで楽しみまくって、会場を出たのは昼前でした。あとは家路を急ぐだけ・・・なのですが、昨日に引き続き真夏の太陽 灼熱地獄の中、まったくペースが上がらず
IMG_1080a.jpg IMG_1081a.jpg サービスエリアではこの有様

 熱中症にならないように休憩をとりまくりながら、16:30に帰宅しました


 今回のスピリット オブ ヤマト・・・めちゃめちゃ楽しかったです 会場のロケーション・施設・イベント、すべてのレベルが高かったですねぇ また楽しみなミーティングが増えましたよ


 総走行距離:508㌔


 

スピリット オブ ヤマト!! その②

 初めにお断りいたします・・・


 以下の文章・映像には過激な表現が含まれてる・・・かもしれません


 もしご気分を害されても・・・大目に見てやってください



 それでは・・・(ごくごく一部の方々)お待たせいたしました。ヤマトレポ、その②です


 土砂降りだった雨もすっかり上がった17時。夜のイベントに備え、早めの夕食を取る事に
IMG_0865a.jpg 料理を作るワタクシ。

IMG_0872a.jpg サポートしてくれてるドラッグさん。

IMG_0867a.jpg そして、変な格好で寝ているNew Manさん

 いつもなら、キャンプ料理レポを詳しく書くのですが・・・今日は省略します
IMG_0894a.jpg IMG_0896a.jpg こんなん作りました(略)


 そしてイベントが始まり、
IMG_0875a.jpg よさこい踊りの披露もありましたが・・・こんなんどうでもえぇので(略略)




 そして時間は19時半。急にステージ前にヒトが集まり始めました。 
IMG_0897a.jpg 会場には一転、スモークが立ち込め・・・なにかが起こる予感



それでは・・・・お待たせいたしました 本日のメインイベント


IMG_0909a.jpg バイブズ フォックスの登場です!!


IMG_0910a.jpg ど~ん!

IMG_0922a.jpg ど~ん!!

IMG_0932a.jpg ど~ん!!!


IMG_0945a.jpg めっちゃKAWAIIII!!

 
 背ぇ高っ!脚、長っ!!顔、ちっさっ!!!今まで、雑誌では見たことがありましたが、実際に生で見てみると・・・やはりグラビアの女性って、ホントにキレイなんですね~ それほど大きな規模のミーティングじゃないので、ステージから観客席がすごく近くて、本当に目の前で観れました

 おかげで、当然のごとく・・・
IMG_0900a.jpg こうなっちゃいますよね~ww


 
 超大盛り上がりでバイブズ フォックスのショーが終わり、続いて
IMG_0951a.jpg オークションが開催されました

 出店ブースから集まった商品を格安でゲットできるチャンス ボクもドラッグさんも「ちょっといいもの」を手に入れましたよ


 さてさて、お次はなんだろうな~と思っていたら・・・
IMG_0962a.jpg なんと、フォックス2回目の登場

IMG_0970a.jpg IMG_0977a.jpg
 衣装替えをしての再登場 じつはここからさらに過激なコスチュームになるのですが・・・規制に引っかかりそうなのでww

IMG_1010a.jpg 最後はTシャツにサインを入れての即売&握手会でシメ。
 


 時間はすでに22時半。2回もフォックスを見れて大満足、来てよかった~と興奮していると・・・
IMG_1018a.jpg なんとこの時間帯から、ポールダンスショーの始まり


IMG_1014a.jpg IMG_1016a.jpg


 見よ、この男達の群がりっぷりをww


 チラリ、と隣りを見てみると

IMG_1022a.jpg ものすごい笑顔のド○ッグさんがwww



 普通の親子丼を頼んだら、カツが載って海老天が載って、おまけにウナギとステーキまで載ってきたかのようなイベント満載の今回のミーティング
IMG_0949a.jpg こうして、皆さま大満足で1日目が過ぎていったのでした・・・











 

