

MMA 長谷山アタック!

 昨日の続きです

 昨日のヘリ仕事、実はJAZZくんもいっしょだったんですよね おたがい寝不足でフラフラ・・・なのに、バイクに乗るとなるとシャッキーンと目が覚める2人 これを「若さ」というのか、それとも単なる「おバカ」だと言うのか・・・うん、後者だね、きっと
 


 さて。今回向かったのは
IMG_0208hh.jpg 近所にある、長谷山(はせやま)というお山です。

 標高は約300メートルほど。低めの登りやすい山なので、看板にあるようにハイキングや遠足などに利用されています。道もある程度は整備され
IMG_0210hh.jpg 途中まではアスファルトで舗装され、

IMG_0211hh.jpg 終盤は砂利道ですが簡単に走れます

 そして、頂上では
IMG_0214hh.jpg 津市が一望できるほどのいい景色が待っていますよ


 ・・・しかし。ここで終わりじゃないのが我がMMA(美里マウンテンアタッカーズ) その奥にある、
IMG_0216hh.jpg この林道からが本番です


 いままで登ってきた登山道のまったく反対側の道を、今度は下っていきます 最初は広めの林道でしたが、
IMG_0217hh.jpg だんだんと道幅も細くなり・・・

IMG_0219hh.jpg 障害物も多くなり・・・


IMG_0220hh.jpg はじめのうちは、「うひょ~♪」なんて言いながら攻めていましたが、


 だんだんと、
IMG_0222hh.jpg 道なき道を走るハメになったり・・・

IMG_0224hh.jpg ルートから外れて、「単なる山」を無理やり下るハメになったり・・・


 悪戦苦闘・四苦八苦・七転八倒・・・途中で何度、こんなところに来たのをを後悔したことでしょう・・・しかし、2人で助け合いながら難所を乗り越え、
IMG_0225hh.jpg ようやくたどり着いたのは

IMG_0228hh.jpg なんと!!このまえ田植えしたばかりの、実家の田んぼのすぐ近くでした


 
 直線距離にして、わずか5キロ。普通の道を走れば5分もかからずに到着できる場所へ、2時間近くかかって汗びっしょりになりながら到着・・・いやはや
IMG_0226hh.jpg 疲労感で、もぉぐったり


 とはいえ、今までで一番ハードな酷道を走破できた達成感で胸がいっぱいになりましたねぇ
IMG_0233hh.jpg これからもどんどん(無謀な)林道アタックがんばりまっせ!!










MMA、朝錬!

 3月10日、早朝7時半に・・・
IMG_0099df.jpg MMA(美里マウンテンアタッカーズ)集合!!

 メンバーはJAZZくんに後輩クンにワタクシ・・・実は全員が10時過ぎから用事があるということで、こんなクソ早い時間に集まっちゃいました


 とりあえず恒例の
IMG_0104df.jpg IMG_0106df.jpg ウィリー大会をやってから、

IMG_0103df.jpg 出発 (しゃきーん!って感じw)

IMG_0108df.jpg ダウンヒルを攻めるJAZZくん

IMG_0109df.jpg 攻めるJAZZくん!!

 
 そして・・・
IMG_0110df.jpg (期待通りに)コケるJAZZくん カウルが割れたとか割れなかったとかww


IMG_0112df.jpg IMG_0115df.jpg 後輩クンも、道なき道を攻めます!!

IMG_0116df.jpg まっ、コケたとかコケなかったとか


 ・・・ちなみに、えらっそうに書いてるワタクシも倒木を顔面に食らってコケました



 短い時間ながらも思いっきり攻めまくって9時過ぎに帰宅 いつものことながら、
IMG_0117df.jpg ドロだらけの

IMG_0118df.jpg 草木のオミヤゲ付きでしたよ


 ひっさびさのMMA活動、めっちゃ楽しかったなぁ 暖かくなってきましたし、そろそろいつもの高原も攻めに行きますかね



 ・・・ところで。


 ワタクシの10時過ぎからの用事とは、


DSC09008.jpg 結婚式の前祝への参列


 新郎新婦、両家の方々、そしてご列席されていた親戚の皆様方。


 こんなおめでたい宴に参加させて頂くにもかかわらず、


 そのわずか2時間前に山の中で泥だらけになりながら、


 「ひゃっは~」言いながら遊び倒すという愚行を行っていました事を、


 この場をお借りしてお詫び申し上げま・・・せん






備えあれば、なんとやら。

 こんばんは、昨日・今日と休日出勤だったTOMMYです

 
 「せっかくの、3連休だったのに・・・寒中ミーティングとか、いろいろ遊びに行きたいイベントもあったのに・・・」などと嘆いてもいられませんので、休み時間に
IMG_0431yt.jpg 家から持ってきた、こんなものを取り出しまして

IMG_0432yt.jpg IMG_0435yt.jpg とりあえず、穴を開けましてね


 これを、
IMG_0436yt.jpg ボルトで留めて

IMG_0437yt.jpg ロックナット入りのノブで、振動で開いたりしないように固定すれば

IMG_0440yt.jpg 完成です 製作時間、15分程度ww


 Yさん号TW200用の工具入れです。材料費は1000円ほど。お安~くお手軽に仕上げてみますた 信頼性の高い日本車とはいえ、やはり最低限の工具は持っていないと不安ですからねぇ

 

仕事帰りのお楽しみ♪

 最近、ずいぶんと日が長くなってきました バイク通勤のときは、「帰る時間にまだ日が出ている」ってのは、けっこう重要でしてね。


 なぜかって?日が出ているほうが暖かいってのもあるんですが・・・
画像 002fds 遊べるでしょ、帰り道に


 河川敷に工事現場、そして林道・・・オフ車で走るのに楽しすぎるポイントが、通勤路に点在していましてねぇww その日のストレスを発散するかのごとく、
画像 003fds こんなになって、

画像 004fds こんなになりながら、

 遊んでから帰りますぉ ちなみに今日は
画像 007fds やりすぎて、コケましたが・・・


 ・・・こんなことばっかりしてると、そのうち「アイツは調子にのってる」なんて怒られそうですねぇ

MMA(美里マウンテンアタッカーズ)活動報告ぅ!

 今日のお昼ゴハンは
IMG_0175er.jpg 鍋焼きラーメンでした


DSC01833er.jpg こんな場所でなっ


 実は本日、DWMCのJAZZくんと、中学校のときの後輩のMくんの3人で林道ツーに行ってきましたよ なにをしてたかと言えば、
DSC01864er.jpg すっかりヤル気な人たちと、

DSC01840er.jpg ちっさいお山でジャンプごっこしたり、

IMG_0178er.jpg IMG_0179er.jpg ウィリー大会したり、

IMG_0183er.jpg IMG_0184er.jpg 道なき道を進んでみたり、

 もうね、さんざん遊びましたよ そして最後は
DSC01871er.jpg DSC01873er.jpg 林道で、コーヒーブレイク

IMG_0189er.jpg 今日はココアで。疲れた体には甘いものっしょ?ww

IMG_0191er.jpg JAZZくんもすっかりご満悦でございます


 けっきょく、4時間ほどぶっ続けで楽しんできましたよ おかげで、
IMG_0193er.jpg IMG_0194er.jpg 見事なまでに、泥だらけ


 まるで小学生みたいですが、オフ車で遊んでるとホンマに童心に返っちゃいますねぇ 楽しい遊びに出会えてよかった これからも、
IMG_0188er.jpg MMAとして活動していきますよ~



 
 





プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
