

これも仕事の内ですかね・・・?

 またもや休日出勤・・・だったのですが、今日は普段とは少し違った仕事をしてました それは・・・
IMG_0828.jpg こいつを飛ばして遊ん・・・しっ、仕事してました


 ヤマハ R-MAX。250cc、水冷2ストロークエンジン搭載。分類上は「産業用無人ヘリコプター」なんて堅苦しい名前が付いてますが、ようするに農薬散布用のラジコンヘリです 米・麦・大豆、あとは果樹や、ゴルフ場のグリーンなどの農薬散布に使います 他にも航空写真や、人間じゃ行けない様な火山の火口の撮影などにも使われているようです。まぁ、裏では軍隊の偵察ヘリとしても使われているようですが ちなみにお値段、1000万弱します・・・空飛ぶポルシェですよ

 大きさはというと
IMG_0833.jpg 軽トラの荷台から少しハミ出るぐらいです

 では、実際に飛ばしている様子を動画でどうぞ 
[広告] VPS



 ところで、こいつを飛ばしていると思わずアタマの中で「ワルキューレの騎行」が流れ出すのは、映画「地獄の黙示録」の観過ぎでしょうかね?

ウチの(駄)犬たち♪

 ところで、皆さんはイヌ派ですか?それともネコ派?

 ボクは今までイヌしか飼ったことがないので、なんとも言えないんですでも、ネコも大好きなんですよねぇ 

 新居に引っ越してから3年、そろそろペットが欲しいTOMMYです でもウチは共働きやし、ツーリングやらなんやらで家を空けることも多いので・・・こうなりゃ、AIBOとか買うしかないのでしょうか 

 ちなみにボクの特技は「配達先のイヌやらネコやらに遊んでもらう事」 女性にはモテませんが、なぜか動物には懐かれます・・・う~ん



 
 先日、仕事帰りに実家に寄ったときに、ひさびさに実家の2匹の犬たちと遊んできました。
IMG_0784.jpg
 まずは1匹目、シウォン(6歳 グレートピレ二ーズ) 昔、「名犬ジョリィ」っていうアニメがありましたが、あのモデルになった犬種です。まぁ、ジョリイと違ってとんでもないおバカ犬ですが ちなみに名前の由来は・・・恥ずかしながら、ウチの母が韓流スター リュウ・シウォンの追っかけでして・・・

 寒いところの犬種なので、冬はどれだけ寒くても犬小屋の外で寝てたりしますが、今からの季節はヨダレでダラダラです モコモコの毛に加え、体格もしっかりしているので
IMG_0790.jpg 体重は70㌔ほど・・・ボクより重い持ち上げるだけで筋トレできますよ

 こんな感じで写真を撮っていたら
IMG_0787.jpg ウチの可愛い姪っこがやってきました

 「おいちゃん、おいちゃん」と、ボクにとても懐いてくれている姪っこ よっしゃ、今日はおいちゃんが正しい犬との遊び方を教えたる 見とけよ~






IMG_0789.jpg




 

 
201032000011.jpg 姪っこが、こう思ってなきゃいいのですが


 さてさて、続いて2匹目。
IMG_0792.jpg IMG_0804.jpg
 マークス(4歳 アメリカンコッカースパニエル) 名前の由来はボクの好きな作家、高村 薫さんの名作「マークスの山」から・・・なんですが、せっかく天才小説家の作品から名前を頂いたのに、これまたバカ犬でしてねぇ

 とにかくいつでも元気いっぱい 名前を呼べば、全力ダッシュで飛び込んでくるので
IMG_0794.jpg しょっちゅう転ばされます

 
 どちらもヘキサゴンにおバカキャラとして出れそうなぐらいのダメ犬ですが、そのへんも含めて可愛いかったりするんですけどね

棚から、ボタ餅・・・www

 今月号のVIBEsのおかげで
IMG_0816.jpg Tシャツ&ステッカーを頂きました

 送り主が「うめ」さんっていうのが、なんだか嬉しかったです


 ところで、題名の意味ですが・・・ナイショです はい、どうせボクは棚ボタ野郎ですよ

突撃!バイカーお宅訪問

 今日・明日はブリージーミーティングですねぇ・・・ボクのバイカー仲間はほとんど参加してます 今ごろ楽しく飲んでるんだろうなぁ 

 こういうときに、願うことはただひとつ。




 雨デモ降レバイイノニ




 ・・・っていうのは冗談で、ボクのかわりに皆さん楽しんできてくださいね~


 さてさて、今日は仕事が終わってから、New Manさん宅にお邪魔いたしました。理由はこれ。
IMG_0812.jpg キャリア作成です

 先日の伊志津ミーティングでキャンプデビューされたNew Manさん、お次はキャリア組デビューです今日は仮合わせのために来させていただきました。

 
 初訪問のNew Manさん宅、前々から「すごいガレージがある」とのウワサだったので、とっても期待してお邪魔させていただいたのですが・・・
IMG_0807.jpg おぉ~