スピリット オブ ヤマト!! その①

 7月24日、AM5:30起床。今日から兵庫県で開催される「第4回 スピリット オブ ヤマト」というミーティングにカミさんと共に参加・・・のはずが、体調不良によりボクだけで行くことに 朝っぱらから2ケツ仕様のキャリアをソロ用に付け替えたり、荷物を変更したり・・・おかげで、待ち合わせ場所に遅刻してしまいました

 ここんとこ、ミーティングの天気は3連敗中(伊志津・夜桜・飛騨チョッパー)のワタクシ達・・・今回は、2日とも快晴の予報 当然、出発前から
IMG_0834a.jpg ハ~イテンショ~ン

 本日参加の方は
IMG_0842a.jpg IMG_0843a.jpg
 ドラッグ☆さんとNew Manさんのアダルトチーム そこに「若手」代表のボクの3人です

 
 久居インターから高速に乗り、一気に向かいます。東名~新名神~名神と爆走し、「こりゃあ早く着けるぞ」・・・と思いきや
IMG_0837a.jpg 神戸の手前で思いっきりクソ渋滞

 こうなりゃ、単車の特権を利用してやろうと、最初は真ん中をそろりそろりとスリ抜けてたのですが、
IMG_0838a.jpg 覚悟を決めて路肩走行~www


 なんとか渋滞を抜け、12時過ぎに
IMG_0846a.jpg 無事、到着しました

 会場は峰山高原という高原の頂上にあるので
IMG_0846a.jpg 見晴らしが素晴らしいです


 とりあえず、サイトの準備が終わったら
IMG_0845a.jpg まずは乾杯でしょ~よ


IMG_0851a.jpg IMG_0849a.jpg IMG_0848a.jpg
 最高の天気の下、お気に入りの音楽をかけながら仲間と語らう。これだよ、これこれ~ これこそがミーティングの醍醐味だぜ~ と、悦に入っていたのですが・・・





IMG_0857a.jpg 突然の雷雨




201032000005.jpg




 まさかの4連敗か!?となるところでしたが、
IMG_0855a.jpg バイクはシートで完全防備

IMG_0856a.jpg そして完璧な居住性を誇るスクリーンタープ

 それまで快晴だったせいかタープを持ってきてない人も多く、ベタベタになってるヒトや、仕方無しにテントに潜り込むヒトを眺めながら呑むビールは・・・・格別ですた


 けっきょく3時間ほど雨は降り続きましたが、
IMG_0859a.jpg 幻想的な風景と、美しい虹を残して雨雲は去っていきました


 ここから、怒涛の中盤戦に突入します 「ウワサのアレ」も登場いたしますので・・・しばしお待ちくだされww






無事、帰宅。

 「スピリット オブ ヤマト」から無事に帰ってきました


 ・・・それにしても、濃いミーティングだったなぁ・・・ マジで楽しかったです


 とりあえず荷物の片付けは明日にして、今日はゆっくり寝ますかね 共に参加できたドラッグ☆さん・NEW MANさん、今回ミートできた方々、そしてスタッフの方々、本当にアリガトウございました

ただいま到着♪

スピリット オブ ヤマトの会場に到着標高が高いので、涼しくていい感じです

さてと・・・とりあえず呑むか

The Wild Life.

 とある夕方、あまりの暑さに耐えかねて
IMG_0741a.jpg IMG_0743a.jpg
 家のすぐ近くにある川へ、川遊びにやってきました

 
IMG_0739a.jpg カミさんは水に浸かってご満悦

IMG_0747a.jpg ボクはおもむろに雑魚釣りに挑戦

 釣りエサはなんとレトルトのミートボール こんないい加減なエサにもかかわらず
IMG_0753a.jpg 心優しきお魚さんは、ボクのために釣れてくれましたよ

IMG_0759a.jpg おまけにカミさんのためにもwwwってゆうか、なんちゅう顔やねん・・・


 川に浸かりながら涼をとり、すっかり汗も引いた頃・・・ふと水中に
IMG_0748a.jpg なにかをハケーンしますた


 なんと・・・


IMG_0750a.jpg でっかいカニがおるやないの~


 このカニ、ボクの地元では「ズガニ」と呼ぶ大型のカニです。とりあえず、とっ捕まえて家に連れて帰り
IMG_0761a.jpg バケツで飼い始めました・・・と思いきや




