

あの伝説の企画が・・・ふたたびw

 2010年。

IMG_1090a.jpg IMG_1119a.jpg IMG_1124a.jpg


 2011年。

IMG_3931.jpg IMG_3953.jpg IMG_3957.jpg


 そして時は流れて・・・2013年。


 やりますよ、「大人の夏休みツーリング」



 予定日は8月5日。過去メンバーはもちろん、今年は新規参加者もいるらしいw



 仕事に追われ、ついつい荒みがちな日々。そんな心をリセットし、明日への活力を取り戻す。そう、心意気は
1354618971.jpg ←と同じ




03fe5c11-s.jpg ・・・すいません、とにかくすいません



 冗談はさておいて、とにかく今年も楽しくやりましょう

これはこれで、ありなのかなとw

 どうも、飛騨チョッパーキャンプに行けなかったTOMMYです まだ悔しい・・・


 どうやら現地はあいにくの(もしくは期待通りの)雨模様だったようでしたが、DWMCメンバーはそれすら楽しんで帰ってきたようです よかったよかった


 さて・・・残されたワタクシ。彩られることなく失われた青春の1ページ(?)を取り戻すべく、13時過ぎにマイハーレーで出発し、まず向かったのは
IMG_0088ht.jpg 自宅近くの「ラーメン 也」さん

 男ひとりの昼食にちょうどいいんですよね、ラーメン屋って なにより気楽に入れますからw 本日の発注は、
IMG_0082ht.jpg これ

 期間限定の「海老塩まぜそば」です。限定メニューを精力的に出されている也さん、おかげでこうして定期的に通ってしまうハメに 
IMG_0085ht.jpg 今日は唐揚げセットにしてみました~

IMG_0083ht.jpg IMG_0087ht.jpg 
 塩味のまぜそばってどんなんやろか?と思いながらまぜまぜしてみると、器の底には海老塩油と卵を混ぜた、とろりとしたタレが なるほど、こりゃマイルドで食べやすい 具材もチャーシューや野菜だけでなく、桜海老と玉ねぎ・三つ葉のかき揚げが載っていたりと、面白いトッピングでした。個人的には、ちょっと塩気が足りなかったかなぁ でも美味しかったですよ


 さて。お腹もいっぱいになったところでちょっくらツーリングにでもと思ったのですが・・・いやはや暑い 梅雨明け直前のムシッとした空気のおかげで、全裸で走ったろかと思うほどに流れる汗 


 あぁ・・・無理だ


 情けないですが、このクソ暑い中で無理して走るより家でのんびり映画でも観たほうがいいかなと。明日も早朝から仕事だしなと。自分で自分に言い訳しつつ、レンタル屋へ。


 どの映画にしようかと、ぼんやりDVDコーナーを眺めていると、ふとボクに呼びかける声が。「もしかして、美人のチャンネェか?!と期待しつつ振り替えると、そこには・・・
IMG_0089ht.jpg




viploader697966.jpg


2c9244b2ce776b66e657233558c24e19.jpg


201032000016.jpg


 ダレかと思えば・・・マグナさん(別名 謎の中国人:陳 国際)かよっ


 「さては18禁なヤツを借りに来たな?」なんて思いながらもいろいろと話していると、ひょんなことから次の目的地がケテーイ。
IMG_0090ht.jpg こんな変なヒトと共に向かったのは

IMG_0092ht.jpg ボクんちからわずか5分のDWMCメンバー:後輩クンの家


 カスタムから仕上がったばかりのバイクで飛騨チョッパーキャンプに行ってきた後輩クン。1発目のツーリングでいきなり雨に降られた後輩クンww
IMG_0097ht.jpg 必死こいて洗車してました


 2時間ほどバカ話に興じ、
IMG_0094ht.jpg IMG_0096ht.jpg 奥さんのNちゃんと愛犬:ロコに癒されつつ

IMG_0101ht.jpg 最後にちょこっとだけ3人で走って帰宅しました


 距離にしてたったの15キロ。ツーリングどころか、ちょい走りにも満たない距離ですが、なんか面白い1日だったなぁ  でも、近々リベンジキャンプツーリングでもやらかしてやるからなぁ~





