

ファミリーキャンプ in 飛雪 その④

 はい、とうとうその④まで来てしまいました 


 17時。今夜の夕食の仕入先はココ
DSC00056d.jpg DSC00065d.jpg 「ミートショップ たなか」さん


 このお店。冬の川湯温泉ツーリングのときの定番メニュー「鳥鍋」を作るときに使う鶏ガラの仕入れ先なのですが、なにげに普通のお肉を買ったのは初めてだったりします ってゆうか、どうやら新宮市では有名なお肉屋さんのようですねww 


 買い物を済ませてサイトに戻ると、
DSC00094d.jpg おや、ちびっこたちが来てますね

 どうやら今日から林間学校の小学生達が20人ほどやってきたようです。昨日はボクらだけでちょっと寂しかったのですが、わいわいと賑やかになりましたし、
DSC00063d.jpg DSC00071d.jpg 娘とも遊んでくれたので助かりました


 さてさて。本日のメニューはというと、メインは・・・
DSC00066d.jpg DSC00075d.jpg 肉っ

 正直に言います・・・昨日のリベンジです スーパーで半額のお肉は、やはりそれなりなお味だったので・・・国産牛うめぇww 

 あとは、
DSC00059d.jpg DSC00069d.jpg 大根サラダに

DSC00064d.jpg DSC00077d.jpg ホルモン鍋

 
 そしてラストはサーロイン
DSC00080d.jpg DSC00083d.jpg 速水〇こ〇ちバリに高い位置から塩コショウして

DSC00090d.jpg DSC00092d.jpg DSC00093d.jpg


 ・・・えっと、めっちゃウマかったのですが、正直ちょっと胸ヤケしました・・・年取ってくると、霜降りより赤味のがよくなりますね


 けっきょく2時間ほどかかって食べて呑んで・・・
DSC00073d.jpg DSC00078d.jpg いや~、腹いっぱいだっ


 (ラスト その⑤に続きます)
 




 

ファミリーキャンプ in 飛雪 その③

 いやぁ、ごぶさたしてます、TOMMYです・・・ いろいろと忙しすぎて、放置してましたw 7月の終わりのキャンプ記事がまだ書き終わってないのに、どんどんネタだけが溜まっていく・・・ぼちぼちと、書かせて頂きますね


 さてさて。7月27日 土曜日の朝。7時過ぎに起床し、まずは
DSC09974.jpg モーニング ビアからスタート

 夜よりも昼、昼よりも朝っぱらから呑むお酒は、なんとなく罪悪感も手伝ってか美味しく感じてしまいますねww グイッと1本呑み干し、朝ごはんは適当にインスタントラーメンで済ませw まずは娘を
DSC00019.jpg レスラーみたいな水着に着替えさせて

DSC09994.jpg DSC00006.jpg DSC00013.jpg 水遊び、スタート


 この日のために買った浮き輪で滝つぼをバシャバシャと 2時間ほど遊んだら、
DSC00022.jpg クルマに乗って移動しますよ

 時間だけはたっぷりとあるので、ちょっと遠出してみようかということになりまして。ちなみに、
DSC00020.jpg ワタクシは助手席で「オトナの麦茶」を頂いておりますww


 40分ほど走って、到着したのは
DSC00024.jpg あい~、みんな大好き「川湯温泉」ですよ


 川原を掘れば温泉が湧き出し、冬は毎年恒例の「仙人風呂」で有名なこの場所。なにげに夏に来るのは初めてだったりします 仙人風呂と違い、夏は勝手に各自で掘りまして
DSC00028w.jpg ミニ露天風呂をお楽しみ頂けますよ

DSC00031w.jpg ちょっと大きめに掘られたところは、まさに露天風呂

DSC00038w.jpg 飽きたら、目の前の川で泳いでみたり


 朝っぱらから遊びに遊んで、気が付けば16時過ぎ。それではそろそろ戻りますかね~

 (その④に続きます)


ファミリーキャンプ in 飛雪 その②

 ベースキャンプを設営し、乾杯も済ませたところで・・・いよいよ遊んじゃいますか おもむろに、
DSC09910.jpg 釣りの準備を始めるワタクシww

 ボクの中では、飛雪キャンプ=釣り三昧なのです 過去にも、数々の大物との死闘を繰り広げ・・・たわけではなく、雑魚釣りが面白いんですよねぇ 仕掛けはサビキ、餌はウインナーw 道具を携え、
DSC09915.jpg いざ、滝つぼへ

 
 そして、気になる釣果は・・・


DSC09919.jpg 釣れた釣れた、釣れました~


 ハヤと呼ばれる川魚を数匹ほど釣ったところで時間は18時すぎ。日も落ちかけて寒くなってきましたし、そろそろお腹も空いてきたので夕食の準備にとりかかります ちなみに、本日のメニューは・・・
DSC09945.jpg 半額見切り品のオンパレード