IMG_0763a.jpg あっ・・・・




IMG_0765a.jpg ああっ・・・・





IMG_0766a.jpg あああぁ~





 一晩キレイな水に浸けて泥を吐かせて、釜茹での刑にして喰ってやりました 残酷だとか思ったアナタ ズガニって、ミソが多くてとっても美味しいんですよ・・・まぁ、都会のヒトから見たら単なる野蛮人ですが

IMG_0769a.jpg ビールのアテに、キレイに完食してやりました



 カミさんいわく、「アンタはどこでも生きていけるな」だそうです・・・
 

クライミング+ツーリング=・・・クライミンツー?

 こんばんは・・・・



 4連休だったTOMMYです~(←なんの自慢やねん


 さてさて、平日にお休み、おまけに天気がいいとくれば
IMG_0793a.jpg ツーリングしかないっしょ~

 日帰りなのに、なぜか荷台にはドラムバッグとZライトが乗ってますが・・・のちのちわかりますww


 自宅を10時に出発し、向かった先は
IMG_0811a.jpg 京都と奈良のちょうど境目にある、笠置町。

 木津川にかかる笠置大橋の下にあるキャンプ場に駐車します。ちなみにここ、去年行った「京都ミーティング  」の会場だったりします


 で、今日はこんなところに何をしに来たかといいますと・・・
IMG_0812a.jpg まずは上流に向かって歩いていきます すると

IMG_0813a.jpg こんな川原に出ました。


 とりあえず、
IMG_0828a.jpg 昨日買ったばかりの七分丈パンツに着替え、チョークバックを装着



 ・・・もう、おわかりですね・・・



 そうです、
IMG_0820a.jpg こうゆうところで


IMG_0821a.jpg こ~ゆ~ことをやりにきたわけですよ


 ここ、笠置はボルダリング(命綱なしで低い岩を登る、フリークライミングのスタイルの一つ)が出来るエリアとして、全国的に有名なんだとか 簡単に登れそうな岩もあれば、
IMG_0819a.jpg こんなん絶対無理やろってなやつまで、盛りだくさんでした

 ここに来るのは初めてだったので、あまり無理せずに簡単そうなのを選んで登ってきました ボクの下手くそな登りっぷりのムービーはコチラ↓
[広告] VPS



 2時間ほど、登ったり落ちたりを繰り返し・・・
IMG_0827a.jpg 手はチョークと擦り傷でボロボロ

 ここでちょっと
IMG_0823a.jpg IMG_0825a.jpg コーヒーブレイクです

 やっぱり外で飲むコーヒーは最高にウマいっすね 木津川の流れに足を浸しながら、のんびりとコーヒーを飲んでいたら・・・気がつけば30分ほど昼寝してしまいました

 それからまた1時間ほど登ったり落ちたり・・・ってゆうか、体力がなくなって落ちるほうが多くなってきたので、そろそろ引き上げることに。帰りは
IMG_0830a.jpg IMG_0832a.jpg IMG_0831a.jpg
 奈良方面に向かい、有名な和菓子屋さん「千寿庵吉宗」のわらび餅をカミさんへのお土産に購入 天理インターからR25~R163と走り、18時に帰宅しました


 ・・・帰ってから、鏡でカラダを見てみたら・・・全身アザだらけ 仕事ならともかく、遊びで満身創痍って・・・社会人失格ですね


 本日走行距離:173㌔
 








お誕生日おめでとうツーリングww

 今日は、ウチのカミさんの○○じゅう・・・うわなんだ、やめ&#$!”=・・・・・回目のバースディでしてね 以前から行きたいと言っていた、「三井アウトレットパーク滋賀竜王」に行ってきました