モンキーツーリング、略してモンツー

 ようやく・・・連続出勤地獄から解放されました~ おめでとう、オレ


 ・・・さて、ひさびさのお休みといえばやはりツーリングですね 今日の旅の伴侶は・・・
IMG_0037mk.jpg モンキーくんです

 まずはカミさんと娘を連れて実家に寄り、兄貴の子供達と遊びましたよ それにしても・・・
IMG_0041mk.jpg 子供用のチャリンコと、ホイールベースがほぼ同じ・・・

IMG_0046mk.jpg 8歳の女の子が乗っても違和感ナシ


 そんなヤツにまたがって
IMG_0052mk.jpg いざ出発です

 ボクと同い年の1978年式。6v仕様の遠心クラッチ3速。普段乗ってるハーレーのわずか1/29の排気量。最高速はじつに・・・45㌔ほどの非力さww でも、可愛くて仕方がないんです 


 普通の道を走るにはちょっぴり遅すぎるので、裏道をトコトコと 
IMG_0055mk.jpg IMG_0059mk.jpg IMG_0065mk.jpg
 農道、河川敷、路地裏。ハーレーでゆったりと走るのも楽しいですが、小さなバイクで小さな道をセコセコと繋いで行くのもいいものですね


 そして今日の目的地はというと・・・いつも行ってる美容院でした 10㌔ほどの距離を実に1時間近くかかって到着してカットを済ませ、また裏道で帰路に。まっすぐ帰ってもよかったのですが、たまたま近くを通りかかったので・・・
IMG_0067mk.jpg DWMCのボス:ドラッグさん宅にお邪魔しました

 DWMCメンバーはワタクシを含めてガレージ持ちが多いのですが、ドラッグさんも
IMG_0071mk.jpg IMG_0070mk.jpg IMG_0072mk.jpg
 こだわりの自作ガレージをお持ちです


 ちょっと寄ってすぐ帰るつもりが、ついつい1時間ほど話し込んでしまいました おまけに
IMG_0068mk.jpg たい焼きに、

IMG_0075mk.jpg ダンボール一杯の新玉ねぎまで頂き、


 さらにコーヒーまでご馳走になって・・・
IMG_0073mk.jpg 手ぶらで行ったのに、抱えきれないほどのオミヤゲと共に帰宅しますたww


 たいした距離は走りませんでしたが、今日はなんだかいいツーリングだったなぁ 






DWMC 周年ツーリング

 ワタクシが所属するドラゴンウォーターモーターサイクルクラブ、略してDWMC。このたび・・・7周年を迎えることができました


 その周年記念ということで、先週の土曜日、知多半島までツーリングに行ってきましたよ 今回参加してくれたメンバーは、
IMG_0026sdf.jpg ドラッグさん  IMG_0022sdf.jpg 磨さん

IMG_0020sdf.jpg NEW MANさん  IMG_0017sdf.jpg Yさん

IMG_0018sdf.jpg おしゃれ番長Sさんに、  IMG_0024sdf.jpg Kさん

IMG_0019sdf.jpg 先日からバイクをお預かりしていたSさんに

IMG_0029sdf.jpg JAZZくん  IMG_0023sdf.jpg S山くん

IMG_0027sdf.jpg スカルくん  IMG_0016sdf.jpg KENちゃん

IMG_0015sdf.jpg 残念ながら見送りのみだった後輩クンに

IMG_0021sdf.jpg はじめましてだったのにお名前を聞き忘れた方と

IMG_0032sdf.jpg ワタクシの14台



 ・・・あ、忘れてた。



IMG_0028sdf.jpg 謎の中国人:陳 国際さん(正式には仮メンバーのマグナとか言う人w)