 外観からして、アメリカンな雰囲気漂うガレージじゃないですかさっそく中に入らせてもらうと
IMG_0808.jpg IMG_0809.jpg IMG_0810.jpg IMG_0811.jpg

 すげ~ とてもいい感じですね 他の方のガレージを見ると、いろんなところが参考になって楽しいです♪


 けっきょく、作ったキャリアはステーが合わなくて作り直しになってしまいましたが・・・いろいろとお話してたらついつい長居してしまいました 今度はちゃんとしたキャリアと共にお邪魔いたしますね

DWMCの、いつもの風景

 本日18時半、マイガレージに来客あり。その名は・・・ドラッグ☆様今回の作業はエンジン・プライマリー・ミッションオイル交換です ハーレーのオイル交換は初めてということで、微力ながらお手伝いさせていただくことに

 
 まずはエンジンオイルから。オイルが冷えてしまう前に、排出作業に入ります。
IMG_0762.jpg 初めての作業で、少し緊張気味(?)のドラッグさんww


 ドレンボルトを外し、オイルが完全に抜けるまでしばしの放置プレー。その間に晩ゴハンを食べることにしました カミさんが準備してくれて、3人でさぁ食べようと箸を握った瞬間に




 ピンポ~ン♪ 玄関のチャイムが




 誰や、いまからメシ喰うとこやのに やや無愛想にインターホンに出ると、そこから聞こえてきたのは・・・




 
 「あっ、○○○ですぅ」





 ・・・マグナさんやんけ ちゅ~か、このタイミングで来るか、このヒトはっ っとゆうわけで・・・


IMG_0763.jpg このヒトのぶんまで準備するはめに このリアクションが・・・ムカッ


 予定外のマグナさんを入れて4人でゴハンを食べ始めると、また・・・ピンポ~ン♪



 誰じゃい、今度は!?



 ・・・あっ、SR5くんか、いらっしゃ~い メシでも喰ってけさ~(マグナさんとはこれぐらい扱いが違いますwww)
IMG_0765.jpg っとゆうわけで、みんなで楽しく夕食タイムです

 
 さて、メシも喰ったし作業再開しますかね 
IMG_0768.jpg オイルフィルターも交換し

IMG_0773.jpg 新しいオイルを投入します。ドラッグさん、なんだか嬉しそうですね

 IMG_0778.jpg 続いてプライマリーオイルを交換

 
 順調な作業っぷりに
IMG_0776.jpg 余裕の表情のドラッグさんですが


 IMG_0769.jpg 後ろでは鬼教官のTOMMY試験官が厳しくチェックして・・・ません


 こんな感じで
IMG_0781.jpg 夜遅くまであ~でもない、こ~でもないと言いながら作業してましたとさ 

 

我が、戦歴。

 マイガレージの片隅に、とても大切な場所があります。それは
IMG_0725.jpg 旅の思い出を記した、地図。


IMG_0724.jpg
 バイクで全国を旅して、走ったことのある道と、都道府県をチェックしています あとは参加したミーティングで貰ったパッチなど。ミーティング自体は去年からハマったせいか、09年度のパッチがやたら多いですねぇ・・・


 新しい場所にミーティングやツーリングに行って、パッチを張ったり、地図に新たな線を描く瞬間がたまりませんね そして先日、新たなパッチが追加されました
IMG_0760.jpg 先週参加させていただいた、BANQUET MEETING


 この時期忙しいボクにとっては、来月からがツーリングシーズンの本格的開幕。今年は、まだ走ったことのない所を中心に攻めようかと思っています 新たな線は、いったいどこに描き入れられるのか・・・自分でもワクワクしてきますよ  

弾丸ミーティング!BANQUET MEETINGの巻 その②

 前日、22時に撃沈したワタクシ。


 そして翌朝・・・4月18日、4時半に起床




 わしゃ、ジジイか!!??