 とりあえず、たくさんお買い物するんだろうな~ということで
IMG_0737a.jpg IMG_0738a.jpg
 この前作った、ツイストロッド仕様のミニキャリア 塗装も無事に終わったので、付けていくことにしましたよ

 
 自宅を11時に出発し、途中で仕事でお付き合いのある方に偶然出会えたりしつつ、高速を飛ばして現地に到着したのは12時過ぎ。3連休の最終日やし、そんなに人もおらんのちゃうかな~と軽く考えていたのですが・・・
IMG_0773a.jpg IMG_0785a.jpg IMG_0782a.jpg
 なんと、セールが今日までということで思いっきり混雑してます・・・ボクらはバイクだったので、入り口近くの2輪専用駐車場にすんなり停めれましたが、クルマの人はものすごい待たされてましたねぇ・・・


 なにはともあれ、いよいよお買い物開始・・・とは言っても
IMG_0774a.jpg カミさんはウキウキしながら漁ってますが

IMG_0776a.jpg ボクはハンガー代わりに服を持たされるのみ・・・まぁ、カミさんDayですからね


 気を使って「なんか欲しい服ないの?」と聞いてくれますが、ここには21オンスのジーパンもなければ、5年も着れるフラットヘッドのTシャツもありませんからねぇ ひたすらハンガー役に徹するのみと思っていたら


IMG_0780a.jpg あっ

IMG_0778a.jpg IMG_0779a.jpg あぁ~


 ・・・ほんの少し、お買い物できますた


 けっきょく4時間ほどブッ通しで買い物をし、18時に帰宅しました 今日の戦利品:カミさん 多数。ワタクシは
IMG_0789a.jpg このままグリルに載せて調理が出来るらしい、岩塩プレート


 そして、
IMG_0792a.jpg 
 7分丈のトレーニングパンツと、チョークバッグ。実はこれ、明日のブログのネタらしいです



 本日走行距離:221㌔

これがなくっちゃ、夏は始まらねぇ!!

 なんと・・・・



 2週間ぶりにバイクに乗ったTOMMYです あやうく乗り方忘れるとこでした・・・


 梅雨明け宣言がようやく出された昨日、カミさんと伊勢までツーリングに行ってきました 自宅を13時に出発し、まず向かったのは伊勢神宮。
IMG_0712a.jpg

IMG_0713a.jpg IMG_0714a.jpg さすが3連休初日、めちゃ混んでます


 さて、今日の目的は神宮参拝・・・ではなく
IMG_0715a.jpg これですよ、コレ


 この時期の名物、赤福氷

 
IMG_0717a.jpg 当然、思いっきり並んでますけどね・・・


 おそらく、80%の人たちが県外の観光客であろう人たちに混ざり、しばし待つと
IMG_0718a.jpg 来たきたキター

IMG_0721a.jpg 抹茶味のカキ氷の中には、赤福のアンコとお餅が入ってますよ


 うだるような暑さの中、1年ぶりに対面するコレ。一口食べれば・・・・


viploader697966.jpg あぁ


 おクチの中を駆け抜ける清涼感・・・これを食べると、いよいよ夏!って感じがします

IMG_0720a.jpg カミさんも思わず一気食・・・・って、こらこら


 続いて、これまた定番の
IMG_0727a.jpg IMG_0728a.jpg 益屋のみたらしを

IMG_0729a.jpg 川べりに座りながら、パクリ



IMG_0730a.jpg ・・・・どうやら、熱かったらしいです・・・


 そのまま夕方までのんびりと過ごし、もう一つの目的である「伊勢神宮奉納 全国花火大会」を見に行ってきました
IMG_0734a.jpg 花火を写真に撮るのはナンセンスですが、1枚だけ