IMG_0033sdf.jpg 総勢15台・・・いやぁ、多いなぁ


 R23を北上し、途中から知多半島道路を使って南の方へ。向かったのは
DSC09520.jpg 海鮮処の「魚太郎」


 DWMC結成記念で、初めてのツーリング先もこの魚太郎でした そのときの人数は7人でしたが、今回は
DSC09526.jpg 倍の人数になりましたねぇ

DSC09528.jpg みんなで美味しい海の幸を頂きましたよ


 昼食後に向かったのは
DSC09534.jpg DSC09541.jpg すぐ近くにある、「えびせんの里」です。

DSC09540.jpg お土産用のえびせんを買いまくり、

DSC09536.jpg 無料のコーヒーを飲み倒してからww

 いよいよ帰路に。知多半島道路から伊勢湾岸道を爆走し、
DSC09544.jpg 最後にちょろっとDAVIDさんに寄って

 R23を南下し、17時過ぎに帰宅しました



 僅か5名からスタートした我がDWMC。あれから7年。誰一人欠けることなく、楽しい仲間がどんどん増えて、今ではこんなに多くの人数でツーリングできるようになりました 来年は、いったいどうなっていることやら・・・考えただけでもワクワクしますww メンバーのみんな、これからもよろしくお願いしますね


 今回走行距離:246㌔






 







  



じゃばら~の集い in 岐阜 その④

 5月26日、午前7時起床。けっきょく旅の空に出ても、出勤日と同じ時間に目が覚めてしまう悲しきサラリーマンの性・・・


 ・・・そんなことはさておき、昨日の楽しい宴のおかげで若干二日酔いなのは華麗にスルー 朝食は軽めに菓子パンとコーヒーを
DSC09454.jpg DSC09459.jpg 目の前でリンゴを豪快にカジるお方を眺めながら頂きましたww


 朝食を終え、あらためて今回のサイトを眺めてみると・・・あれ、めっちゃヒト多いやんかw 昨日は完全に酔っ払っていたのであまり気づいていませんでしたが、
DSC09465.jpg こんなにも多くのヒトが集まっていたんですねぇ

DSC09458.jpg 「あいさん(小)」も参加され・・・いや、なんでもありませんw



 さて。撤収作業を済ませ、皆さんに見送って頂いてキャンプ場を後にします。そしてその1時間後にお会いしたのは・・・
IMG_0014aad.jpg 刀八毘沙門MCの皆様~

 3月の伊志津MTG以来のばくれつさんやなべさんたち。そして・・・あれ?ボンチキさんのお姿も!? ひさびさにお会いできて嬉しかったなぁ~


 時間はちょうどお昼どき、みんなで向かったのは
DSC09466.jpg 「コロンボ」さん

 ハンバーグが美味しいお店だということで、ワタクシは一番人気だという「ジンジャーバーグ」を発注。朝食が少なめでお腹が空いていたのでライスは「大」にしました。



 ・・・まさか、この選択であとあと泣きを見ることになるとは露知らず・・・



 いろんなお話をしつつ、待つこと15分ほど。やってきたのは
DSC09471.jpg このセット。

DSC09468.jpg 「いや~、美味しそうなハンバーグだなぁ」 は、いいとして・・・



DSC09470.jpg




93319602394fe4f67d9a4a688f80a566.jpg




 こんなゴハン、「日本昔ばなし」でしか見たことねぇぞ

 


 おまけに、小食なボンチキさんからさらにゴハン追加・・・




 ゴハンだけで、お茶碗5半分ぐらいありますが、なにか?



 ・・・まっ、なんだかんだ言いつつも、
DSC09473.jpg 美味しく頂きましたが いや~、胃袋が破裂するかと思いました


 昼食後、最後に
DSC09474.jpg 記念撮影をしてお別れ ありがとうございました~


 さて、ここからはいよいよ一人ぼっちの帰路です。R258を南下し、R23を帰るだけなのですが・・・道の駅やコンビニでやたらと休憩してしまったのは、ひさしぶりのキャンプツーリングが終わってしまうのが淋しかったせいかもしれませんね それでも17時過ぎ、無事に帰宅いたしました 



 今回、じゃばら~の集いに参加させて頂いて、本当に楽しかったです ライハでしかご一緒しなかった方々とキャンプという形で一夜を過ごせたことも新鮮でしたし、初めてお会いする方々と楽しく飲めたのも嬉しかったですねぇ このような機会を作って頂いた荒走さん、本当にありがとうございました

 

 今回走行距離:236㌔
プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