すでに空は明るくなっていましたが、なんとなく起きるのが恥ずかしくて二度寝をカマし・・・次に目覚めたのは5時過ぎ。テントから這い出すと、すでにTさんが起きてみえました。なんでも、誰かさんのイビキがうるさくて寝てられなかったんだとかwww

 とりあえず目覚めの一服を吸いながら場内を歩いてみると、昨日は到着した時点で暗かったのでわかりませんでしたが、
IMG_0744.jpg IMG_0750.jpg けっこうな数のテント&バイクが並んでました


 すっかり日も昇り、暖かな日差しが差し込むキャンプ場。シュラフを干しつつ、撤収作業に入ります。そうそう、この前買ったばかりのNEW キャンプ用品のインプレなどを。
 その① ロゴスのCTドームZ
IMG_0745.jpg IMG_0746.jpg
 いちおう2人用のテントですが、実際に使ってみると前室部分だけであと2人は寝れそうなぐらいの広さを感じました いろんな使い方ができそうで、これからが楽しみなテントですね。 

 そしてその② ノースイーグルというメーカーの、ローチェアー。
IMG_0747.jpg IMG_0748.jpg 
 座面が低いおかげで、コンテナボックスをオットマン&テーブルにして、めちゃめちゃくつろげましたよ 

 どちらのキャンプ用品もテスト結果は上々、長く付き合っていけそうです


 コーヒーを飲みながらのんびりしていると、「朝食の準備ができた」との案内が・・・えっ、夜のBBQに加えて朝ゴハンまで付いてるんですか!?さっそく取りに伺うと
IMG_0754.jpg ホットドック&お味噌汁

 シンプルで美味しいホットドックを食べつつも、気がかりなことが一つ。それは・・・なかなか起きてこないヒゲさん・・・「テントの中で冷たくなって、硬くなってんじゃねぇの?」なんて話していたのはナイショですようやくがヒゲさん登場したのは、ボクが自分の荷物を片付けた終えた頃でしたねぇ


 最後に参加者全員で記念撮影をしました。本当はもう少し皆さんとお話したかったのですが、なんと本日も仕事・・・昨日の時点では、行く気はさらさらなかったのですが、やはり責任感の塊のようなワタクシですからね。


 一足先に会場を出るため、皆さんに見送っていただいてたった一人でR23で帰路に。たった40分で自宅に帰り・・・



 10時前に出社 ホントは午前中休みの予定だったのですが・・・

 そしてそのまま定時まで、きっちり働きましたとさ



 今回はかなりのハードスケジュール、滞在時間たったの13時間の弾丸ミーティングでしたが、いろんな方にお会いできて楽しかったですよミーティングのたびにいろんな方と知り合えて、どんどん輪が広がっていくのがホントに嬉しく思います。そして、こんな素敵なミーティングを開催してくださった「むっさん」さんに心から感謝いたします次回もぜひとも参加させてくださいね


 走行距離:52㌔

弾丸ミーティング!BANQUET MEETINGの巻 その①

 えっと、昨日は仕事でした。で、今日も仕事でした。なのに・・・


 ミーティング行ってました、ワタクシ 今回参加させていただいたのは、松阪で行われた「第2回 BANQUET MEETING」 ミクシィコミュのイベント案内で知りました。おとついの過積載仕様はこれが理由だったんです


 
 とはいえ土曜は17時まで仕事・・・丸一日、肉体労働で汗を流し、定時で速攻帰宅シャワーを浴び、着替えを済ませ、キックペダルを踏み込んだのは17時半。

 「やればできるやん、オレ」と思いながら暖機運転を済ませ、いざ出発

 これなら日が暮れるまでには到着できるな・・・と思いきや、サングラスを忘れ、タバコを忘れ、あげくの果てに財布にお金が入ってないことに気がつき・・・けっきょく現地に着いたのは、すっかり暗くなった19時すぎ 


 なんとか現地に到着すると、今回のミーティングの主催者である「むっさん」さんが駐車場の案内に来てくださいました。事前に名前と出身地を告げてエントリーしてあったので、「三重のトミーですぅ」とご挨拶すると



 「えっ、トミーさんって、TOMMY’s Garageのトミーさん?」



 えっ・・・



 「ブログ、知ってますよ」




 まっ



 マジッすか?
957274c9.jpg メッチャ嬉しいんですけど

 初対面の方にこんなことを言っていただいたのは初めてでした ありがとうございます~、ブログ続けててよかった~ww

 
 バイクを停め、荷物を降ろそうとしていると、いつもお世話になっているあごひげハーレーさんが会場から迎えに来てくださいましたひげさんに手伝ってもらいながらテントを設営し、いざ会場へ向かうと
IMG_0736.jpg おぉ~、メチャ盛り上がってる~