 全国の花火師が腕を争う競技会のようなこの花火大会。いままで見たことがないような花火もたくさんあり、とっても綺麗でした また来年も来なければ


 美しい花火の余韻に浸りつつ帰路につき、休憩がてらに久居のスタバに寄ると
IMG_0735a.jpg 
 たまたま、後輩クンカップルに遭遇 スタバで1時間ほどダベり、0時すぎに帰宅しました 

 今日はひさびさにバイクに乗ったせいか、ホントに楽しい1日でしたねぇ 梅雨も明け、いよいよ夏も本番 今年も楽しい思い出が出来そうな予感がします



 今回走行距離:112㌔ 
 






梅雨明け間近♪

 毎日毎日、これでもかっていうぐらいに降りますね ボクが住んでいるところでは、夕方からものすごい雷雨でした 


 日本各地で様々な被害をもたらしているようですが・・・全国のバイカー仲間のみんな!!被害を受けたり、怪我したりしてませんか!? 


 予報では、今週末からようやく梅雨明けだそうです 青空の下、キャンプにツーリングにと、皆さんと共に走れるときを心待ちにしているTOMMYでした

実況、突撃!となりの晩ゴハン 完成♪

 続きまして
IMG_0692a.jpg さっきのジャガイモの千切りをフライパンに入れ、オリーブオイルを注いで焼き上げます

IMG_0693a.jpg 耐熱容器に下味をつけた鶏肉・ナス・トマト・玉ねぎを入れてオーブンへ


 220℃で20分・・・
IMG_0694a.jpg いい感じに焼きあがりました

 お皿にパリパリポテトを敷き、鶏肉と野菜を並べ、耐熱容器に残った汁にレモン汁を加えて適当にソースを作ったら
IMG_0696a.jpg 完成しました~


 ナイスなタイミングでカミさんも帰宅したところで
IMG_0699a.jpg 今日のメニューはチキングリルと、ビシソワーズですよ~



 それでは・・・いただきま~す

実況、突撃!となりの晩ゴハン その③

 グダグダと呑みつつ、待つこと20分
IMG_0683a.jpg すっかり火が通って煮崩れたコイツを

IMG_0684a.jpg ミキサーにブチ込んで

IMG_0686a.jpg 牛乳と塩、そしてほんの少しのコショウを入れてスイッチON

IMG_0688a.jpg ※注 ミックスジュースではありません

IMG_0690a.jpg グラスに入れてパセリを散らしたら

IMG_0689a.jpg 冷蔵庫でキーンと冷やしますよ


 まだ続くみたいです・・・



実況、突撃!となりの晩ご飯 その② 

 さてと、
IMG_0675a.jpg とりあえず、じゃがいもの皮をムキムキして

IMG_0677a.jpg 玉ねぎも一緒に切りましたよ

IMG_0678a.jpg 千切りのヤツは置いといて、薄切りのジャガイモと玉ねぎを炒めます

IMG_0679a.jpg 火が通ったら、ブイヨンを入れて煮込みますよ~

IMG_0681a.jpg IMG_0682a.jpg
 煮込んでいる間に、鶏肉の下準備を。一口大に切ってフォークで穴を開けたら、オリーブオイルとクレイジーソルトで下味をつけます。


 その③に続く~ 


実況、突撃!となりの晩ゴハン その①

 いつもはカミさんの方が帰りが早いので、晩ゴハンを作ってもらっているのですが、今日は納品の仕事があるため帰りが遅くなるとの連絡がありましてね


 ・・・よっしゃ・・・



IMG_0671a.jpg 晩メシ作ったろや ポイントは、となりに写ってる「ミキサー」らしいww



 まぁ、当然のごとく


IMG_0674a.jpg 呑みながらですが


 ・・・・呑み過ぎて、味がわからなくなる前に作らねば

大和魂じゃい~♪

 先日の残念だった飛騨チョッパー・・・そのリベンジも兼ねて

yamato.jpg SPIRIT OF YAMATOに参加しませんか?

