

廃物利用といえば。

 ウチのガレージに転がっていた、
IMG_0153pp.jpg ハーレーのブレーキローター。

 
 こいつを
IMG_0164pp.jpg IMG_0165pp.jpg 中心の穴ををステンの板で蓋しましてね


 続いて用意したのは、
IMG_0156pp.jpg 職場に捨てられていた、時計。


 ・・・もうおわかりですねw
IMG_0157pp.jpg 時計をブッ壊して


 中身のユニットを取り出し、
IMG_0168pp.jpg ローターに取り付けて、完成


 「捨てればゴミ、活かせば資源」・・・ん?違うか?





これをずっと飾りたかったのよ♪

 映画「ハーレダビッドソン&マルボロマン」
IMG_3123.jpg
 世間的にはB級とよばれるこの作品ですが・・・おそらくこの映画に出会わなければ、いわゆる「アメリカンタイプ」と呼ばれるバイクに興味を持つことも無く、ハーレーに乗ることも無かったかもしれない。おおげさかもしれませんが、ボクの中では大きなターニングポイントとなった大切な映画の一つです。


 さてさて。この映画のポスターがずっと欲しくて欲しくて欲しくて・・・でも、どこを探してもぜ~んぜん見つからなかったんですよね 15年も前の映画ですし、「イージーライダー」のような名作と言われる作品でもありませんからねぇ


 ところが・・・神は見捨てませんでした ついに、ついに
IMG_3117.jpg ゲットしますた~

 さっそく
IMG_3120.jpg  IMG_3121.jpg ガレージの壁に貼りましたよ


 偶然というのは重なるもので
IMG_3124.jpg これまたずっと探していた、パンフレットも手に入れました

 嬉々として、ページを広げてみると・・・
IMG_3126.jpg



 「痛快スーパー・アドベンチャー登場!!」



1128354668816.jpg



 ・・・今ではぜったいに使わないようなフレーズww なんだか時代を感じてしまいました

 
 とはいえ、ずっと欲しかったものを手に入れられて大満足でっす 今日はこのポスターの眺めてニヤニヤしながら、ガレージで酔いつぶれますかね
 

ガレージ、改造計画 2011

 本日。安乗の方に美味しい料理を食べに行っていたのですが・・・デジカメを忘れるという、ブロガーとして致命的な失態を犯したせいで記録無し 代わりに、ひっさびさのガレージネタを書かせていただきます


 自宅を新築する機会に恵まれ、インナーガレージにしたTOMMY邸。完成した当初はガレージがあるというだけで満足でしたが・・・やはり人間とは欲深い生き物 気に入らない箇所がいろいろと出てくるたびに改造を繰り返してきましたが
IMG_0403r.jpg 今度はここのデッドスペースが気に入らなくなりまして

 とりあえず
IMG_0327b.jpg 棚を付けてみました

 ウッドデッキを作ったときに余っていた木材を、ホームセンターで買ってきたL字アングルで取り付けただけですが、なかなかしっかりした棚が出来上がりました


 続きまして
IMG_0427b.jpg こんな時計を用意しましてね。

 ・・・用意したといっても、職場にホコリだらけになって捨てられていたのを拾ってきただけですが これをとりあえず
IMG_0428b.jpg バラします

 キレイに修理して、また使うのかと思いきや
IMG_0430b.jpg 必要なのは、この部分のみ。あとは燃えないゴミの日へww


 次に用意したのは
IMG_0444b.jpg これ。ハーレーのノーマルエアクリーナーカバー。


 ・・・もうおわかりですね バラした時計のユニットを、エアクリに組み込めば
IMG_0448b.jpg ものの5分で、エアクリ時計の完成です~

 IMG_0449b.jpg 取り付けようの穴を開けて飾りつけ。棚にはストックのエンジンオイルを並べて、ショップ風にしてみました


 
IMG_0452b.jpg
 さらにゴチャゴチャ感が増したマイガレージ 次はなにをイジろうかな~?






いい日、旅立ち♪

 本日・・・ようやく、よ~うやくマグナさん号がマイガレージから旅立っていきました
IMG_0403.jpg (クソ邪魔な)マグナさん号がなくなって、すっきりしたガレージ

 クラッチ調整をしてテスト走行がてらディーラーに向かい、クラッチの最終確認をしてもらってから納車させていただきました。それにしても今回組んだリデュースエフォートクラッチキット、ホントにビックリするほどの効果 めちゃめちゃクラッチが軽くなりましたねぇ


 なんやかんやで20日ほど預かっていたマグナさん号、いざなくなると若干の淋しさを感じ・・・るわけもなく、ただただ無事に作業を終えれたことに安堵しつつ
IMG_0407.jpg マグナさんにギャラで頂いたウイスキーで一人乾杯 ウマし

  

キタキタ、キター☆

 本日・・・


 ず~っと欲しかったものが手に入りましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


 それは・・・・







 IMG_0352.jpg






 いやいや、だから






 IMG_0352.jpg







 b7a5965327dac6480a50c9a1dac0c59e.gif とは、言わないでくださいね



 自動車・鉄工関係の方ならおわかりだと思います。これ、溶接用の保護面ですけっしてマジンガーZとかの関係ではありません

 溶接するときって、ものすごい強い光が出ます。それはそれは強烈な紫外線で、近くで裸足でいると水虫が死んでしまうぐらい当然、直視していたら目は炎症を起こしてしまいます(←俗に、このことを「目玉焼き」といいますww)それを防ぐために面を被るわけですね。

 いままで使っていたのは
IMG_0351.jpg こういうやつでした。

 子供の頃、太陽を見るときに使った「太陽メガネ」って覚えてます?あれと同じ原理ですね。ただ、太陽メガネを同じく、溶接時の光がないと視界は非常に悪いです・・・う~ん、経験者にしかわからないだろうなぁマニアックなネタですいません


 しかし、このマジンガーZ号はスゴいやつで、
14549-4.jpg 通常時も、こんな感じで見えていますが

14549-5.jpg
 溶接が始まって強烈な光を発した途端、センサーが光を感知して太陽メガネ状態になってくれますその速さ、1/25000秒・・・早すぎてワケわかりませんが



 ・・・まっ、とにかく便利グッズを手に入れたということです 本人的には
IMG_0354.jpg この喜びようですから・・・┐(´ー)┌ヤレヤレ





プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