 17時ぐらいから宴は始まっていたようで、すでに宴たけなわ状態です ここで、寒中ミーティングのときにもお会いしたT.Factoryさんとヒロさん、このツーリングを企画してくださった のりさん、初めてお会いしたテツちさんなどなど、たくさんの方々に出会えました。あと、非常にありがたかったのが
IMG_0756.jpg 参加者全員に配られた「名札」

 実はワタクシ・・・一度お会いした方の顔は忘れませんが、名前を覚えるのが苦手でして特にお酒が入るとダメダメですねぇ この名札はホントに助かりましたww


 焼肉や海鮮を頂き、出遅れた分を取り戻そうとがんがんウイスキーを飲んだところで、サイトに戻って2次会モードに突入です
IMG_0739.jpg いろんなものをゴチソウしてくれたヒロさん ありがとうございました~

IMG_0742.jpg まったりモードな皆様

 ボクもちょっと飲みすぎたので
IMG_0741.jpg コーヒータイムです

 今回はBBQ付きのミーティングだったので、いつも使っているドラゴンフライではなく、灯油バーナーのマナスル96を持ってきました 火力や使い勝手は劣りますが、真鍮ボディで愛らしい外観のコイツはかなりお気に入りです


 さてさて・・・本当は皆さんともっともっとお話したかったのですが・・・連日の休日出勤で疲れが溜まっていたのでしょうか・・・なんと、過去最短の22時に撃沈してしまいました・・・皆さん、スイマセン・・・(続く)

あ~、忙しい忙しいいそが・・・あれ?

 皆さま、楽しい楽しい金曜の夜をいかがおすごしでしょうか?


 ボクは当然、明日も明後日も仕事 なんですが・・・



IMG_0734.jpg なぜか、荷物満載なTOMMY号


 なんでですかね~?www

ようやく始まったかと、思いきや

 ようやく、ようやく始動しだした「SHADOW400のレストア」 バッテリー入荷待ちのため、早くも2日目でストップしました・・・ってゆうか、ある事情のために再開は来週になるかと。なんでかは・・・例によってヒミツですが


 さてさて、今日はハーレーのミッションオイルの交換を行いました。
IMG_0712.jpg ミッションオイルの交換方法は→コチラをご覧ください。

 前回交換したのは1年ほど前。交換周期:32000㌔の純正オイル「フォーミュラープラス」を使用したので、交換サイクル的には全然余裕のはずでしたが、キックキットを取り付けているのでミッションオイルも汚れやすいかな?と思い、少し早めに換えてみました


 抜いたオイルを確認すると・・・
IMG_0710.jpg うわぁ・・・





 なんか、ドブみたいな色してますけど・・・


 


 ちなみに、新しいオイルは
IMG_0715.jpg こんな色ですから


 鉄粉でギラギラしてますねぇ・・・当然ミッションにいい影響があるわけもなく・・・早めに確認できてよかったですよ・・・ とりあえずこんなドブオイルは
IMG_0722.jpg 迷わず、ポイッ

 
 今回は、レブテックの安~いミッションオイルを使用しました。前回は純正品にこだわってフォーミュラープラスを使用しましたが、キックキットのせいでこんなにもオイルが汚れやすいのを確認したので、「安いオイルをこまめに換える作戦」に変更です
 
 
 約30分で作業完了 あぁ、早くバッテリー届かねぇかなぁ

ようやく始めました・・・

 皆さま、コイツのことを
DSCN6484.jpg 憶えてる方が何人いらっしゃいますでしょうか・・・?

 ボクの友人:Gくんから譲り受けたSHADOW400、あれからちょうど3ヶ月・・・




 
 スイマセン、あれからなんにも進んでませんでした





 やらなきゃやらなきゃと思ってはいたのですが、いろんな方からの修理依頼やら自分の単車のメンテやらで、すっかり忘れて・・・って言うより、放置プレーしてました が、ようやくガレージライフも一段落してきたので、3ヶ月ぶりに取り掛かってみましたよ

 バッテリーは完全に死亡しているのが確認できたので、新品を注文 今日はとりあえず外装を外してみることに。

 しかし・・・
IMG_0726.jpg 外装を外すごとに


IMG_0727.jpg 蜘蛛が出てくるって、どうよ!?

 
 単車イジっているのに、なぜか殺虫剤を多用しつつも
IMG_0730.jpg 外せるもんはなんでも外しました

IMG_0732.jpg 外した外装たち・・・こ汚すぎる

 とりあえず今日はここまでまた明日からガンバるさ~

ウワサのアレを、手に入れた男・・・

 ふっふっふ



 例のアレ、手に入れました



 ・・・えっ、アレって何だ!?ですって?




 ふふ、アレですよ、アレ。



 IMG_0707.jpg IMG_0708.jpg 




 えっ、まだ手に入れてないんですか?