 もうね、今からめちゃめちゃ萌え・・・じゃなかった、燃えてますよ 参加される方、ご一報くださいな

性懲りもなく、また・・・

 先日、またもやこんなものを買ってしまいまして・・・
IMG_0654a.jpg Coleman 295A700 Dual Fuel

 以前から「ちょっと大きなランタンも欲しいなぁ~」なんて思っていたのですが、キャンプツーリングがメインのボクには今使っているコールマンのフェザーランタンが性能・携行性ともに充分だったので、売り場で眺めてはあきらめ、眺めてはあきらめを繰り返して早2年・・・


 ・・・ところが、このまえ買い物途中でプラッと寄ったゼビオスポーツで、定価12600円だったコイツが6800円で売ってるではありませんか ちょい悩みましたが、2年越しの想いと共にレジに連れて行ってやると




 店員:あっ、こちらの商品ですが、特別割引でさらに1000円引きさせていただきますね~




 ボク:えっ・・・?ちょ・・・ばっ・・・





2c585d3f.jpg BANZAI~!!



 ・・・っとゆうわけで、まるで投売り価格のような値段で手に入れてきました(あ~、前フリ長かった) 

 
 大きさをフェザーランタンと比較してみると
IMG_0657a.jpg もうね、冗談かと思うぐらいにクソでっかいですよ
 
 まぁ、クルマでのキャンプ用に買ったので大きさはいいんですけどね この大きさのおかげで稼働時間は7~14時間と、フェザーストーブの5倍ほどあります。そして購入の決め手となったのは、デュアルフューエルの名前の通り白ガスに加えて赤ガスも使える点。白ガスばかりではお財布に優しくありませんので、ボクにはけっこう重要だったりしますwww


 仕様は
IMG_0656a.jpg 
 2マントルです。どれぐらい明るいのか期待しつつ、さっそく点火テストをしてみると

IMG_0660a.jpg 並べてみた感じでは、あまり差がわかりませんが・・・


 IMG_0665a.jpg  IMG_0669a.jpg
 別々に並べてみると、その差がはっきりわかりますね ノーススターほどの明るさはありませんが、メインランタンとして十分すぎるほどの性能です


 よ~し、これで次のキャンプは昼間のような明るさで夜が過ごせるぞ~・・・まっ、クルマで行くようなキャンプの機会があればのおハナシですけどね
 
 

重い腰を、ようやくあげて・・・

 結婚して、新居を構えてから早3年。家のいろんなところに手を加え、毎日が楽しく過ごせるようにしてきましたが、唯一ほったらかしの場所がそれは・・・
IMG_0597a.jpg はい、お庭です・・・


 家の設計段階から、「ここにウッドデッキを作って」とか「ここは家庭菜園にして」などと盛り上がっていたのですが、いざ住み始めると・・・完全なる放置プレー さすがに業を煮やしたカミさんに「今日やるから!!と宣言されてしまったので、(しぶしぶ)やることにしました

 とはいえ、庭に関してはまったく無知な2人。
IMG_0595a.jpg IMG_0594a.jpg
 とりあえずホームセンターに乗り込み、店員さんを質問攻めにしたあげく、特売品だったレンガしか買わないという暴挙っぷりを発揮し、次のお店へ 材料が揃ったところで自宅へと戻り、いざ戦闘開始


IMG_0598a.jpg まずは草抜きから・・・メンドくせ

 汗ダラダラになりながら作業をしてると
IMG_0599a.jpg 隣の家のお子さんが遊びに来てくれました

IMG_0601a.jpg ボクがレンガを置き、カミさんが「タマリュウ」という草を植える連係プレー

 
IMG_0602a.jpg だいぶ進んできましたよ~


 で、3時間後・・・
IMG_0607a.jpg
 なんどか出来上がりましたが・・・レンガの数がまったく足りず、庭の半分しか出来上がらず また後日、気が向いたときにやりますよ・・・

Shadow400カスタム日記 救世主・・・現る!