 いやぁ、お見せするのが恥ずかしくなるような安物メニュー おまけに米を持ってくるのを忘れるという失態を犯したおかげで、「サ〇ウのごはん」なるものを初めて買いました

 DSC09947.jpg とりあえず、娘のためにもガンバってつくりますかね~

 今日のメニューは焼肉です。さっき釣り上げたばかりの雑魚も
DSC09953.jpg 塩をパラパラッと降って味付けして

DSC09955.jpg 炭火で焼きますよ~

DSC09956.jpg プルコギ炒めセットは、だし汁を多めにいれてプルコギ鍋に


 3人前で、総額1000円ほどの激安夕食・・・カミさんはともかく、
DSC09957.jpg お嬢はあまりお気に召さないご様子でしたが

DSC09959.jpg まぁ、乾杯してしまえばどんな料理でも同じと言うことでww


 夕食を終えたのは20時過ぎでした。ここからはいよいよ
DSC09969.jpg 大人の時間

 ボクはウイスキー、カミさんは先日買ったじゃばら酒をのんびりと飲む・・・はずでしたが、
DSC09963.jpg いつまでたっても娘が寝ません

 いつもなら20時前には寝てしまうのですが、やはり初めてのキャンプで興奮したのでしょうか、
DSC09965.jpg いつまでたっても寝やがりません


 子供ながらに、ボクらが楽しそうにしているのに自分だけ寝るのが寂しかったのでしょうかねぇ。フラフラしながら21時過ぎまで起きていましたよww


 ようやくに娘を寝かしつけ、ひさびさにカミさんと2人酒を楽しみまして 23時に就寝しました

ファミリーキャンプ in 飛雪 その①

 7月26日 金曜日、AM8時半・・・
IMG_0114ppi.jpg 大慌てで荷物ぶち込んで、出発


 今日から3日間、家族でキャンプに出掛ける・・・という予定はかなり前から決定していたのですが、「キャンプ道具なんか、普段からツーリング用のボックスに入れてあるから特に準備なんかいらないぜ」と、たかをくくっていましてね。

 ところが、いざ用意を始めてみたら・・・あれが足りない、これはどこにいったと大慌て けっきょく2時間も費やしてようやく出発です ・・・ちなみに、職場から電話が掛かってくるかもしれないのに、家に忘れて3日間も音信不通野郎なワタクシでした・・・みなさん、準備は余裕を持って行いましょうねw


 さてさて。今回の旅の目的地は、三重と和歌山の県境にある「飛雪(ひせつ)の滝キャンプ場」です。ボクの中では5本の指に入るお気に入りのキャンプ場・・・だったのですが。実は、和歌山・奈良・三重に甚大な被害をもたらした平成23年の台風12号、いわゆる「紀伊半島豪雨」による被害でキャンプ場が完全に流されてしまったんです 

 町営の小さな小さなキャンプ場なのに、芝生の敷かれた快適なキャンプサイトに東屋・炊事棟・コインシャワーも完備。そのくせ料金は1区画1000円で、7月と8月のハイシーズン以外は無料。はっきり言って採算度外視としか思えません。

 ボクが町長なら、そんな場所をわざわざお金をかけて直そうなんて思いませんねぇ しかし・・・なんと、2年越しに完全復旧したとの情報を入手いたしまして こうなったら行くしかねぇだろということで、初めてのファミリーキャンプの行き先に選んだわけですよ。


 まずは久居インターから伊勢道に乗り、紀勢道で南下。この道も南の方へどんどん伸びて、和歌山方面へのアクセスがずいぶんと楽になりましたね 紀伊長島インターで降り、R42を南下して、とりあえず到着したのは
DSC09877.jpg DSC09878.jpg 道の駅 ウミガメ公園

 
DSC09879.jpg DSC09884.jpg 娘はウミガメを見るのは初めてでしたが、

DSC09881.jpg けっこう喜んでましたねぇ


 ウミガメに餌をやったりして遊んで、お次は
DSC09887.jpg DSC09889.jpg DSC09890.jpg
 ここに寄ったときは定番のシラス丼を カミさんは梅シラスうどんをツルリと


 腹ごしらえをすませ、さらに南下。新宮市内で買出しを済ませ、16時過ぎに目的地の
IMG_1432.jpg 「飛雪の滝キャンプ場」に到着

 キャンプ場の中央に流れる落差30mほどの滝を中心とした、ロケーションの素晴らしいサイトです あぁ~、ぜんぜん変わってないなぁ 東屋や管理棟は新しく立て替えられ、設備的にはむしろ前よりよくなってました 


 まずはマイサイトの設営から
DSC09901.jpg 娘にも手伝ってもらいつつ、

DSC09891.jpg DSC09893.jpg カミさんには手伝ってもらえず・・・

DSC09894.jpg ・・・まぁ、一番フザケてたのはワタクシでしたが・・・

DSC09909.jpg ベースキャンプ完成


 ・・・ちなみに、ここのキャンプ場は前部で30サイトほどありますが、
DSC09941.jpg 利用者は、ボクらだけ・・・ホントに採算だいじょうぶなのかなぁ?

 まぁ、そんなことはさておいて、
DSC09908.jpg 初めてのテントに、娘も大興奮です


 そんじゃあ、とりあえず
DSC09913.jpg これからの3日間にかんぱ~い


 (その②に続きます)


帰宅しました♪

 金曜日に出発した、2泊3日のファミリーキャンプ 無事に帰ってきました~


 詳細は明日から書かせていただくことにして、今日はゆっくり休みますぅ



 とりあえず、今回のベストショット・・・
DSC00123.jpg 「ぺ〇ギン村のア〇レちゃん」になって帰ってきた我が娘の図
プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