 ・・・スイマセン、調子に乗ってしまいました それにしても、初めて食べる食感 なかなかウマかったですよ~

新型機、実戦投入前運用試験

 昨日、ジョインツから帰宅した午後6時。最近、陽が長くなってきたおかげで、まだ外は明るいです





・・

・・・


・・・・・・・よっしゃ、テント張ってみよ


 このまえ買ったばかりのロゴスのテント、テスト張りしてみることにしましたよ なぜ、こういう流れになるのかという質問は一切受け付けません


 今まで使ってきたのは、2本ポールでインナーテントを張ってからアウターを装着する「簡単テント」ばかりでした しかし今度のはアウターから先に張れるタイプ。ポールも3本に増え、ペグダウンも数カ所必要みたいな感じです。

 新品のまま持って行って、いざ設営ってときに説明書を見ながらオロオロしながら張るのはイヤだったので、練習しとかなきゃと思いましてね 「なにもこんな時間から・・・」と、カミさんは完全に呆れ顔でしたが、さりげなくスルーして自宅の庭へ。


 さっそく袋から出してみます
IMG_0699.jpg ちなみに収納時のサイズは、コールマンのテントより少し長いぐらい。

 それぞれのパーツを広げてみると
IMG_0700.jpg あっ、庭に草が生えまくってるのがバレる・・・

 アウター&インナーテント、ポールが5本、そしてペグ類。そんなに難しそうなテントではありませんね それではさっそく作業開始
 

 お初ということで少々手間取りましたが、それでも15分ほどで
IMG_0702.jpg 完成~ 慣れれば10分かからずに張れそうです

 この完成品ですが、実は・・・
IMG_0704.jpg IMG_0703.jpg 中にロンスイ仕様のTWが入ってます

 スクリーンタープとしても使えるかのテストとして入れてみたのですが、全長はハレと変わらず、高さはハレ以上のTW君がスッポリ入ってしまうこのテント・・・なにこれ、メッチャ使えそうやん これなら雨降りでも、ハレといっしょに屋根の下で寝れる~


 そのまま調子に乗って、キャノピーも出してみました
IMG_0706.jpg
 う~ん、もはやツーリングテントの域を超えてるな、こりゃいままでのテントとはケタ違いの広さ・・・まだ実際に使っていないのでなんとも言えませんが、いい買い物をしたかもです

束の間の休息、JOINTS&インディーツーリング♪

 ・・・もうね、限界でした・・・





 休みもらいました!!




 今日も働いている職場の皆様、ホンマに申し訳ない・・・ひょっとすると明日は
9adbfe7b-s.jpg こうなってるかもしれませんが

 
 さてさて、ほんっとにひさびさにお休みを利用して、今日はポートメッセ名古屋で開催された「JOINTS カスタムバイクショウ」にカミさんと2ケツで行ってきました

 JOINTSの第一回目に参加して以来、4年ぶり。そういえば、前回来た時はカミさんはまだ「彼女」やったよな・・・そんな遠い記憶を思い出しつつ、会場に入ると
IMG_0685.jpg IMG_0651.jpg
 初年度とは比べ物にならないぐらいのバイク・バイク・バイク&クルマ・クルマ・クルマ 日本を代表するバイクイベントになってたんですねぇ

 けっきょくイベント会場内には入らず、外の駐車場だけ見て回りましたが・・・溜め息の出るようなカスタムバイクがズラリと並んでいます ここの駐車場だけでも、来る価値ありますよ 2時間近くかけて見て周り、100枚近く撮影しましたが、その中でも気になったのを少し。
IMG_0641.jpg IMG_0665.jpg IMG_0671.jpg IMG_0646.jpg

 続いてクルマ部門
IMG_0627.jpg IMG_0624.jpg IMG_0632.jpg IMG_0626.jpg

 マジで、ここでは紹介しきれないぐらいに撮りまくってきましたそんな中、ボクのベストチョイスバイクはと言うと
IMG_0675.jpg パッと見、ただのビラーゴですが、反対側に回ると



IMG_0673.jpg IMG_0676.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



1138283059607.jpg



 どっどらえもん!? しかも、ご丁寧にタケコプター付きwww


 続いて、カミさん’s ベストチョイスは
IMG_0660.jpg IMG_0663.jpg IMG_0662.jpg
 カブ3連星 ものすごい造りこんであるのに、なぜかホウキやらミカン箱やら・・・ ハーレーがほとんどを占める駐車場で、このビラーゴとカブは異様に目立っていましたねぇ