 先日、
IMG_0480a.jpg こんな状態になってしまった、Shadow400くん・・・







201032000017.jpg もはや、ド素人の手には負えなくなってきました・・・



 ホントにオレにこんな作業ができるのか・・・心が折れてきたのですが、ある人物に

6e093ffd.jpg ・・・と、お叱りを受けましたので


IMG_0643a.jpg いわゆる「教科書」をヤフオクで手に入れました

IMG_0645a.jpg これだよ、これこれ~ こいつが欲しかったんだよ~

IMG_0646a.jpg そして、もう一つの頼みの綱


 某 大人気アニメキャラのように「愛と勇気」じゃなく、「配線図とテスター」だけが友達です
 





世界にひ~と~つだ~け~の○○~♪

 本日はボクもカミさんも仕事がお休み、当然バイクに乗ってお出かけ 仕事のときより数倍も目覚めのよい朝を迎え、ウキウキ気分で用意をしたら、8:30自宅を出発しました 


 今日の行き先は岐阜の関市。桑名東まで高速に乗り、そこからは長良川堤防道路~R21~R156を通って向かったのは
IMG_0618a.jpg GO.TECHさん

 ここ、5月に行った「岐阜&敦賀ツーリング」のときにお会いした、どうけっちゃさんが経営されている会社です。ご存知の方もたくさんみえますが、どうけっちゃさん
IMG_0639a.jpg IMG_0641a.jpg
 「NOOK」という素晴らしい毛抜きを開発された方でもあります 詳しくは→コチラ


 さてさて、なぜ どうけっちゃさんの会社にお伺いしたかというと・・・
IMG_0608a.jpg コレを作っていただいたんですよね 


 そうです、ポイントカバーです ひょんなことからオリジナルで作っていただけることになり、先週の土曜に出来上がったとのご連絡をいただきまして やはりバイカーとしてはバイクでお伺いして直接お礼をさせて頂きたかったので、お邪魔させていただきました

 それでは 
IMG_0638a.jpg 今まで付いていたコイツを

IMG_0610a.jpg あっさり外して

IMG_0612a.jpg さっそく取り付け

 で、これが
IMG_0616a.jpg 世界に一つだけの、オリジナルのポイントカバーです 

 ボクが所属するDragon Water Motorcycle Clubのロゴと、創設メンバーの数を☆で。そしてTommy’s Garageの文字を入れてもらいました 素材はボクの大好きな真鍮です 航空機の部品を作るような精密機械を使用して作り上げられたその仕上がりは、素晴らしいとしか言いようがありません

 一度しかお会いしたことがなかったのに声をかけてくださって、おまけにボクのいいかげんでワガママな絵をきちんとしたデザインに仕上げてくださって、そしてこの素晴らしい仕上がり・・・もうね、マジで感激ですよ どうけっちゃさん、ホントにアリガトウございます これからずっと大切にさせていただきますね
 
  
 ちょうどお昼時だったので、どうけっちゃさんオススメのラーメン屋さんで3人でランチをしてからお別れし、帰路へ。途中で
IMG_0625a.jpg
 先週土曜の飛騨チョッパーに引き続いてSammyさんのお店「リザベーション」で誰かさんのためにお買い物(ねぇ、SR5くん

 その後、R21~R258を走り、桑名東から高速に乗って17:30に自宅に到着しました


 帰ってから、何度もガレージに行ってポイントカバーを見つめてはニヤニヤニヤ 今夜はこれを枕元において寝てしまいそうな勢いのTOMMYでした


 本日走行距離:274㌔

  

飛騨チョッパーキャンプツーリン・・・ドライブ(涙)

 7月3日、午前5時半起床。今日はいよいよ飛騨チョッパーキャンプに参加の日・・・のはずが・・・朝から天気予報を見ると

 3日   4日 



 マジか・・・?