 あと、目立っていたと言えば
IMG_0605.jpg IMG_0637.jpg
 この2台も目立っていたなぁ・・・どっかで見たような気もするけどwww


 さて、時間は12時すぎ。今日の天気は夕方から崩れるとの予報だったので、ここらで切り上げることに。最後に
IMG_0680.jpg
 会場で出会ったジョージくんと、SR5くんと記念撮影 平均年齢22歳に挟まれる31歳の図・・・ おいおい、笑ってる場合じゃねぇぞオレ

 途中ですぐ近くにあるファニチャードームに寄ったりしつつ、次に向かったのは
IMG_0698.jpg 川越の「インディルームカフェ」


 テーブル席がいっぱいだったので初めてカウンター席に座ったのですが、おかげで美人オーナーのボンチキママといろいろとお話できました あと、ついついハマってしまったのが
IMG_0693.jpg これです。 

 え~、オブジェではありませんよこれを組み上げていくと
IMG_0695.jpg  IMG_0696.jpg
 まるでルービックキューブのように、立方体になったら完成なのですが・・・めちゃめちゃ難しいんですよ ボクは1回しか完成しませんでした インディーに行かれたら、ぜひとも挑戦してみてくださいね

 けっきょく1時間半も長居させていただきましたボンチキママ、ホントに楽しかったですよ~ 近々、キューブのリベンジ果たしにお邪魔しますね

 その後R23を快調に走り、18時前に自宅に到着帰宅後・・・いや、これはまた明日書きますね


 今日はひさしぶりに長い距離を走ったせいか、心地よい疲れを感じてます そしてJOINTSでの素晴らしいバイクたちとの出会い、インディーでの楽しい時間、ホントに充実した一日でした 明日からまた休日返上の日々が続きますが、今日で心がフル充電されましたからねぇ~よっしゃ、この勢いでガンバりますよ

 
 本日走行距離:158㌔

キャンプ用品 強化月間!!その②

 ボクが使っているテント、
DSCN2413.jpg DSCN3313.jpg コールマンのツーリングST

 約5年間、キャンプにおけるホテルとしての役割を果たしてくれてました。大きなメッシュパネルを装備しているおかげで風通しもよく、蒸し暑い夏の夜でも寝苦しさを感じることはありませんでしたし、ドシャ降りでテントの外へ出られない日でも、大きな前室のおかげで料理を作ることが出来ました 浸水したこともありませんでしたし、設営・撤収もホントに簡単 たくさんの方が同じものを使っているの見ると、ツーリングテントの中では傑作の部類に入るのかもしれませんね。


 しかし・・・最近、ちょっと気になるテントをハケーンしてしまいまして・・・



 それは・・・




 「ロゴスのビッグキャノピーCTドーム-Z」





 何が魅力かって?それはまず
71801730_1.jpg 71801730.jpg 71801730_6.jpg
 この、ものすごくデカい全室と、タープ代わりになるキャノピーそして

71801730_4.jpg 71801730_3.jpg
 インナーテントが吊り下げ式であるということ。たとえば雨降りの中でテントを設営するときも、アウターだけ先に張ってしまえば、あとは荷物を中に入れてからインナーが張れるので、極力雨に濡れずに済みますよね しかも、アウターがかなり大きいサイズなので、ひょっとしたらバイクごとは入れるかもしれませんし


 ひょっとしてこいつなら、小さなスクリーンタープみたいな使い方ができるかも・・・だったら、めちゃめちゃ使い勝手がいいぞ アウターの設営も、ポールをクロスさせるタイプやから簡単そうやし、なにより値段がお手ごろ う~ん、買うべきか、買わざるべきかと悩みに悩んだんですが・・・



IMG_0590.jpg 1週間前に注文したのが、今日届きましたとさ


 ・・・まぁ、こいつを使うのはいつになるかはわかりませんけどね

キャンプ用品、強化月間!!その①

 みなさ~ん、いよいよ暖かくなってきましたね~ 春ですね~、いい季節ですね~、ミーティングもいよいよ本格的に始まりましたね~










 オレは仕事で行けやんけどなっ

 ・・・どうも、イライラが頂点に達しつつあるTOMMYです


 春もいよいよ真っ盛りとなり、キャンプシーズンに突入しだすこれからの時期。心優しい友人達は、ボクが仕事で休めないのをわかっているにもかかわらず、「今日は○○でキャンプツーしてるから、いまから急いで来いよ~!」だの、「明日から○○に行くから、9時に集合やからな~」などと、いやがらせのように電話やメールを寄こしやがります 


 その反動からでしょうか、行けない悔しさを紛らわせるように、この時期には普段ガマンしていたキャンプ用品をいろいろと買ってしまうんですよね

 
 今日、1週間前にAmazonで発注していたブツが届きました。それは
IMG_0593.jpg はい、キャンプ用の椅子でございます。


 なぜか年々増加していくキャンプ用の椅子・・・これで6脚目ですねぇ 去年はマグナさんに影響されて、デカ椅子がマイブームでした。せっかくキャンプツーに来たんだから、大きな椅子でゆっくりしたい だから椅子もリクライニング機能つきのデカ椅子を買って、の~んびりしていました


 ・・・しかし、キャンプツーに行ったときに、ボクの中でどうしても気になっていたことが。それは 
DSCN5269.jpg これです。

 ・・・すいません、ちょっと意味がわからないですよね

 いつもMCでキャンプツーに行ったときは料理担当をさせていただいているワタクシ。コンテナボックスを台所代わり様々な料理を作ってきましたが、そのたびに思っていたのが「中腰でないと料理が作れない」ということでした

 中腰って、けっこう疲れるんですよね かと言って、いつも使っているデカ椅子では座面が高すぎて、座りながらでは料理できないし・・・なので、座りながら料理できる&ゆっくりくつろげる椅子をずっと探してまして。ようやく見つけたのがコレです 
IMG_0595.jpg IMG_0597.jpg 撮影協力:愛しい(鬼)ヨメ

 かなりのローポジションです。田舎育ちのせいでしょうか、椅子よりも座布団に座ることが多かったワタクシ。目線が低い座面のほうが安心感を覚えます ちなみに、2枚目の写真のコンセプトは「ブランデーを飲みながらくつろぐセレブ」だそうで

 
 ワタクシも、料理している姿をイメージしながら座ってみましたが
IMG_0601.jpg IMG_0603.jpg 
 うん、こりゃいいぜよ コンテナボックスとの高さの愛称がバッチリです これで料理の効率もだんぜん上がる・・・かどうかはわかりませんが



 

お取り寄せスウィーーーツ♪

 昨日の陽気とはうって変わって、今日はまるで冬のような北風が吹き荒れていますね・・・こんばんは、ようやく肩の痛みが取れたTOMMYです よっしゃ、明日からは全開だぜぇ


 さてさて、春といえば桜の花・・・ではなく、やっぱり団子なワタクシ 職場の女性陣が通販で和菓子をお取り寄せするとの情報を聞きつけ、乗っからせていただきました あぁ、スイーツ男子ばんざい


 今回手に入れたのは
IMG_0588.jpg はい、イチゴ大福です


 なんでも、お茶の本場:宇治の有名なお茶屋さんの作ったイチゴ大福だそうで ちなみに1箱6個入りで1560円・・・ちょっぴりお高かったのですが、カミさんへの賄賂のつもりで買ってしまいました

 中身はというと
IMG_0589.jpg
 お茶屋さんのイチゴ大福だけあって、抹茶餡に包まれています 。鮮やかなグリーンとイチゴの赤色、餅の白のコントラストが綺麗ですね


で、気になるお味は








1238657573016.jpg




 ・・・じゃなくて


 控えめな甘さの中に緑茶の渋味とイチゴの酸味が感じられる、上品なお味でしたよ 美味しかった~

全米が涙した、超感動大作・・・いよいよ公開!!

 ワタクシの友人であるチョッパーさん。とてもオモシロイ(←いろんな意味で)ヒトであると同時に、素晴らしい才能の持ち主でもあります


 それは・・・映像のプロ 別名:監督の異名を持つほどに、いままで様々なムービーを作ってくださいました。今回はあの、伝説(www)になってしまった2010の伊志津のムービーが完成した模様です さっそく紹介させていただきますね。下のタイトルをクリックしてくださいな


 注意:パソコンからしか見れません あと音が出ますので、職場でご覧の方はご注意くださいませ

2010 バリアフリー伊志津 THE MOVIE


 う~ん、この時は後であんなことが待ち受けていようなんて欠片も考えず、ひたすら楽しんでいたなぁ・・・ チョッパーさん、今回もアリガトウございました~

2年連続で、やっちまった・・・

 去年の今ごろ、ギックリ腰で死ぬ思いをしました・・・ クソ忙しい時期なのに4日も仕事に穴を開け、非常に申し訳ない思いをしてましたねぇ


 今年は同じような失敗はしないように、万全を期して仕事に臨んでいたんですが・・・なんと、右肩をヤッってしまいました

 
 これで原因が、仕事のやりすぎによる疲労とかなら、まだ格好がついたのですが・・・実は1週間ほど前に自宅で筋トレ中、ベンチプレスをしていたときに体勢が悪くて筋を違えてしまったんです・・・ 