 どうするか悩んでいると、早朝にもかかわらず本日参加の皆様から入ってくるメールメールメール  「さすがに無理じゃね?」「いやいや、行く気マンマンやで!」「みんなに任せます」などなど・・・皆さん、それぞれの温度差です どうしようか悩みましたが、結局
IMG_0553a.jpg ドラッグさん号で日帰りコースにケテーイ バイカー失格ですな

 本日の参加メンバーはドラッグ☆さん・NEW MANさん・SR5くん・Hくん・ウチのカミさんとワタクシの6名。屈辱のクルマでの参加で気落ちしているかと思いきや
IMG_0555a.jpg わりにテンション高めで出発です

 久居インターから高速に乗り、東名~伊勢湾岸~東海環状~東海北陸道と乗り継ぎ、飛騨清見インターで降りてR158へ。土砂降りの中、ようやく飛騨チョッパー会場に到着しました。さすがにこの天気、もしかしたらほとんど人がいないんじゃないかと思いましたが
IMG_0556a.jpg IMG_0566a.jpg けっこう来てます


 自分達のヘタレ具合を再確認しつつも、
IMG_0563a.jpg IMG_0561a.jpg IMG_0560a.jpg 出店エリアではしっかり遊んだり

IMG_0568a.jpg 「リザベーション」のSammyさん・motominさんにお会いしたり

IMG_0569a.jpg Tasくんに出会ったり

 ちびちゃん&相方さんに出会ったり(あっ、写真撮り忘れた・・・)と、滞在時間わずか3時間ながら、なかなか楽しく過ごせました

 
 帰りは美濃加茂サービスエリアで
IMG_0579a.jpg IMG_0586a.jpg かなうわけのない願い事をしてみたりww

 刈谷サービスエリアで
IMG_0589a.jpg IMG_0590a.jpg IMG_0591a.jpg 身内ネタで盛り上がったりしつつ

 22時半に自宅に到着しました
 


 残念ながらクルマで参加することになった今回の飛騨チョッパーでしたが、これはこれで楽しかったですねぇ・・・とはいえ、次回はかならずバイクで参加だ!!と、リベンジを誓いましたとさ



  

飛騨CHOPPERRRRRRR!キャンプ行きまっせ♪

 いよいよ明日に控えた飛騨チョッパーちょっと題名をGREEEEN!風にしてみました

 今のところの三重組参加メンバーはドラッグ☆さん・NEW MANさん・まぐさん・SR5くん、そしてウチのカミさんとボクの6名です。

 とりあえず、DWMCメンバーは7時に久居のスタバでお願いします。会場には昼ごろに到着予定ですね。そして、 現地でお会いできるであろう方々、ヨロシクお願い致します

Climb or not.

 本日お休みを頂いたワタクシ。天気は晴れ。当然、いそいそと
IMG_0533a.jpg バイクでお出かけ準備です

 9時半に自宅を出発し、まずは伊勢道へ。そう、あれです・・・
IMG_0534a.jpg これを体験してきましたよ

 久居~松阪間を乗っただけですが、やはり無料ってのはスバラシイですねぇ 0円の表示にちょっとテンションが上がってしまったりしつつ、向かったのは
 DSCN3349.jpg IMG_0536a.jpg 松阪 中部台公園内にある、フリークライミングの施設

 柔軟体操をして、体をほぐしたら 
IMG_0538a.jpg クライミングシューズに履き替え

IMG_0539a.jpg 滑り止めのチョークを手につけたら

DSCN3359.jpg DSCN3346.jpg いざ

 特別な道具が必要なわけでもなく、カラダ一つで岩場を登っていくこのスポーツ・・・単純なようで、とっても奥が深いです まだまだ下手くそなので、翌日はまともに動けないほどに全身筋肉痛になっちゃいますが・・・

 2時間ほど無謀な挑戦を続け、ペットボトルのお茶すら重たく感じるほどに疲労したところで終了 昼ごはんは何を食べようかなぁ~なんて思いながら外に出ると
IMG_0540a.jpg まさかの・・・

  
 昼ごはんをあきらめて、そそくさと家路についたのは言うまでもありません・・・


 本日走行距離:42㌔
プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