 そのときは「うっ」っていう程度だったのですが、日に日に痛みがましてきまして それでも休むのは申し訳なかったので仕事していたのですが、とうとう今日は5kgのものが持ち上げられないほどの痛みに・・・


 あわてて、去年のギックリ腰の時にお世話になった接骨院に仕事が終わってから行ってきました そして・・・去年と同じような電気治療をしてもらうと・・・




 snf_s.jpg おっ、ウソみたいに痛みが消えてるやん


 原因はどうやら軽い肉離れだそうで軽症なので、1週間もあれば治るそうです


 まったくもって情けないお話もスイマセンしばらくは接骨院通いが決定したTOMMYでした・・・

かわいい、かわいい、緑の小悪魔ちゃん達・・・

DSCN2072.jpg これ、なにかわかりますか?


 こいつがボクを休日出勤地獄に陥れている元凶、おコメの苗です その数、約14万枚・・・1枚が約700円ですから、計算すると・・・


 これから田植えの季節、こいつらが全部引き取られていくまでは、まだまだガンバりますよ~

皆さま、どうかご無事で♪

 今日も明日も休日出勤のTOMMYですよ・・・ なんか、このセリフにも慣れてきました


 それにしても今日はいい天気でしたね ボクは配達の仕事をしていたのですが、街道は単車乗りで溢れかえってましたそういえば朝からNEW MANさんを見かけ、この前の伊志津のときに初めて会った07FXSTCくんの友達も見かけ・・・みんな気持ち良さそうに乗ってましたね

 
 そして、武道楽さんにジェーンさん、ひげさん、すぎさん達は淡路島で開かれているミーティングに参加されているとの事・・・さっき、楽しそうなお電話を頂きましたよ ボクの代わりに思いっきり楽しんできてくださいね~

 今ごろ盛り上がってるんだろうなぁ~なんて思いつつ、みんなが無事に帰宅されることを祈ってますおウチに帰るまでがミーティングですから


 よし、ボクも明日はバイクで出勤しよっと 

ブルーマウンテン・・・あっ、コーヒーじゃないっすよ

 えぇ~、先日の伊志津ミーティングからロクに単車に乗ってないTOMMYです伊志津だって20㌔ぐらいしか乗ってませんから、1ヶ月近くまともに走ってないですねぇ・・・ 今日は憂さ晴らしに、もし半日でも休めたら走りたい、ボクの定番ショートツーリングコースを紹介します。

 設定は午後から休みにしますかね。家に帰ってきて軽く昼食を食べて、ひさびさに洗車でもしてから、のんびりと15:00に出発まず向かうのは青山高原 笠取山という山の間を走る高原道路です。

 ボクが小さい頃はホントになにもないところで、別荘地と自衛隊の基地があるぐらいの場所でしたが、「あるもの」ができたおかげであっというまに観光スポットになってしまいましたその、あるものとは
IMG_0416.jpg 風力発電の巨大風車です

 いつのまにやら建っていたこの風車、いまでは20基も設置されているそうです。ローターの直径は約50メートル、風の強い日にこいつがブンブンと音を立てて回っている姿は圧巻ですよ
IMG_0417.jpg IMG_0427.jpg ウインドファームなんて、洒落た名前が付いていたりします

 そして、頂上の展望台から見る景色が・・・絶景
IMG_0420.jpg 晴れた日には伊勢湾まで見渡せます


 あとここのワインディングロード、適度なアップダウンとさまざまな複合コーナーが折り重なって、なかなか走り応えがありますよ そういえば愛車だったトレノやMR2、W650で夜明けまで走り込んでた時期もあったなぁ・・・(←遠い目) 腕自慢の方は、ぜひとも挑戦してみてくださいね


 青山高原でのんびりと過ごしたらR165で南下、久居インターまで降りてきました。時間はおそらく18時ぐらいですかね。そろそろ夕食の時間と言うことで、すぐ近くにある
640x640_rect_2788437.jpg 開花屋 楽麺荘 久居店

 ワタクシお気に入りのラーメン屋 いままでは松阪まで通っていたのですが、ちょっと前に自宅から10分のところに久居店がオープンました最近ハマっているのは
IMG_0430.jpg 「濃厚つけ麺」ですかね ウマし
 
 最後にスタバでコーヒーを飲んで、19時に帰宅ってのが王道パターンです


 ・・・あぁ、憂さ晴らしに書いたつもりが、逆にストレスが溜まってしまった気がするぞ・・・

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
